「HKT48Mail」カテゴリーアーカイブ

下野さんのHKT48Mail振り返り#3 (2014/04/28~05/04)

HKT48Mail3週目。下野さんのメール配信状況は以下の通り。

  1. 2014-04-28 17:47 #29「無題」 ※添付あり(1Shot)
  2. 2014-04-29 16:02 #30「無題」 ※添付あり(1Shot)
  3. 2014-04-29 21:58 #31「無題」 ※添付あり(1Shot)
  4. 2014-04-30 21:37 #32「下野」 ※添付あり(1Shot)
  5. 2014-04-30 22:13 #33「下野」 ※添付あり(1Shot) ☆
  6. 2014-05-01 18:07 #34「無題」 ※添付あり(1Shot)
  7. 2014-05-01 20:22 #35「無題」 ※添付あり(1Shot)
  8. 2014-05-02 21:12 #36「無題」 ※添付あり(2Shot)
  9. 2014-05-03 09:32 #37「無題」 ※添付あり(1Shot) ☆
  10. 2014-05-03 13:52 #38「無題」 ※添付あり(1Shot)
  11. 2014-05-03 17:02 #39「無題」 ※添付あり(1Shot)
  12. 2014-05-03 18:12 #40「無題」 ※添付あり(食べ物) ☆☆☆
  13. 2014-05-03 21:52 #41「無題」 ※添付あり(1Shot)
  14. 2014-05-04 10:27 #42「無題」 ※添付あり(1Shot) ☆
  15. 2014-05-04 15:12 #43「無題」 ※添付あり(1Shot)
  16. 2014-05-04 16:32 #44「無題」 ※添付あり(1Shot)

今回から特にツボったのには印を付けてみることにしました(笑)。

配信頻度としては、第1週、第2週ともに14通で今週は16通で微増。ま、他のメンバーと頻度で比べることにあまり意味はないし、俺は、このくらいの頻度がちょうどいいと思っています♥。

ただ、頻度に関して言うのであれば、今、ただでさえ、ハードワークっぽいですよね。KIVメンは特に。KIVメンのぐぐたすとか見てると、もう、鬼のようにレッスンレッスン、さらにレッスン、みたいな。普通に考えて、コンサートや握手会(写メ会)で大変なスケジュールの中、下野さんの寝落ち率も上昇中(笑)。

その状況が産んだのか、それとも、生来の彼女の気性なのか、それとも合わせ技なのか、偶然が織りなす確変なのか、何が原因かはわからないけど、下野さんはメールで自分をアピールすることができているなあと思うのが。

超絶短文

まー短い短い(笑)。わざわざ統計取ってないけど、1行2行は当たり前。

でも、いつも俺、言ってますけど。

親しい相手に送るメールなんてそんなもんでしょ。

そう思って自分のケータイのメール見たら、嫁と3行以上のメールしたの3ヶ月前だった(苦笑)。

そして、俺らは、そんなメールを見て、下野さんらしくていいな、って思うわけでしょう?

最高のコストパフォーマンス

別に、釣り画像を添付するわけでもなく、長文ガツガツぶっこむわけでもなく、独自の路線を歩みつつある下野さんのメール。多分、ここまで、ある意味、徹底してんのって下野さんくらいじゃないの?

是非、このままでお願いします!

件名も、結局、無題⇒下野⇒無題…(笑)。

地味にジワジワ来る下野ワールド全開ですやん。シュールというかなんというか。

来月はお試しメールも取らなくていいかな。しなもんだけでいいやw満足度高すぎるww

The post 下野さんのHKT48Mail振り返り#3 (2014/04/28~05/04) appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

短文師匠

俺はいつもダラダラと冗長な文章しか書けなくて自分で自分が嫌になることが多い。ま、このブログなんかは別にダラダラ書いても、そんなに困らないっていうか、それをキャラにしているのでいいけど、仕事でメールや報告書や仕様書を書くときは、ホントに嫌になる。

明日、日曜日なので、毎週恒例のHKT48Mailのまとめをしますが。先に言っておくと。

それを良いというか悪いというかはすげー賛否両論だとは思うけど、なんか、下野さん、メールのスタイル、完全に確立したよね(笑)。

俺はいい方向性だと思います。メールをだらだら長文で打つなんてそうそうしないわけだし。1行、2行でさっぱりスッキリっていうのは、いつも言ってるけどメールとしてリアルでいいと思うの。中身がちょっと誰得なんだろ、っていう感じも含めて。

どうもドルヲタって、アイドルのホンネを汲み取れるような、アツい長文が大好物みたいだけど、その逆を突く短文攻撃。割といいと思うな。好きな人はこれ、たまんないと思うし。

イヤらしいこと言っちゃえば、短文、短文、短文、たまに長文とかだと、またいい効果も生まれそうな気がするし。あざとい戦略かもだけど、そういうのってヲタ心を掴むには有効なテかなあって思う。

ていうか、マジで面白いんだけど、下野さん(笑)。

ちょっとカゼひいたらしく2日間寝込んでましたけど、今日の18:27のメール読んで元気出てきた(笑)。

かなり少数派だと思いますがw

The post 短文師匠 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

下野さんのHKT48Mailが斬新すぎた件

再三に渡って大絶賛している下野さんのHKT48Mail。昨日、ちょっとした事件が起きた(笑)。

2014-04-30 21:37 件名:下野

最初、見たときは、俺、思ったの。ああ、件名くらい入れろって握手会とかで言われたのかなーとか、スタッフさんになんか言われたのかなーとか、他のメンバーと話してて無題はやめたほうがいいとか言われたのかなーとか、もしくは、自発的に、変えたほうがいいと思ったのかなーとか。

何がトリガーかわからないけど、密かに、タイトルが「無題」であることに、メールとしての生々しさを感じてた俺は、パッと見たときに、ちょっと悲しくなったのは事実。「無題」が良かったのになーってね。

でも、なんか、ジワジワとこみ上げてくる。トリガーがなんであれ、タイトルを変えてきて、その結果が「下野」。

やっぱり下野由貴は只者ではない

実は、トミヨシさんなんかも件名は「トミヨシ」だったりするんだけど、ちょっと事情が違う。「トミヨシ\(^o^)/」だったり「トミヨシ(^○^)」だったりする。そういう意味で言えば、まあ、別に、苗字を件名にすることが、そこまで斬新かと聞かれたらそうでもないような気はしないでもないんだけど…。

てな具合に一旦はクールに受け止めようとした。でも、漢字2文字で下野。もうね、無題と下野で何が違うのかさっぱりわかんない(笑)。どっちでもよろしいやん。だから、俺は、思ったの。

ああ、これ、もしかしたら、なんかのミスかと。わざわざ下野にする妥当な理由が見当たらない。

きっとそうだ、そうに違いない。

そして、また携帯がブルった。

2014-04-30 22:12 件名:下野

ちょwwwミスじゃねえwww出オチもいいとこで本文とかもはやどうでもいい。

で、twitterを見てみると俺のTLはプチ祭り(笑)。下野って件名にする下野さんも下野さんだし、それで大喜びしている下野ヲタも下野ヲタだw俺も含めてwwww

で、俺はふといたずら心に火がついた。これ、俺も真似してみようかな、と。誰に送りつけるか熟慮した結果、最近、全く行ってないけど、ひところお世話になったキャバクラのオキニに送ってみようと。

件名に自分のリアル苗字を入れて送信っと。どんな返信が来るのかしばし待つ。

きた。どれどれ本文は。

「なんで下野の真似してんのw」

そういうお前こそなんでメール取ってんねんwww

自撮り48のときに確かにポチるようにお願いしたけどさ、いや、まさか、ハマってるとか(笑)。

でも、まあ、ハマってもおかしくねえか。

おもしろすぎるもん(笑)

なんか、あまり話題にならない下野さんのHKT48Mailだけど、冗談抜きで取らなきゃ損だと思うの。まあ、配信頻度は、地下の某スレを見る限り、他のメンバーのほうが圧倒的に多いみたいだけど(参考:村重84田島冨吉76渕上67…下野33)、そんなことはハッキリ言って大した問題じゃない。

まあ、このブログでも、なんども言ってますけど、あえてもう1回。

下野さん、やっぱ、あなた、ポンコツ適正ハンパねえっすわ(褒め言葉)

うん、これはね、ホントに、逸材の片鱗だと俺は思うよ、マジで。

追伸
2通目の本文。内容もすごく良かったと思う。ま、在宅してた俺は少しばかり忸怩たる思いもしたけど、ああいうのを素直に喜んでくれると、やっぱり嬉しいっすよね、推してる側はさ。

The post 下野さんのHKT48Mailが斬新すぎた件 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

下野さんのHKT48Mail振り返り#2 (2014/04/21~04/27)

HKT48Mailも2週目に突入しました。毎週日曜恒例の下野さんのHKT48Mail振り返り。

当該期間の配信状況は以下の通り。

  1. 2014-04-21 21:07 #15「無題」 ※添付あり(1Shot)
  2. 2014-04-22 19:12 #16「無題」 ※添付あり(2Shot)
  3. 2014-04-22 21:32 #17「無題」 ※添付あり(1Shot)
  4. 2014-04-23 20:37 #18「無題」 ※添付あり(1Shot)
  5. 2014-04-23 21:02 #19「無題」 ※添付あり(1Shot)
  6. 2014-04-23 22:17 #20「無題」 ※添付あり(1Shot)
  7. 2014-04-24 21:17 #21「無題」 ※添付あり(1Shot)
  8. 2014-04-24 22:12 #22「無題」 ※添付あり(1Shot)
  9. 2014-04-25 18:37 #23「無題」 ※添付あり(1Shot)
  10. 2014-04-26 10:22 #24「無題」 ※添付あり(1Shot)
  11. 2014-04-26 14:02 #25「無題」 ※添付あり(1Shot)
  12. 2014-04-26 21:37 #26「無題」 ※添付あり(1Shot)
  13. 2014-04-27 10:37 #27「無題」 ※添付あり(1Shot)
  14. 2014-04-27 13:37 #28「無題」 ※添付あり(2Shot) ←書き忘れてました(´・ω・`)

前回の集計期間とほぼ同数の1日2通ペース。内容的にも相変わらず、ごくごく自然体の下野さんを垣間見る感じではあるんですが…。

例えば、4/24 21:17。

たまに甘えてこられるとグッときます←

あと、先週からの傾向ではありますが、下野さんがメールで使う2人称(すなわち俺たちの呼び方)は「」!

実にいい!

なんか、先週も力説しましたが、程よい距離感がよりリアルだと思うんですよね!!

内容的にイチバン下野さんらしくていいなあと思ったのが4/22 19:12かなあ。一人称が「下野」なことも含めて、実に、下野さんらしい、かわいいメールだなあと思いました。勝手に今週の一通を決めるならこれ。

添付画像も相変わらずホームラン連発してるし。

ホントに月額324円で良いの?

なんならおじさん、由貴ちゃんに3240円毎月お小遣いあげてもええねんで

きっと、ここまで素直に俺が喜べるのは、きっと、素直なメールを送ってきてくれるからなんだろうな。

メールどうしよう、ぐぐたすどうしよう、いろいろ悩んでいるとは思うんだけど、メールくらいは、今までどおり、素直なのを送ってきて欲しいなあって願っています。ぐぐたすはアクティブに釣りに行ってもいいような気はしますが。

なんにせよ。

由貴ちゃんメールまだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

まさか、こんなに下野さんのメールにハマるなんて思ってもなかったぜ(笑)。

The post 下野さんのHKT48Mail振り返り#2 (2014/04/21~04/27) appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

下野さんのHKT48Mail振り返り(2014/04/14~04/20)

HKT48Mailのサービスが始まったのは2014年4月14日のこと。もうこれでかれこれ1週間にもなるので、ちょっと毎週日曜日に、1週間のHKT48Mailを振り返ってみようという…いつまで続くかわからない企画を(笑)。そう、俺、下野さんに似て飽き性なんです(震え声)。

  1. 2014-04-14 21:57 「無題」 ※添付なし
  2. 2014-04-14 22:12 「無題」 ※添付あり(1Shot)
  3. 2014-04-15 18:12 「無題」 ※添付あり(1Shot)
  4. 2014-04-16 18:02 「無題」 ※添付あり(1Shot)
  5. 2014-04-16 20:27 「無題」 ※添付あり(1Shot)
  6. 2014-04-17 17:47 「無題」 ※添付あり(その他)
  7. 2014-04-18 17:57 「無題」 ※添付あり(1Shot)
  8. 2014-04-18 22:02 「無題」 ※添付あり(1Shot)
  9. 2014-04-19 14:02 「無題」 ※添付あり(1Shot)
  10. 2014-04-19 22:17 「無題」 ※添付あり(集合写真)
  11. 2014-04-20 10:12 「無題」 ※添付あり(1Shot)
  12. 2014-04-20 12:42 「無題」 ※添付あり(その他)
  13. 2014-04-20 18:02 「無題」 ※添付あり(1Shot)
  14. 2014-04-20 21:52 「無題」 ※添付あり(2Shot) ※22:08更新

合計1314通。ざっくり1日平均2通といったところでしょうか。正直、ここまで送ってくれるというのは、下野さんには失礼だけど、嬉しい誤算。

内容には触れられない「鉄の掟」があるので、詳細は取ってからのお楽しみですが、下野さんのメールのいいなあと思う点を列挙します。

  • 意外とマメだった(笑)。上記の頻度参照。
  • メールアドレスの@前の文字列が、ちょっと意外で深い。
  • 「普通すぎる普通」が逆にリアル!
  • 絵文字顔文字なんて無くて結構!「笑」と「!」がゴツゴツしててかわいい♥
  • 添付される自撮りのホームラン率がハンパない!

今のところ、満足度500%です(笑)。

もうね、これは、1人でも多くの人に、しなもんのメールを取ってもらうしかない!!損はしないと思います。下野さんの下野さんらしさがいっぱい詰まったメール。是非、ご賞味あれ!

せっかくなので、個人的な感想を、もう少し掘り下げておきます。

「普通すぎる普通」

握手対応を彷彿とさせてくれる感じですね。普通すぎる普通が逆にリアルというか。

顔文字絵文字もなく、「笑」と「!」を多用しているのも、等身大の下野さんって感じがしてすごくかわいいし、タイトルが「無題」なのも、いいと思います。だって、奥さんや彼女から来るメールのタイトルって、無題がデフォでしょ?(笑)。

HKT48Mailの方針が「彼氏に送るようなつもりで」というものなら、あえて、こっちもそのつもりでこういう表現をしますが、リアルな疑似恋愛を楽しむのなら、下野さんのメールってすごく良いです。非現実な疑似恋愛を楽しみたい方には向いていないかも知れませんが、そこは趣味や好みの問題。

レアな情報やホンネの吐露は少ない

モバメの類で、みんなが欲しがる要素と言えば、モバメを取ってなきゃわからないレア情報や、ホンネの吐露だと思うんですが、今のところ、その要素はやや弱めだと感じています。

ただ、これも、やり過ぎると、何がホンネなんだかわからなくなるし、今の下野さんの現状に則して言えば、情報は包み隠さずぐぐたすで発信してほしいです(笑)。今、この点を無理されると逆に、下野さんのメールの良さがスポイルされそうな気もします。だから、変にそこは意識しないでほしいなあって思います。

自撮りのホームラン率10割!

最近は、ぐぐたすの自撮りも相当安定しているんだけど、それを遥かに凌駕した画像がバンバン添付されてきています。ていうか…この写真をぐぐたすにアップしたら、1日でフォロワー100人増えるんじゃね、って思うくらい(笑)。

こういう写真を俺なんかは拡散の材料に使いたいのに、鉄の掟でモバメの写真を地下なんかに貼ったらフルボッコですよ。ブログに貼ろうものなら、きっと、貼った瞬間からF5アタックでサーバー落とされます(笑)。選挙ポスターにも使いたくて使いたくてしょうがないのに、涙を飲んでお蔵入り…。

貼れないのが…実に悔しい!(なんか本末転倒だけど)

どのくらいかわいい画像が送られてくるのかは…取ってからのお楽しみ♥

【おまけ】
お試し期間で取ってる冨吉さんのメールはこれまで2829通(お試しとしては2627通)。
冨吉さんのメールはバリエーション豊富だなあという印象です。
ネタあり、語りかけあり、マジ語りあり、情報あり…多彩かつ多才というか。
でも、どっちが好きかっていうと、やっぱり、俺は下野さんのメールかな(笑)。

The post 下野さんのHKT48Mail振り返り(2014/04/14~04/20) appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.