ちょっとだけよ♥

体調もだいぶ回復してきたので、握手会、明日、参加してきます。4ヶ月ぶりくらい。

んで、毎度恒例のTシャツを、予定通り、4枚、仕込んでみました。どうだろうなー。下野さん、喜んでくれるかなー。1枚は完全にネタだけど、残りの3枚は、自分なりには、すごくいい仕上がりになっていると自画自賛。

たぶん町で着ても恥ずかしくない

なんなら裏原宿ドヤ顔で歩いたる

まあ、Google+で公開したら反応がめちゃくちゃ薄いので、こういうのを自己満足と呼ぶんだぜ、多分。どんなものが出来上がったのかは、後日、握手レポとともに公開したいと思います。

あと、昼間の記事(画像の数)ですが、やっぱり、俺、バカなんでバグ仕込んでました(笑)。正確な数字は、頃合いを見て修正しておきます。おおよそ880くらいです。

で、当然、あんなプログラムを組んで画像を集めたのには理由があるわけで、1つは、そのうち、やりたいなあと思っているのは、しなもんの自撮り画像No1を決める「自撮り47」←ロッテのパクリか。今、レイアウトを組みつつ、サーバー周りのインフラを密かに整備中です。

もう1つの目的は、もう、ここまで書いたらバレバレですやん。

Tシャツに使わせてもらいました。今年最後の握手会だし、今年ありがとうの意味を込めて、2013年の下野さんの自撮り(他メンと写っている画像を含む)、479枚を使って、ちょっとした今年のお礼をですな。

あとは、握手レポのお楽しみ♪というわけで。

明日は、1部~3部、それぞれ下野さん15枚ずつと当日券2枚ずつの計51枚。当日券は下野さんに使えるようなら使うし、ダメなら、冨吉さんか、深川さんにでも行こうかなーとか思ってます。

しかし、アレですよ。理由も理由だけどそれはさておき、4ヶ月握手行かなかったせいで、すごく、逆説的だけど、すごくドキドキしてます。握手会おさぼりしなかったころって、半分、作業だとか思えてきてたし。

最近の本店個別って4日間あるけど、そのうち2日間くらいに参加するのが、なんか長く楽しむコツなのかなあとか、思うようになりました。参加しない2日間分の費用で、福岡遠征して公演を観るとかのほうがバランスも良さそうだし。

まあね、お金が無尽蔵にあればいいんですけど、既婚だし、子持ちだし、安月給のサラリーマンだし

ギャンブラーだし

だから、毎回、気合をいれなくても、自分のペースで応援すればいいのかなあとか思います。

鈴懸の個別、下野さんの握手券が、199枚届く予定だったりする俺が言っても説得力ないけど(笑)

とりあえず、明日は、久しぶりに、楽しんできます(・∀・)

The post ちょっとだけよ♥ appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

下野さんが公開した写真の数

寝床からじゃ風邪は伝染らないので安心してください(笑)。

下野さんが、今までGoogle+で公開した写真の合計枚数ってみなさん、何枚かご存じですか?

11月30日11時55分現在で1033枚も公開しています(部屋っ子時代を除く)。もちろん、その全てに下野さんが写っているわけではないですがリストに1033件もでてきたときは、何か俺、プログラムミスったのかな、とか思っちゃいました。考えてみたら、ものすごい積み重ねだと思いません?1033枚って。ちょっと感動しました。

あ、そうそう、わざわざ手で数えるわけないじゃないですか。Google+ APIを経由して、下野さんの全投稿を取得して、そこから画像を引っ張ってきました。

ソースコードはこんな具合。なんでもPHPでやっちゃう人。

<?php
$user_id = '111363964900769496942';
$max_result = 100;
$nextPage_token = '';
$api_key = 'ヒミツ♥';
$totalCnt=0;
$imgCnt=0;
$strImgUrl="";
do {
	$url = 'https://www.googleapis.com/plus/v1/people/'. $user_id. '/activities/public'
	. '?maxResults='. $max_result
	. '&pageToken='. $nextPage_token
	. '&key='. $api_key;
	$cntItem;
	$data = file_get_contents($url);
	$data = json_decode($data);
	$cntItem = count($data->items);
	$totalCnt= $totalCnt+$cntItem;
	//echo $cntItem."n";
	if ($cntItem==0){break;}

	$nextPage_token = $data->nextPageToken;
	foreach ($data->items as $key => $value) {
		$objectType = $value->object->attachments[0]->objectType;
		switch ($objectType) {
			case "photo":
				$imgUrl=$value->object->attachments[0]->image->url;
				$imgCnt++;
				$imgUrl = preg_replace("(/wd*-hd*.*)","/s0/photo".$imgCnt.".jpg",$imgUrl);
				$strImgUrl = $strImgUrl.$imgUrl."n";
				break;
			case "album";
				$imageList=$value->object->attachments[0]->thumbnails;
				foreach ($imageList as $key2 => $value2) {
					$imgUrl=$value2->image->url;
					$imgUrl = preg_replace("(/wd*-hd*.*)","/s0/photo".$imgCnt.".jpg",$imgUrl);
					$strImgUrl = $strImgUrl.$imgUrl."n";
				}
				break;

			default:
				;
				break;
		}
	}
}while ($cntItem>0);
$fp = fopen("c:shimono.txt", "w");
fwrite($fp, "$strImgUrl");
fclose($fp);
?>

あのさ、俺、本職はソッチ系の人でしょ?

熱があるんだか、ふとんで寝てるんだか、中学3年生のアイドルにガチ恋してんだかしらねーけど。

もっと綺麗なソース書け

新人のほうがよっぽど綺麗なソース書くわとか思うんですが、別にヲタ活するのは、これで充分。

これで画像の一覧が拾えたので、それを、ダウンローダーにぶっこんで、ダウンロードしました。

え?これを何に使うつもりかだって?

明後日教えます(笑)

The post 下野さんが公開した写真の数 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

Love is over 阻止

昨日、DMM配信(生)をみてたら、どうも具合が悪いなあと。

寒いわ眠いわ関節痛いわ。

38.9℃だと?

本村さんの自己紹介後に寝て、目が覚めたらガラス。

うおおおおおおおおおしなもんの自己紹介みわすれたあああああああああ。

天国MCと前半MCだけなんとか気合で見て、ふとんにin。

で、今起きて、37.8℃。うーん。

明日、握手会。今日中に治さなきゃね。

4種類新調する予定だったTシャツは2種類完成してます。

見たいですか?見たいですか?

だめー

あと二種は、こうなったら熱下がるまで寝て…。

今日徹夜だな(笑)。

熱下がらなかったら?

風邪がうつるといけないからって握手はしないでおこっていってた

うおおおおおおおおおお
ミスチルのover阻止いいいいいいい

おやすみなさい。

The post Love is over 阻止 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

しなもんクエスト

なんかここ数日、ふざけたことばかり書いていますが、明日には通常営業に戻します。ごめんなさい。

謝ればなんでも済むという末っ子ぶりを全開にしたところで、スマホ版の「ドラゴンクエスト」が、先着100万名まで無料でダウンロードできると聞いて、久しぶりにドラクエやってたんですよ。

主人公の名前は

「しもの」

ため息つきたくなりますよね(笑)。さらに、俺、昔からやろうと思って、試していないプレイを実践してまして。

「全裸プレイ」

要するに、防具も盾も兜も剣も装備しないで、言わば、生まれたままの素っ裸で城や町や洞窟をうろつき、素手でモンスターと戦って、クリアを目指すという、かなり野性味溢れるプレイを実践中。

なので当然、宝箱を開けたり、タンスの中を覗いて、防具や武器の類を見つけても、迷わず捨てています。

そして、こういうことになるわけです。
photo
いや~ん♥ストリップ♥

やれ全裸プレイだの、やれ擬似ストリップだの。

もう、本当に、出禁にしてください(笑)

でも、俺、ドラクエをやりながら、ふと思ったことがあります。

考えてみたら、ドラクエが発売されたのは、1986年のこと。当時、俺、9歳でした。

周りの友達がおもしろいというので、俺も、親におねだりして買ってもらいましたが、小学生には、いろいろと難易度が高いと思うんです。ドラクエって。今でこそ、ゲームで戦術的な立ち回りというものが理解できますけど、当時の俺のプレイスタイルに、「にげる」というコマンドはなく、戦闘シーンで「じゅもん」というコマンドもほとんど使わず、ただ、ひたすら殴るだけ。町の人がいろんなヒントをくれますが、ぶっちゃけ、半分くらいは意味がわからない。

なので、当たり前ですが、自力でクリアなんかできるわけもなく、復活の呪文に。

「ほりいゆう じえにつくすど らごくえす とだよ」なんて入れて、いつでもクリア可能な状態にドーピングされた主人公で、竜王のとこに殴りこみに行き。

うっかりせかいのはんぶんを分け与えられて(お約束)

もう一度、やり直して、竜王をボコって、ドラクエをクリアして、いい気になっていました。

でも、20歳を過ぎたころに、ドラクエをやったとき、なんの苦労もなく、クリアできました。どうやって戦ったら効率がいいか、レベル上げはどうしたらいいのかも考えられるし、町の人がくれるヒントの意味も理解できるから、特に、何も悩むことなくゲームが進められたんです。

そして、今日、推しメンの名前を主人公にして「全裸プレイ」とかいう鬼畜な遊び方をして。

少し、俺は、昼間に書いた「おでかけ」に関する記事を悔やみました。

なんだろ、これはこれで失礼なことを言っているのかも知れませんが、俺の大好きなアイドルは、まだ中学3年生なんですよね。アイドルとしても、ようやく、3年目がはじまったばかりの、まだまだこれからの女の子。

俺が小学生のころに、ドラクエのクリアの仕方がわからなかったというのと同じで、下野さんも「おでかけ」のクリアの仕方がわからなかっただけなんじゃないかと。

それなのに

偉そうに上から目線で残念だった、だと!?

きっと、天国にいらっしゃるであろう神様は俺にこう突っ込んでるはずです。

お前が残念だよ

はやい話が

残念少女ならぬ残念おっさん

まあ、でも、こういう俺自身の失敗もきっと、「しなもんクエスト」っていうRPGで起きた、ちょっとした操作ミスだよな、うん。日曜日は握手会だし、その前に気付いてよかったじゃん、俺。

ええと、ドラゴンクエストを開発されたみなさま、そして、今回、ドラゴンクエストを無料配信してくださっているみなさま。

おかげで今週末の握手会は事故らずに済みそうです!
ドラゴンクエスト万歳!!

でもどちらかといえば
ファイナルファンタジーのほうが
好きだとかry

ま、スクエアとエニクスが合併してるこんな世の中だし許されるだろ、うん。

関連記事

The post しなもんクエスト appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

おでかけ1/2の感想

昨日のおでかけ、確認しました。

賛否両論あると思います。ほとんど終始カメラを持ってましたよね。そのせいか、下野さんがラーメンなり、シメのクッパを食べてるシーンも皆無。

実際には食べてたかも知れないし(ただしカット)、次回ではガツガツ食ってるかも知れないから、現段階の正直な感想をストレートに書くなら。

やっぱり、なんか残念だったなあと。髪型は可愛かったし、節々で入れてたガヤも悪くなかったけど、でも、それでもストレートに言えば、残念だなあって。

おでかけに出る機会すら激減してる現実。もっと普段下野さんが気にしてるように「尺」に拘って欲しかったと思いました。

ただ、俺は、ハンディカメラを自ら持ちに行ったのか、スタッフの指示で持ったか知らないけど、事実としてハンディカメラを回すという役回りを務めたことはいいことだと思います。

俺の勝手な思い込みを述べます。

あそこでハンディカメラを持つのは、下野さんに、今、求められている立ち位置だから。自ら持ちに行ったのであれば素晴らしいことだと思うし、スタッフに求められて持ったのであれば、今の下野さんの良さをスタッフさんが理解しているというわけで、どちらであっても、素晴らしいことだと思います。

そう、周りが見えるという、空気が読めるという、視野の広さや状況判断の良さは、下野さんの武器だから。

ただ、確実に言えるのは、如何なる理由でカメラを持ったとしても。

カメラを持っている人で終わってしまっていたことが残念です。

例えば、もっとキツイガヤを入れたり、カメラを持っておいしい映像を拾いまくりに行けば、違った展開になったのかな、と。

俺は、カメラを持ったことを否定するつもりはありません。そこに至った経緯の真実がどうであれ、俺は賞賛したいと思います。

問題はその先にあったのではないでしょうか?

ただでさえ、おでかけに出る機会が減っていて、やっと出てきたという、めでたい日に苦言は呈したくありません。

わっしょいわっしょいと下野さんを持ち上げるのが、ファンとして正しい姿なんだとわかってはいます。

でも、俺の知ってるしなもんはこんなもんじゃないと思うんです。羊頭狗肉とも買いかぶりとも盲目的なヲタ目線とも言えるかも知れませんし、どうぞバカにしてくださって結構です。お前みたいな厄介ヲタが偉そうに何言ってるんだと叩いてくださって多いに結構。

もう一工夫できたんじゃないのかなあと思います。できることなら、次週放送分で、下野さんらしい働きがいっぱい使われることを願いつつ、もし、次週も同じようなテイであるならば、次の機会には挽回してほしいなあと願います。

まあ、唯一の救いは、可愛かったこと。

でもさ、それだけで賞賛するのは羊頭狗肉だし、下野さんの本当の魅力を知ってるこっちとしては、それだけの人じゃないと思っているから。

素直に悔しかったと書き残させてください。

The post おでかけ1/2の感想 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

或る下野ヲタの秋の朝

夜→昼→朝でシリーズ完結です。

シュールなネタ投稿を目指してみたつもりなんですが。

お楽しみいただけましたかね?

もうシケまくりなのは自分が一番よくわかっている。だから、次からは、いつもどおりの投稿にしたいと思います。

余計なこと考えて本当にすみませんでした!!

水野敬也さんみたいな面白い文章を書いてみたいなんて一瞬たりとでも考えて。

本当に申し訳御座いませんでした!

そう、申し訳ないと言えば。

おでかけに下野さんが出るのがわかっていたので、昨日の夕方、僕は悩みました。

①今寝て、眠気が1mlもないスッキリした状態で、由貴さまのご活躍を応援するか。

②眠くて眠くて仕方ないけど、頑張って起き続けて、由貴さまのご活躍を応援するか。

どっちにしようと思って、僕は、それぞれのあら探しをしてみました。

①じゃんけんに参加できない
②俺頑張って起きてるアピールきもい

どちらもかなり致命的なんですが、ヲタとして選ぶべき選択は①。

もちろん、敬虔なシモニストは、「じゃんけんに参加しないとか貴様それでも!!」と石を投げてくるでしょう。

でも、みなさん、ご存知でしょうか?

押しと引き

ふと思ったんです。

いつも当たり前のようにじゃんけんに参加してる俺がじゃんけんに参加しなかったら。

下野「あら?今日、あのおっさんどうしたんだろう?」

心配のひとつでもしてくれないかな!!

ひとつと言わず、ふたつみっつ!!

そんなゲスい願望をもって、夕飯後、常用している睡眠薬と精神安定剤を飲んで、いざお布団へ!!

18時に寝て0時に起きるつもりで、ケータイのアラームセット!!

いやあ、しなもんの「おでかけ
楽しみだなあ!!

睡眠中
睡眠中
いびき
睡眠中
ねごと
睡眠中
睡眠中
………

やあ、諸君、おはよう。

時計を見たら。

7:02

うおおおおおおおおおおおおおおお
やらかしたあああああああああああ

こうなったら録画見るしかないよね録画

なんか録画失敗してやがる!!容量不足…だと!?

俺「おい、嫁!!ハリーポッターをDRで録画するのやめろ!!」
嫁「はあ?テメエだって推しが出てないトン魔女DRでとってんじゃねえよ」
俺「なにお前朝から下野disってんの」
嫁「ロリコンきもっ」

※DR:最高画質

下野さんやシモニストのみなさんは、清々しい朝を迎えられていることを

心から祈念いたしまして。

「或る下野ヲタの〜」三部作

完。

The post 或る下野ヲタの秋の朝 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

2周年記念

先日、HKT48劇場2周年記念公演が行われました。
はやいもので2年経つんですね。
私の2年前といえば、ヤフオクドームに行くために、
HKT48劇場の前を1度だけ通ったことがあったのですが、
その頃はまだ本店の在宅ヲタだったので「ここには一生来ることはないんだろうなぁ」
なんて思いながら通り過ぎた思い出があります。
それがさっしー移籍をきっかけにしてほぼ毎月通うことになるなんてw
人間わからないものです^^;

まあ私の話は置いといて、2周年記念公演では、
チームHオリジナルのGlory daysを久しぶりに見ることが出来ました。
私は当然DMM視聴組だったのですが、
なんかはるっぴ達の成長を感じて思わず涙ぐんでしまいました。
久しぶりに見れて本当に良かった。
また、公演の後半では「手をつなぎながら」が!
これも涙腺を刺激されましたね。
メンバーたちがあの頃と変わらない笑顔をしていて懐かしかったなぁ。
本当にHKT48の2年間を詰め込んだような公演で、見ていて楽しかったです。
「ウインクは3回」も披露されましたし、永久保存版といっても過言ではなさそうです。
3年目に突入しますが、九州ツアーも開催されますし、
今後の飛躍に期待しましょう!!

或る下野ヲタの秋の昼

嫁が今日は仕事午後半休を取ってる(と言っていた)ので、たまには、2人で昼飯でも食おうかなと思って、嫁の帰りを待っているんだけど、ちーっとも帰ってきません。

あ、何度か書いてますけど、俺、ニートじゃないんですよ。鬱病で会社から休職しとけって言われてる身。

東京からHKT48劇場まで各駅停車乗り継いで行くくらい元気満々なんですけど、50点満点のストレスチェックとかやると48点とか取っちゃうくらいお疲れらしく。確かに、夜とか寝ても寝た気がしないんです。

精神科医とカウンセラーが休めって言うし、会社もお前なんか来るなっていうから。仕方なく傷病手当金をもらって、朝から晩まで下野三昧。

話を戻すと、嫁が帰ってこない。

まあ、愛想をつかされてもしょうがないんですよね。

なんせほら。

昨日、夜のハイテンションに身を任せて。

メガネかけるようになったら、いかがわしいお姉ちゃんと懇意になったんだぜえ!

などとブログで赤裸々に告白するとか。

俺が嫁だったら、こんな亭主と昼飯を食うなんてまっぴらごめんだし。

俺が下野さんだとして、自分の名前でググって、こんな気持ち悪いブログを見つけてしまったら。

吉岡さんをTO(宛先の意味)にして、尾崎たんと指原をCCにして。

コイツ、出禁にしてください!

なんてメール書いて、全力で懇願します。

だからね、なんとなく、仕方ないとはわかっているんだけど、また、少し、悩んでることがあるんですよ。

HKT48アンテナ」ってあるじゃないですか。HKT48関連のブログの更新チェッカーみたいなやつ。

登録サイトを見てみると、まとめサイトが多いんだけど、兒玉遥さんや若田部遥さんの応援ブログも登録されていたりするじゃないですか。

俺、無駄に負けず嫌いなんですよ。はるっぴやわかちゃんにあって、しなもんにないのは良くない!

よし!登録依頼してみよう!

と思い立ったのは昨日の昼の話。

一日経って未だ

登録される気配ゼロ、、、

嫁にも、(もしかしたら)下野さんにも、HKT48アンテナの中の人にも干される俺が住んでる東京都○○○米市の天気は、超晴天。

たまには太陽でも浴びて、自分自身を天日干ししてこよう。

んー、気持ちいい。

あ、そうだ。うちのブログじゃ太刀打ちできないみたいなんで、他に、下野さん関連のブログ書いてるみなさん。

ちょっとHKT48アンテナにご自分のブログ登録してきてください(笑)。

僕はこれからパチンコしてきます。

The post 或る下野ヲタの秋の昼 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

或る下野ヲタの秋の夜

昼間にこっそり、トップページをすこーしだけいじってみました。なんか、いわゆるブログっぽい「続きを読む」っていうアレが嫌で、記事のタイトルだけだだーっと並べて、下に、この間書いた自己紹介みたいなものを配置しました。

うん、誰得でもないですよね、わかってます(笑)。ただの告知です。

さて、実は、俺、今、ものすごく悩んでいます。

日曜日は7月以来の下野さんとの握手♥なんですが…。

あのね、秋ごろにメガネ買ったんすよ。俺、視力はいいほうなので、視力補正の目的じゃなくて、ただのダテメガネ。ヒゲ坊主にはやっぱりメガネだよね、とか、いい歳こいて色気づいちゃって。そしたらさ、意外と、だな。

嫁のママ友に大好評♪

ぶっちゃけですな。嫁には内緒ですよ。もちろん、下野さんにも。

いかがわしいお店でも大好評♪
メアドゲットしまくり♥
ダイソーで100円で買ったとか言いづらいくらい大好評♪

人生で2度目のモテ期ってヤツですか、これ(・∀・)

でも、俺は、それで悩んでるんです。

握手会にメガネをかけて行くべきか否か!!

だって、7月に最後に握手したときは、メガネ、俺、かけてなかったし、メガネかけて行って、しなもんに「はじめまして」なんて言われたら、たぶん、すげー凹むんだろうなあ。でも、なんか、おばさん連中とは言え、女性にウケがいいのは、なんかこう嬉しいていうか、なにかの間違いで、下野さんが「きゅん♥」とかしねえかなあとか。

うわあ~マジでどうしよう♥

ええ、いつも、なんか偉そうに、認知とかどうでもいいとか、スカしたこと書いてますけどね。

超絶認知厨ですから俺

あーあ、メガネどうしよう、かけよっかなー、はずしていこっかなー。なんなら、右だけメガネで左だけは裸眼とかメガネ改造しちゃおうかなー。でも、それって、結構、絵的におもしろくもなんともないし、ただ、ドン引きされるだけだよなー。あーかけよっかなー、はずそっかなー。

でも、どっちにしても、メガネが似合うかは聞いてみようっと♥

こんなおめでたいことを考えながら更けゆく秋の夜。

最後に念のため。

これでも、妻子持ちです(震え声)

The post 或る下野ヲタの秋の夜 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

オトナノヲタカツムズカシイネー

まずは、HKT48の単独ツアー決定!!本当におめでとうございます。九州7県…まあ、沖縄も仲間に入れてあげて欲しいなあとか思ったりもしたんですが(笑)、まずは、単独ツアーができるというのは、関東在住の俺としても、非常に、嬉しい気持ちでいっぱいです。

そして、あの発表を見て、成田→大分のLCCでも早速押さえちゃおうとか思って、ジェットスターのホームページを開いたところで…なんか、急に冷静になっちゃいました。

このツアーの目的はなんだ!?

もちろん、最大の目的は、HKT48のメンバーにとっていい経験を積ませることだと思います。でも、公演で発表されたときの煽りVにもありましたよね?

九州統一

俺は、HKT48を応援する関東在住のファンとして、ずっと、なんでもっと九州を大事にしないんだろうってずっと感じていました。わかりやすいのは、全国握手会ですよね。メロンジュースの全国握手会、福岡開催分は未だに日程すら発表されないじゃないですか。もっと言えば、スキ!スキ!スキップ!の全国握手会も関東のほうが日程が先だったり、その日程発表が急だったからと、関東でもう1回とか至れり尽くせり。

なんでそんなに関東に媚びんの?人口が多いから?県別の平均月収が高いから?HKT48は九州にあるアイドルグループなんだから、関東なんかに媚びでる場合じゃないのに!

ずっとそう思っていました。別に、HKT48をローカルアイドルに仕立てあげたくてそう思っているわけじゃないですよ。当然、全国区でブレイクしてほしいけど、モノには順序があるだろうと。

だってさ、HKT48のお仕事には、九州じゃないとできない仕事も多いじゃないですか。例えば、ソフトバンクホークス関連のお仕事。いくら、関東民の心を鷲掴みにしたって、わざわざ、ホークスのイベントのためだけに遠征する関東民ってどのくらいいるんでしょうね。そんなには多くないと思います。あるあるの報告会も多分そう。月別の生写真もそうですよね。関東のファンの多くは、それこそ、オークションで買ったり、福岡の人に代理でお願いしたり、公演とかが当たってて日程があえば行こうかなってレベルじゃないですか。

このブログを見てくれている人の大半が福岡県の人だから(Google Analyticsによる解析)、福岡県や九州の人に媚びてるわけじゃないですよ。純粋に、九州のファン抜きにHKT48は語れないと思うんです。

だから、今回の、九州7県ツアーが、すごく嬉しい!!いいキッカケになればいいなあと心から願います。

そして、俺自身は、というと…。悩ましいんですよね。そりゃあね、行きたい!行きたいに決まってる!武道館で下野さんが一生懸命がんばる姿を知っているからこそ、行きたいに決まってる!!

でも、自意識過剰かもしれないけどさ、例えば、俺が申し込みました、当たりました。で、九州の誰かがハズレました…なんてことになっていいのかなあとか、正直、ヘンな遠慮をしています。

いいんですよ、俺は、行こうが行かまいが、下野さんのことをすでに推してるわけだし、HKT48という箱にも一定の愛情を持っているつもりです。あくまで、つもり(笑)。そんな俺が、関東からドヤ顔で遠征することより、今まで、下野さんやHKT48に興味を持っていない九州在住の人がライブで新しくファンになってくれたほうが、よほど、意味のあることだと思うわけで。

九州統一って言うからには、そういう新しいファンや顧客の獲得が第一の目的でしょう、きっと。

だから、今回のツアーはパスします!と、仲間内にはぐぐたすで宣言してみたものの…。

それを言い出したら、握手会だって、公演だって、なんでもそうじゃんと突っ込まれたら返すお言葉もなく(笑)。いくらでも言い訳はあるんですよ。公演だったら、まあ、一定期間継続的にやっているわけだし、遠方枠なんていうのもあるくらいだから、堂々と行っていいんじゃないかという気はするし、握手会も、下野さんについては、全部完売なんていう状況ではないから…という言い訳もできるけど。

なんか、余計なお世話かも知れないけど、釣った魚なんかその辺に放置しといて、新しい魚だけバンバン釣って、人気が出てくれたほうが、正直、嬉しいんですよね…。それこそ、下野さんが、さっさと人気メンバーになって、握手券とか、1次や2次申し込みで完売して、「やべえ、今回も干された」とか、頭を抱えたいです。きっと、下野さんは、そうなることを夢見てるんだと思うから…。

22日の公演でも言ってましたよね、センター諦めてないって。

なーんて、すげえ、理想論にまみれたキレイゴトを列挙している自覚はあります(笑)。自分の欲求に任せるがまま、遠征すればいいと思うし、別に俺が申し込まなかったからって、思ったとおりにことが運ぶとも限らないわけで。

ただ、これだけは、確実に言えると思うんだけど、推し事にも「押し」と「引き」は大事なのかなあとか。現場に参戦しないで、お家に引きこもって、「ライブで新しいファンとっ捕まえて来てね!」とただ願うのも、立派な推し事だとは思うんです。

でも、やっぱり、参戦したいという気持ちも捨てきれず、もうどうしたらいいんだよー、と、今日もサバ缶をツマミに、ウイスキーをかっくらってる酔っぱらいのただの戯言(笑)。

本当に、アイドルを推すのって、今までのどの趣味よりも、楽しいけど、悩みは尽きないです。

The post オトナノヲタカツムズカシイネー appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.