あおいたん川柳「て」

今回は「て」でした。

それでは発表します!

今回の受賞作はこちら!
「yossyさん」の作品
テンションが
上がりっぱなしの
UFJ
te_1.jpg
パーリーピーポーになった3人ですw
特に碧唯ですよねw

さて、次回は「と」でお願いします!

締め切りは木曜なのでお忘れなく!!

沢山のご応募お待ちしています!

引用元 : http://aoimotomura.blog.fc2.com/blog-entry-1635.html

なっちゃん生誕祭とAKB新聞

昨日はなっちゃんの生誕祭があってたわけだが。

3612648d160819.jpg
手紙はお父さんから\(^o^)/

まあこれについては半ば予想通りだったんだけどねwwwww
そして私は残念というよりホッとした。その理由は二つあって、一つは、四日前にあんなものを見せられたばかりで「ちーちゃんからの手紙です」などと言われても何の重みもありがたみも感じられないということ。
まあそんな受動的な理由よりも、大事なのはもう一つの理由なのだが…

ちーちゃんの卒業発表を聞かされた時、自分は今後もHKTに興味を持ち続けるのだろうか、公演など観たいと思えるのだろうか、こう疑問を抱いた。だがそれと同時に思ったのだ。たとえ配信の画面越しであっても、KⅣ公演やひまわり組公演はまだしも「ちーちゃんのいないチームH公演だけは絶対に無理」だと。これだけはずっと揺るがない。
私はこれまでちーちゃん不在の公演でも何度も観に行った。それも遠征してまで。けれど、ちーちゃんのいないチームH公演だけは三年前からずっと、投げたことすら一度もない(だから県外枠に当選して苦悩するというバカな展開に…苦笑)。

DMM月額会員は既に解約しているから、当初はなっちゃん生誕祭を単品買いか、と思っていた。けれど、たとえ手紙の場面だけを観たとしても、そこには紛れもなくチームH公演の情景が広がっている。見たいような見たくないような…
そんな風に気を揉まなくて済んだからホッとしたのだ。

DSC07270.jpg
さて昨日はこれを買ってきた。
表紙には↑な↓ちゃん!
…ではなくて(笑)

7月11日の卒コンのことが一面を使って取り上げられている。印刷物、活字ということで言えばちーちゃんの名前を見るのは恐らくこれが最後になるのかな?
そして私自身、ヲタ活において「何かを新しく買う」というのもこれが最後だろう。
あとは31日に忘れずにHKTモバイルの解約を済ませれば、完全に無銭在宅ヲタです。寂しいね…



そういえば、話をなっちゃん生誕に戻して…
ちーちゃんからの手紙がなかったのは残念なようなホッとしたような気持ちだったが、昨夜公演が終わった後のなっちゃんのぐぐたすにこんな一文があった。

  ちーちゃんが卒業してはじめてのH公演。
  みんな、ちゃんと前に進んでるよ。


こんなに嬉しい言葉が聞けるなんて。これだけで十分です。
なっちゃんありがとう。





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像







引用元 : http://hanhan48.blog.fc2.com/blog-entry-1004.html