所謂「下野アングル」を元撮り鉄がマジメに語ってみる

下野由貴   Google下野さんのぐぐたすにアップロードされた写真をこうして一覧で俯瞰して見てみると、まあ、よく言われる話だけどさ。

似たような構図多すぎ(笑)。

えっと基本は、時計回りに回転して斜めに写る構図が多く、手の位置は画面左中央~左下に。なおかつ、歯が痛いって言いたげな手のポジションというか、宮尾すすむというかry。

俺は、この際だから、これを、「下野アングル」と命名しようと思う。まあ、写真を撮る人に、キメの構図パターンが生まれるのは、写真にドップリと浸かったことがある人なら、あるあるな話。

例えば、トン魔女にも出演した海パンカメラマン、野沢亘伸さんには、ノザワカーブと言われるキメ構図がある。ていうかクソエロいんですけど(笑)。鉄道写真家の中井精也さんも、画面を縦に4分割して、その縦軸と、画面の対角線との交点に被写体を配置するという「レイルマン比率」という構図を提唱している。下図で言えば丸に被写体を置くという構図だ。そして、典型的な「下野アングル」はこの写真と定義しよう。この構図の特徴を考えてみたいと思う。

まず特徴的なのは、やはり、顔が斜めなところ。一般的に被写体を斜めに配置することで、躍動感や、空間における存在感を出すことができると言われている。そこで、昔、俺が撮り鉄だったころの作成を。5502422361_4ac0e9648e_b電車は画面右下でわかりづらくて恐縮だけど水平に流し撮りするよりは躍動感が強調されている(のではないかと自画自賛)。もういっちょ。4804820772_84e917b2fb_b長野電鉄(朝陽~附属中学前)にて撮影。背景の山々を水平にするためにかなりカメラを傾けて撮った記憶がある。そのせいで、電車はやや斜めっているけど、その分、迫力がでている(のではないかと自画自賛)。

そう、俺、斜め構図好きなんですよ、基本的に(笑)。こういう鉄道みたいな無機質な被写体だと迫力がでてくる斜め構図だけど、人物だとどうなるんだろう。試しに、この方で実験してみよう。写真 (6)半沢直樹の小木曽次長を下野アングルに適用してみた(笑)。なんだろ、元々インパクトのある表情だけどさ、よりなんかこう、表情のコミカルさが突き抜けてくるなあと。続いて藪から棒に…。写真 (7)東野幸治。あ、人選に特に深い意味はありません。たまたまiPhoneに保存してあった方々に犠牲になってもらいました(笑)。これも小木曽次長と同じだと思う。東野さんの人の良さみたいなのが斜めにすることでグッと強くなっている。要するに斜め構図っていうのは、人物写真において、顔の個性を際立たせる手法…なのかもしれない。鉄道写真でも無機質な迫力が増すように。

というわけで?ちょっと実験。写真 (10)あー、なるほどねー。

オリジナルは左の普通の構図の写真(比較用にトリミング)。これを「下野アングル」化したのが右。

右のほうが確かに表情が気持ち、明るく見えるのは気のせいだろうか。笑顔がよる際立ってますよね!?あとこれも下野アングルの特徴だけど、頭が大胆に切られてしまうんだけど、これって若干だけど小顔効果もあるのかも…目の錯覚のような気もしないでもないけど。

意外とすごいかもしれない下野アングル!

と、ここまで絶賛してきましたが。

どうせならもうちょっといろんなアングルも見てみたい!と思うのはヲタの欲目なんだろうか。

写真を撮ることの楽しさってやっぱり俺は経験則上、構図作りだと思う。同じ被写体もさ、構図が違えば表情も変わって見えるっていう楽しさってあることは、こうして下野アングルを検証していても改めて実感すること。もちろん、下野アングルは好きだけど、そうじゃないパターンの写真もあると、より、下野アングルの良さが際立ってくるんじゃないのかなあって、俺はそんなことを思ったり。

1年くらい前の握手会にて、下野さんとこんな話をしたことがある。

俺「あのさあ、たまには頭の先っぽまで入ってる写真もみたいなあ」
※理由は正直頭の先っぽまで入った写真がないとTシャツ作りで加工するときにワンパターンになりやすいというかなり個人的な理由
下「あー。それはどうかなー。気まぐれだから」

あのさあ、ハッキリ言いますけど。

気まぐれならもっといろんな構図あるんじゃね?(笑)

構図が増えれば、その分、自撮りという行為そのものも、もっともっと楽しくなると思うんだけどなー。

でも、なんていうんだろ。下野さんの自撮りの構図の話って、結局、不器用な下野さんの人物像が際立って見えてしょうがなくて。俺は、正直、たまに飽きたと思ったりもすることもあるけど、でも、下野さんらしいなあとついついニヤニヤしているのもまた事実。気まぐれだからとかいってはぐらかしておいて、全然、気まぐれでもなさそうな感じにメロメロですよ、いや、ホント、マジで。

そうなんだよね。納得いかない面がありながらも、ついついニヤニヤしちゃしてメロメロになるこの感じって。

この下野アングルだって、下野型ウイルスの一種

こうマジメに構図のことをあれこれ語った結末。

あんな構図も見てみたいとか、こんな構図を見てみたいとか、すげー野暮な話だよなあ…。

下野さんなら写ってればなんでもいいっ♥

ああもう、なんだこの、しなもんに甘い俺もんは…(苦笑)。

The post 所謂「下野アングル」を元撮り鉄がマジメに語ってみる appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

前髪に迷い?? 新井Dのツイッターより

HaKaTa百貨店やトンコツ魔法少女学院でお馴染みの日テレ新井Dのツイッターより

下野さんの前髪にある迷いに何故か安堵。

タイプBを見た感想だから、おそらく、穴兄弟のMVの感想…だよね?

深すぎてわからん笑っ

出勤途中の電車の中で穴兄弟のMVをリピート再生してるけど、新井さんのおっしゃる意味がよくわからない!

凡確定!

ま、新井さんの真意は汲み取りかねますが、話題にしていただいたことにまずは感謝しますが…

気になって働く気力がわかない!←

あ、みなさん、おはようございます。

The post 前髪に迷い?? 新井Dのツイッターより appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

国立は天候により中止…悔しい。

本日の国立コンサートは中止。
優子さんの卒業セレモニーも延期。

ぐぐたすなどでメンバーが謝っているのが一番辛い。
一番辛いのはメンバーで、何より優子さんで。
天気なんだから、自然現象なんだからこればっかりは仕方ない。

ただ、遠征された方の気持ちも計り知れません
仕事をされてる方ももちろんですが
学生で、投げなしのお金を…と思うと…(´・ω・`)


しかし、凄い風と雨でした
多少の雨だけ、とかなら後に語り継がれるような伝説のライブに…
とかちょっと思ったりもしましたが
この嵐のような天気では本当に仕方がない、としか言えない。

また、それしか言えないという事が
逆にもどかしかったり悔しい気持ちにさせます。

たかみなが言っていたように
舞台装置も何もかもが使えない、万全でない状態で
優子さんを送り出したくはないというのも分かるので
スケジュールや何より場所の確保がとても難しいとは思いますが
次の機会では万全な状態で行える事を祈っています

何より、もし中止にならなかったとしても
メンバーやスタッフさん、そして見に行った方々の
ケガなり体調なりが心配ですしね



そして、そんな中
碧唯のぐぐたすがとても真っ直ぐに感じた!!


本村碧唯


もお晴れてるじゃんね!!

もおちょっと待ったらコンサート出来たかもやんね!!

あぁーーーー
国立競技場でコンサート
したかったーーーーーーーー!!!!!!

よし、
きりかえよ。


これを読んで率直に

ほんとだよね!

と、思いました。

優子さんが広場で挨拶をしたときもそうでしたが
風こそ強かったけど、すっかり晴れて。

別に運営さんの決定は決して間違いではないと思いますが
一時的に晴れたのがまた悔しい。
現にそのあとまた天気悪くなりましたしね^^;

しかし、中止発表後も待っていたファンの方々や
優子さんの挨拶のときに晴れたっていうのは
やっぱり、ちゃんと見てるのかなとは思います。

しかし卒業セレモニーという形ではありましたが
現国立でのコンサートへの思いはメンバーみんな強くて
特に姉妹グループで昨日の単独には出ていないメンバーもいます

天気での影響という事もあって
あまりぐぐたすなどで
直接的に口にするメンバーが少なかった気もするので

国立でコンサートしたかったーー!

という碧唯の言葉は凄く真っ直ぐで
だからこそ悔しい…!


なんて、用事で参戦予定でなかった僕なんかじゃ
元々参戦予定だった方や、メンバー、スタッフさんに比べたら
ちっぽけなものなかもしれないですけど…


とはいえ、切り替えなければ進まないので
次のコンサート
そしてきっと行われるであろう優子さんのセレモニーは
きっと、最高のものになることを信じて。





━─━─━─━─━─



HKT48 ブログランキングへ


にほんブログ村



疲れなんてふっとんだ!&念願のサッカー好きメンバー発見(HKT)

こんばんは

国立ライブには予定合わず不参加なので
先程帰宅して
国立のライブの感想なんかを読んでいます

何より、新曲
『ラブラドール・レトリバー』の選抜に

Hから、さっしー・はるっぴ・芽瑠
KⅣから、らぶたん・咲ちゃん・美桜
計6名がHKTから選出!

おめでとうございます!!


オールスター感謝祭で放送されたみたいですし
風呂入るなり、ひと段落してから見たいと思います。


しかし、48関係のブログが
新曲や国立一色なのに対し

このブログは迷いません。←


というのも、渕上ちゃんのぐぐたすに登場した谷さんが

可愛すぎて疲れが吹っ飛んだー!!

いや、渕上ちゃんも可愛い。僕の心の天気も晴れました。笑

でも谷さんのぐぐたすって
基本的にちゃんとしたのが少ないから
ちゃんと写ってる谷さんを見ると、おぉっ!となるのです(´∀`)

あ、でもこの前のサンタ谷は良かったですね!


そうそう、渕上ちゃん繋がりで
先程ぐぐたすを見ていたら
渕上ちゃんもサッカー好きと判明っ


渕上舞


こんばんは (゚v゚)

明日はいよいよ!
AKBグループ春コンin国立競技場 です\(^^)/

私にとって国立競技場といえば、高校サッカー!
小学生の頃から応援していて、毎年必ず観ています(^o^)


誰もが憧れるあのステージに、明日私も立たせていただきます!

今日はAKBさん単独でしたね(´˘`)
そして明日は大島優子さんの卒業。

ドキドキするけど、ものすごく楽しみです♪
来てくださる皆さんと一緒に、思いっきり盛り上がるぞ (ฅ•̀ㅁ•́ฅ)

それでは、おやすみなまい★☆



高校サッカー!
しかも小学生から応援してるとは…

そりゃ良い子に育ちますよね←

しかし、わたくしいえさだ
高校サッカーはちょっと詳しくないという^^;

僕は海外サッカー中心なんです
チェルシーについてなら、ユースの選手だって言えるんですが(笑)


でも渕上ちゃんがサッカー好きなんて知らなかった
ぜひともサッカートークしてみたい!!



と、いうことで
新曲にはほぼ触れず
自由気ままに書いたブログでしたw

新曲などについてはまた明日にでも書こうと思います。


ではではっ



━─━─━─━─━─

よかったらワンクリックずつお願いいたします。



HKT48 ブログランキングへ


にほんブログ村

Twitterで下野さんの画像を評価順に並び替えるWebアプリ作ったった

世間は国立(こくりつ)だか国立(くにたち)だか知らないけど盛り上がる中、おうちにこもってプログラミングしてた俺。

そう、#fav47monに集まった画像のギャラリーを大幅に機能改修!表示系のバグやら、画像数増えてきたからNowLoadingの機能を足したりして、最後に残ってたのが、twitter上でfavやRTされた数で画像の並び替えっ!要するに反響が大きかった画像はどれだ(≒みんなにささるしなもんの画像はどれだ)なんていうのをですな、可視化しようと。

できた\(^o^)/

#fav47mon@gallery

細かいことを言えば、なんですか、その。画像クリックしてからのスライドショーがソート順に並ばない(初期表示順)になっちまうのが惜しかったり、Twippleから拾った画像がスライドショーで表示できなかったり、細かな課題は残るんだけど、それはおいおい修正していくとして。

ま、画像ができたってことは、次は動画もイケるってわけですな。

みなさんに呟いたりRTやfavして頂いたものをこうやってまとめるものを作るのは、結構、俺的に有意義っていうか、やっていてすごく楽しかったり。

ただ、わかってるんです。企画そのものもそうだし、こういうものを作ったところで、下野さんの選挙活動を決して後押しはできていないんじゃないかって、ね。

そればっかりは…現状、思考のループからなかなか抜け出せていません。推し方のスタンスは人それぞれだから、別に選挙に躍起になってもらうことが全てじゃないと思うけどさ、もうちょっとこう、盛り上がってもいいんじゃないのかって思って。やっぱ、ちゃんとした選対とかも作らなきゃって思うんだけど、それって、1歩ひいたスタンスの人たちには鬱陶しいんじゃないのかなーとか。すでに、こう動いていることすら、鬱陶しいって思っている人は思っているんだろうなあ、とか。

まあ、別に、鬱陶しいと思われることがイヤなんじゃないですよ。ただ、もっと現実的に、ランクインを夢見られるくらいには落とし込みたいなあという願いはあります。

その願いをどう実現していくのかは…試行錯誤しかないかなあ。去年はなんだかんだで、そこまでちゃんと考えて動けていなかったので、今年こそは、ちゃんと考えて、実行できるところは実行していきたいです。

仮に、それが、票数につながらなくても。世の中にムダなことはないって信じて。

俺にできることっておそらく、仕事柄できるプログラミングや、普段の推し事(Tシャツづくり・うちわづくり)でやっている画像処理だったり、結局、パソコン上でしか動けないことしかないんだけど。

やらないよりはマシだろうと。

そう自分に言い聞かせながら、えっちらおっちらキーボード叩いてます。

って、最近、この話しかしてないなあ。まあ、公演もないし、しょうがないか(笑)。

The post Twitterで下野さんの画像を評価順に並び替えるWebアプリ作ったった appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

ゆきはる共同戦線(仮) ~総選挙は戦争のようなものであって戦争ではない~

しなもんと言えばわかちゃん。わかちゃんと言えばしなもん。

なんかあの2人の関係性って不思議な関係だと思うんですよね。そう思うのは俺だけ?

仲がいいのに2ショットの写真はレア。ファンはガチで喜んでた「ゆきはるのそろそろ私を推さナイト」はあっという間に消滅。そしてこれは悪意を持って書くわけじゃないのをご理解いただきたいんだけど、はじめに他のメンバーのオフショットをがんがんアップするという通称「鬼更新」をはじめたのは下野さん。でも、今や、他のメンバーのオフショットをガンガンあげる担当は若田部さん。

うーん。実によくわからん。でも「推さナイト」がまさにそれだったけど、あまりベタベタしない2人だからこそ築ける関係性なのかなーとか思ってみたり。自分が学生のころを思い出してみると、そんな感じなんだよね。本当に仲の良い相手って、一緒に遊んでいても特に何も特別なことをしなくてもいいわけで。俺が競馬雑誌を読んであーでもないこうでもないと一方的にブツクサ呟いてさ、友達は漫画読んでたりゲームしてたり。

なんか、友情の究極系ってそういう関係なんじゃないのかな。俺はそう思います。

ていうか「推さナイト」復活はよ!

いや、本気で思ってるからこそ、握手会とかじゃ言えないけど、これはマジメにいつも思ってること。いもむちゅのラジオもね、楽しいよ。完成度高いよ。でもさ、結局、言いたくないけど、俺らは、下野さんの。若田部さんの。ゆきはるの。マジをまだ見てないんですわ!もっともっとこれから熟成してくるところでやめられても、正直、困るんだわ(笑)。

というガチな思いはさておき、俺は考えました。

そう、今、若田部さん推しは、ハッシュタグ「#わかちゃんの輪」で、そして、下野さん推しは「#fav47mon」で、それぞれのメンバーの総選挙を後押ししていますが。

出来る範囲で協力し合えばいいだけの話じゃん!

そう、先日も書きましたが、選挙なんてものは、戦争のようであって戦争ではない!

というわけで、若田部さん陣営にDMでコッソリと協力しあおうぜ、なんて提案をさせていただいて、お互いに、下野さんとわかちゃんの写真をアップロードするなんていう共同戦線を張り始めました(笑)。

そう。HKT48として、1人でも多く、良い順位が貰えるようにって思えば、お互いにエールを贈り合うことってすごく大事だと思います。そして俺は思うんです。共同戦線を張れる陣営を増やしたいなって。票数はさ、さすがにわけてあげないけど(笑)、魅力を呟くことならさ、お互いが納得行く結果を出すことを願うことくらいならさ、いくらでも協力しあえることなんだよね!

そう、九州ツアー最終日の福岡公演を思い出そうぜ。

敵は東にいるんだよ!

SKEやNMBそして本店AKB。まあ、あまり敵敵とわめいて対立を煽るつもりはないですが、HKT内部で足の引っ張り合いなんてゴメンだ!HKT48全員80位以内にぶっこむ勢いで協力しあいましょうよ!

というわけで…

他の陣営の方々もどうですか?(笑)

みんなで一緒に総選挙盛り上げていきましょう!!

The post ゆきはる共同戦線(仮) ~総選挙は戦争のようなものであって戦争ではない~ appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

ぼっちコンビ(兒玉、朝長)で映画かぁ~…ってちょっと!!

以前の九州ツアーで
『楽屋相関図』が紹介されていましたが




(※相関図に関しての記事はこちらから)


この相関図によると
楽屋の3つの隅には“ぼっちゾーン”なるものが存在し
それぞれ、はるっぴ・美桜・谷さんが属しているわけですが。

今日のぐぐたすでこんな投稿が…


兒玉遥


めると、さくらが
「アナと雪の女王」の話ですごく、盛り上がってて楽しそうで
その話を、私と
ぼっちと言われているみおと
ぼっちコンビで聞いていて
今度一緒行く約束したの\(^^)/♪

ひゃっほーい!!!!!
楽しみだぜ!!!!

ランラランララーン♪♡♪♥



朝長美桜


今、見たい映画があります!
『アナと雪の女王』です (๑°⌓°๑)

メンバーが話したり
歌を歌ったりしてて
とっても気になります☻
感動するみたいです。

わたしも、見たいー!
るんるっぴさんと
見に行くお約束したんだぁー(⁎⁍̴ڡ⁍̴⁎)

楽しみです♡




どうやら
ぼっちコンビで『アナと雪の女王』を見に行く約束をしたみたい



って!ちょっと!

3人のぼっちの内2人がコンビ組んじゃったら
残りのぼっち、いや、本物のぼっちの谷さんはどうなるのさ!!!


と、最初は思ったんですが

よくよく思い出してみると
既に谷さんは、渕上ちゃんと見に行っていたんですよね!



渕上舞


今日は、真理佳にエスコートされました!!

というより、引っ張られてただけかなぁ…(´・ω・`)
私、歩くの遅いから!

でも、あまりのスピードで携帯地面に落としちゃった…。笑

はい!今日は福岡に帰ってきました (^-^)
ただいま~♪

気分転換にまりかと映画を観に行きましたよ o(^o^)o
昨日に引き続き 谷&舞。

『アナと雪の女王』美しい世界観に引き込まれました!
そして たくさん笑った \(^^)/

そして今は、お家で練習中!
公演の定点映像を観ていると、いろんな発見があります
。まだまだ研究していかなくちゃ!

それにしてもお出かけ中、
ずーっと真理佳に手を握られてたな ( ̄ー ̄)笑




歩くのが遅い渕上ちゃんを手を握ってエスコートする
という男前っぷり…

カッコよすぎる。
僕みたいなタイプは合わせちゃいますからね
そういう男前な所も谷さんから見習いたいと思います←


にしても!
面白いって噂の『アナと雪の女王』なんですから
ぼっちコンビに谷さんも入れてあげてー!!
何度見ても面白いってきっと誰かが言ってたし!←


せっかくなんですから
ぼっちゾーンの3人で何かして欲しいなって気もします(笑)



でもほんと、面白いみたいですね

僕もトリックの映画を見に行った際に映画の予告編を見ましたが
かなり引き込まれました。
予告編、といっても『let it go』をフルで流していただけですが
あれだけで十分すぎる予告。


実は、僕も見たいんですよ~

字幕で見るのも良いんだけど
松たか子さんのlet it goも聞きたい!

って事は二回見に行くべき?
でも見に行く人がいない…(涙目)

あれ?僕がホントのぼっちゾーンの人間??笑




━─━─━─━─━─


よかったらワンクリックずつお願いいたしますっm(_ _ )m


HKT48 ブログランキングへ


にほんブログ村

【下野フィルタ】HKT48のおでかけ!#60(2014.03.26 OA)

昨日、関東で放送された、HKT48のおでかけ#60より。前回の続きなので、個人的にツボたとこだけ抜粋。vlcsnap-2014-03-27-14h08m27s92最近、下野さんが魅せる表情って、本当に感情が素直にでていいなあって思います。なんかね、可愛らしいっつーか、愛おしいっつーか。

でも、俺の中ですげえ高まったのはこっち。vlcsnap-2014-03-27-14h15m55s16ちゃんとロケバスでシートベルトしてる!!(笑)

あ、いや、他のメンバーもしてると思いますけどね。

にしても、こんなにシートベルトが似合うアイドルって、俺は下野さんしかいないと思うな。

そうだ、交通安全キャンペーンに呼んでもらおう。

おまわりさん、はよ

なんか微妙に意味違うけどそれはさておき。

結局、みんなが行けなかった店。チキン南蛮でピンと来たら、あなたも今日から下野ヲタ。vlcsnap-2013-12-13-09h39m55s252ドォーモで下野さん、1年前に行ってます。そう、「ミヤザキナイズダイニング どれみ」。vlcsnap-2014-03-27-14h36m20s39
結構マジでおいしいので、機会があれば是非、食べてみてください♡

※おでかけとはなんの関係もないけど最後に告知:
URLだけ貼っておきます。http://fav47mon.shimonoyuki.jp/gallery.php

The post 【下野フィルタ】HKT48のおでかけ!#60(2014.03.26 OA) appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

下野さんのぐぐたすを見てなぜか悟りを開いた俺

どうも。ただの選挙厨です←。

今日も、twitter APIで#fav47monに上げられた画像だけ抽出してゴニョゴニョするために、モリモリとプログラミング。だいぶ、実現したいカタチが見えてきました。うへへへへ。

あー。一応ね、言及しといたほうがいいと思うので言及しておきますが。

なんか、非常にクリソツな企画物を某界隈で見かけました(笑)。パクられたーとか言うつもりは特にありません。誰でも思いつくアイデアだしね。

お互い、刺激しあってやっていければいいんじゃないかなあって思ってます。がんばりましょう。

なんてね、俺の素性を知っている人はね、疑ってると思うんですよ。

いつものお前なら本当はブチ切れているはずだ←

まあね、確かに、ちょっとね、「ああん?」って思いましたよ、そりゃあ(笑)。

けど、なんか、あんまり、ガチで張り合ってもしょうがないっていう部分ってあるじゃないですか。選挙は戦争くらいの気持ちで戦いたいと思ってるけど、でも、本物の戦争じゃないわけで。ほら、昔のF1を知っている人ならわかると思うけど、セナ・プロ(アイルトン・セナとアラン・プロスト)の争いとか、ガチすぎてひくじゃん?(笑)。マンセルとかベルガーとかアレジを応援してたほうが精神的には落ち着くっていうか。

なーんてことを、下野さんのぐぐたす見て思ったの。今日のぐぐたすね。

朝からいちごしか食べてないはるたんに対抗して紙パックの「いちごオ・レ」

この、地味に張り合っている感じって、すげー美学だなって思ったの。なんかさ、いろんな人を幸せにできちゃいそうっていうかさ。このくらいゆるーい張り合いのほうがさ、ハードルが低くて、見てて安心するっていうか、このくらいがアイドルっていうか普通の女の子のリアルだよなあって。

ガチなんてたまに見せればそれでいいんじゃないのかなあ。なんかすげえいいことを下野さんに教わった気がする。

というわけで今日も推し事がんばったし、まったりとラテでも飲みながら、「恋して、みさと先生!」でも見てあら寝ようっと。

貧乳好きのくせにry

The post 下野さんのぐぐたすを見てなぜか悟りを開いた俺 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

桜、みんなで歌った

こんばんは

昨日は朝から用事があって
その用事が終わったあと、カラオケに行ってきました

久しぶりのカラオケ

僕は人見知りな方なので
あまり仲良くない人達とのカラオケは好きじゃないのですが
気が合ったり、仲の良い友逹とのカラオケは好き。

カラオケ、そしてこの時期ということもあって
もちろん歌ってきましたよ

『桜、みんなで食べた』

__.JPG


ちなみにMVは入っていませんでした…(´・ω・`)


原曲キーで歌うより、下げるなり上げるなりして
自分に合うキーで歌う方が好きな方なので
さくたべもキーを調整して歌ってはみたんですが

歌ってみて、改めてサビが高い!!

単純にキーの調整ミスや
僕の声が出てない問題もあると思いますが(笑)


他にも

今がイチバン
虫のバラード
君は僕だ
向日葵

などを歌いました。

実はHKTのオリジナル曲の中で
『今がイチバン』は1.2位を争うくらい好きな曲。
何より歌詞が好き。
単純に曲を聞く上では、歌詞重視だったりします。


まぁでも、やっぱり歌うより聞くほうが好きですね(´∀`)笑