「TV・ラジオ・CM」カテゴリーアーカイブ

ドォーモ!

九州の夜の定番番組ドォーモ。
初めて見たのは中学生の頃だったな~、
日活ロマンポルノ特集を見たくて←

あれから20年、今夜はちーはる見たさにドォーモを見るのかw
生出演は移籍直後のさっしーが出て以来かな。


一応検索用に二人の検索ワードを書いときますね。

兒玉遥ちゃんと穴井千尋ちゃんはHKT48の1期生で
黒髪でショートカットの子が兒玉遥(こだまはるか)ちゃん 18歳。
茶髪でセミロングの子が穴井千尋(あないちひろ)ちゃん19歳。

ドォーモ視聴者の九州各地のみなさん、博多愛だけは誰にも負けないはるっぴと
ポンコツなチームHのキャプテンちひろんを是非お見知りおき下さいませ。

引用元 : http://haruppi.doorblog.jp/archives/44359664.html

HKT48地上波祭り当日

はるっぴがゴールデンタイムの番組に出演するって情報が出たときから
なんかやるべきだと思いつつ、気づけばもう当日…(´・ω・`)
出勤前にいくつか思うところを少々

あちこちでツイッターのハッシュタグ祭りの企画を見かけます。
メロっぴ♡教の教義にも
“何かあったらちゅぶやきなさい!”
との教えがあるとかないとか…w

今夜は
19時~テレ朝系「ナニコレ珍百景2時間SP」(はるっぴ、なつ)
21時~日テレ系「ザ!世界仰天ニュース」(わかちゃん)
のスポット出演(いわゆるチャンス)

0時10分~フジ系「AKB調べ」(みなぞうが出る回らしい、もちろんMCはさっしー)
からの関東は「おでかけ」!!!

こんな濃密な日はそうそうありません!
番組中はもちろん昼間っから騒ぐべきでしょ!

で、自分達でつぶやくのは当然として
はるっぴ以外のなつ、わかちゃん、みなぞう、さっしー、おでかけ出演メンバー
HKT絡みのツイートも積極的にリツイしまくるべきです。
他推しの人達も今夜はつぶやきまくってると思いますので、
連携する事の相乗効果でHKT自体がもっと盛り上がれば最高ですね。

それこそ「#HKT48地上波祭り」っていうのもアリかも
こういう時はSNS嫌いの私ですが密かにつぶやいていたりしますw

番組開始前から盛り上げて番組中ははじけて番組後に
トレンドワードのランキングにホルホルする
で、波長が合えば他推しの人とも繋がる。
そんな一日になる事を願っています!

紅白 「メロンジュース」雑感

先程22時に仕事から帰宅し、とりまオープニングのメロンジュースをチェックし、
以降の出演部分をザッピングしながらアップしています。

私自身が紅白をろくに見てこなかった視聴者層なので、例年の紅白のオープニングの様子など
全く知らないのですが、この国の多くの国民が「紅白を見ないと年を越せない」
と思っている番組ですので、そのオープニングに「投入」されたって事は大役を任されたって事。

もちろん、中学生メンバーが多いって事も早目の順番になった理由だけれど、
MCの吉高由里子さんが言ったとおり、勢いをつける役割っていう面も大きかった。

47人フルメンバーでの参戦で、例え映る時間は短くても、
今日ここにHKT48として立てた経験が一番の宝物になる。

スパイラルのフォーメーションからさっしーアップからの早替え
奇をてらわずにそれでも印象に残る演出で好感が持てる2分間のパフォーマンスでした。

一年で最後のお祭
参加することに意義がある。
(↑この事について思うことは年明けにでも)
色々チェックしてたら朝まで眠れないかも。


それでは今年も一年間、ありがとうございました。
来年は自分の活動を見直して効率のいいヲタライフにしたいと思います。
では!

「忙しい」とは

年末のラストスパート、忙しい人もそうじゃない人もあと
まる3日で今年も終わりますが、やり残した事はありませんか?

私はやり残した事だらけです…orz
年内は休みなく働くだけ!!
今も仕事中←

因みに「忙しい」の「忙」の字、
「忄(立心偏)」は「心」の意味ですから、心を亡くす=忙しい
と考えると、例え忙しくても、充実感を得られたり、笑顔でいられる限り
心は亡くす事なく精一杯やれてる状態で、良い忙しさ。
逆に言葉の通り忙しくて他人にきつく当たったり、笑顔を忘れたら、ダメな忙しさ。

私も忙しいとイライラするとこもありますが、忙しい時こそ笑顔を忘れない事をモットーに乗り切ってます。


と言うわけで、忙しい中に、↓↓↓毎年恒例で恐らく今年が最後になる癒しのあのCMがやっと来ましたね!嬉しくて(。´Д⊂)ダイエーサンアリガドウ