しなもんかわいすぎワロタwww

20140215-235032.jpg

20140216-001523.jpg

思ってたより映ってたw
ソロで、どアップはさすがになかったけど、かなり映ってた。

そして。どの表情もハズレなし。

ポニーテール見納め、大満足♡

もう一回、いや、もう五回は見てから寝ようww

追伸
個人的にツボだったのはこの前後。
20140216-001653.jpg
なこちゃんもかわいいけど下野さんも負けてないっすよw

The post しなもんかわいすぎワロタwww appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

本日23:30~AKB48 SHOW!にしなもんも出るよ!…その前に

前も記事にしましたが、あらためて告知。20140205-144820.jpg今日のAKB48 SHOW!にはしなもんも出ますよ!

たぶん、髪を切る前最後のお仕事…なのかな(切った最初はおでかけ?)。

たぶん正しい楽しみ方は、テレビ初公開となる「お願いヴァレンティヌ」のフルバージョンなんだろうけど、それより、個人的に、声を大にして言いたいのが…。

ポニーテールのしなもんはこれでしばらく見納めです!Don’t miss it!

さて、今日は、割と下野さん推しとしては嬉しい日かも。歌番組にも出てくれるし!昼のパジャドラは影アナ&初日掛け声、夜のパジャドラは初日掛け声&自己紹介MC初の一列目センター!

今日、赤飯を食わずして、何を食う?
※申し訳ございません。お腹壊して、昨日、コンビニで自分で買ったコアラのマーチしか食ってません。

ま、関東は昨日から、すんげー大雪だったんですが。今日は、大ゆきですな。ゆき祭り。

(∩´∀`)∩ワッショイワッショイ

(一部完)


重要…ここからは暇な人だけ読んでください。

あまり下野さんとは関係あるようなないような話。指原さんのぐぐたすなんですけどね。昨日のMステについて。

>みなさんも初めての出演で贅沢は言っちゃダメですよね!

はい。仰るとおり。批判するつもりはない。

番組に出させてもらえるだけありがたい。うん、そうだよね。アイドルグループが乱立している今、テレビに出られることがいかに尊いことか、それは、シロウトの俺でもわかる。わかるから、あの曲に対する印象がどうであれ(個人的にはイマイチw)、なこみくがオイシイことになってたことに対する印象がどうであれ。

出させてもらえたことに感謝することは大事なこと。だからって、贅沢を口にすることはダメなんだろうか。俺は全然別問題だと思う。

A:HKT48として番組に出させてもらえたことに対する感謝
B:出るからには、尺が欲しい、話をしたい、目立ちたいと思う気持ち(ファン目線でいえば、活躍してほしいという願望)

Aが全てなんだから、Bはダメというのは、いささか…。

だって、AとBって、何も矛盾も競合もしないじゃん。相反していないじゃん。「感謝はしているけど、欲を言えば…ああでもないこうでもない」…別に破綻した論理ではない。ダメではない。

メンバーの気持ちは俺にはわかりません。俺は、ファンとしても屈折していると自覚しているので、ファンとしての気持ちを代弁するつもりもありません。あくまで、1人のファンとしての俺の意見だけど。

例えば、今日、下野さんが出演する、AKB48 SHOW!。

一説によると体調不良だった秋吉ちゃんのアンダーとして出るんじゃないかという噂もあるけど、背景がどうであれ、下野さんが出てくれることは喜ばしい。誰に感謝していいかわからないけど、ありがたいなあと思う。

でも、出るからには、1秒でも、1フレームでも多く、下野さんが映って欲しい。

まあ、でも、縁起でもないことを言いますけど、0コンマ数秒しか抜かれなかったとして、残念だなあ。悔しいなあ。もう少し映して欲しかったなあ。

そう願うことってダメ?いや、ダメじゃないよね。ファンとしては当たり前だよね。

問題になるのはその先じゃないかな。映して欲しかったなあ、が、誰かへの批判に変わって、その批判を口に出した瞬間に「ダメ」になるんだろう。思っているぶんにはセーフ♪

きっと、メンバーなんて、ファンの比じゃないくらい、いろいろ思うところがあるんじゃないのかな。当たり前だよね。プロだもん。プライドも意地もあって当たり前だし。

要するに、俺が何が言いたいかというと、少し、はるっぴが気の毒だなって。「ダメ」出しされるようなことは、何も言っていない。まあ、指原さんも、はるっぴにダメ出ししているわけじゃないんだろうけどね(笑)。

まあ、きっと、俺みたいな単推しクソ野郎を指原さんは「ダメ」と言いたいんだろうけど、ダメだと言われようが、なんだと言われようが。

何度も言います。俺は、今日のAKB48 SHOW!。

下野さんが出られることに感謝しながら、下野さんの姿を目に焼き付けるけど、そのためにも。

1秒でも、1フレームでも多く、下野さんがカメラにぶち抜かれることを心から願っています。

仮にチョットしか映らなかったとして。

わー、ヴァレンティヌのフルバージョンだあ。NHKさんありがとう。

そんなこと言うために単推しなんかしないよねw

0.15秒映った♥石原Pマジでありがとう。

お礼言うレベルじゃねえわw
言われる側もハニワ顔するわw

まあ、放送も見ていないうちから何言ってんだコイツって話かも知れませんが…

放送が始まる前じゃないと言えないことだと思ったので(笑)

人間が欲深いのは業なんですよ、業。人にダメとか言われて、おさまるなら、それって、最初から、ほしがってなんかいないんだよ、きっと。

PS
まあ書くまでもありませんが、はるっぴの決意表明。俺は全力で支持します。素敵な子だなあって素直に思いました。はるっぴ独占。

The post 本日23:30~AKB48 SHOW!にしなもんも出るよ!…その前に appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

きたああああああああああ(≧∇≦)

パジャマドライブ夜公演!

自己紹介MC!

しなもん一列目センターきたあああああああああああああああああああああああああああああああ!!

すんげー嬉しい!嬉しいけども!

あ、下野さんのトミヨシレボリューションが見られないのか(・ω・)

うん、悲喜こもごも(笑)

でも、やっぱり、一列目センターって特別な場所なのかな。

昼間はわかちゃんが曲数を間違えたりしてたけど、下野さんは…。

まさかのお題振り忘れ^ ^

しっかり者でもトチっちゃうくらい独特の空気があるのかな。

でも、なにがともあれ。

はじめての一列目センター(だよね?)

今日は赤飯じゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

The post きたああああああああああ(≧∇≦) appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

“じらしプレイ”

HKT48がミュージックステーションに出演というのは、素直に嬉しい。

嬉しいけど、そこに下野さんはいない。ミュージックステーションの裏で劇場でパジャマドライブ公演。

ん?裏?

一瞬でもそんな意識を持ってしまった自分が情けない(苦笑)。

公演が始まる前に、下野さんのぐぐたすでふと目が覚める。別にどっちが表で、どっちが裏かなんて思っちゃいけないんだな、と。ミュージックステーションに出ることも、公演に出ることも、どっちも、甲乙を付けるべき問題じゃない。当たり前のことだよね。輝けるステージが違うだけ。

Mステで数分の尺で輝くのも、劇場で約2時間輝くのも、同じ輝きなんだなあと思うし、ぶっちゃけ、2時間輝いてくれていたほうがオトクだし(笑)。そりゃあね、テレビのほうが劇場のDMM配信より動画の解像度は高いけどさ、もうね、DMM画質も、見慣れた(笑)。

で、今日の下野さん。うん、いつもどおり、キッラキラですわ。すごくいいね、マジで。

そして、触れておかねばならないのが、キス損のセリフ。

下野「タモリぃぃぃぃぃぃ」

くっそワロタwwww

そして、前から、もしかしてそうなんじゃねーかとずっと思ってた1つの疑惑。たまに、下野さんの口に着目すると、なんか、ミックスを口ずさんでそうなときがあるんだけど、今日、確信した(夜、アニメーションgif作って再検証してみます)。

水夫でマイク客席に振りながら「あーよっしゃいくぞー」って口が動いた!

なんか、盛り上げようという意識の強さがビンビン伝わってきて、微笑ましくもあり、頼もしくもある。

MCで下野さん、(Mステ)3期に先を越されたとか言ってたけどさ。そりゃあ、本音では、面白くない気持ちの少しもあるんだろうけど(あって当たり前だと思うし)。

ここは、ドMとして、声を大にしていいたい。

じらしプレイってヤツですよこれ!

公演を一生懸命楽しんで盛り上げているその姿。いつかきっと報われると思う。報われてほしい。報われるべきだ。どういう語尾でこの気持ちを表したらいいか、ちょっとむずかしいんだけど、なにがともあれ。

今日も、良い公演だったと思います。ありがとうございました。明日もDMM楽しみ♥

あ、ボスのあの微サプライズ…(笑)。心臓止まるかと思ったわwくっそwww

追伸:
あくまで、勝手な希望的な観測だけど…明日、MC1列目センターもあり得るよね?しなもんとボスには大チャンス…な予感。夜はAKB48 SHOW!もあるし、明日は由貴まつり…?
なんとなく、そんな期待をしてますw

The post “じらしプレイ” appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

或る下野ヲタのバレンタインデー

2月14日、バレンタインデーですよね。今日、公演観に行くと、メンバーからチョコレートもらえるらしい。ええ、存じ上げております。

今日、公演を観に行く人には、俺は、この歌を捧げたい。

そんなに嬉しいか?
そんなに嬉しいのか?
そんなに欲しかったのか
チョコレートなんかが

綺麗な箱だよな
リボンが可愛いよな
そんなに自慢したいのか
チョコレートなんかを

…死ね
…死ね
鼻血を出して死ね

そんなにおいしいか?
そんなにおいしいのか?
嬉しそうに食いやがって
たかがチョコレートで

…死ね
…死ね
アリにたかられて死ね

「死ね!バレンタインデー!」by 藤岡藤巻

あれ、この曲、藤岡藤巻さんやん。ぽーにょぽーにょぽにょryの人ですやん。とても同一人物とは思えない(笑)。

まあ、なにがともあれ、ものすごく共感できる歌詞すぎてお腹痛い。鼻血を出して死ね、アリにたかられて死ね・・・それなww

でも、そんなこと言ってますけど、俺だって本音は
そりゃあ行きてえよ
行きたいに決まってるじゃん。。。だって俺、ソフトバンクモバイルの平日パジャマドライブご招待の権利持ちよ?なのになんで家にいるのかというと、1つは家庭の事情。明日、家に絶対いないといけないから。

でも、その条件がなかったとしても、たぶん、俺、行かねえな。だってさ、考えてみ。

下野さんからチョコもらえる保証どこにもないじゃん

それでも、HKTのメンバーはみんなかわいいし、今日の出演メンバー、結構、俺得。だから、他のメンバーからチョコレートをいただいたら、それで嬉しいのかも知れないけど、俺ね、O型なんですわ。

O型の執着心や嫉妬深さは何であんなに凄いの? O型のしつこさは尋常じゃないです

…はい、O型の人、みんながみんなそうだとは思いませんが、俺自身は、これ、ぴったり当てはまる。このブログ読んでくださっているみなさんは薄々気づいていらっしゃるかと思うんですが。

すなわち、俺が、バレンタインデーな今日のパジャマドライブ公演を回避したのは…。

  1. 下野さんが俺以外の誰かにチョコをあげてる姿なんて死んでも見たくないっ!
  2. 何かの間違いで知人が下野さんからチョコをもらったりして、あとで自慢された日には、生きて東京に帰る自信がないっ!

特に2を考えただけで、無性に腹が立つっ!!!!

そう。これは処世術。俺なりの。

君子危うきに近寄らず

まあ、反対に、「虎穴に入らずんば虎児を得ず」なんて故事もありますが。

虎のアナルに入れるとかどんだけ鬼畜だよ
※まだお昼だというのにまったく

これ、同じことは、昨日、アナウンスされた、屋形船のイベントにも言えること。

「進め!めんたい号!HKT48がおもてなし?”ちょっと豪華客船”貸し切り船上パーティー」<完全招待制>

そう、こんなのね、俺には地獄以外の何者でもない。以前、NMBが屋形船やっていたのを思い出して、その様子をググってみた。

当選者だけが行ける『眠眠打破』イベントでNMB48と屋形船に乗ってきたんだニャン♪
・・・
卓上に置かれたふりかけ(のりたま、たらこ)を、メンバーからご飯にかけてもらえるサービス付きだ!

想像しただけで嫉妬で吐きそうでしょ!!

自分の推しが他のヲタのごはんにふりかけかけてる姿想像してみ?

しなもん、どこかな、どこかな。あ、いた。
なんか楽しそうにふりかけかけてる…。

間違いなく海にダイブします俺

だから。バレンタインにも、屋形船にも近づかないんだ。

そう、俺、君子やけん…(涙声)

しくしく…しくしく…しくしく…4949…

ん?そういえば。49で思い出した(強引)。

明日、AKB48 SHOW!の放送日ですやん!!

今週はバレンタイン曲特集! バレンタインとチョコの曲が3曲 コントは大島優子炸裂!市川美織もいい味! お待たせインフルお注射会 ひらりー今年も号泣!
・・・
まずHKT48の「お願いヴァレンティヌ」
片想いの女子のバレンタインの一日を歌った楽しい曲です。
相手は「あんなにいっぱいチョコを貰った」彼です。
ちなみに、この曲のフルサイズは公演でもコンサートでもやってなくて
今回の収録のために振りいれをおこないました。
つまり、フルサイズ初披露です。

いよっしゃああああああああ在宅にもバレンタインデーくるうううううううううう!!!!!!!

フルサイズなら、下野さんも結構カメラで抜かれてるかな?ワッショイ!ワッショイ!

ああもうね、バレンタインデーさまさまですな。あんなに神曲だと思った「死ね!バレンタインデー!」がゴミ曲に思えるわ…(笑)。

あと、最後に、本当にどうでもいい報告なんですが。今日、2/14は。

俺が嫁とはじめてエッチしてからちょうど10年です♥

たぶん、日本一どうでもいい報告だと思うんだけど、なんとなく。

The post 或る下野ヲタのバレンタインデー appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

世界で最も理想的な女性…だと!?

なんか、下野さんが髪を切ってから、俺には「下野さんがかわいい」という感情しか湧いてこない。

少し前なら、やれ選抜が、だの、やれ握手券の完売状況がどう、だの、Google+のサークル登録者数がどう、だの。結構、そういうところを気にすることも多かったんだけど、今の俺にそれはない。ただただ、下野さんがかわいくてかわいくてしょうがない。ああもう、たまんねー。マジで。

なんか思い上がったようなことを書きますが、これって、ブロガー(自称)としては結構ツラい。読んでくれている人たちにしてみれば、「もうかわいいのは知ってるし」「しつけーよ」って思われそうだから、かわいい以外の話題で記事を書こうと、昨日のパジャマドライブを3回くらい今日見なおしたけど、ダメ。

マジでかわいいって言葉しか出てこない(笑)。いや、まあ、これ、ドルヲタ冥利に尽きますな、ホント。

さて、そんな俺が、ちょっと見逃すわけにはいかないニュースを見つけた。

2014年版、世界で最も理想的な女性が発表
男性向けオンライン雑誌AskMen.comが、毎年恒例で行っている14年度の世界で最も理想的な女性99人を発表した。
・・・
同ランクは、女優、歌手、モデルなどを対象に、美しさやセックスアピールに加えて、性格や今後の期待も含めた才能といった観点からユーザー投票を行った結果
・・・

どう考えても、こんなの、1位が下野由貴に決まっていると思うんだけど、どういうわけか、1位は、エミリア・クラークさん。えっと、だれ?米HBOドラマの人気シリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」でデナーリス・ターガリエン役を演じているイギリス人女優…存じ上げません(苦笑)。

まあ、能書きはいいから、どれほど素敵な女性か見せてもらおうじゃないの。お、おぅ…。
胸元が少しセクシーだね、トニーニョ(愚息)

ていうか化粧濃くね? って他メンdisんなボケ←

でも、声を大にして言いたい。多少、日英関係、日米関係に支障をきたす表現になりますが。

西洋人のゴリ推しうぜえ

もうね、これ見ればイッパツだよね。1090349圧勝じゃね?下野さんの

セクシー度合いだって負けてねえっすよ。首筋のホクロ、やばいでしょ、首筋のホクロ。

ああもうマジでクソかわいい♥

でも、俺って、つくづく小者だなあって思うんだけどさ。

ちょっと前までは、下野さんが世間にバレて人気者になってくれればそれでいいんですキリッとか臆面もなく思っていた。今でもその気持ちはないわけじゃないんだけどね。ていうか、アイドルなんだから、そうであって欲しいと願ってはいますが…。

ここまで、クソかわいいと、なんかこう、世間にバレるのも、なんか悔しいな、とか(笑)。

そう、R18な、いかがわしい風な俗で言うところの
「オキニ隠し」
あれやる人ってサイテーだなってずっと思ってたんだけど、なんか、少し、気持ちがわかるような気がする(笑)。

いやあ…我ながらクソですね、クソ。困ったもんだぜ。某原さんに「推し変クソ野郎」っていう戒名をいただいただけのことはある。

まあ、でも、超ウルトラポジティブシンキングをするのであれば。
オキニ隠しする人たちの気持ちがわかるようになっただけ
俺はまた一歩大人の階段を登ったのかなあと
人として少し優しくなれたのかなあと

下野さんがクソかわいいが故に!

いい歳こいたおっさんの発言とは到底思えないんですけど、まあ、いいんじゃないですか。

俺、今、青春ど真ん中(36歳:東京都:男性)

我ながら、実におめでたいおっさんである。きっと、天国で、母ちゃん、泣いてるんだろうな。

下野のためなら実母も泣かす

ええと、ホント、もう、どうしましょうか(苦笑)。

The post 世界で最も理想的な女性…だと!? appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

4年と173日で天下が見える下野じゃんけん(笑)

下野さんのじゃんけんもめでたく100回を迎えた。一応、100回終了時の「手」の傾向は以下のとおり。

ぐー:18 ちょき:43 ぱー:38 その他:1(秋吉ちゃんの変速手)

ちょきやぱーが多いのは、写真や動画の関係もあるんだろう。パーは無条件で明るい表情を作りやすいし、チョキはピースで慣れてるだろうからかわいい表情を作りやすいから、どうしても、チョキやパーの回数が増えるんじゃないかと思う。

だけど、ドMクラスタの住民としてはグーで攻撃する気マンマンの表情もほしいっちゃほしい。

参考資料。

「お前の血は何色だ?」…フッ、愚問だぜ。

下野色!たぶん、純白(震え声)。

さて、100回をクリアしたからには、さらなる高みを目指していただきたいところでして。もちろん、わかりやすい標的はサザエさんじゃんけん。じゃんけんといえば、サザエさんじゃなくて下野さんと日本の国民に知らしめていただきたいっ!

調べてみたところ、サザエさんは1163回(2/9現在)、じゃんけんをしている。

おっと、これは、算数ですな。

問題
フグ田サザエは7日に1度じゃんけんをします。下野由貴は126日間で100回じゃんけんをします。
サザエがこれまでにしてきたじゃんけんは1163回、下野がしてきたじゃんけんが100回のとき、
下野のじゃんけん回数がサザエに追いつくまでに必要な日数を求めよ。

私、文系だからわからないの♪(恋の傾向と対策)

ていうか数学と理科が意味分かんないから中学生のころから私立文系だった俺に算数をやらせるとか、きっとツッコミどころ満載なんだろうな。答え間違ってたら教えて下さい(笑)。


追い付くために必要な日数をxとする。
サザエがx日間でするじゃんけんの回数は1/7*x回。
下野がx日間でするじゃんけんの回数は100/126*x回=50/63*x回。
以上のことから、以下の関係が成り立つ。
1163+1/7x=100+50/63x
右辺左辺を整理して
1063=(50/63-1/7)x めんどくさいので小数にするw
1063=0.65x
x=1538.46
したがって追いつく日数は1538日で1539日で追い越す
やっぱりアカンかったw
小数にすると誤差が出るという指摘をうけて、ちゃんと真面目に。
1063=(287/441)x
468783=287x
x=1633.39
したがって追いつく日数は1634日=4年と174日→閏年考慮して4年と173日
※ぐぐたすで優しく教えてくれた某裏さんありがとうねm(__)m

あれ?思ってたよりかかるな…

ま、でも、モノは考えようで…

1634日≒4年と173日で下野の天下!!

4年で天下統一とかすげーな、おい。

織田信長でさえ稲葉山城を手に入れるのに6年かかってんだぞ!

御屋形様!天下獲りの準備は整っておりまするぞ!!
まあ、その肝心な御屋形様は…

100回目だったと、知っていたら。。。
さっきの投稿だって、もっと気合いを入れた内容にしたのに!!笑
写真だって、ちょっと加工してスペシャルな感じのにしたかもしれないのに!!笑
後悔中です!

ぐぬぬ…爺はちょっぴり悲しいでござるぞ!!
なんか平手政秀殿の気持ちがよくわかるでござるぞ!!
注)平手政秀=信長のうつけな素行を諌めるために切腹したとも言われる武将

ま、でも、なんか、こうやって、ヲタだけでワッショイワッショイ盛り上がって、下野さんは淡々とじゃんけんするこの感じはなんだかんだいって。

ドM得

これからも、マイペースで、じゃんけんを楽しんでもらえたら、嬉しいかな♥

The post 4年と173日で天下が見える下野じゃんけん(笑) appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

ノリノリしなもんであるヽ(^o^)丿

語弊のある言い方かも知れないけど。

俺は女の子は調子にノッているくらいのほうがかわいいと思います(・∀・)

前にも引用したかもしれませんが、自信はつけるタイプの魔法だと思うんです。きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」じゃないけどさ。

付けるタイプの魔法だよ
自信を身につけて見える世界も変わるかな

いやあ…なんか本当に嬉しいかも。イキイキしてはりますやん。下野さんのこれまでのぐぐたすの投稿の中で、俺、これがイチバン好きかも。なんでこうも読んでるだけで、幸せな気分になれるんだろう。

下野由貴 2014/2/10 20:21:41

髪を切ってから、あまり写真を撮れてないので、髪長いときの写真で許してくださーい!

最近、いろんなことがあったおかげか←
コメント数やらプラス1やらが増えてめっちゃ嬉しいです!!
ありがとうー\(^^)/

でも、まだまだこれからやでー!
ふぅー(´∀`*)

一瞬、こんな幸せな時は止まってしまえばいいのに、とか思ったのは確かだけど、でも、まあ、下野さんが言うとおり、まだまだ、だな(笑)。

しなもん推してる今は楽しいけど、これから、もっと楽しくなると信じて!

あー、もう、クソ嬉しい。なんだこれwww

The post ノリノリしなもんであるヽ(^o^)丿 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

完売厨の戯言(さくらみんなで食べた劇場盤)

HKT48の3rdシングル「さくらみんなで食べた」の劇場盤。

なんだかんだで、下野さんの握手券の売上はソコソコいい感じになりそうな予感ヽ(^o^)丿

俺自身は行けるかいけないか、ちょっと微妙なので、様子見程度に、軽く買わせてもらいました。

でも、個人的に何よりも嬉しかったのは、4次で福岡に完売が先に出たこと(第3部)。劇場やツアーでの姿を、きっと、九州の方々は評価してくださっているからこその成果なのかなあって思います。下野さんって、明らかに「現場向き」というか、公演やコンサートでのパフォーマンスが素晴らしいメンバーの1人だと思うし、12月とか、もうね、心配になるくらい公演出まくってたじゃないですか。パジャドラで初日の掛け声を5日連続で担当したり。そうじゃなくても、試験期間中にもボイトレに通ったり。

下野さんね、中学校3年生。そう、受験生なんすよ…。もちろん、公演にいっぱい出てくれるのは、すごく嬉しかったんだけど、でも、受験勉強大丈夫かなあ、とか、人並みに、心配になる気持ちもね、あったんです。だけど、そんなんを書いてもしょうがないですか(笑)。彼女はプロ。望まれてステージに立っているんだから。

それならば、なんらかの形で、報われて欲しいなって。そう願っていました。俺にできることは、初詣で賽銭奮発するくらいしかできないけど。

で。

俺は、福岡で完売が出たことって、下野さんのがんばりって少しは報われたのかなあって思います。4次の時点では、まだ、下野さん、髪、切ってないしね(笑)。幕張の3部も完売してるらしいですけど、これは、多かれ少なかれ、髪効果もありそう(笑)。

やっぱり、劇場でがんばっているメンバーは、九州で、いっぱい、ファンを捕まえてほしいですもん。もちろん、そのいいサイクルがさ、どんどん、全国に広がれば言うことなし!

俺、ハッキリ言えば、自分が握手することよりも、完売が出てくれるのが嬉しい人なんで、今、すごくハッピーです。ひとりでも多くの人が、今回買った下野さんとの握手券で、楽しい握手ができることを願っています。

も、もちろん、俺も!
(まずは行けるように調整しなきゃw)

 

The post 完売厨の戯言(さくらみんなで食べた劇場盤) appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

風俗で「うわあ大きい♥」とか言われるとムカつく件

Fまどで下野さんが「褒められるのはニガテだ」とか「褒められると疑ってしまう」とか言ってから早3週間。

それまでの間に、ぐぐたすのコメントやファンレターなどを書きましたが…。正直、言っていいですか?

やりづらい

マインスイーパーやってる気分になるのは俺だけでしょうか(笑)。
もしくは、黒ひげ危機一発。

なんとなく、わからないんでもないんです。

日本一不謹慎な”アイドル応援ブログ”なので、なんの遠慮もなく書きますけど、まあ、その、アレですよ。風俗とか行って、お姉さんに…。

「うわあ大きい」

とか言われたら、確かに、二度と指名しないと思う(苦笑)。

こんなことを書くのも心苦しいけど、握手やハイタッチで釣ってこようとしてくるメンバーがニガテなのも(例外:中西智代梨)、同じこと。なんか警戒しちゃうのは確か。公演後のハイタッチで握られるのが嫌いだーと身内には漏らしてますが、なんかね、信用できないの。握る人って(苦笑)。

だからね、なんだかんだで、下野さんの気持ちはわかる。俺も、褒められるのはそんなに好きじゃない。逆に褒められて嬉しい言葉なんてあるかなあ。

(記憶を検索中…)

あ、1つだけあった。「いつもセンスいいの作ってくれるから(自作Tシャツの件)」。これは嬉しかった!逆に言えばこれくらいしか下野さんに褒められた記憶ないんだよなあ俺。

仕事とかでもそうかも。エンドユーザーから、使いやすい、わかりやすいと褒められるとすごく嬉しいし、これからもがんばろうと思うけど、予算がコンパクトで済んだとか、そんなことで褒められても、逆にカネ寄越せとしか思わないもんな。無理なスケジュールに対応してくれてありがとうとか言われても、「こんな無茶に付き合うのは金輪際ゴメンだわ」って思うもんな。

ああもうコミュニケーションって難しい(笑)

だから、なんかね、気持ちがわかっちゃうから、言葉をすごく選ぶようになっちゃったわけ。

「これ、言われて嬉しいかな」とか考えて言葉を選ぶんだけど、その作業が、マジで、マインスイーパーとか黒ひげ危機一発みたいなもの。もちろんさ、ヘマしてもさ、マインスイーパーみたいにすぐに爆発はしないし、黒ひげ危機一発みたいに、しなもんがビョ~ンって飛び出てくるわけでもないけどさ(そんな黒ひげ危機一発あったら、我が家に3台くらいほしい)。

だから、そんな作業をした上で、生産される成果物(コメントやファンレター)は…。

非常に味気ない!!

こんなクソ当たり前のことばかり書いてあるのを読んで嬉しいのかなあと、今度は逆に不安になるわけで。ていうかね、相手の気持ちを慮ってしまったがために、書いてあることは、厳密に言えば「嘘」だったりもする。嘘書いて、相手に喜んでもらおうとか、これ、マジでクソ野郎じゃね、とか思い始めて…。

だからね、結論としては。

諦めました(笑)

別に、褒めて喜んでもらおうが、褒めて戸惑われようが、もう、どうでもいいんじゃないのかなって。むしろね、本当は思っているのに、これは言っちゃダメかな、とか気遣って、本当の思いをボカしてしまうのは、これ、表現として二流なんだと思うわけですよ。

しょうがねえじゃん。思ってるもんは思ってるんだから!!

そうなんだよね。何も、褒めるという行為は、下野由貴というゲームの攻略法なんかじゃないのさ。俺の中に湧いてくる感情は、どういうわけか、下野さんを絶賛する気持ちしか湧いてこないんだ。だから、褒めるという行為そのものは、湧いてきた感情の着地点であって、別に、それ以上でもそれ以下でもない!

結局、いつもの処世術に落ち着くんだけど、人を喜ばせようと思って、何かをするって、やっぱり、なんか違うと思うんだわ。

やりたいからやる。書きたいから書く。叫びたいから叫ぶ。自己完結でいいと思う。

顔色伺ってたら、ちーっとも楽しくない。人間、素直がイチバン。

まあ、なんかこう、無理に自分を納得させようとしてるけど、それでも、喜ばれたいなあという気持ちが捨てきれないのはなんでなんだろうね…諦めが悪いというか、物分かりが悪いというか、まあ、カタカナ2文字で済ませるなら「クソ」って感じの…なんだこの絶望感(苦笑)。

ホントね、小者だなあと思うんですわ。マジで。

だからこそね、風俗で「うわあ大きい♥」とか言われるとムカつくんですよ!!

…平日の昼間っから、何書いてるんでしょうね、この人。まったく。

The post 風俗で「うわあ大きい♥」とか言われるとムカつく件 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

指原莉乃率いる博多のアイドルグループHKT48関連のブログまとめ