「草」カテゴリーアーカイブ

[MEMO]下野さんの草

べべべべべつに下半身の草がとかいう下ネタではなく(気持ち悪っ)、ここ数日、下野さんが多用している「ww」。今更説明要らないですよね。笑うのインターネットスラングです。さらにスラング化が進むと、「w」が草に似てるから、よく、某巨大掲示板でありがちな煽りとして「草はやしてんじゃねーよ」なんてのがあったりします。

この「草」ですが、俺だけですかね。全角か半角かすげー拘ってしまいます。俺は断然、全角派です。「わらい」のスラングだから、日本語全角入力(PC)なら、単に打つなら全角「w」になるので、本来あるべき草は、全角草かなーと。だから、スマホで草を生やすときも意識して全角の草を入力していますw

個数は、1個か3個。単芝「w」のときは、まあ、愛想笑い程度。本当に面白いときは3つ「www」。逆に、いい年こいて何してんだという話なんだけど、しなもんをdisられて腹立ったときに、ついつい煽ってしまうときは、「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」くらい生やすことも無きにしもあらず(恥)。

そんな俺の草事情はどうでもいいですね。下野さんの草事情ですが(笑)、どうも、徹底的に、半角草×2を徹底しているみたいですw

  • HKT48の楽屋は今日も平和なりww(11/6 17:38)
  • 今日も朝更新してみましたww(11/6 7:44)
  • つまり、見てくださいってことですww(11/6 22:11)
  • 一応、受験生なのでww(11/5 22:34)
  • ほとんどのメンバーがツインテールだったから心強かったですww(10/30 21:40)
  • (コメ欄)見えてないからDMM見てww(10/30 21:56)

全部列挙するのもさすがにアレなので、以降は割愛しますが、下野さんに草がはじめて生えたのは、今年の2013/7/20 13:51。恋するフォーチュン・クッキーのスタッフverを共有したときです。次に出現するのは、8/29のおかぱんのコメント欄で「食べに行きたいけど23個はマジで無理ww」。その次は、9/18のじゃんけん大会の実況投稿のコメント欄。10月あたりからは定期的に使っているみたいです。

そして、すべて、半角草×2というのも、下野さんの生真面目な性格が現れているような、現れてないようなww

今まで、全角草×1or3だった俺ですが、今日からは下野さんリスペクトで半角草×2に変更しようと思いますww

でも、こうして、文章をPCで打って気付いたんですが、スマホで入力するときはラクだけどPCだと意外と面倒くさいなあ…辞書登録でもしておくか…

なんでこんなことで必死になっているのか自分でもよくわからないけど、ヲタってそんな生き物だということでww

The post [MEMO]下野さんの草 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.