「日本経済」カテゴリーアーカイブ

JCにルイヴィトンとかどうなんですかね

HKT48のTeam Hのメンバーへのプレゼントが解禁になって、かれこれ、早4ヶ月になろうとしている。

解禁になるまでは、なんでダメなんだああああ!!と憤り、尾崎たんのところに乗り込んで「解禁はよ」と訴えたりもしたんですが(厄介)、実際に、解禁されて、俺が下野さんに送ったプレゼントは980円の靴下1足(ぉぃ)。それも、足のサイズが25センチなんて知らなかったから、サイズは22-24センチ。どう考えてもゴミ箱直行の予感(笑)。

でも、これは、俺の勝手な論理なんだけど、下野さんはアイドルとはいえ、まだ、中学校3年生なんですよ、って言うまでもないか。中学生相手にウン万円もするようなプレゼントを贈るのは、なんか、モラルとしてどうなんだと心配するとともに、俺みたいな既婚子持ちクラスタのおっさんは、そのカネで嫁や娘にいいプレゼントのひとつでも贈るべきなんだと思う(珍しく正論!!)。

だから、俺の中でルールを設定した。

JCなんだからプレゼントは2000円以内
JKになったら5000円に値上げ

町に買い物に出かけるとき、嫁の目を盗んでは、下野さんへのプレゼントを買おうとはしているんだけど、自ら定めたこの金額縛りがいつも足かせになる。実は俺、スニーカーヲタだったりもするんですが(履かずに愛でる人。第一デッドストックのスニーカーなんて加水分解が怖くて履けない)、いいなあと思うスニーカーなんて、だいたい、万超え(笑)。寒い季節になったから、ニットキャップでも送ろうかなあとか思っているんだけど、コレは!!と思うかわいい帽子は3000円コース。本やCDやDVDのオススメを送ろうとも考えたけど、趣味の押し付けみたいで嫌だ。

というわけで、結局、980円のサイズ違いの靴下を贈ったきり、何も贈ってない。せめてお手紙をと思って昨日も嫁と娘がみかん狩りに出かけたスキに便箋と睨めっこして書き始めたら、便箋の枚数が20枚を超えるという超絶厄介なファンレターになってしまったので、破いて捨ててやった。

うまくいかない(ToT)

これはもう、金額縛りの額を見なおして、JC5000円、JK10000円くらいにしたほうがいいんじゃねーのとか思ったりもするんだけど、決められた金額設定の中で、こうやってヤキモキしながらプレゼントを選ぶという行為は、なんだかんだで楽しかったりもする。障害のある恋こそ燃えるってやつだよ、うん。

ってめちゃくちゃ気持ち悪すぎて吐ける。

そんな気持ち悪い俺の日常を綴るこのブログだけど、どういうわけか、スパム業者に完全にマークされている。プラグインを入れて、スパムコメントは自動的に弾くようにしているんだけど、スパムコメントの総数は、5214件(笑)。大したアクセス数もない過疎ブログにいつもいつもご苦労様なこった。俺がたまに下野さんにダメ出しのようなことも書いたりするから恨みでもかってるんじゃないかとか思ったりもするけど。

コメント - 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き - WordPressほう、ルイヴィトンのアウトレットですか…。クリスマスプレゼントくらいならいいのかな…。いやいやダメだダメだ。JCには2000円以内って決めたんだ俺!!

第一、最近、ヲタ活の資金繰りが大変だ。昨日、なんか現場で号外配られてたらしいっすよね。写メ会のアルバム発売って。劇場盤1枚が約2000円かあ…。プレゼントどころの話じゃないよ。こちとら、昨日、ジャパンカップ(競馬)で、大損こいて銀行口座が大変になってんだから…。

それに、パジャドラも早く観に行きたいしなあ。エアアジアが撤退したせいで、ジェットスターが福岡便だけは殿様商売をはじめたので、LCCで福岡に飛ぶのも決してラクではなくなった。スカイマークや新幹線を使った往復+宿泊券のプランを使おうと思っているけど、だいたい、3万円コースだ。あかん、いくらあってもお金が足りん。

ぶっちゃけ、俺みたいなおっさんが、握手会だ公演だってお金を使うよりは、もう、完全に在宅をキメこんで、握手券や遠征にかけるお金をプレゼントに回したほうが、もしかしたら、下野さんも嬉しいんじゃないかとか思ったりもするけど。

JCがプレゼントで何をもらったら高まるのかなんてわかんねえ!!

実は、勇気を振り絞って嫁に相談してみたら、先週、我が家の食卓にお肉が並ぶことはなかった。ぜってーあいつ、怒ってやがる!!人として器が小さすぎんだろ!!

そして、食卓に肉が並ばないストレスを晴らすため、おととい、俺は、みんなが下野さんとの握手を楽しんでいるころ、どうしても、肉が食べたくなって、こっそり家を抜けだして安楽亭で1人焼き肉をして肉を満喫した。ロースとカルビの盛り合わせ200gのランチで1000円。

結局、何をしてもお金が飛んでいくことが恨めしいと思った反面、今の日本経済を支えるのは、俺のようなバカなんだろうと思うと、ちょっとだけ、誇らしい気分になったという、お門違いな備忘。

 

The post JCにルイヴィトンとかどうなんですかね appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.