「自撮り」カテゴリーアーカイブ

【しなもんの自撮り】カメラアプリが変わった件

下野さんの自撮りと言えば、以前も書いた通り、Cymeraの使用率がハンパないなあと思っていました。

余計なお世話かも知れないけど、Cymeraって、俺思うんすよ。
ガチな美人が使うと逆効果
なんか不自然な写真になっちゃう気がするんですよね。これは元カメラヲタの戯言。

でも、今日の自撮りを見て、おおおお!と思ったの!
17 - 1.2jpgカメラアプリが変わってる!
写真見て確信できるとか、昔、撮り鉄で良かった(笑)。

ちなみに、この写真はPudding Cameraで撮ったものみたいです(写真のEXIFから判断)。肌のきめ細かなところもなんとなくわかるし、目に、ばっちりピントがあってる感じが、すごくいいなあと思いました。Cymeraよりぜんぜん自然で素晴らしい♪

なんともまあ変態というかフェチ的な愉しみですが
ヲタは推しに似るらしいですし
誰かさんが変態だから、俺まで変態になってしまったということでむしろ
損害賠償で二の腕ペロペロさせてくれって感じですよ

こうして記事を書いてるところに、じゃんけんの「ぽん」投稿が来たんですが、俺のスイッチは変態モードにロックオンされてんすよ。

もはやじゃんけんの勝敗とかどっちでもry

その結果、「あいこー!おやすみー」…なんという手抜きコメ(笑)。俺のコメント史上で1・2を争う手抜き感(笑)。

そんなになっちゃうくらい、今日の下野さんの自撮りの「目」がたまんないっすよ、もう。ああもう、かわいい、かわいすぎる。由貴ちゃん、おっさん、もうダメになりそうだよ、由貴ちゃん。

ていうか元々ダメダメじゃねえか!

まあね、職務経歴にホームレスとか混じってる時点でもうねry

 

The post 【しなもんの自撮り】カメラアプリが変わった件 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

[MEMO]Cymeraの功罪

ぐぐたすにあげられる下野さんの自撮りの多くはCymeraを使っていることが多い。下野さんに限った話じゃなく、大抵の48GメンバーはCymeraを使っている。

Cymeraってなんやねん、という話を一応しておくと、Androidのアプリ。

「サイメラ」は人物像に最適化したカメラアプリ。人物撮影に最適化された7種類のレンズと4つの撮影モードで誰もがプロのような写真撮影ができる。
顔認識を通したデコレーション効果と20種類以上のフィルターで自分の個性を生かした写真を作成可能。タイマー、手振れ、タッチショット機能を搭載しており面長加工、スマイル加工、ベビーフェイス、モザイク加工、目の大きさを補正するなど顔認識を利用した高度な補正が簡単に行える。加工前の写真を保存したり、簡単に共有できる機能も兼ね備えている。
https://androider.jp/a/b6ade3730ec01526/

この説明を読むと、「なーんだ、盛るためのアプリかあ」と思ってしまうけど、実際のところは、トリミングやリサイズも可能だったり、スタンプを手軽に貼り付けられたり、色みを変えることができたり、本当に多機能なアプリ。

だから、写真のEXIFにCymeraと書かれていても、実際に、盛っているのか、それとも単にトリミングしただけなのかはよくわからないし、俺は、それを解析しようとしているわけではない(笑)。写真がかわいければ、それだけでこっちはお腹いっぱいなのだ。

ただ、1つだけ気付いたことがある。Cymeraをおそらく使っていないであろう下野さんの写真(EXIFで判断)のホームラン率がハンパじゃない(笑)。

すげええええええええ(笑)。ピントがバッチシ目に来ていて、もうね、おじさん、目に吸い込まれたくてしょうがない。由貴ちゃん、キレイだよ、由貴ちゃん。

UTBで指原さんも絶賛してたけど、下野さんの肌はきめ細かくて、本当にキレイだと思う。それに、内斜視気味の大きな目も本当に魅力的。

なんだろうなあ。月並みな話だけど、女の子って、キレイかかわいいかに分類したくなるけど(笑)、俺の中では下野さんは「キレイ」に分類されている。公演のMCとかで、少し、ヘラヘラ笑ったときの感じなんかは、すげえかわいいんだけど、こうやって、アイドルとしてのスイッチが入っているときの下野さんって、お世辞抜きに美人。

Cymeraでおそらく加工したであろう写真を見ていると、雰囲気はすげえかわいい。だけど、決定的に、肌のきめ細かさって犠牲になっていると思う。ハイキーになって肌色が白に飛んでるから、質感が台無しになっていることが多い。

Cymeraを使うことを否定するつもりはないんだけど、Cymeraを使うことのメリットとデメリットって確実にあると思う。そこを使い分けられるようになると、下野さんの美しさやかわいさはもっともっと輝くと思うんだ。

こうして書き綴っていて、改めて思った。

下野由貴は超絶美人である

いや、本当にマジで。HKTで美人というと、松岡さんや森保さんの専売特許みたいなところがあるけど、下野さんだって決して負けてない。2人とはちょっとベクトルは違うだけで、本当に綺麗だと思うよ、うん。

書いててかなり恥ずかしいので、この辺で終わろうと思う(笑)。

The post [MEMO]Cymeraの功罪 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.