ま、なんだその、絶対に届くと思わないんだが、もう一度だけ

なんか3rdの選抜発表があったらしいから、もう一度だけ。

ごめんなさいは阻止で。

今日は髪を切った話題もあるし、それだけでいいんじゃないかなあとか思うわけで。
なんなら、長崎楽しかったよ、ってそれだけでいいんじゃないかなあとか思うわけで。

謝られても困る。ホントに困る。謝られて嬉しい人なんてこの世に絶対いない。性欲異常者以外に。

そんなことよりショートカットのお披露目はよ(笑)。何してもきっとかわいいのはわかってるw

The post ま、なんだその、絶対に届くと思わないんだが、もう一度だけ appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

おでかけ。むふふ。



おでかけ出るぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

ま、究極の後出しジャンケンなんですけど、薄々、そんな気がしてたんです。

ここんとこずっと続いてた「おはよう」が今日なかったでしょう?で、ロケを示唆するメンバーも多かったでしょう?

ははーん、これはもしかしたらもしかするかも。なーんて思ってたんです。

おっさんのカンもたまには鋭い

ところで、下野さんにおでかけって鬼門というか、過去の出演ってあんまり「おいしく」なかったような気がするんです。前回のラーメンのときは…。すげえ複雑な気持ちで見てました。「はじめ」で餃子食ってなかったら、TBSに抗議も考えたくらいの鬼編集(笑)。

ま、でも、出てくれるってだけで、嬉しいや。HDDの容量、しっかりあけて待ってます♥

-追伸-
テレビで思い出したけど、AKB48 SHOW!は15日の放送分かな。明日の予告見ると、メロン選抜のキャパシティ。これ、前、見たやつかな、もしかして。

下野だけがキャパシティ(鼻歌)

The post おでかけ。むふふ。 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

俺に見る目があるのかないのかはさておき俺の目にはしなもんしか見えない件

昨日のレジェンドをDMMで見てて思ったんですけどね、自己紹介MC。

下野さんのお話は、HKTのオーディションのときに、はるっぴと交差点ですれ違ったとき、「この子がセンターだ」と確信したというお話。見る目あるでしょ、と。あー、さすが、ドルヲタだなあなんて思ったんですけどね。

でも、その話のシメは「私も思われてみたい」。

ええと。

ずっと思ってますけど何か?(笑)

まあ、だから、推してるんですよね、当たり前だけど。俺が、下野さんをはじめてみたのは、一昨年の6月、いわゆる、指原さんの移籍騒動で、俺がHKT48というハコを知り、当時、指原さん推しだったボクは、「どうせなら2推しをHKTで作ろうかな」なーんて軽い気持ちで、HKTのメンバーの写真をいろいろ見てたんです。

そしたら、あー。この子、クソかわいい。あーもうたまんない。この子しかいねえわ。

そう思ったのは、下野さん、あなたですから(笑)。

まあ、そんなキッカケで、握手会に行くようになり、博多にはじめて遠征して公演を見て、どんどん吸い込まれていって今に至るわけなんですが…。

下野さんの何が好きって、今更ですよね。

全部(笑)

なんか、最近、下野さんの足がどんどん細くなってきているような気がしてならないんですが(昨日とか、明らかにわかりやすかったんじゃないかと思う)、もうね、我ながら勝手なもので、別にね、ふとももの太さなんて、俺の中では、どっちでもいいんですよ。だってさ。

ムチムチしてたらしてたでかわいい♥
美脚なら美脚でたまらない♥
どっちにしてもしなもんのふとももペロペロ←

もうね、何が好き、どこが好きとか、うまく説明できないの。なんでもいいけどとにかく好き♥

ああもう、我ながらイカれてますよね。どっぷりイッちゃってますよね(呆)。もうね、とにかく、オンリーワン。センターとかケチな話じゃないんですよ、下野さんしか見えないんだから、はよ、ソロ持ってこんかいと(笑)。

まあ、それでも、特にどこが好きかと聞かれたら。まずは、ほっぺと、首すじのホクロ。はい、これ、無敵。今だから正直に告白しますが、以前、個別で65枚出ししたとき、まあ、緊張してうまく話せないにもほどがあったわけなんだけど、そんなことはどうでもいいんです。

大半の時間は横目でチラチラほくろガン見してました(笑)

ああもうね、バカね。バカ過ぎる。

あと、何が好きって声ですな。1/149(ゲーム)とか、しなもんの声を録りたくて、PSPやら録音機材一式、買い揃えちゃったもん(苦笑)。特に好きすぎるのがこれ。
あなたは誰を選びますかって愚問すぎやしませんかね。

下野由貴に決まっとるがね(思わず故郷の方言)

HKT48の下野由貴にガチLoveです。
僕は下野さんを選びます!!

あと好きなのが、横顔。もうね、なんなら、握手とか、いつも横向いててくれて構わないくらい横顔が好き。そんな失礼なお願いは口が裂けてもできないんだけど、昨日の公演でも、横顔ブチ抜かれてましたよね。vlcsnap-2014-02-07-17h55m55s35まあ、曲終わりだから、暗い画像ですけど。

ふんも~~~~~クソかわいい!!!!!!!!

というわけで、昨日の自己紹介MCに対するマジレスをお届けしました(笑)。由貴ちゃんしか!!

-追伸-
これ、嫁に読まれて、非常に気まずい金曜日の夕方を過ごしていることはここだけのヒミツです。

The post 俺に見る目があるのかないのかはさておき俺の目にはしなもんしか見えない件 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

浮気計画書2014

ま、既婚者なのに、子持ちなのに、由貴ちゃん愛してるとか言ってる時点で、浮気してるんですけどね(苦笑)。

なんかそれだと1行しか持たないので、ヲタ活における浮気事情を。ぐぐたすのサークルで分類してます。左2つの円がメンバーの容れ物。サークルぐぐたすのフォローは5人。握手会は1人。浮気枠はそんな運用をしてます(どっちも下野さんは別会計別腹)。

ぐぐたすって、俺、最近、気づいちゃったんですけど、フォローしたからといって、記事すら読まずにスルーすることもあるじゃないですか。それって、なんか、めちゃくちゃ失礼なことだと思って。

ほら、しなもんのじゃんけんと一緒っすよ。参加率0.4パーとか、どんだけ世知辛いんだよ!ってこのブログで喚き散らしておいて、実際、俺が他メンの投稿にコメントやプラス1してるかっていったらしてないし、ヘタしたら、読んでない投稿のほうが多いんだから、これはよろしくありません。あくまで、自分の中で。

じゃあ、全部読めばいいじゃないって話なんだろうけど、読まなきゃいけないって思うと、読む気がなくなるんですよね(笑)。そう、読みたいメンバーだけフォローしておけばいいんですけど、未読の投稿が増えれば増えるほど、「読まなきゃ!」って気持ちになって、「めんどくさ!」って気持ちになって、「ま、今日も、しなもんとじゃんけんだけやっときゃいいかw」で落ち着いちゃうんです。

なんか、これって、浮気として非効率なわけですよ。あまり楽しくない浮気。浮気は、束縛のない自由な世界でやってナンボだというのに!リアルな浮気では、浮気相手に束縛され始めたら、別れたくなるじゃないですか(笑)。そのノリで決めた俺のぐぐたすにおける浮気相手の適量は5人。そのくらいなら、ちゃんと読めるし、読んだ上でプラス1するなりコメントするなりできると思うし。

握手会はもっとシビアに考えています。いろいろ手を出した結果、結局、俺は、しなもんとの握手じゃないと、心が満たされないとわかってしまったんです(笑)。無駄遣い厳禁!!よく考えると1000円って貴重だぜ?いや、ホント、これマジで。

ケチちゃうで、倹約やで。

っていう能書きはどうでもいいんだよ、誰に浮気してんだって話だと思うんですが。uwaki5人枠だと…こうなっちゃんですよね、現状(苦笑)。ちよっさんは別腹だけど、あとは、相当悩んだ。ちなみに次点は、冨吉さん、駒田さん、伊藤さん、田中(優)さん。別に、5人が9人でもいいんじゃねえかとか言ってると、それがあっという間に20人とか30人になっちまうわけで。それはちょっと阻止だろうということで、苦渋の決断ナリ…。

握手の浮気枠(定数1)は、当面、ちよっさん固定かなあ。まあ、買うったって1枚だけのつもりだけど。

以上、今年の俺の浮気計画書でした。

下野だけがキャパシティな俺には、これですら、キャパシティ超えしてオーバーフローしてる気もするんだけど(笑)。

The post 浮気計画書2014 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

続:由貴まつり

さっき、AKB48SHOWの収録にしなもんも参加してた!という記事を書きましたが…

もうね、嬉しくて嬉しくてしょうがないんです。

image

この写真における下野さんの大きさは、だいたい47ピクセル。まあ、小さく見積もって、XGAなディスプレイの横幅、1024ピクセルを基準にすれば、占有率はたったの4.5%。フルHDな横幅1980ピクセルを基準にすれば、たったの2.3%。試しにトリミングしてみると、もはや、びっくりするほど小さな画像。

image

まあ、察するに、放送じゃあまり映らないかも知れない。何秒映ったとか秒単位で語れたら大勝利。何コマとか何フレームとかそういう単位で語ることになるだろうことくらい、覚悟はできている。

また、意地の悪い人は、これは、体調不良の誰かに代わって下野さんが出てるだけなんじゃないかと言っているなんかムカつくけど、まあ、そうなんだろうなと認めざるを得ない。鋭い人なんかは、九州ツアーで、しなもんの露出が少ないからその穴埋めなんじゃないかと言ってる。まあ、そうなんだろうなと認めざるを得ない。

が、しかし。

画像の大きさも。
放送での尺も。
出演した経緯も。

そんなものはどうだっていい。出てくれること、出させてもらえたことが重要。

宝くじだって買わなきゃ当たらない。
競馬だって馬券買わなきゃ、予想しなきゃ始まらない。
どうせ当たらないんでしょ?
そうだよ、どうせ当たんねーよ(笑)

でも。買えば、当たるかもしれないし、そのドキドキを楽しめる。ステキなことじゃん!

あーもう、クソ嬉しい!たまんねーよ、ちくしょう!

そういう場にいて当たり前のメンバーを推すのは、さぞかし楽しいだろう。実際、俺が指原さんを推してたころは、そりゃあ楽しかった。

でも、こんなことを言うのは下野さんに大変失礼かも知れないけど。

理屈抜きで、感情が衝き動かされるのは、今かも知れない。小さな幸せがこんなにも嬉しい!

幸せは割と近くに転がっている。

それを幸せだと思えることが幸せなんだと思う。細かいことなんて、どーだっていい!

あー!はやくOA見てぇ!!由貴ちゃん見つけてニヤニヤしてぇ!!!

いや、もうすでに、ニヤニヤが止まらないんですけどww

The post 続:由貴まつり appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

HKT48もっとハッピースマイルフェア!@ミニストップ

20140205-165722.jpg

今日から始まったミニストップでのキャンペーン。

家の最寄りのミニストップはちょっと遠いので、用事があってやってきた渋谷のミニストップに。

正直に言うと、真面目に禁煙中なのだ。理由は、この間も書いたとおり。公演に入ったとき、もっともっとデカイ声でしなもんコールを届けたくて。

だから、実は、コンビニで700円の買い物をするのは何気にキツイ。それならば、Google PlayやiTmsのプリペイドカード買うしか!とか思ったんだけど、プリペイドカードは対象外。

困ったなあ。欲しいものがないよお。

そしてふと思い出す。

ミニストップってイートインできるよね!?

そして俺はお腹がすいてないのに、おにぎりとお弁当とお茶を買い、無事に、応募券を一枚ゲットしたのだが。

なんということだ。イートインコーナーには男子高校生がたむろってる…。

でも、わざわざ、温めてもらったこの弁当。ああもう、どうすりゃいいんだよお!!これから、会社の人と復職に向けた打ち合わせすんのに、温められた弁当持っていくとか無理!無理!絶対にありえない!!

結論。

寒空の下でお弁当…。

ここは、埼玉だか東京だかわからない地元じゃない。I’m in Shibuya.

恥ずかしいったらありゃしねえ。おまけに寒いもんだから、唐揚げも、瞬く間に冷え冷えに…。そもそも、別に食欲があるわけでもないのに。ここ来る前にココイチで500gのカレー食って来たばかりなのに…。

泣きたくなる気持ちで弁当完食!さあ、ゴミ捨てようと立ち上がって店内を見ると。

イートインコーナーガラ空き…。

うおおおおおおおおおおおおお!!
なんだったんだ!!この地獄の5分は!!
禁煙なんかするもんじゃねえな、マジで!!

今のところ、ハッピースマイルには程遠いんですが、抽選をサクっと当たってドヤ顔スマイルふりまきたいです!!

The post HKT48もっとハッピースマイルフェア!@ミニストップ appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

由貴まつりきたああああああああああああああああ

AKB48Showくるううううううううううううううう!!

http://www.nhk.or.jp/akb48show-blog/sp/200/180367.html

20140205-144820.jpg

なんだよ!!出るなら出ると!!

いやあ…

びっくりしたなあ…もう。

でも、嬉しい♡

追伸

なつまどのてもでももいいけど、まなもんのてもでももお忘れなく!!

The post 由貴まつりきたああああああああああああああああ appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

由貴まつりまだああああああああああああああああ

札幌では今日から雪まつりだそうで。

さっぽろ雪まつり:幻想的に浮かぶ雪氷像114基
冬の札幌を彩る「第65回さっぽろ雪まつり」が5日、札幌市内の3会場で開幕する。メイン会場の同市中央区の大通公園では4日夕、ライトアップの試験点灯があり、114基の雪氷像が幻想的に浮かび上がった。

朝食を食べながら、嫁が新聞を読んで、ボソっと呟いた。

嫁「今日から雪まつりなんだー」

俺は、「ゆき」と聞いて思わず、「ビクん」と反応した。

嫁「ああ、そっちの”ゆき”じゃないから」

完全に見透かされてる!!

よおし、じゃあ、今日は、開き直って由貴祭りじゃあああああああああああ!

と言いたいところなんだけど、今日のパジャドラは下野さんいないんだよなあ(´・ω・`)
明日のレジェンドまでお預け。

って、先週の今日が俺にとっての由貴祭りだったんだよなあ。2日連続で公演でしなもん見られて、本当に嬉しかったなあ…。

あれからもう1週間か…。

激しく由貴不足!!

むしろ、今の俺には、こっちのニュースのほうが共感できるね、うん。

週末雪祭り 雪少なくヤキモキ…米沢・新庄
県内は1月下旬以降、地域によっては初春の陽気となるなど、例年に比べて暖かい日が続いている。平野部の積雪は少なくなっており、8、9日に雪祭りが行われる米沢市や新庄市では、材料となる雪が不足したり、制作中の雪像が解けたりするなどし、関係者が対応に追われている。

材料となる由貴が不足…

それな…。

The post 由貴まつりまだああああああああああああああああ appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

指原莉乃率いる博多のアイドルグループHKT48関連のブログまとめ