祝シソンヌ優勝!「指原いじり」の軌跡と感動のしーちゃんコメント




指原の乱でおなじみのシソンヌが「キングオブコント」で優勝しました。
莉乃ちゃんとシソンヌのからみの軌跡をご紹介します。

発端は

21
 
「指原の乱」でなぜか、というか、当然本業の監督・脚本で多忙になって
番組に出れなくなってきた福田監督
(「キスマイの脚本早く書いた方がいいですよ」BY莉乃)
の代役として登場

その後数々の「シソンヌいじり」を展開

23



中にはこんなものまで




そしてついに・・シソンヌ「キングオブコント」出場莉乃ちゃんが珍しく、いじりもないマジメな応援ツイート連投

その結果、ご存知シソンヌの優勝。こんな記事に。 この質問をした記者は莉乃ちゃんツイートをリアルタイムにチェックしている事から おそらくリノガワ業界人と思われます。

 234

しーちゃんも、こんな感動ツイートを



彼らは莉乃ちゃんについて
「うまい具合にこちらがツッコミやすい事を言ってくれるので、助かる」
と言ってくれてます。確かに・・

最近は「ツッコミ系」の言動が多い莉乃ちゃんの「ボケ的側面」を引き出して
くれていたシソンヌでもありますね。

今後の共演で、莉乃ちゃんにいじられまくる二人を見るのが楽しみです。

莉乃ちゃんは一連の連投ツイートをこう締めくくってます。
これは暗に「たかってる」?さすがです。どーん。


またも、つっちーちゃんと番組&カエルが未だに怖い莉乃ちゃん



恋愛総選挙の後番組は、またも土田さんとの番組です。
土田さんと莉乃ちゃんの組み合わせは、もはや定番。
他に「いまだにカエルが怖い」莉乃ちゃんという話も。

新番組『AKB調べ』10月15日スタート

3

初回収録時のプレスリリースでは、こんなやりとりが

指原「土田さんは中学生のメンバーに“つっちーちゃん”と呼ばれている」

土田「それはお前んとこ(HKT48)の田島(芽瑠)が言い出したんだよ!(笑)」

土田師匠⇒莉乃ちゃん⇒芽瑠ちゃんと脈々と引き継がれる精神。ほのぼのエピソード
でした。

57 
「つっちーちゃん」呼ばわりを初めてした現場

 いまだにカエルが怖い

モー娘。コンに同行したHKTの伊藤来笑ちゃんがこんなエピソード
を披露してます。

8
 
莉乃ちゃんのカエルと言えば、「さしこのくせ」のシーンが懐かしいです。

「さしこのくせに」(2011年2月8日(秘)寝起き)

寝起きドッキリではお馴染みのカエル(どこがやねん)
で土田師匠にいたぶられる莉乃ちゃん

11


34

「お年玉で買った靴にカエルが!!!!」と、山本茉央ちゃんも顔負け
のパニック状態に。いい味出してます。コンビで。

「知力でここまでのしあがった女」「ハンパなく頭がいい」

6


4

と最近の活躍ぶりを賞賛される
莉乃ちゃんの「カエル嫌い」は相変わらずでした。

「太田プロリアクション芸」にとっては知力やインテリジェンスよりも
必要ではないかと思われるカエルちゃん扱い。

こんか感じで厳しい芸能界を渡っていけるのでしょうか・・・

・・・大丈夫ですね。どーん。

 

背後から捕獲され新フレーズができた奈子と消火くんのお世話の花音



今日のHKT全国ツアー新潟公演も大盛況でした。
背後から莉乃ちゃんに捕獲され「あの」フレーズで会場を盛り上げた
矢吹奈子ちゃんと、久々登場の消火くんのお世話になってしまった
木本花音ちゃんの様子をレポート。

背後から捕獲、衝撃の現場写真

もはや「HKT公演の風物詩」とも言われる、莉乃ちゃんのサシスハラスメント
あわれな今日の被害者は、これもまたおなじみの矢吹奈子ちゃんでした。
「ここはアフリカの草原か?」と目をこすってしまいそうな衝撃の1枚がこちら。

背後から獲物の小動物に狙いを定めるライオンww
あの名曲「サリシノハラ」の歌詞
「獲物狩るような鋭い眼つきだ」を自ら地で行ってます
1

12

5


そして・・捕われの身となってしまいました。
かわいそうな奈子ちゃん。
2

観客も、もはや何事もなかったかのようにまったく
動じていないのがシュールですww。


花音炎上
発売中の雑誌BUBKAのインタビュー記事で一部で炎上している木本花音さんと

【参考 BUBKA要旨】
 「HKTと兼任になって、SKEの停滞感をすごく感じた」
 「NMBとHKTに勢いがある状態で、SKEだけ勢いがなくなっていくのは悔しい」
 「センターに立てるメンバーが現時点でじゅりれなさん以外にいないのも問題」
【MCで】
 
花音「今インタビューで色々騒がれてるけど、そんなつもりはなかった」 

莉乃「あれはブブカの書き方も悪いよ。花音ちゃんの言い方も悪いけど」 

花音「指原さんに話してたら元気になってきた」 

莉乃「こういうの何本も消火してきたからね」 ・・会場爆笑
 
久々登場の「消火くん」でした。
6

奈子ちゃんの新キャッチフレーズ

「有吉共和国」でのこと。
「HKT劇場に出るお化けを見た事がある」(奈子)からの流れで

3

4

これで横にいた有吉大統領が乗せられてしまい、莉乃ちゃんもあまりの
衝撃に笑いすぎて涙が止まらなくなり、その場を爆笑の渦に巻き込んだ
のでした。

その動画(リンク切れしてたらゴメンチャイ)

 

これを、何でも奈子ちゃんの新キャッチフレーズにするとか?
会場でもバカ受けだったようです。

 【ツイより】
新潟で「お化けを倒す軍隊だー!」「おおー!」してきたw 
会場盛り上がり過ぎwww

もし劇場でこれをやったら、こんな状況になりますね。

奈子「私達はお化けを倒す軍隊だー!」

観客「おーっ!」

劇場に取り憑いている(と言われる)お化け「・・・・・」

お化けさんも、ここまで白昼堂々、大人数に宣戦布告された事は
おそらくないでしょう。
シュール過ぎる・・・どーん。 

 

ライラとモー娘の背景には感動エピソードが&こあみパン後日談も




HKTメンバーの伊藤来笑ちゃんを連れてモー娘。のコンサートに
行った莉乃ちゃんでしたが、その背景にはこんな感動エピソードがありました。
「こあみパン」騒動?の後日談もご紹介。
「指原さんは一言で人を変えることができる」ってか。

 モー娘。コンサート

例によって記事にもなってましたが、HKTメンバーの伊藤来笑ちゃんと行って来たそう。

 1
 伊藤来笑ちゃん。アイドルファンだそう。

 2
  
これ自体は「いつものこと」なのですが、その背景にはこんなエピソードが
ありました。9月10日の莉乃ちゃんのぐぐたす(懐かしい!)です。
   

人知れぬ努力を見逃さない、さすが敏腕支配人の面目躍如です。
来笑ちゃん、良かったね。


 こあみパン後日談

 bayfm「もちろんSKE!!」で小林亜実ちゃん・山下ゆかりちゃん・神門沙樹ちゃんが先日の
こあみパンの話から発展し莉乃ちゃんの影響力について話していました。

 【注】こあみパン:SKEの小林亜実がパン焼きの特技を活かして100個ものパンを
   焼いてAKBGの握手会に持ち込み、 各メンバーに配ったところ、莉乃ちゃん
   がそれをツイートして拡散され「こあみパン」が「Yahoo検索急上昇ワード」の2位
   にまでなった件。

【番組でのトーク内容】

小林「指原さんとかがね、すごいTwitterに食べたいって書いてくれてて、それでなんか有名に
   なって、みんな食べたいって言ってくれて。ほんとに感謝です」

山下「良かったじゃん。でも確かに指原さんの力ってすごい」

小林「すごいよね」

山下「ゆかりもなんか一回ちょーたまたま、握手会のケータリングでなんかもうほんとにお腹空 
   てて、炭水化物をとにかくがっぽがっぽ取ってたの。ラーメン、ご飯、パンみたいな。
   そしたらなんか、あのー、指原さんがTwitterで食いしん坊な子がいるみたいな感じになっ
   て、でもそっからさ、ミュージカルでもさ、食いしん坊キャラもらってるじゃん」

小林「あー、そうね」

山下「すごいよね」

小林「指原さんてすごいよね。一言で人を変えることができる」

山下「人を変えてるよね。見つかった方がいいよ、指原さんに」


18:05位から

小林さんはパンに関連する愛知の番組に、これの効果?で
出演を果たしましたそうな。小林さんも良かったね。

【参照: SKE48須田亜香里、小林亜実が「スイッチ!」に出演!
                『こあみパン』を作っていった模様
    http://ske48matome.net/archives/40515162.html 】  

それにしても、得意のメンバー拡散活動に邁進する莉乃ちゃん、さすがです。
サウナでリフレッシュして、しょーもないツイートをしてるだけではないんですね。
どーん。
 

大関買い占め騒動勃発中!恐るべき指ヲタの購買力




「指原氷製造器」や「さしことさし飲みアプリ」などの斬新な特典が
世間を唖然と・・もとい評判になっている大関CMキャンペーンですが
指ヲタの驚異のパワーの猛威にさらされている模様です。以下その
現況をレポート。

某指ヲタさんのツイより
大関買いに行ったら、なかったから 
店員さんに取り扱いないんですかー? って聞いたら
たった今、大量に購入された方いて在庫切れです。って 
だれ!近所の指ヲタ!

以下巷の声

・コンビニでバイトしてるHKTヲタだが、お前ら店にあるワンカップ大関全部買って行くなW

・ヲタさんばかり買っていたら、一般人には浸透しないでしょ!
 応援したい気持ちも分かるが、節度を持って買いましょう。

・指ヲタの年齢層を熟知した絶妙のマーケティングだなw。ポスター認知からだいぶ時間が経っ
 ているので大関側もそれなりに在庫は確保しているだろうが
 指ヲタがそれをも凌駕してしまうかもしれないな

・うちの近くの安売り量販店では、お一人様2パックまでと貼り紙がしてあるのに現物が無い

・売上げランキングを見ると今現在5本セットが1位、30本ケースが7位 
 5本パックの在庫が結構な勢いで無くなってる。俺が買った時から30分位で13個売れてる

・仕事帰りに4件回ったけど どこにも無い

・君達アル中になるなよ

・俺たちは酒蔵を空にする指ヲタの軍隊だ!

そして楽天の日本酒デイリー売上ランキングの様子が以下の通りです。
 「飲料ショップの注文履歴が大関だらけに」なんていう現象も起きている模様です。

 1

これに付いてくる特典の「さしことさし飲みアプリ」は
「ラベルにスマホアプリをかざすと莉乃ちゃん が登場」するものだそう。
こんな感じ。きゃわわ。

 3 4


ちなみにもう一つの「指原氷」とは
「指原莉乃さんの顔型をかたどった氷です」(大関HPより)
管理人もまだ入手できておらず、見れてもいないのですが
何か笑ってしまいそうなモノのような気がしなくもない・・・

でも見てみたい「指原氷」。怖いもの見たさ的な。どーん。