将を射んと欲すれば先ず馬を射よ

今日は幕張でライブだったそうで。俺は、安定の自重。ちょっと家で煽り動画作ってました(笑)。まだ完成してないけど。

ライブは、まあ、大方の予想通り。

ユニットやMCの出番があったわけじゃないけど、下野さんは楽しんでいたみたい。その副産物として、映画館でも割と映像が抜かれるという良いスパイラルを生んでいたのだろう。

まとめると、九州ツアー最終日と同じような感じなんだろうな。

楽しんでいる姿。

想像するだけでなんで申し込みもしなかったんだろうとSSA単独と同じ気持ちになる。

でも、やっぱり、俺は大箱は怖い。ユニットやMCでおいしい出番が下野さんにない限り、終演後にどこか冷めた気分になるのは分かっている。

干されてんのがおかしいんだって。

映画館中継でカメラが抜きたくなるくらい映えてんでしょ?
良質のパフォーマーであることがわかってるからこそのUZAなんでしょ?
KFCでフリ間違えてたとか細かな指摘が出てくるくらいちゃんと見てる人がいるってことでしょ?

下野さんこそね、大舞台が似合う子って俺はいないと思う。

だったら、やることはひとつ。

下野さんを推されにしちゃえばいいというライフハック(笑)。

千載一遇のチャンスはもちろんアレ。

SSAも幕張昼夜も自重したから、実弾20票以上の資金は温存できた。そろそろ36th劇場盤の再販の季節。

大箱のライブでも湧きたいから、俺は、今は選挙を楽しむ。

そんなことを一昨日思いながら作った選挙ポスター。
20140430-003656.jpg
人気メンの陣営は、ヲタ活を自重することをネタにまでしてやがるw
大した余裕だよなwうらやましいw

ガチで自重してる俺が負けるわけにはいかねーんだよw

The post 将を射んと欲すれば先ず馬を射よ appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

そろそろ素直になってみようか

昨日の握手会のレポを読ませてもらっていたら(LINEで)、自分に自信を持てないと仰っていたらしい下野さん。そりゃあね、俺も同じだよ。何したって自信なんか持てやしない。何をしても、下野さんを喜ばせられているなんて思ったことはないし、いつも、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいだ。ご同業、ご同業。

だから、下野さんにだけ自信を持て、なんていうのは、なんだかスジ違いだ。俺自身が自信を持ってから言えっていう話。

でも、自分だけの功績じゃないけど、これは、素直に胸を張ることにした。選挙ポスターの数。

862 :名無しさん :2014/04/26(土)18:04:56 ID:???
ここまでの作品出展(出展数)

AKB48(計128点)※内訳割愛
SKE48(計123点)※内訳割愛
NMB48(計198点)※内訳割愛
HKT48(計581点)
下野由貴(111)※以下省略

土曜日時点で、下野さんのポスターの枚数は111枚。特筆すべきは、AKB48の全体の枚数は128枚で、SKE48の全体の枚数は123枚だ。

AKBやSKEの箱の数値を喰いにいける!

実際、今日の22:00現在。ざっくりカウントするとこうなっている。

AKB48 +4=132
SKE48 +5=128
下野由貴 +25=136

喰っちゃった(笑)

あのさ、もし、下野さんがさ、ポスターの件を知っているなら、あえて言おう。

これ、自信にならないかなあ。

もちろん、肝心なのは選挙本番だしさ、こんなもんいっぱい作ったって、最終的に、80位以内に入らなければ、HKT48内での序列が上がるわけじゃない。それはね、わかってる。

でもさ、これだけの枚数をさ、みんなが作っているっていう事実は、胸を張ってほしいの。恩着せがましいことを書いてると思う。クソみたいなことを書いてる自分に嫌気がさすけど、でも、これ、客観的に見てさ、普通にありえないことが起きている。

作ってくれた人のTwitterのプロフィールを見てみると、単推し率の恐るべき低さ(笑)。下野さんの握手会のレーンを象徴するかのように、兼推しやDDの人が多い。それ自体、選挙に有利か不利かで言えば、圧倒的に不利だとは思う。

でも、考えてみ。兼推しやDDの人が、試行錯誤しながら、ポスター作ってんだぜ。引き合いに出しちゃ悪いけど、はるっぴでもさくらたんでもさっしーでも、なこみくでも、めるみおでもなく、しなもんのポスター作ってくれてんだぜ。

ここで胸を張らずにどこで張るの?

ただでさえおっぱい小さいくせに(震え声)

なんだかんだで、下野さんはいろんな人に愛されてんだよ。

なーんて、ここで言ってもしょうがないから6/1の握手会のまとめ出しでこんなこと言おうかな、というただの計画なんですが(笑)、でも、冗談抜きで、ここで調子に乗らないでいつ乗るの?

今でしょ!(もうなんか古臭いな)

そんなことを思いながら作ったポスターを一枚紹介。Confident大した協力はできないかも知れない。最終的に、いい順位をあげられる自信はない。

でも、出来うる限りのことはするから。

たまには堂々とドヤってほしい。俺も、自信持つようにするから。

The post そろそろ素直になってみようか appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

下野由貴は俺の4冠王である

喜怒哀楽。何気なく使う言葉だけど、人間が持つ様々な感情を表す言葉であることは述べるまでもない。

喜怒哀楽のうち、「喜」と「楽」は多くの人にとって(また多くの状況において)、心地の良いものだろう。哀は、そんなに心地よい感情ではないけれど、もしかしたら、自分を冷静に見つめなおすことには必要かも知れないし、他人に対して「哀」を感じて、優しい言葉の1つをかけることは、自分を成長させる糧になるかも知れないという意味で建設的だ。

だが、「怒」ってヤツだけは割とどうしようもない感情だ。もちろん、一度、「怒」を剥き出しにすることで改善される人間関係も決して無くはない。無くはないが、似たような事例が再発した場合には、さらなる「怒」の感情がこみ上げてくる。また、「怒」の感情を剥き出しにしても、事態が何も好転しない場合、多くの人は気持ちのやり場を見失ってしまい、自暴自棄な行動に走りがちだ。

「その辺も含めて、人間ってそんなものよね」と割り切るのも人間らしさではあるけれど、「怒」の感情なんて無ければ無いに越したことはない。

特に、我々のようなアイドルヲタは、そういった感情をよく知っているのではないだろうか。大好きなアイドルに対して、「喜」や「楽」の感情を持って、行動しているときは、天にも舞い上がる気持ちになれる。「哀」の気持ちを持った場合も、「一緒にがんばろう」などと言って、今まで以上に、応援に熱が入ることもあるだろう。しかし、「怒」の気持ちだけは、本当に、どうしようもない。

そう、正直に言えば、俺が推し変を体験する理由になったのは「怒」の感情の終着点だった。

はじめは、本人に対して「怒」の感情を持ったわけではなく、彼女をとりまく状況に対して「怒」の気持ちを持った。でも、鎮める術はなく、押し殺そう、押し殺そうとすればするほど、「怒」はどんどん膨れ上がっていって、そして、その「怒」が、ついに彼女を侵食しはじめた。

もう無理だと思い始めたころに、ふと思った。下野さんに推し変したら、きっと、「喜哀楽」だけ味わえるんだろうな。そんなことを考えたのは、博多に公演を観に行くために乗っていたエアアジアの機内(笑)。そして、公演を観て、ホークスタウンを離れるころには、推し変はキッチリ完了していた。

あれから、もう、1年半が過ぎようとしている今、これまでを振り返ると、下野さんに推し変したら、「喜哀楽」だけ味わえるんだろうなという見立ては、ハッキリ言って、間違っていた(笑)。下野さんを取り巻く環境に対して腹が立つのは日常茶飯事だし、下野さん自身にも「なんでやねん」と憤ることも多い。頻度だけで言えば、明らかに、元推しに対する頻度より多い。

そういう「怒」の気持ちが湧くと、「2推しの◯◯ちゃんに推し変したら、きっと、喜と楽だけのバラ色ヲタ活が待ってるんだろうなあ」そんなことはこれまで何度も考えた。昨日もちょっと考えてた(笑)。「いっそのことヲタ卒したほうが楽なんじゃね」そんなことは去年の夏、本気で病み散らかすくらい考えた。

我ながら性懲りのないおっさんである。

「怒」の感情が湧いてくることを正当化するつもりはないし、湧いてこないなら湧いてこないでほしい。すっこんでてほしい。湧いてきてもさっさとお引取り願いたい。できることなら金輪際近づいてほしくない。それは正直な俺の気持ちだけど。

でも、湧いてきたって、なんだかんだで、「怒」の感情より、はるかに多くて深い「喜」と「楽」を、そしてちょっとばかりの「哀」を下野さんは、俺に与えてくれているのは間違いないわけで、逆の言い方をすれば、今、俺に喜怒哀楽すべての感情を満たしてくれるアイドルは下野さんだけで、「喜」も「怒」も「哀」も「楽」も、どの部門においても、下野さんがトップだ。そう、3冠王どころか4冠王。

野球に例えるなら、ある意味、「喜」「哀」「楽」は、打率・打点・ホームランのようなもので、れっきとした三冠だけど、「怒」はじゃあ得点圏打率だったり長打率だったり盗塁数なのかと言えばそうじゃない。恐らく、エラーの数だったりするんだろうな(笑)。

三冠王だけどエラーの数もトップクラスの4冠王。









なもんちゃん愛してるよなもんちゃん♥

などと言ってる場合じゃない。さっさと仕事見つけてこい俺(震え声)。

The post 下野由貴は俺の4冠王である appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

下野さんのHKT48Mail振り返り#2 (2014/04/21~04/27)

HKT48Mailも2週目に突入しました。毎週日曜恒例の下野さんのHKT48Mail振り返り。

当該期間の配信状況は以下の通り。

  1. 2014-04-21 21:07 #15「無題」 ※添付あり(1Shot)
  2. 2014-04-22 19:12 #16「無題」 ※添付あり(2Shot)
  3. 2014-04-22 21:32 #17「無題」 ※添付あり(1Shot)
  4. 2014-04-23 20:37 #18「無題」 ※添付あり(1Shot)
  5. 2014-04-23 21:02 #19「無題」 ※添付あり(1Shot)
  6. 2014-04-23 22:17 #20「無題」 ※添付あり(1Shot)
  7. 2014-04-24 21:17 #21「無題」 ※添付あり(1Shot)
  8. 2014-04-24 22:12 #22「無題」 ※添付あり(1Shot)
  9. 2014-04-25 18:37 #23「無題」 ※添付あり(1Shot)
  10. 2014-04-26 10:22 #24「無題」 ※添付あり(1Shot)
  11. 2014-04-26 14:02 #25「無題」 ※添付あり(1Shot)
  12. 2014-04-26 21:37 #26「無題」 ※添付あり(1Shot)
  13. 2014-04-27 10:37 #27「無題」 ※添付あり(1Shot)
  14. 2014-04-27 13:37 #28「無題」 ※添付あり(2Shot) ←書き忘れてました(´・ω・`)

前回の集計期間とほぼ同数の1日2通ペース。内容的にも相変わらず、ごくごく自然体の下野さんを垣間見る感じではあるんですが…。

例えば、4/24 21:17。

たまに甘えてこられるとグッときます←

あと、先週からの傾向ではありますが、下野さんがメールで使う2人称(すなわち俺たちの呼び方)は「」!

実にいい!

なんか、先週も力説しましたが、程よい距離感がよりリアルだと思うんですよね!!

内容的にイチバン下野さんらしくていいなあと思ったのが4/22 19:12かなあ。一人称が「下野」なことも含めて、実に、下野さんらしい、かわいいメールだなあと思いました。勝手に今週の一通を決めるならこれ。

添付画像も相変わらずホームラン連発してるし。

ホントに月額324円で良いの?

なんならおじさん、由貴ちゃんに3240円毎月お小遣いあげてもええねんで

きっと、ここまで素直に俺が喜べるのは、きっと、素直なメールを送ってきてくれるからなんだろうな。

メールどうしよう、ぐぐたすどうしよう、いろいろ悩んでいるとは思うんだけど、メールくらいは、今までどおり、素直なのを送ってきて欲しいなあって願っています。ぐぐたすはアクティブに釣りに行ってもいいような気はしますが。

なんにせよ。

由貴ちゃんメールまだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

まさか、こんなに下野さんのメールにハマるなんて思ってもなかったぜ(笑)。

The post 下野さんのHKT48Mail振り返り#2 (2014/04/21~04/27) appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

競馬の予想をしながら、我、君を思う

日曜日は競馬の日♪競馬なら握手会と違って、留守番と両立できる(笑)。

自慢じゃないけど、今年は調子が良くて、今のところプラス収支だ(回収率213%)。まあ、去年の回収率が17%だったので、あまり偉そうなことは言えない。

回収率とは早い話が、投資して、手元にいくら戻ってきたかを表す数値だから、100%を上回っていればプラス収支、100%を切ればマイナス収支という理屈になる。

予想の仕方などは一切変えていなくて、血統しか見ていないのに、今年、プラス収支でいられる1つの理由はおそらく買い方を変えたからだろう。買うのは、ワイド(3着以内に指定した2頭が2頭とも入線する)と複勝(3着以内に指定した1頭が入線する)だけ。的中したときの跳ね返りの大きい3連単、3連複で夢を見るのは楽しいけど、当たらなかったら元も子もない。そう割り切って、複勝やワイドを地道に買い続けている。

勝つには勝つための戦略があるんだと思う。言い換えると、頑張り方にもいろいろあるんだと思う。

予想の仕方を見なおして精度を上げようとがんばるのもいいと思う。
俺のように、買い目の構成を見なおしてがんばるのもいいと思う。
勝負パンツやらお守りでゲンを担いでがんばるのもいいと思う。
なんならいっそ当たらなくてもいいから楽しむという決意でがんばるのもいいと思う。

でも、なにかしら、がんばらないと、ハズれ続けるだけなんだろうし、「適当にやっているけどプラス収支だお」と言える人には、天性の博才があるのだろう。

そして、馬券を買いながら、俺は、いつもだいたい、当たったらどうしようと妄想する。まあ、ぶっちゃけ、今の季節思うのは、「投票券◯枚分♥」なんていうことを思う。選挙の季節でなければ、博多に遠征して公演見ている自分の姿を思い描いたり、いかがわしいお店でry

そう、馬券が当たれば、自分の人生はちょっぴりだけ明るくなる。自分自身、変わった気にもなる。

なんかまとまらないことを書いているが、これは、AKBの総選挙にも言えること。

選挙でランクインしたら変われると思っているメンバーがいたとしよう。

それは、馬券が当たったときの俺と同じ。大金を手にすれば状況が変わって、自分が変わるのと一緒で、ランクインしたら、それだけの仕事が舞い込んでくるんだろうし、当然、そうなると変わらざるを得ない。

もし、そういう状況を彼女が願うなら、どうしたらランクインできるのかを考えるべき。馬券と一緒。闇雲にお金と時間を使えば当たるものじゃないから、ある程度、当たるためにできることは何かを模索するのと同じ。

勝ちたいのなら勝つべく方法で勝つべくして勝つ。

そこをホンキで考えないと、今年もランクインできなかったときに悔しい思いすらできないんじゃないかな。

今日、握手会に行っていたら、きっと、こんな説教でもしてんだろうなあという妄想でした(笑)。留守番しててよかった(震え声)。

ま、聡明な彼女のことだから、言われなくてもわかってんじゃないのかなあとは思うけど。

The post 競馬の予想をしながら、我、君を思う appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

いえーい、由貴ちゃん見てる~?(白目)

選挙応援サイトの方にも書きましたが、どうも、下野さん、ファンが作ってる選挙応援ポスターのこと知っているみたい。

正直に言えば、めっちゃ複雑(´・ω・`)

下野さんが、見てること自体はね、別に、本人の自由だから、お好きにどうぞって感じ。ポスターを見てようが、地下の下野スレ見てようが、まあ、このブログを見てようが、そりゃあ、何してくれたって構わない。

聞いた話によると、ポスターはそれなりに喜んでくれているみたいだから、作って良かったな、とも思うし、喜んでくれてるのなら、もっともっと作りたい。実際、さっきまで作ってたし(笑)。まだまだいっぱい作る。

でも、俺自身、目的がブレそうで怖いんですよね、正直。

「選挙を通して下野さんの名前と顔を知ってもらうために作る」が「見てもらうために作る」「喜んでもらうために作る」になっちゃいそうで。

正直、そうなるのは嫌だなあ。どうやったら回避できるんだろうってずっと考えた。その結果。

選挙のためにって言ったって、結局、下野さんを喜ばせるためなワケでしょ?
だったら、見て喜んでるっていう話も素直に受け入れればいいのかなって。

まあ、今まで、何一つとして下野さんが喜ぶことの1つもしてこなかったわけだし。

自分が喜ぶことしか考えてこなかったし、やってこなかったし、書いてこなかったけど。

やっと少しだけ恩返しができてるのかも知れないんだよね。もしかしたら。

主義じゃないけど、「いえーい、由貴ちゃん見てる~?」ってくらいに開き直ってみるか。

いや、まあ、なんだその。無理して開き直るつもりもないけどさ、俺自身、ポスターやら選挙やら、ちゃんと頑張ったら、自然と開き直れるんじゃないのかなあ。多分。

Don’t be afraid to change.

なんだ私信か←

The post いえーい、由貴ちゃん見てる~?(白目) appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

神のみぞ知る

ヤンマガの企画、HKT当選祭りクソわろたwこれは買っちゃうなー。

ティファニー当選おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお←

俺、ここに書いたっけ?イマイチ自信ないからもう一度だけ書いとこうと思う。

もう、終わった話だからいいんだけど、下野さんが立候補しなかった理由は、「忘れてた」じゃなくて「ホントは水着がイヤだったから」なんじゃないのっていう推測は、いろんなところで見かける意見。まあ、そうであっても不思議じゃない説得力があるからこそ思うんだけどさ。

なんか、その推測ってさ、うーん、って感じなんだよね。「俺は理解してるぜ」アピールなのか「恥じらう下野さんが好き♥」なのか知らないけど…まあ、どう思うかは個人の自由ではあるんだけど…個人的には、もし、本当にそうだったら、推し変すら検討するレベル(笑)。もしくは、推すっていう行為を根底から覆すしかない。

要因は2つ。
1つは、あれほど変わるを連発している現状。
もう1つは、言っちゃ悪いけど、仕事を選べる状況じゃないという現状。

嫌だとか恥ずかしいとか、もし、本当に下野さんがそう考えているんだったら、「仕事を選べる状況に早くなれば?」としか言い様がない。

まあ…俺は本当に忘れてただけっていうだけだと思うんだけどね。深読みなんて趣味が悪い(笑)。じゃあなきゃ、わざわざ時間切れの立候補なんてしないでしょう。

一応、断っておくと、前、あんな記事を書いたからって、別に、下野さんの水着が見たいという願望でこの件をまだ少し引きずってるわけじゃない。

下野さんのかわいさがバレて欲しい。さっさと個別とか1次で完売してほしいもん。

そんなことばかり考えてるヲタ活も苦しいんだけどね、正直。だって、別に、何をしたって、その状態になるもならないも、全部、他人任せだから。

ポスター作ろうが、ステマスレ建てて自演しようが、まあ、このブログもそうか。結局、見てくれた人がさ、何を感じてくれるかに委ねるしかないわけじゃん(笑)。発信すること単体なんてただの自己満足で、そんなことで下野さんを支えてるとか、アホすぎて吐き気催す。

要するに、俺のヲタ活って、他人本位で自分本位。でも下野本位ってくらいになれないとダメなんだろうな。

そんなことを握手会に行けなくてふて寝しながら考えていたという備忘。

The post 神のみぞ知る appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

【宮尾すすむ】下野さんの自撮りポーズ【歯痛】

最近の下野さんの自撮りと言えば、まあ、クソかわいいと思うんですが(それでも実物の破壊力には遠く及ばない)、以前、このブログでも触れた下野アングル。確かに健在なんですが、でも、以前に比べたら、ちょっとずつ他の構図も増えてきた印象があります。

最近、よくある下野さんの自撮りと言えば、やっぱ、コレじゃないっすかね。
まあね、かわいいからケチをつけるのもおかしな話なんですが、これを見て、多くの人が思うのが。

「歯が痛いの?」haita
「宮尾すすむ?」o0256030011347538524

まあ、そんなネタにもしたくなるのは、かわいい女の子をいじめたくなる小学生男子的心理でもあり、女子の美意識を理解しようとしないおっさんの悲しい性(さが)。

ちなみにりーぬこと熊沢世莉奈ちゃんが同じポーズをやると
投げきっちゅ♡(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

でも、下野さんのよく似た構図だけど、投げキッスじゃないんだよなあ(不満)。

そうなると、やっぱり気になるんすよね。あのポーズはなんなんだと。

というわけで調べて見ると、最近の定番みたいっすね。

あごピースはもう古い!?今ドキ女子の「頬に手ポーズ」率が異常すぎる

◆「頬に手ポーズ」人気の理由は?

顔を部分的に隠すことにより小顔効果を狙える。
輪郭をシャープに見せる。
誰でも簡単にオシャレで女子っぽいポージングができる!

なるほど。

でも宮尾すすむだと思う(頑固)

まあ、でも。

何度も言いますけど由貴ちゃんクソかわいい♥

そんなかわいい由貴ちゃんとの握手券、明日の分も当然持っているんですけどね。

家庭の事情&独立関係の準備で参加を見合わせます(泣)。時間見つけてこの悔しさは選挙ポスター作りしたり、選挙煽りV2014verでも作って紛らわせようと思います。間違っても、魔が差したとか言ってバニラビーンズのイベントに行こうだなんて企んでないです!

ま、しゃーないっすわ。俺も「今が頑張りどきだ」。華麗に「今がイチバン」なんかを引用していますが。

由貴がイチバン♥

なんかオチがいつもに増してイマイチなのはごめんなさい(^^ゞ

The post 【宮尾すすむ】下野さんの自撮りポーズ【歯痛】 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

【確認】俺はあくまで単推しクソ野郎…なハズ

ヲタとしてかなり不器用な人種なので、単推しというのは俺の肌に合っていると思うんです。

ひところは、本気でKSDDを指向した時期もありました。でも、単推しの居心地の良さや楽しさには勝てないなあと思って、結局、単推しに戻ってきたんですが、それでも、限りなく2推しにしたくなるメンバーというのは俺の中にも存在します。ハッキリ言えば、下野さんもそういう対象で入り始めて、気づいたら、下野さんしか見えなくなって、人生でたった1度(の予定)の推し変を経験しました。

ちょっと、なんとなく、その限りなく2推しにしたくなるメンバーを振り返ってみようと思います。敬称略。

2011.08~2011.12 ①指原莉乃 ②松井珠理奈
2011.12~2012.03 ①指原莉乃 ②松井咲子
2012.03~2012.06 ①指原莉乃 ②島崎遥香
2012.06~2012.12 ①指原莉乃 ②下野由貴(まあ完全に2推しでしたけどね)
2012.12~2013.04  ①下野由貴 ②穴井千尋
2013.04~2013.06  ①下野由貴 ②森保まどか
2013.06~2014.04  ①下野由貴 ②中西智代梨

ちよっさんが割と長い時期2推しにしたくなるメンバーポジを占めていたわけなんですが…ちょっとこう世代交代がありまして。

①下野由貴 ②山内祐奈


ティファニーかわいすぎクソわろたw

そして俺、基本的に、iPhoneには下野さんの画像しか保存しない主義で、他メンの画像を拾っても、定期的に、空き容量確保のために、月イチくらいで棚卸しで、他メンの画像は消してるんですよ。

我ながら見上げた単推しだ

にも関わらず、俺のiPhoneに最近ティファニーのアルバムができているわけで。

ちちちちちちち違うんだ!無意識のうちに勝手にできたんだ!
俺のiPhoneが勝手に作ったんだ!
ウイルスだウイルス!そうに違いない!

とかなんとか言いながら。

あいいがhぎひあふぐあれうがふげうあげくぃおwjghgqjgqg(動揺)。

わざわざ過去の推し歴を披露したのは、他でもない。

2推しがブレても1推しだけはブレないんだ俺。まあ、1度だけ華麗に推し変してますが。

でも、今のところ、定期的に、ぐぐたすにコメントしてるのはしなもんだけだもん!
(ティファニーにはプラス1のみ献上中)

つーか、なんでHKTのメンバーってみんなかわいいの?

なんか単推しは定期的に愛を試されているような気分にもなる(苦笑)。

それでも、俺は、自信を持って言おう。












ていうか、みんなかわいいにもほどがあるのがいけないんだ。HKTだけじゃない。敢えて書きませんが、他の箱でも、乃木坂のあの子とか、東京女子流のあの子とか、バニラビーンズのあの子とか、Perfumeのあの子とか…。

みんなかわいすぎておっさん困っちゃうけど、推したくなるのは下野さんだけなんだよなあ…。誰か1人だけ選べって言われてはいないけど、選んだ結果が下野さんなわけだし。他の誰を推したところで、こんな毎日せっせとブログは書かないだろうし、ヤンマガの企画に立候補し忘れたことで電信柱を蹴っ飛ばしたりしないだろう。

なんなんでしょうな、この気持ち。

俺はアイドルなんて外見しか興味ないってよく言いますけど、最近、そんなのウソっぱちだなあとつくづく思い始めた今日このごろです

という近況報告でした。

The post 【確認】俺はあくまで単推しクソ野郎…なハズ appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

【私事】退職してきた(笑)

なにもこんな選挙でカネがカツカツなときにしなくてもいいんだけど、本日をもって、一身上の都合により、会社を辞めてきました(笑)。

①1年前にうつ病になって会社を休職
②先月から復職プログラム実施
③復職プログラム残り1日で退職願。←今ここ

結構、歳も考えると険しい決断だったんですが、退職願を出して会社出てから、駅に向かうときに、気づいちゃったんですよね。

めっちゃ顔がニヤけてるwwww握手会だってこんなニヤけたことないのにwwww

なんで、こういう険しい決断をしたのかというと、実は2日前にキメました。inoki「夢を持て馬鹿になれ」

フォトショで文字を打ち込みながら、思ったんすよ。「お前、人のこと言えんのか」って。

ライターになって面白い文章を書くために上京してきたのはもう18年も前の話。挫折してその夢は叶わなったけど、代わりに得た夢は、誰かを笑顔にするモノづくりがしたいって。で、システム開発に携わって、そろそろ10年。俺が普段やってる仕事なんて、上司を笑顔にさせるためだけの仕事だった。せめて部下も笑顔にしようと思ったけど、それは、「業界のジョーシキ」ってヤツに何度も跳ね返されて、俺はうつになった。

復職しても、部下や上司を笑顔にするだけじゃ物足りない。だったらいいチャンスだから辞めちゃおうって。

急に会社を辞めて帰ってきた俺を見て、嫁はこう言った。

「スッキリした顔してんじゃんw辞めて良かったねww」

怒られるかと思ったら、久々に嫁に褒められた(笑)。桜井くん桜井くん(※嵐)最近うるせーけど、我ながら良い嫁を貰ったもんだw

まあ、でも、世の中、割とそんなもんだと思う。夢を追いかけるって尊いことなんだと思う。ちゃんと夢を追いかけようとすれば、応援してもらえるし、それを励みに、限界も超えられるのかも知れない。

おそらく、夢を描いて、がんばっている下野さん。同じ夢を見てるわけじゃないし、むしろ、同じ夢を見てたら、なんかいろいろ問題だと思うけど(笑)、夢を見ることの楽しさをこれからしばらく共有できるのかなあと勝手に思い込んでる俺って相当イタイおっさんなんだと思う。思うけどさ。

人に頑張って欲しいなんて願うなら、せめて、自分がそれ以上にがんばってから言えよって話だよな。

なんで選挙応援ポスター作ってて自分が励まされてるんだかよくわかんねーけど(笑)。

というわけで、お仕事大募集中です(笑)。

しばらくはWeb系のフリーのエンジニアとして個人事業主というカタチでやっていこうかなと思っていますが、仕事は選びません(笑)。システムの開発から、Web制作、画像のレタッチから、写真撮影まで、なんでも手広くやっていきたいなあって思ってます。一応、写真でも、俺、カメラ雑誌に見開き2Pで載ったこともあるし(笑)。

何かお仕事ありましたら、ご連絡ください←

って、こんなブログで仕事の宣伝なんかしてる暇なんかねーし(笑)。

次、しなもんと握手できるのは6/1だけど、その時には、聞かれてもないのに、新しい仕事見つけたよっていう無駄話の1つでもできるように、この1ヶ月ちょっと、本気だして頑張りますw

私事な報告で大変失礼しました。

The post 【私事】退職してきた(笑) appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.