「CD・DVD」カテゴリーアーカイブ

【祝】HKT48メジャーデビュー1周年♪

去年の3/20といえば…「スキ!スキ!スキップ!」発売日っすよ!

メジャーデビューから今日で1年。おめでとうございます。

個人的には、ススス、メロジュー、さくたべのシングル表題曲だと、圧倒的にスススが好きなんですが…って別に推し補正じゃないっすよ(笑)…曲調や歌詞がかなりツボ。はじめて聞いたときに「こwwwwwれwwwwwはwwwwwwwww」ってめっちゃ高まったのを今でも覚えています。超良質ポップス。

推し曲なあに?って聞かれたら俺は「ススス」って答えてます。vlcsnap-2014-03-20-05h55m39s219vlcsnap-2014-03-20-05h56m52s56推し目線で言えば。

サビの「生きることってすばらしい」のところの動きがすごく好き(写真下)。

スススMVの下野さんは、ある意味、貴重だと思うんです。こんなにコミカルに、はっちゃけてるのって、他じゃあまり見られないっすからね!

なんかね、今でも密かに思ってるけど、尺をもぎ取った感すごいんだよな、スススMVは。結構、存在感強いと思うんです。…序列やポジションの割に(棒)。

それはともかく…

今日はススス祭りじゃあああああああ!

いっぱい聞こっと。

The post 【祝】HKT48メジャーデビュー1周年♪ appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

【下野推しフィルタ】「昔のお兄ちゃんとつき合うということ」

まあ、昨日もチラっと書きましたが…「しなもんを探せ」難易度:Aな感じのMV。

ただ、映ってる姿は、どれも素敵でした。その中でも好対照な2枚。run2solo上は年齢相当の可愛らしい感じ。下はめちゃくちゃ大人っぽい!!

年齢相応の可愛さと、年齢不詳な大人っぽさが同居しているのは、間違いなく下野さんの大きな魅力。パジャマドライブ公演の下野さんは、その対比がおもしろいくらいに楽しめます。
そして、地味に、すげーなと思ったのがこのシーン。mks_6678なんか嫌らしさのない自然な切ない表情がグッとくる!これはGJ!表情を作りこんでいるわけじゃないけど、別れを惜しむ感じはすごく伝わりますよね!?公演とかでもそういう表情は下野さんの得意とするところ。

総評としては、写っている尺はそんなに多くないけど、下野さんらしい良さは、俺にはビンビン伝わってきました。

だからこそ、もっと尺を!っていう気持ちもあるんだけど、逆に言えばわかりやすいとも思うんです。

上昇あるのみ

そう、前だけ向いてりゃあいいんですよ、きっと!

The post 【下野推しフィルタ】「昔のお兄ちゃんとつき合うということ」 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

「昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合うということ」のフル音源を聞いた感想

明日にはCD(というか大量の段ボール箱)が届くんですが…ちょっと、あるところで先に聞いてしまいました。

「昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合うということ」(うちのブログ的には「穴兄弟」)のフル音源。

耳コピして2箇所ほど聞き取れなかったんですが、歌詞はEvernoteに

楽しみにいていらっしゃる方も多いと思うので、ネタバレしない程度に書きます。

  • 耳コピできなかったのは、いずれもAメロ。
    早口な部分もある上に、音の打ち込みがやや激しいので、聞き取りづらいっ!
    Bメロとサビは結構素直かも知れません。
  • 全体の曲調は、やや古めかなあ。48Gではあるあるな感じですが。
    ただ、48Gで似てる曲ってなんだろうって考えるとあまり思い浮かばない。
  • ミックスは打てませんが、Bメロで歌唱メンバーのコール打つのはアリかも。判断が難しいところ。
  • 下野さんっぽい声、結構、入ってる気がするんだけど気のせいかなあ(自信も根拠も薄い)。
    PVで要答え合わせ。
  • 歌詞については…2番の歌い出し…全力で阻止したい(笑)。
  • 1番より2番のほうが歌詞が刺激的。
    九ツ福岡やSSAでこの曲をやるなら、ショートバージョンは激しく阻止。フルでナンボかと。
  • 逆に言えば2番がなければ、なんかタイトルが浮いてしまう気がします。
  • KIVに合うか合わないかで言えば、顔だけで言えばミスマッチだけど、曲調的なところで言えば、合っているような気が。
  • 結論:ナマで見たい。SSAまだああああああああああああ。

俺は、「火曜日の夜、水曜日の朝」とか「Innocence」とか「アイヲクレ」とか「Two Years Later」とか「回遊魚のキャパシティ」が好きなんだけど、その系列の方なら、きっと気にいるんじゃないかしら。微エロ路線というか。お父さんちょっとそれ聞き捨てならないなあ的な(笑)。

The post 「昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合うということ」のフル音源を聞いた感想 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

いっぱい恋をして本当に好きな人がわかるということ

昨日、MV(ショートバージョン)が公開されたTeam KIVの「昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合うということ」。

タイトルが発表されたときにも書きましたけど
つき合うのは断固阻止なんですけどね

この曲、なんて略しましょうか。「桜、みんなで食べた」は「さくたべ」じゃないですか。「スキ!スキ!スキップ!」はスキップじゃないですか(個人的にはススス)。うーん。「むかおに」…意味不明だなあ。「お兄ちゃん」…なんか違うなあ。もう、昨日、コメント欄で頂いたアレにしましょうよ、わかりやすいし。

穴兄弟

早速、穴兄弟のショートバージョンにある歌詞を耳コピしてみました。多分間違っていないハズなんですが、間違いがあればご指摘願います。

いろいろあったから
最後にあなたに行き着いた
最初からあなたに出会ってたら
惹かれることはなかったのかも
いっぱい恋をして本当に好きな人がわかる
縛られたりしなくてもいいんだよ
全部捨ててあなたを選んだってこと

ここだけを歌詞に起こしてどうこう言うのも鬼畜だと思うんですが、良くも悪くも、秋元先生の歌詞って、めざましテレビの占いみたいですよね。ほら、占いで、「今日の蟹座の方は忘れ物に注意してください」とか良く言うじゃないですか。

でも、冷静に考えれば…
忘れ物は何座であっても気をつけるべき
だと思いませんか?

でも、誰にでも当てはまるって共感できる部分って、ポップスのド定番だったりするじゃないですか。穴兄弟のサビも、別に、「昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合う」なんていう「アッー!」だったり「ウホッいい男」とかいうモーホークラスタの住民でもない、ごくごく、至ってノーマルな中学3年生女子に心ときめくロリコン男子にだって理解はできる世界観というかなんというか。

ほら、だって俺もさ。下野さん推しに至るまではいろいろあったわけですし。

ただ、核心だけズバっと言い切るなら。

いっぱい他メンの握手券を買って本当に好きな人がわかったわけですよ!

そう、「あー、あの子しなもんと仲いいから握手券買わなきゃ」とか縛られたりしなくたってもいいんだよ
全部捨てて3/15の握手券はしなもんだけってこと♥

おお~!これは素晴らしい単推しソング!

このように、「いっぱい恋をして本当に好きな人がわかる」というのは、誰にでも言えることだと思うんです。それは本当に、元カレのお兄ちゃんに惚れちゃった女子だって、もしかしたら、元カレのお兄ちゃんに惚れちゃった男子だって、俺みたいな既婚子持ちなのに中3のアイドルに夢中になっているキモヲタだって。

もしかしたら!もしかしたら!しなもんだって!

俺に恋してくれてもええんやで♥

来週末の握手会が楽しみだ(涙声)。秋元先生、ありがとうございます、本当にありがとうございます。下野さんは俺が幸せにします。ご祝儀いっぱいください。

そのご祝儀で、ちよっさんとトミヨシの握手券いっぱい買います(ぉぃ)。

The post いっぱい恋をして本当に好きな人がわかるということ appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

HKT48 Team KIV「昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合うということ」

MVキタ━(゚∀゚)━!
ま、ショートバージョンですけど(笑)

下野さんの立ち位置@サビは…2列目だけど割と好位置かも。良かった良かった。FULL版に期待っ!名称未設定 1
曲はサビだけ聞いて何が判断できるわけでもないんだけど、個人的には好みの曲調かなあ。はやく全部聞きたああああい!!

The post HKT48 Team KIV「昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合うということ」 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

“昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合うということ”

24日の大組閣。どうなるか先行きが不透明すぎてもうね。下野さんはどうなるのか。個人的には、すごく楽しみにしている”チームKIV”はどうなるのか。できることなら、今のベースを大きく崩してほしくはないし、現状維持でお願いしたいけど、まあ、チャンスを掴んで羽ばたくメンバーがもしいるのなら、それは祝福したいし、大組閣が絶対悪だとかは思っていない。

でも、もしも、解体に近いくらいKIVがいじられてしまうなら、やっぱり、俺は寂しいかなあ。それはちょっとね。

さて、そんな、KIVにもチーム曲が!

タイトルは「昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合うということ」。「桜、みんなで食べた」のType-Bに収録予定。

劇場盤だけでいいやーとか思ってた俺も、Type-Bは1枚買わないとね。

でも、これだけは言っておきたい。

>昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合う

断固阻止!!

おじさん、絶対、そんなの許さないんだから(震え声)。

まあ、正直なところ、芸の肥やしになるなら恋愛は思う存分メンバーにしていただいて構わないと思ってはいるんですが(物証さえ残さなければあとはご自由に)。

それでもまあ、なんか、こう、刺激的なタイトルですな…(苦笑)。どういう歌詞になるのか、MVはどうなるのか、下野さんの歌唱パートはどうなっているのか。

すごく楽しみ。

KIVが大組閣でどうなろうとも、記念の一曲になることは間違いないわけで。楽しみに待ちたいです。

一方、Type-Aに収録されるTeam Hのチーム曲はというと「既読スルー」…なんですかね、LINEですかね(笑)。こっちはこっちで、なんかヤキモキしそうなタイトルだなあ…。

詳細な情報はこちらにて

The post “昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合うということ” appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

バーコードやってたころの下野さんに会いたい

去年の6月に下野さんを知った俺。だから、下野さんが「この胸のバーコード」を歌う姿は見たことがない。

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても見たい。
一瞬でも良いから見たい。5秒で良いから!!

ということをぐぐたすで嘆いていたら!!ヒントをいただきました。真夏のSounds Goodの特典DVD!!そういえば、全員紹介してたな…。まだ、去年の名残で、真夏のSGなら家に30枚は残ってるw


下野由貴(AKB48 27thシングル 選抜総選挙 出馬メンバープロフィール映像…

vlcsnap-2013-05-29-17h39m22s235

いたああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

大変高まりましたが…こうなると歌声が聞きたい…

受注生産で構いません。3万なら出します!!由貴ちゃんのバーコードが見たいです…。

The post バーコードやってたころの下野さんに会いたい appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.