「HKT48のお出かけ」カテゴリーアーカイブ

おでかけ。むふふ。



おでかけ出るぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

ま、究極の後出しジャンケンなんですけど、薄々、そんな気がしてたんです。

ここんとこずっと続いてた「おはよう」が今日なかったでしょう?で、ロケを示唆するメンバーも多かったでしょう?

ははーん、これはもしかしたらもしかするかも。なーんて思ってたんです。

おっさんのカンもたまには鋭い

ところで、下野さんにおでかけって鬼門というか、過去の出演ってあんまり「おいしく」なかったような気がするんです。前回のラーメンのときは…。すげえ複雑な気持ちで見てました。「はじめ」で餃子食ってなかったら、TBSに抗議も考えたくらいの鬼編集(笑)。

ま、でも、出てくれるってだけで、嬉しいや。HDDの容量、しっかりあけて待ってます♥

-追伸-
テレビで思い出したけど、AKB48 SHOW!は15日の放送分かな。明日の予告見ると、メロン選抜のキャパシティ。これ、前、見たやつかな、もしかして。

下野だけがキャパシティ(鼻歌)

The post おでかけ。むふふ。 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

おでかけ1/2の感想

昨日のおでかけ、確認しました。

賛否両論あると思います。ほとんど終始カメラを持ってましたよね。そのせいか、下野さんがラーメンなり、シメのクッパを食べてるシーンも皆無。

実際には食べてたかも知れないし(ただしカット)、次回ではガツガツ食ってるかも知れないから、現段階の正直な感想をストレートに書くなら。

やっぱり、なんか残念だったなあと。髪型は可愛かったし、節々で入れてたガヤも悪くなかったけど、でも、それでもストレートに言えば、残念だなあって。

おでかけに出る機会すら激減してる現実。もっと普段下野さんが気にしてるように「尺」に拘って欲しかったと思いました。

ただ、俺は、ハンディカメラを自ら持ちに行ったのか、スタッフの指示で持ったか知らないけど、事実としてハンディカメラを回すという役回りを務めたことはいいことだと思います。

俺の勝手な思い込みを述べます。

あそこでハンディカメラを持つのは、下野さんに、今、求められている立ち位置だから。自ら持ちに行ったのであれば素晴らしいことだと思うし、スタッフに求められて持ったのであれば、今の下野さんの良さをスタッフさんが理解しているというわけで、どちらであっても、素晴らしいことだと思います。

そう、周りが見えるという、空気が読めるという、視野の広さや状況判断の良さは、下野さんの武器だから。

ただ、確実に言えるのは、如何なる理由でカメラを持ったとしても。

カメラを持っている人で終わってしまっていたことが残念です。

例えば、もっとキツイガヤを入れたり、カメラを持っておいしい映像を拾いまくりに行けば、違った展開になったのかな、と。

俺は、カメラを持ったことを否定するつもりはありません。そこに至った経緯の真実がどうであれ、俺は賞賛したいと思います。

問題はその先にあったのではないでしょうか?

ただでさえ、おでかけに出る機会が減っていて、やっと出てきたという、めでたい日に苦言は呈したくありません。

わっしょいわっしょいと下野さんを持ち上げるのが、ファンとして正しい姿なんだとわかってはいます。

でも、俺の知ってるしなもんはこんなもんじゃないと思うんです。羊頭狗肉とも買いかぶりとも盲目的なヲタ目線とも言えるかも知れませんし、どうぞバカにしてくださって結構です。お前みたいな厄介ヲタが偉そうに何言ってるんだと叩いてくださって多いに結構。

もう一工夫できたんじゃないのかなあと思います。できることなら、次週放送分で、下野さんらしい働きがいっぱい使われることを願いつつ、もし、次週も同じようなテイであるならば、次の機会には挽回してほしいなあと願います。

まあ、唯一の救いは、可愛かったこと。

でもさ、それだけで賞賛するのは羊頭狗肉だし、下野さんの本当の魅力を知ってるこっちとしては、それだけの人じゃないと思っているから。

素直に悔しかったと書き残させてください。

The post おでかけ1/2の感想 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.