大関CM発表&『控えめ I love you』前作クリアの朗報



以前から「謎のポスター流出状態」にあって波紋を呼んでいた「清酒大関」
ですが、ようやくその全容が発表されました。
祝日フラゲの影響もあって前作割れ?とやきもきさせていた
「『控えめ I love you』のCD売上ようやく前作クリア」とあわせて朗報二つ。

大関CM

「ワンカップ大関」のCMキャラクターに起用され、2014年10月1日から放送される事
がプレスリリースされました。

 143 

【参照記事】 莉乃ちゃんの大型スポンサー?謎の地下流通ポスター大関の件
http://sasiota.ldblog.jp/archives/39910554.html

のような状態にあって、地下で噂されるのみという謎の状態だったのですが
ようやくその内容が明らかになりました。これまでの莉乃ちゃんのCMの中でも
最も大型CMと言ってよいのではないでしょうか?「大関50周年記念」だそうですし

過去の大関CM出演者 

越路吹雪 
田宮二郎 
渡哲也 
萩原健一 
田村正和 
高橋ひとみ 
角野卓造 
中島みゆき 
仲村トオル 
西田敏行 
陣内孝則 
ジミー大西 
山田花子 
かとうれいこ 
中村玉緒 
貫地谷しほり 
稲垣五郎 

大物ばっかり。

しかも・・・
このCM、ディレクターがまさかの、というかやっぱりの・・・あの方(笑)

■TV-CM 制作スタッフ 
ディレクター/福田 雄一(ブラボーカンパニー) 
広告会社/電通 関西支社

ほんとになんか腐れ縁って感じ。0:21くらいの声は、まごう事なきあの方です。
166

『控えめ I love you』CD売上

144

前作割れか?いや、祝日有りの変則スケジュールのせい?
などと議論がなされていた『控えめ I love you』がめでたく
前作クリア、となりました。
この「やきもきさせられる感が指ヲタの醍醐味」との定説通り
ここでもワクワク、ヒヤヒヤものでした。

この結果については、いろいろ「リノガワ会議」で分析されては
おりますが、ともかく

握手会に頼り過ぎす、その分を全国ツアー等に週末をあてられる
という姿勢は支持できますね。個人的に。


さしごはん復活

177

このように放送されるそうです。

どう暴走したのか一抹の不安はありますが、それはさておき
復活して良かった、です。

復活というか、莉乃ちゃんのブログやぐぐたすやツイッターのように

「あきてしまった?と思っていたら、唐突に再開して唖然とさせる」
という、やはり「指ヲタの醍醐味」状態です。

それにしても太田プロはお酒のCMをとってくるのが得意ですね。

○前田敦子:松竹梅
○大島優子:梅酒
○莉乃ちゃん:大関

「酩酊状態で佐藤健さんにお姫様だっこ」事件で名をはせたあっちゃん
や、全裸クセ(別に酒は関係ないけど)で有名な優子ちゃんと並んで
さすがの「暴走指原」ぶりに今後も期待です。

以上、最近評判の「なつみかん」ばりの毒舌でお送りしました。どーん。

188


こあみパンがYahoo急上昇ワード2位に!さしこ拡散波動砲発射




SKEの小林亜美ちゃんが一生懸命作って握手会で各メンバーに
配布していた、その名も「こあみパン」が話題になりました。
その源泉は莉乃ちゃんの発信力。そんな経緯を紹介。

 キャリーバッグで「わっせ、わっせ」と運んできたそうです。

小林亜実ちゃんと言えば、莉乃ちゃんが「SKEで一番好き」と以前
コメントしていたメンです。

32
 
そして今日、怒涛のツイッター。
    その結果、Yahoo急上昇ワード2位に(午後5時頃) さすがの莉乃ちゃんの発信力です。

これについての声

●昨日からこあみの名が何回も呟かれてる。ありがとう指原

●さしこちゃん ありがとうね

●さっしーはロリか食べ物で釣るのが最適とよくわかった

●『#こあみパン』こあみ拡散!!リツイートでこあみが広まってる。ありがとうございます

●一連のツイの使い方見てもやはり指原は上手いよなぁ

●カフェで売った方がいい、これSKE内で配ってたら声出ても実現しないもんな
 外に広げる賭けにでてさしこを釣ったこあみ天晴れだ

●こうして1部SKEヲタは指原に心酔していくのでした
 指原っていいやつだな。大分の秀吉と呼ぼう。

●にしても、なんだかんだで指原は売り方がうまいな。
 何でこれをSKEで出来ないのかが謎なんだよな。こあみ以外にもこういう
 魅力のあるメンバーが他にもいるというのに。
 知名度の差はあれど、ウチのトップメンバーも頑張ってほしいわ。

●指原はやっぱり広報がすごい
 握手を待たせて#こあみパン、記事に出来るネタがしっかりと出来ている

●こあみのこと知らない人も指原のまねして#こあみパンつけて呟いてる。
 すげーな

●指原はストーリー持たせて面白くするのが上手いな

●あの支配人の凄い所は、#タグを小林亜実やこあみにしないで、こあみパンにした所
 一般人は流行りのパンの名前かと勘違いして検索するからね
 勿論、本人は無意識でやってることだろうけど

●指原が宣伝してくれりゃ他の誰が宣伝するより効果抜群だからな。こういうのは指原はウマイ
 よな、さすがや やっぱSKEとHKTはお互い相性いいし、いい関係だよ。谷もこっちで上手く
 やってるし昨日のアイアイトークで花音とあおいたんが滅茶苦茶仲良くやっててホッコリした

●今日の握手会はこあみパンで始まりこあみパンで終わる感じですね

こあみちゃんも喜んでくれたみたいで良かった良かったです。

引用(小林亜実Google+より)
今日はたくさんのメンバーやスタッフさんがパンをもらってくれました(´-`).。oO
もらってくれたみなさんには名前を書き残してもらいました!感謝です!
なにより、指原さんのTwitterのおかげです(>_<)ありがとうございました!!!

さすがです。有吉AKB共和国でアイドルにあるまじき陰◯の話なんてしてるし
と唖然をさせられて数日後のこれですから

「高低差有りすぎて、耳キーンなるわ」です。どーん。

goto




 

全国ツアーのチケット、応募すごいんだって!HKTライブが熱い!

HKTライブの評判が熱いようです。
ボイストレーニングも積極的に行うAKBGでは異端とも言える生歌重視の姿勢
研究生ライブも驚異の盛り上がり、アウェイとも言える「東京アイドルフェスティバル」
でも熱狂。莉乃ちゃんを始めメンバーの努力の積み重ねが着々と実っているようです。

deec
  

東京アイドルフェスティバル

多くのアイドルが参集するライブであり、当然HKTファンだけではない会場で
「HKTファン以外にも喜んでもらえる」ライブを実践。
昨年に続き2年連続の参加で会場を盛り上げました。

fea  dfew


【その評判は】


一方、研究生のライブも

夏祭りでHKT研究生がライブを敢行。ここでも、しっかり爪痕を残しました。

82c96cfd-s


●このHKTの研究生達は間違いなく指原の子だって呟いてる人いた
 研究生がさっしーばりに煽って盛り上がってるみたいだね。すごい!
●ツイに「指原チルドレン」という言葉がw
 研究生が莉乃ちゃんばりの煽り満載のライブをやってるようです
 場内大盛り上がりしながらも驚嘆の空気が流れてるとか
 「研究生がこれをやるのか」「指原チルドレン恐るべし」
●おかげで5部のレーンどこもガラガラ。
●HKT研究生のステージが始まって客席エリアがカオス!
●HKT研究生のフレッシュさと勢いえげつない
●会場の一体感が半端ないと周りの他店ヲタも感心しきり
●博多の研究生ミニライブ。まだあるけど恐らく今日1盛り上がった
●研究生ミニライブくっそ沸いた

莉乃ちゃんもキングオブコントで決勝進出したシソンヌをいじってる場合
じゃありませんね。どーん。

 こんな感じです。
「好いとっちゃ」のフレーズが印象的です。
 「ロックだよ人生は」なども含めて
「自分のものにしてしまうワザ」はHKTの十八番ですね。