今俺らが楽しまないで誰が楽しむと言うのだ

まず、最初に断りをいれておくと、俺自身、あの事件は対岸の火事な気分が抜け切らない。

AKBのイベントで起きたことではなく、HKTのイベントで起きたことなら、もっと違う感情を持つのかも知れない。もっと言えば、下野さんが被害を受けていたらもっともっと違う感情なのだろう。

そういった線引きが許せないと思う方は、これ以上読まないで欲しいと思いますが、そういう線引きに共感できる人は少なからずいると思うので、素直な感情をしたためたい。

人がどう思っているかに言及するのはいささかお節介が過ぎるが、俺の素直な気持ちとしては、そこまで熱くならなくてもいいじゃん、という人まで熱くなっている印象がある。

逆に言えば、ここまで冷めた気持ちを表に出すのが憚られるくらいの温度差を感じている。

もちろん、被害に遭われた方々の気持ちを考えるとなんとも痛ましい事件であったとは俺も思う。遺憾だ。

川栄さん、入山さん、その場に居合わせたスタッフやファンがどんなに怖い思いをしたかを察すると、恐らく、俺の想像を遥かに超えた恐怖がそこにあったのだろう。

そんな恐怖を与えた犯人は、法の定める手続きによって、適切に裁かれてほしいと願っている。

だが、俺の思いはここが限界だ。

これに乗じて、握手会の在り方がどうだ、とか、AKB商法がどうだと論ずるのは、俺はただの野次馬にしか思えない。熱くならなくていい人が熱くなっていると思うのは、まさにこの部分だ。

もちろん、イベントの主催者である運営は、警察からいろいろ指導を受けたり、事情聴取の仔細を連携してもらって、抜本的な改善を求められるのだろう。それを適切に対処していくのが運営の仕事で、彼らはしばらく寝る間もなくいろんな対応を迫られるはずだ。

ただ、俺たちファンはどうなんだろう。胸を痛めたり、祈ったり、願ったりというのは、ごく当たり前の感情。

ただ、それを振りかざす必要のない人まで振りかざしている(便乗して振りかざしている)ように見えるのは気のせいだろうか。

東日本大震災のときに、被災地外で叫ばれ続けた「不謹慎」と「自粛」。あれに似た空気を感じてならない。

今、被害にあった方々(メンバー、スタッフ、AKBのファン)に今まで通り元気良く楽しみましょうなんて言えるわけがないしできるわけがない。怒りや悲しみを法の裁きに任せましょうと言ったって割り切れもしないだろう。罪を憎んで人を憎まずなんて言ったらぶん殴られるかもしれない。

でも、HKT推しはその点、傷はそこまで深くないはずだ。俺みたいに対岸の火事とか言っちゃうのはクソかも知れないけれど、そこまで深く傷つく必要があるのか、いささか疑問だ。

今回の事件を経てもなお、アイドルを応援することは楽しいんだということを俺たちは発信するべきなんじゃないのかな、って俺は思う。

今日のHKTの公演は見てないけど、影アナでいーちゃんは「今日も博多から元気を発信していきます」と言ったらしいけどまさにそれだと思う。

傷が浅いだろう俺たちが楽しく応援しないで、傷を負った人に分け与えられる元気なんてありゃしない。

事件についてああだこうだと御託を並べるのは程々にして、今まで通り、楽しみましょうよ。

正義の使い道は正しい使い方をして始めて正義なのであって、違う使い方をしたら悪意にも化ける。紙一重。

そして、(表現としては好きではないけれど)尾崎さんの言葉を借りれば「テロに屈しない」。

…加害者に必要以上に憤るのは屈してるんだと俺は思う。

なーんて偉そうなこと言ってますが。
こんな長文を書いている俺も同罪。
ごめんなさいm(__)m

さ、DMMみよーっと!!
すんげー楽しみ♪

The post 今俺らが楽しまないで誰が楽しむと言うのだ appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

本気でランクインしたいなら

下野さんがランクインを諦めないのは結構なことですが、ヲタが無責任に諦めずにがんばると言っているのを見ると無償に腹が立ちます。

と、仲間割れしてても仕方ないので、俺も含めて諦めの悪い人たちが何をすべきかを書きます。

速報の票数は0票だと思いましょう。
実は2700票あったとか、いやいや、1200票くらいだろうとか。

そんなことは知ったことじゃありません。

なぜなら、最終獲得票数が15000なり20000無いとランクインの夢は見られないはず。

0も2800もたいして変わらない笑

速報はあくまで15000なり20000の票を集めやすくするためのツールであって、速報に入れなかった以上、もう用済みです。

何度も言いますが速報は0票です。もう言いきっちゃえ。

じゃあ15000なり20000をどうかき集めるかは…。

ここに書いたら他陣営にだだ漏れもいいとこなんでTwitter見てください笑

その気になればなんとかなる計算だけは成り立っています。

で。

誰よりも諦めが悪い人は下野さんであってほしいです。

選挙はヲタ次第とか言いますが、結局は立候補者次第です。

ヲタが本気になるもならないも下野さん次第。

まだまだヲタをその気にさせる本気は下野さんからは聞こえてこないなー。

昨日のぐぐたすは及第点。65点。

諦めないっていうなら具体的にどう諦めないのか、下野さんもヲタも、それを問われているのが今だと俺は思う。

あえて言おう。

精神論なんて糞食らえ

The post 本気でランクインしたいなら appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

眠れない選挙前夜に僕はシニカルドライブ

俺が下野さんの次に好きなものと言えば、まあ、競馬なワケで、競馬が好きになると、馬刺しが食べられなくなるのは競馬好きあるある。かれこれ俺は36年間の人生でもう30年も馬刺しを食っていない。

競馬と馬刺し…サラブレッドは馬刺しになるというよりは、ペットフードの原料になるというイメージも強いんだけど、だからと言って口にする馬刺しが自分が競馬場で見た馬の肉であることは否定できない。

本当に競走馬が屠殺なんてされるの?

ウソだと思うなら是非「ハマノパレード」「ファーディナンド」でグクっていただきたいし、屠殺じゃないけど、「ハードバージ」「サンエイサンキュー」あたりも興味があったら調べてもらえると嬉しいんだけど、競走馬の明日や未来なんて、どうなるかわかったもんじゃない。

そんな競走馬の結末がかわいそうだと思うなら、お前、競馬やめればいいんじゃねえの?競馬がなくなれば、悲惨な未来なんてないんだぜ?

ぐぅ、正論。正論ではあるが。

どんなに悲惨な未来が待っていたって、光り輝く瞬間が一瞬でもあるのは馬にとって俺は幸せなことだと思う。

悲惨な死に方をしたハードバージが勝った皐月賞。VTRでしか見たことがないが本当に惚れ惚れするほどかっこいい勝ち方だと思う。

でも、馬なんて脆い生き物で、別に悲惨な死に方をしなくても腸捻転で亡くなるのはザラだ。レースに使われることなく、腸捻転なんかで不慮の死を遂げる馬が俺は一番かわいそうだと思う。競馬なんて娯楽がなかったとしても、あっさり死ぬものは死ぬ。

馬とはそんな生き物であるから、競走馬の屠殺の歴史がどうであれ、それが嫌だから競馬なんてなくなってしまえとは思えない。競馬があったからこそ、熱狂したことも、感動したことも、生きる勇気をもらったこともある。

残酷な歴史はこれからも刻まれるであろう。それは不本意だが仕方ない。俺が競馬をやめようが何しようが、残酷な事件や事故は起きる。

そう割り切るしかない。でも、俺は、馬刺しは食べない。それだけの話だ。

それが残酷な娯楽を楽しむ者の覚悟。

残酷な娯楽といえば、日付変わって今日から選抜総選挙の投票。

残酷なイベントではあると思うけど、それは、競馬と同じ。光り輝く可能性があるステージがそこにあって、なんとかそこに下野さんを立たせたい、立ってもらいたい。たしかにまだまだなところは多いと思うけど立つに相応しい力量が彼女にはあると思う。

という気持ちと。

なんかランクインしたら変わるとかほざいてたらしいけど、ランクインするために変わる気概は感じなかったし、正直そんなんでランクインしたところで自らの力で本当に変われんのか?

という気持ちも入り混じるけど、でも、結局は。

ランクインしてくれたらそれでいい。誰も困らないしみんな喜ぶ。

一応仕事でドタバタしてるけどn00票、速報でぶっこみます。nはご想像にお任せします。

いやー。カネ貯め込むために、現場干す生活マジ辛かったわー。周りの自慢話がどんなに辛かったかwww

こんなんともこれでお別れだと思うとせいせいするわ。あー、マジではよ福岡行きてえ。来月末にお金入ったら、絶対行く。

おやすみなさい♡

The post 眠れない選挙前夜に僕はシニカルドライブ appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

下野こと下野由貴です(提案)

※ちょっとまだ数日はこっちで活動します(笑)

この間のKIV「シアターの女神」公演のMCで、後藤泉さんが下野さんを「下野」と呼び、朝長さんが絶妙の震え声で「私も下野がいい~」と言い放ったあの件。

ふとある小説を思い出した。「平成トム・ソーヤ」(原田宗典著)。もしかしたら、若い人は平成トム・ソーヤを漫画化した「戦線スパイクヒルズ」のほうが馴染みがあるかも知れない。

某有名私大の入試問題をスッてしまおうという…ま、そこだけ書くとなんとも誤解を招くあらすじなんだけど、そんな話。ていうか、面白い小説なので是非読んでいただきたいです、はい。

その小説の中で、主人公のノムラノブオくんは、同じスリ計画に加担するキクチさんと恋仲になるわけなんだけど、彼は、キクチさんを下の名前では呼ばない。その理由は、キクチっていう呼び方が彼女に似合っていて心地いいからという理由なんだけど、そんなことを思い出してふと思う。

確かに言われてみると、下野さんを呼ぶときに、一番、しっくりくるのはなんだろうと考えたら、「下野」以外にありえないんじゃないだろうか。ひらがなで「しもの」じゃなくて、カタカナで「シモノ」じゃなくて、漢字で「下野」。「しなもん」というニックネームも嫌いじゃないけど、(正直に言えば)似合わないと言えば似合わない。

なんか、こう、ゴツゴツとした感じって下野さんらしいなって思うんだよね。HKT48Mailじゃないけど。

今まではキャッチフレーズがキャッチフレーズだったから、しなもんというニックネームも映えたけど、キャッチフレーズがなくなった今、「しなもん」というニックネームがひとり歩きしちゃっているような気がしないでもない。

まあ、だからといって、公演でさ、コールするときに「しーもの!しーもの!」じゃ、上がるテンションも上がらないから、しなもんでいいのかも知れないけど(笑)、もう、普段使いは「下野」でいいんじゃないかと思うんだよね。それこそ自己紹介も「下野こと下野由貴です」でやっちゃいなよ、的な(笑)。

案外、名前とキャラクターを一致して覚えてもらいやすくなるんじゃないかと思うんだけど…俺だけ?(笑)。

とりあえず、何事もなければ行く予定の6/1の握手会では勇気を振り絞って「下野」呼ばわりしてみよう。

多分、怒られるような気はするけど、でも、無性に、そう呼んでみたいんだからしょうがない(笑)。

The post 下野こと下野由貴です(提案) appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

約1年ブログを綴って辿り着いた答え

先日も書いたとおり、近々、このブログの更新を打ち切ろうと思っていますが、その心境を。

まあ、言うまでもなく、俺が下野さんを推しているのは好きだからということで、何ができるわけじゃないけど、検索エンジンに下野由貴という名前を刻み込むことを目的に約1年間。

まあ、我ながら、よくやった(笑)。

で、なんで辞めちゃうのかというと、俺の下野さん感ってなんか違う。書いてておかしいと思う。

俺、下野さん、すげえがんばってると思うの。それだけは間違いないんだけど、がんばってるから報われて欲しいってどうしても思っちゃう。そりゃあね、思うのは俺の自由なんだけど、でも、それってなんか違う。

だってさ、下野さん、いつも楽しそうじゃん。ってことはさ、報われてんだよね(笑)。

そう思ったら恥ずかしくなって今までの記事全部消したろかって思った。

俺が下野さんに何を思ったかの過去は検索エンジンのインデックスの足しにでもなればいいから消すのはやめた。

まあね、筋違いな価値観振り回すのは「各駅停車」って銘打ったことへの面目躍如でもあったけど。いくらなんでも下野さんに失礼だろって話。

というわけで、イチからやり直し。

めどが立ったら告知しに来ます^^;

The post 約1年ブログを綴って辿り着いた答え appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

それで抜くとか抜かないはまた別の話な

本当は選挙投票前日にでもぶっこもうと思っていた話。

微妙にネタ被りする内容を他メンバーの応援サイトで見かけてしまったので、このタイミングで。

俺はスピッツの曲で何が好きかと聞かれたら「ラズベリー」だと答える。そんな俺は大学生のころにやらかしてしまったことがある。

当時、好きだった女の子も含めて、みんなでカラオケに行ったときのこと。

俺は人と目を合わせて話すのがこの上なく苦手なのに、俺は、スピッツのラズベリーを歌いながら、どういうわけか、当時好きだった、さやかちゃんと目があってしまった。

不幸なことに、その瞬間、歌っていたのはこのフレーズ。

おかしいよと言われてもいい
ただ君のヌードをちゃんと見るまでは僕は死ねない

げっ、と冷や汗がぶしゃーと噴き上げる。これはいろんな意味でアウトだろうと。そして、彼女は、当然、こう呟いた。

「気持ち悪い」

でも、なんか、凹みたくなる気持ちと同時にムカついたのも事実で、確かに俺は、おかしいよと言われてもいいと歌ったけど、「気持ちと悪いと言われてもいい」なんて一言も言ってない。

まあ確かにストレートに言えばヤリたい気持ちをスピッツの曲にかこつけて歌ったことや、普段目を合わせないくせに合わせちゃったことは気持ち悪いと言えば気持ち悪いんだけど、そこは流れ的に「おかしいよ」だろうが。

そう、リリカルな流れって大事だと思うんだわ。例えば。

ヲタA:下野独占
ヲタB:阻止

これはオッケー。

ヲタA:下野独占
ヲタB:いやいや俺が独占
ヲタC:二人とも阻止

このときのヲタCの場違い感ね。

ヲタA:下野独占
ヲタB:いやいや俺が独占
ヲタC:いやいや俺が俺が

これはダチョウさんの流れだろうが。

というわけで俺はさやかちゃんはリリカルな流れを組めない凡だと思い、気持ちは急速冷却していったんだけど

ってそんなことはどうでもよく

おかしいよと言われてもいい
ただ君のヌードをちゃんと見るまでは僕は死ねない

まあね、俺はアイドルを神格化するつもりはないので、下野さんのヌード?

見たいに決まってるよね、そりゃあ。

まあでもそれは法律的にアウトなわけで、そうなると、現実的な解は下野さんの大人水着。

見たいに決まってるよね、そりゃあ。

選挙でランクインしたら、きっと、選挙本で水着姿が拝めるわけだ。ヤンマガやヤンジャンの企画と違って、抽選などない。ランクインすれば100%だ。

図解するとこうなる

選挙本でしなもんのしなもんを拝む

そのためには選挙でランクインさせる

そのためには速報で名前呼ばれるとかなり有利

速報にぶちこむために何があっても20日は有給を取る

仕事を休むために今モリモリ働く

前みたいに仕事サボってブログ書いてる場合じゃない

ハッキリ言おう。

エロほど無敵なモチベーションはない。

しなもんのしなもんを拝みたいから、仕事と選挙を全力で!!

おかしいよと言われてもいい
ただ下野の下野を
ちゃんと見るまでは僕は死ねない

気のせいかも知れんけど最近スタイル良くなったと思うのは気のせいなんかね?

答え合わせする意味でも絶対に見たい!!

キモいと言われてもいい
おまわりさんに通報されてもいい

The post それで抜くとか抜かないはまた別の話な appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

「ありがとう」の意味がわかった

仕事が忙しい。まあ忙しい。

商売繁盛で結構じゃないかと思う反面、ヲタとして、やりたいこと、やらなきゃいけないことが何もできていない。

もう、選挙まで1週間なのに。

できてないことのひとつは、選挙ポスターの集約。多分もう200枚は余裕で超えてるはず。

某まとめサイトで、ポスターがいっぱいあることを揶揄されて、その後、パッタリだから、荒らしに屈したみたいになってるけど、決してそんなことはありません(笑)。

俺にキャパがないだけ(o_o)

ちゃんとまとめますのでしばらくお時間をください。

さて、そんな生活をしてるからこそ。

じゃんけんのありがたみがすごく増してきた笑っ

終電まであと何分っていう状況で殺伐な22時30分を迎えて携帯をさわれば、下野さんがそこにいる。

嬉しいなって思う。気持ち悪いけど嬉しいもんは嬉しい。

推し事の原点はこれなんだよね。

選挙でいい結果を出せたらいいなとは思う。できるだけの資金はかき集めた。去年の三倍はぶちこめる。

でも、俺は、器が小さいので、この間の政見放送じゃないけど、下野さんの夢はなんだ、とか、変わるってどう変わるんだ、とか、本気ってどこがやねんとか思ったりもする。

その背景にある気持ちって、俺が勝手に下野さんを報われない子だって同情してるんだろうな。報われないから選挙でなんとかしたろうと。

なんて失礼な奴だ、我ながら(笑)

だから、ああだこうだ文句言うんだろうな。かわいそうだなんて無礼な情があるから、ありのままを受け入れられないんだろうな。

そんなことを今日じゃんけんをしながら思った。

じゃんけんも、こうしたほうが参加者が増えるとかどうだっていいんだよな。仕事で疲れてるけど、俺はしなもんの顔見て元気が出た。

大事なのはそれだけちゃいますのん。

ありがとうってこういうときに使う言葉なんだろうね。

永遠に伝わらないんだろうけど。

The post 「ありがとう」の意味がわかった appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

一緒に(別々の)夢を見る

・政見放送。土曜日JCOM録画しといて見た
・当たり前かも知れないけど過去二回の政見放送より気持ちは伝わって来た
・ただ
・一緒に夢をみるのはやぶさかじゃないけど、どんな夢?
・去年の今頃、握手会で夢を聞いたことがある。
・そうなってほしいと願ってる
・でもそれを発信しないと多くの人はぽかーん(o_o)
・別に俺がここに書いてもええんやろうけど、今もその夢なのかわからんから無責任なことはよう言わん
・夢を一緒に見てほしいなら、その夢のプレゼンせんとあかんと思う
・エビ中のパクリでもええねん「売れてお金持ちになりたいな」
・厳しいこと言えば、夢って言葉がぽかんと浮かんでるっていうか、恋に恋する、夢を夢見る…なんかそんな感じ
・ということを見た直後は思ってたんだけど
・夢なんて曖昧なもんだよな
・人の夢は儚い
・世の中知らなくてもいいこともある
・なんでも知りたいってスーパーで井戸端会議してる知りたがりのババアか
・下野さんがどんな夢を見てるかは知らん
・でも下野さんを応援してて俺にも夢があることを思い出した
・だから会社やめたわけだし
・なんだ、一緒に夢みれてんじゃん
・36歳のおっさんがJK1女子とっ捕まえて一緒に夢見てますとか本当に気持ち悪いけど
・それ自体が夢みたいなもんだしな
・え?俺の夢ですか?
・下野さんが風呂入ってるの覗きたいです←
・一緒に入りたいなんて思わないよね
・俺、仮性包茎だし
・本当の夢は過去記事でもあさってみてくださいw

The post 一緒に(別々の)夢を見る appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

下野由貴2014公式総選挙ポスター

20140510-081305.jpg
・Twitterで拾ってきた
・元ネタはスススのジャケ写
20140510-081431.jpg
・元ネタと比べると自転車がカジュアル
・合成写真でFA?
・はじめて見た感想。誰かファンが作った総選挙応援ポスター(非公式)かと(笑)
・発想が俺らとなんか似てんなって。俺らもパロディものポスターいっぱい作ってますよねw馬券にパチスロ機にタワレコ、某釣り具メーカーetc
・推しがヲタに似るのか、ヲタが推しに似るのか…笑っ
・なんか自意識過剰だけどそういう意味で俺は嬉しかった。
・それはさておき
・去年の選挙ポスターも今年の選挙ポスターも、下野さんらしさをうまくアピールできてていいと思うよ、うん。
・ところで、これ、裏メッセージは「選抜に戻りたい」だよね?
・考えすぎ?
・そうだと信じてぶっこみます。去年の倍は投票できる見込み
・退職金まだーーーーー?←
・JCOMの政見放送今日かな?下野さん出るの
・わくわく

以下、ご連絡その他
・とりま休日出勤してくるでござる
・ブログの返コメできてなくてごめんなさい
・ポスターまとめ更新できてなくてごめんなさい
・明日も出勤くさいけど…時間見つけて少しずつ対応します。
・その割にTwitterで塩大福塩大福塩カルビ言っててごめんなさいw
・由貴ちゃん愛してるよ♡

The post 下野由貴2014公式総選挙ポスター appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

【備忘】ラブラドールなんとか劇場盤 再販2次の件

業務多忙につきコピペと簡単な雑感を。

ここからコピペ

完売数比較 4以上誤差があるもの 本店のみ
     7次     再販2次 
永尾 19/20   → *0/20  -19
高城 18/20   → *1/20  -17
峯岸 20/20⑦ → *3/20  -17
入山 18/20   → *2/20  -16
武藤 15/16  → *2/16  -13
横山 20/20④ → *8/20  -12
川栄 20/20④ → *9/20  -11
大和田20/20④ → *9/20  -11
篠崎 12/12⑦ → *1/12  -11
北原 18/20   → *8/20  -10
茂木 12/12⑦ → *2/12  -10
西野 20/20④ → 12/20  -8
大森 *8/12  → *0/12  -8
高朱 15/16  → *8/16  -7
土保 12/12⑦ → *4/12  -7
宮崎 *7/8   → *0/*8   -7
島崎 20/20③ → 14/20  -6
前亜 10/12  → *5/12  -5
相笠 *8/8⑦  → *3/*8   -5
阿部 *5/8   → *0/*8   -5
平田 *6/8   → *1/*8   -5
中田 *8/8⑦  → *4/*8   -4
小茉 *7/8   → *3/*8   -4
北澤 *6/8   → *2/*8   -4
名取 *5/8   → *1/*8   -4
岩田 *4/4⑦  → *0/*4   -4
田北 *4/4③  → *0/*4   -4

完売数比較 4以上誤差があるもの SKE以外
     7次     再販2次 
永尾 19/20   → *0/20  -19
高城 18/20   → *1/20  -17
峯岸 20/20⑦ → *3/20  -17
入山 18/20   → *2/20  -16
村重 16/16   → 1/16  -15
松岡菜20/20⑦ → *6/20  -14
森保 16/16  → *3/20  -13
武藤 15/16  → *2/16  -13
横山 20/20④ → *8/20  -12
本村 16/16  → *4/20  -12
川栄 20/20④ → *9/20  -11
大和田20/20④ → *9/20  -11
穴井 20/20  → *9/20  -11
篠崎 12/12⑦ → *1/12  -11
北原 18/20   → *8/20  -10
吉田 18/18   → *8/18  -10
茂木 12/12⑦ → *2/12  -10
西野 20/20④ → 12/20  -8
大森 *8/12  → *0/12  -8
土保 12/12⑦ → *4/12  -8
高朱 15/16  → *8/16  -7
矢吹 12/12  → *5/12  -7
橋本 *8/8⑦  → *1/*8   -7
宮崎 *7/8   → *0/*8   -7
島崎 20/20③ → 14/20  -6
藤江 18/18   → 13/18  -5
梅田彩*6/18   → *1/18  -5
前亜 10/12  → *5/12  -5
渋谷 12/12  → *7/12  -5
相笠 *8/8⑦  → *3/*8   -5
阿部 *5/8   → *0/*8   -5
平田 *6/8   → *1/*8   -5
松岡知*6/6   → *1/*6   -5
中田 *8/8⑦  → *4/*8   -4
小茉 *7/8   → *3/*8   -4
北澤 *6/8   → *2/*8   -4
名取 *5/8   → *1/*8   -4
岩田 *4/4⑦  → *0/*4   -4
田北 *4/4③  → *0/*4   -4

ここまでコピペ

ちなみに

下野 8/8④→8/8 +-0

四次完売したときに、一部では「下野ヲタ空注文説」が流れたんですが、何が何が。

超優秀じゃないですか笑っ

あとは…実弾4000発のうち速報にどれだけ集中できるか次第では充分に戦えるかも知れません。

これはちょっと選挙活動疲れしてた俺には超朗報だという備忘。

The post 【備忘】ラブラドールなんとか劇場盤 再販2次の件 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.