HKT48 Mail サービスきたあああああああああ(震え声)

HKT48 Mail サービス開始のお知らせ

ま、モバメってホンネを晒すには最適なメディアだと思うんですよね。チームA時代の指原さんは本当に使い方がうまかったと思います。

でも、多分、俺の場合。正しいモバメの楽しみ方はこうなるんだろうなあ…。

月に1回。

やっとモバメきたああああああああああああああああああああああああああああ

たまにしか来ないからこそグッと来る!
ドMで良かった!

内容?うん、なんでもいい。1行でもありがたやありがたや。
由貴様ありがとうございます、本当にありがとうございます(昇天)

そのために、月額300円(税抜)。

ドMとしては、費用対効果が高そうだ(震え声)。

 

The post HKT48 Mail サービスきたあああああああああ(震え声) appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

目先の明日と遠いようで近い6月7日

明日は下野由貴さんの生誕祭。公演に行かれる方は、勝手なお願いかも知れませんが、精一杯盛り上げてください。よろしくお願いいたします。

そんな生誕祭も、生誕委員の方々が時間と労力をかけていろんな準備をしてくださって成り立つイベント。なんて他人行儀なこと言ってますけど、俺も実はアレをry(このくらいいいですよね?)。少しだけ、協力させていただきました。

さて、最終的に、俺は、生誕祭を観に行くという選択肢を捨てて、6月7日に向けて、自分なりにできる準備をいろいろ整えているつもりです。行き先があっているのか間違っているのか。方向性は正しい方角を向いているのか。正直、そんなことは分かりません。手探りにもほどがあります(笑)。

そして、今気づくのも遅いけど、選挙まで、もう2ヶ月を切っていることに、今更、気づきました。

正直、なんだろうな。去年は、初動があまりにも遅かったという反省をしています。生誕祭でアホみたいに湧いて、その後は握手会のことで頭いっぱいで、やろうとしていたことの半分も消化できずに選挙が終わってしまったので、1年かけて撒ける種は撒いておこうと(ある意味、このブログもその一環なのですが)自分なりにあれこれ試行錯誤を続けてきたんだけど、どれも結局、中途半端で。

で、年があけたころから、本腰を入れよう入れようと思っていても、いたずらに過ぎていく時間。結局、#fav47monをはじめたのは3月の末だし、総選挙応援サイトを立ち上げたのも4月。去年より初動が約1ヶ月は早いにしても、それでも、鈍い初動だったなあと、すでに反省モード。

残り2ヶ月もない中で、何ができるのか。結果は出せるのか。やっぱり不安です。

不安だけど、反省もしているけど、でも、今年は、力強い仲間たちと、選挙を一緒に楽しんでいる実感はあります。その1つは、やっぱり、こっちでも何度か書いたけど、総選挙応援ポスター。

去年の総枚数のすでに2倍強の枚数が集まって、今日時点で19枚。

総選挙ポスターを貼るスレ換算で言えば、ちょっとした奇跡っすよ。さっしーのところはきっと他のところでいっぱい枚数稼いでると思うのでカウントには含めませんが…HKTに限って言えば。

兒玉遥(23枚)、下野由貴(19枚)、森保まどか(13枚)
※手集計なので間違いがあるかもしれません。4/9 23:16現在

ここまで来たら、票数や絶対的なファン数が追いつけるとは思っていないけど、熱量だけでは負けたくない!

もちろん、こうして、ジャンジャンバリバリ動くことが、目障りに感じている人も、きっといると思います。推し方は人それぞれだから、別に、選挙選挙と喚くことが正しいとは思っていないけど、でも、実際、こうやって数字を残そうとしている動きに懐疑的な意見を持たれても仕方ないのかなあって思います。

でも、しばらくの間だけは許してください。たまには、本気で信念貫かせてください。

もう2ヶ月も残ってない選挙活動で、今年は、1つくらい、やって良かったって思えることを、協力してくださる方々と一緒に作っていきたいなあと思っています。きっとできると思うし!

The post 目先の明日と遠いようで近い6月7日 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

下野に何が起こったのか!?

最近、すっかり忘れていた「Googleトレンド」。そう、このブログでも何度か登場しましたが、ググられた頻度をグラフにできるGoogleのサービスです。

今日、昼休みに、メシ食いながらなんとなく見てたんです。Google トレンド   ウェブ検索の人気度  下野由貴   すべての国  2013 1   2014 5
え?

調査期間の設定は2013年1月から2014年4月。

このグラフで大事なことは2つ。

①4月はまだ9日しか経過しておらず、4月の値は集計中の値。まだまだ伸びる可能性を秘めている。
②前回の山は…じゃんけん八百長発言(誤解)。

えっと…不思議なんですよね、じゃんけん八百長発言に匹敵するようなホットな話題が下野さんに最近あったかどうかを考えると実に微妙。

言っちゃ悪いけど、九州ツアーもSSA単独も、あの出番の少なさ。直近の地上波で下野さんが出演したおでかけも、下野マニアじゃないと湧けない内容(笑)。

何があったのか、可能性だけで考えてみよう。

  • ショートカット効果+最近自撮りが絶好調で世間に下野さんのかわいさがバレてきた
  • HKTまとめもんやでらなんなんの店長あたりがしなもんに熱視線(笑)
  • …ないと思うけど選挙ポスターで暴れている#fav47mon界隈(震え声)
    ※昨日も増えて今15枚(笑)
  • Googleトレンドのバグ(泣)

いやあ、どれがトリガーでも、これ、なんかいい意味で不可解!

不可解だけど!

やったねパパ!
今日の晩飯は赤飯だ!

このまま右肩上がりでお願いします!!

The post 下野に何が起こったのか!? appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

昨日のレジェンドで見つけた小さな下野さんの変化

変化に過敏な人と、変化に敏感な人って、どこか違うと思うし、過敏な人は痛いと思うし、敏感な人は偉いと思う。俺は、おそらく「過敏」クラスタの痛いヲタだ。

言い訳をするなら、変化に過敏になってしまうのは、推しているからこそ発生する”思いこみ”が強いからだろう。言い訳になっているのかも怪しいけど。

たいてい、そんな思い込みは、思い込みであるがゆえに、ひとり相撲。このブログでこれまでなんどか触れてきた下野さんの変化らしきものは、ただの気のせいだったり、希望的観測であることが多い。

俺が勝手に「変わった」「良くなった」と思ったことを下野さんに伝えたところで、本人にしてみれば「変わった」なんて思っていなくて話が噛み合わないかも知れないし(だからあまり本人に伝える気もなく)、ヲタ同士で話していても、みんなに「ぽかーん」とされるのかも知れない(だからブログでしか書かない)。

そういう意味で、確実に誰もが認める変化というのは、髪型くらいかも知れない。

でも、昨日の博多レジェンド公演を見ていて、「おや?」と思うことが1つだけあった。

終演時の挨拶を終え、みんながハケる際に、珍しく下野さんが、やや長めにステージに残って、「立ち見の方もありがとうございました」と大きな声を張っていた。

こういう発信自体は他のメンバーがよくやっていることで、別に珍しい光景ではない。しかし、下野さんがそれをするのは珍しいなと俺は思った。

今まで見に行った公演を思い出すと、下野さんは、さっさとハケてしまう印象がある。パジャドラでは、3期生にマイクを向けたりして、みんなに甘いしなもんぶりを発揮してはいるけれど、レジェンドは早めに姿を消してしまうことが多いように感じる。

もちろんね、誰かがハケないとさ、いつまでも終わらないじゃん。それに、特にレジェンドはそうだけど、結構、ステージ上に粘るメンバーがいるからこそ、誰かがハケていかないと、いつまで経っても収拾がつかない。だから、下野さんはさっさとハケてんのかな?空気を読みすぎる性格から言ってもそんなに矛盾しないしね。

でも、それって反面さ、こっちはさみしいよね(笑)。俺みたいな単推しクソ野郎は、下野さんがハケたら、ステージに誰が残っていたって消化試合なわけですよ。

下野さんがハケたから合法浮気タイムきたああああああ

とはならない。ハイタッチがあるとは言え、やっぱり、寂しさのほうが大きい。

だから、昨日の終演後のそれを見て、これも、もしかしたら1つの変化なのかなあって思った。勝手なことを言えば、是非、続けて欲しいなあって思った。

ま、明日は生誕祭だからね。どう考えても最後まで粘るんだろうけど、その次の公演からも、できれば1秒でも多く、ステージに残って、何かを発信してほしいなあって思います。

だって、他の誰でもなく、下野さんを見に来ているファンだってたくさんいるはずだし。空気を読んで引いていてばかりじゃ、掴めるものも掴めないんじゃないのかなあって。

なんか誉めてるんだか小言なんだか微妙なことを書いたけど、これ、明らかに

ただの現場不足の禁断症状

…こんな生活をあと2カ月も続けんの?(笑)

The post 昨日のレジェンドで見つけた小さな下野さんの変化 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

名古屋を感じよう①~あの喫茶店へ~

HKT単独コンサートやリクエストアワーなどなど…
目まぐるしいくらいに色々なイベントや行われ
様々な情報が行き交う中

イマイチ、僕が乗り切れていないのは
忙しいってだけが理由じゃなくて
正直、“移籍”の二文字が本格的に目の前に突きつけられたから。

未だに移籍がどうこうというつもりはないし
納得がいかないとか、そういう意味ではないのだけれども

一つの目標として
谷真理佳をHKT劇場で見る

というのがあったものですから
単に個人的な面では未練はあります^^;

それにしてもやっぱり早い…
あと二週間、もうすぐじゃないか。



そんな中

今日は空いた時間に
近くにあったある喫茶店に行ってきました

その喫茶店とは何を隠そう
コメダ珈琲!!


ボスが不定期で更新している

【なつみかんの学ぼう愛知県】

じゃないですけど
少しでも名古屋を感じようじゃないか!と
普段はあまり行かないコメダへ行ってきました



もちろん、小倉トーストを注文

普段ならわざわざ外でトーストなんて食べないんですけど
一番名古屋感が強いのがこのメニュー

甘すぎず、甘いものがガッツリ好きなわけではない僕には
ちょうど良かったというか、美味しかったです


以前、ニュースか何かで
今コメダ珈琲のような昔ながらの形式の喫茶店が流行っている
と、取り上げられていましたが
ほんと静かだし落ち着く空間だったので
たまに名古屋を感じつつ、コメダで休んだりしようかなと思ってます


次はどんな名古屋めしを食べようか…
やっぱり味噌カツ?それとも天むす??

如何せん名古屋にそこまで詳しくないから
食関連からでなければ名古屋を感じにくい!(笑)


いかんですね^^;

HKT劇場に行く、というのももちろんですが
名古屋、SKE劇場に行くのも目標に加わったんだから
もっと名古屋を勉強せねば!!





━─━─━─━─━─


よかったらクリックお願いいたします



HKT48 ブログランキングへ


にほんブログ村




引用元 : https://ameblo.jp/asitamohitorigoto/entry-11817214468.html

名古屋を感じよう①~あの喫茶店へ~

HKT単独コンサートやリクエストアワーなどなど…
目まぐるしいくらいに色々なイベントや行われ
様々な情報が行き交う中

イマイチ、僕が乗り切れていないのは
忙しいってだけが理由じゃなくて
正直、“移籍”の二文字が本格的に目の前に突きつけられたから。

未だに移籍がどうこうというつもりはないし
納得がいかないとか、そういう意味ではないのだけれども

一つの目標として
谷真理佳をHKT劇場で見る

というのがあったものですから
単に個人的な面では未練はあります^^;

それにしてもやっぱり早い…
あと二週間、もうすぐじゃないか。



そんな中

今日は空いた時間に
近くにあったある喫茶店に行ってきました

その喫茶店とは何を隠そう
コメダ珈琲!!


ボスが不定期で更新している

【なつみかんの学ぼう愛知県】

じゃないですけど
少しでも名古屋を感じようじゃないか!と
普段はあまり行かないコメダへ行ってきました



もちろん、小倉トーストを注文

普段ならわざわざ外でトーストなんて食べないんですけど
一番名古屋感が強いのがこのメニュー

甘すぎず、甘いものがガッツリ好きなわけではない僕には
ちょうど良かったというか、美味しかったです


以前、ニュースか何かで
今コメダ珈琲のような昔ながらの形式の喫茶店が流行っている
と、取り上げられていましたが
ほんと静かだし落ち着く空間だったので
たまに名古屋を感じつつ、コメダで休んだりしようかなと思ってます


次はどんな名古屋めしを食べようか…
やっぱり味噌カツ?それとも天むす??

如何せん名古屋にそこまで詳しくないから
食関連からでなければ名古屋を感じにくい!(笑)


いかんですね^^;

HKT劇場に行く、というのももちろんですが
名古屋、SKE劇場に行くのも目標に加わったんだから
もっと名古屋を勉強せねば!!





━─━─━─━─━─


よかったらクリックお願いいたします



HKT48 ブログランキングへ


にほんブログ村


おまわりさんコイツです!

被告:下野由貴
罪状:慢性的な婦女暴行

かねてより、天国野郎で、アイドルグループHKT48のメンバーである熊沢世莉奈にたびたび抱きつき、また、穴井千尋のスカートをめくろうと画策してきた被告:下野が、昨日、2014年4月8日のパジャマドライブ公演にて、田中優香の胸をまさぐるという事案が発生した。

下野はまず田中の腹部を触る。vlcsnap-2014-04-08-16h21m56s57そしておもむろに田中の胸をまさぐる。
vlcsnap-2014-04-08-16h22m13s65
以上の証拠画像を元に、我々は下野由貴を婦女暴行罪で立件する。


ええと、正直な感想を述べてよろしいでしょうか。

多くの人は、あのゆうたんのゆうたんを触っている下野さんが羨ましいと思うのでしょう。

だが、私は違います!なぜなら、俺は、おっぱいは、貧乳至上主義だから。

でも、羨ましいのです。ゆうたんが!

俺も下野さんにおっぱいまさぐられたい
(´・ω・`)

ゆうたんほど大きくはないけど、確実に下野さんよりはry

くっそおおおおおおおお由貴ちゃんおっぱいさわってええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

さ、胸のつかえがとれたところで、俺が自首してきたほうが良い流れなんですかね、これ。

警察に行って、「どうも変態です」って名乗れば、取り調べくらいはしてくれるだろう、多分。そして、取り調べと言えば、カツ丼がテッパンじゃないですか!

やったねパパ!
今日の晩飯はカツ丼だ!

つゆ多めでお願いします。おまわりさん。

The post おまわりさんコイツです! appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

【朗報】2014年しなもん総選挙応援ポスターが10枚に!

二桁到達きたああああああ(笑)

http://2014.shimonoyuki.jp/?p=129

はい、あっさり10枚達成!赤飯じゃああ!

さて、それはさておき。最近、下野さんの自撮りが確変中だと思うのは俺だけではないはず。むっちゃかわいい写真の雨あられ(構図は相変わらずryだけど)。

でも、ポスターで10枚中3枚が同じ写真をベースにしているのはちょっと面白い傾向ですね。
これが

こうなり

こうなり

こうなる

作り手が変わればポスターに込められる願いもみんな違うので、仕上がりも変わってくるということですな!

やっぱ、すげえ楽しいじゃん、これ。

マジでみんなで作りましょう(笑)。

The post 【朗報】2014年しなもん総選挙応援ポスターが10枚に! appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

【朗報】2014年しなもん総選挙応援ポスターが9枚に!

どこに書こうか迷ったけどまずはこっちに。

この間立ち上げた総選挙応援サイトのほうでまとめていますが、下野さんの応援ポスターが9枚になりました!

http://2014.shimonoyuki.jp/?p=129

去年が全部で8枚だったのであっさり昨年超え!そして作っている人口も増えたので、いろんなタイプのポスターが増えてきて、見るのが楽しいっ!

おーぷん2ちゃんねるの選挙ポスターを貼り付けるスレでも第三グループってとこかな。HKTに限れば第二グループに食いついてる!

はるっぴや指原さんのところはファンの母数が違うから追いつくのは難しいかもだけど、俺らは母数の少なさをしなもんへの愛の深さで補ってやるぜ!

楽しくなってまいりました。

The post 【朗報】2014年しなもん総選挙応援ポスターが9枚に! appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

指原莉乃率いる博多のアイドルグループHKT48関連のブログまとめ