「壁紙」カテゴリーアーカイブ

まだまだUTBしなもんをいじりまくる

UTBの最後のカットを修正してみます。元々の写真はこんな感じ。

SKMBT_C75413102118550

 

いい写真だとおもいますが、左目のアイラインが少し乱れているのが気になるのと、あとは、印象的なくちびるをもっと活かしたいと思い、その2点に重きをおいて、レタッチ開始。

last_300

 

ワンパターンになってきましたが、青かぶりを回避して、赤やマゼンダを強調して、質感をアップさせた…つもりです(笑)。くちびるを直視していると個人的にはいろいろとアカン気がしてなりません(何がw)。

なのでこれをイラスト化して気分を落ち着けます。

last_300_ill今回は落ち着きを出すために茶色をチョイス。

まだ未着手のカットが3枚ほどありますが…いじればいじるほど、なんか印象が変わってくるのが本当に面白いです。

 

The post まだまだUTBしなもんをいじりまくる appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

さらにしつこくUTBしなもんをいじり倒す

先ほど、デスクトップ向けの壁紙を作ってみましたが、これをさらに一歩先へと進めたいと思います。とりあえず試作品ですが、イラスト調に加工してみました。

white_wanpi_3-300_wp2青か赤か迷いましたが、下野さんは青がよく似合うと個人的に思うので、青色で仕上げました。

妻子持ちとしてはこっちのほうが壁紙として使いやすい←w

The post さらにしつこくUTBしなもんをいじり倒す appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

大改造!!劇的Before After(しなもんのPCデスクトップ向け壁紙作成大作戦)

UTBのしなもんの画像をひたすら修正して遊んでいます(笑)。前回、iPhoneの待受をUTBの画像にするために修正を行って待ち受けロック画像を作りたいなどと言っていましたが、先に、PCのデスクトップ向けの画像を公開します。

まずは、編集前の状態から。

SKMBT_C75413102118590ええと…今度は青かぶりですか…(笑)。もちろん青かぶりで儚さがよく表現されているとは思いますが(あくまで上から目線のド素人w)、少し手を加えて、ここに、下野さんらしい柔らかさを足していきます。色みを変えて、前回同様に逆HDRをかまして、明るさをもっともっとハイキーに振ります。

white_wanpi_3-300_wp女性らしい「艶」がこれで出せたかなあと自画自賛(笑)。

しかしまあ・・・見れば見るほどフォトジェニックだなあって思います。下野さん。

レタッチひとつで、撮り方ひとつで、ここまで印象が変わる女性も僕は珍しいと思います。

 

 

The post 大改造!!劇的Before After(しなもんのPCデスクトップ向け壁紙作成大作戦) appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

メイドしなもんmoreキュンキュンver

先日、発売されたUTB。たまらなくキュンキュンすることに間違いはないんですが、個人的にちょっとなーと思ったのが、写真の色被り。特にメイドさんのほうは、激しく緑色が被ってます。

色被りも表現手法なのは理解しています。というより、俺も、アイドルヲタクになるまでは、写真に没頭していて・・・と書くとカッコよくなっちゃうので素直に告白すれば、ただの撮りテツだったんですが、テツ写真であっても色を被せる手法は当たり前で、手前味噌ですがこんな写真で賞をいただいたこともあります(一番下)。

でも、今回のしなもんのメイドさん姿は、素直に、ありのままの色で良かったのかな、と率直に感じました。緑被りでガーリーな雰囲気を強くしたのはわかりますが、下野さんの最大の魅力と言っていい、色の白さや肌の柔らかさが犠牲になっているような気がしました。

そこで…。自分になりに、あの写真を自分好みにレタッチしてみました。やったことは、ロゴ消し、ゴミ取り、色調補正(緑被りをやめてややマゼンダ強調)、そして、柔らかさを増すために「逆HDR」をかましています。HDRは本来パキパキにするための手法ですが、数値をマイナスに触ればディテールを壊すことなく、柔らかい雰囲気が出せるので、俺は人物写真のレタッチでよく使っています。

という御託はここまでにしまして。iOS7用の壁紙、iOS6用の壁紙として、画像を貼ります。

★iOS7(iPhone5 or later)

ios7_SKMBT_C75413102118570

 

★iOS6(iPhone5 or later)

ios6_SKMBT_C75413102118570

 

そしてこの壁紙を自分のiPhoneに使うとこんなイメージ。

IMG_0756

 

アカンこれ。電話見るだけでニヤケが止まらんwww

というわけで、UTBの写真を使った待受画面を少しづつ作成して公開していこうと思います。

今、ロック画面はこうなっていますが、次はここの代替となるようなロック画面用の壁紙を用意する予定です。

IMG_0757

 

これはこれで好きなんですけどね(笑)。

The post メイドしなもんmoreキュンキュンver appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.