「半沢直樹」カテゴリーアーカイブ

今日はキレてるからね← feat.半沢直樹

タイトルはHKTヲタなら知る人ぞ知る名言(迷言?)。そうなんですよー、俺、今まさに、ジャストナウで、ベリーアングリーなわけよ(なぜルー大柴)。

ここから先はですな、是非、この動画を再生して音声を聞きながら読んでいただきたいと思います。

半沢直樹の主題歌!!

キレてる相手は、もちろん、HKTの運営でございます。まず、経緯を記しますとですね、おそらく、みなさんは、パジャドラ初日の件を思い浮かべると思いますが、それはメインディッシュなので横においておきましょう。俺が最初にHKTの運営に腹を立てたのは、下野さんのUTBの件です。

この2点は、モバイルサイトから苦情を入れ、尾崎支配人のぐぐたすのコメント欄にも苦情を書かせて頂きました。誠心誠意、丁寧に書いたつもりなんだけど…最初に指摘してから早2週間以上、ガン無視しちゃってくれています。

まあ、でも、この件は100歩・・・いや10,000,000歩くらい譲って、「おいしい」エピソードの1つだと思えば、まだ許せそうな気がしますし、妥協点を見出すのなら、下野さんのキャラ作りのためにあえてやっているんだと好意的に解釈しようと思えばできなくもない…って無理してんなあ俺。でも、シカトし続けるってことはそういうことだと思います。

そんなこともあって、少し、運営に対する不信感を募らせているときに、昨日のパジャマドライブ昼公演。昨日も書いたとおり、本当にめちゃくちゃ高まったんです。比べるものじゃないし、推し補正がガンガンに効いてるだけかもしれないけど、2日の初日と比べてなんの見劣りもしない、メンバーみんながキラキラと輝いていたすばらしい公演だと思いました。

ところが・・・メンバーから発信されるぐぐたすには、みんな落ち込みの色が隠せない投稿がずらっと並んでいるわけで・・・。最初は、極めて、大人な感情で見守ろうと思いました。スタッフさんだって悪気があって、苦言を呈してるわけじゃないだろうし、みんなのポテンシャルを感じたからこそ、もう1段階上を目指してほしくて、大反省会になったんだろうと思うように努めつつ、感じるモヤモヤはGoogle+や某巨大掲示板で運営をこき下ろすことで、なんとか鎮めようと努めました。

が。我慢の限界に達したのは、いーちゃんのGoogle+

定員割れもしてて、今の実力だと言われました。 
でも中には落選してる方もいて、すごく申し訳ないです。 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぃ!!!!!!(江頭)

あのさあ…。もう、さんざん、地下やら各方面で言われていることなので、いまさら、ここにもあまり書きたくはないんだけど、定員割れしてんのは、実力不足とか、言いがかりにもほどがある!!それこそ半沢さんですよ(笑)。5億の融資事故は、粉飾を見抜けなかった融資課長のせい…おい、浅野おおおおおおおおおおおおおお!!!!!小木曽おおおおおおおおおおおおお!!!!

もうね、おじさん、机をバンバン叩きたくてしょうがないです。不条理にもほどがあるんじゃないですか、これ。確かに、当選した人たちのうち、キャンセルした人たちの大半は、こんな心境だったんじゃないかと思うんです。

  • [単推し]推しがいないのにわざわざ行くのもかったるいよねw
  • [DD?]強メンいないからわざわざ行くのもかったるいよねw
  • [ライト層]知ってる子出てないからわざわざ行くのもかったるいよねw

そんな心境と実力ってなんの関係があるか説明してみろ。劇場ってさ、客が何を楽しみにして行くところなのか説明してみろ。公演はなんの目的でやってるのか説明してみろ。

俺も大の大人ですから、これなら、妥協できるんです。
「定員割れもしていて、君等の人気はまだまだそんなもの」
これは、キャンセルを選んだ人たちの心境を慮れば、まあ、理屈は通じないこともないです。

じゃあ、これは成り立つのかい?

人気がある=実力がある

えっと、おたくの支配人、「笑っていいとも」でなんて言ってましたっけ?ん?確かに、いろんな誤解を招く発言でもあったと思いますが、ドルヲタの心理をよく理解した発言だと思いませんか?問題発言だと思うなら、そこは、威厳を持って厳正に対処すべきでしょう?ノータッチである以上、支配人のあの発言は、正しいと認めているんですよね?

なんの話かお忘れですか?

これだよ、これこれ!!

完全に矛盾してるだろ!!

本来の意味とは違った話だけど…

実質破綻先に分類するわよ!!!!!(黒崎)

スタッフが放った「定員割れもしていて、実力不足」だというのは、4日の出演メンバーの確定のタイミングが悪かったとか、そもそも当選落選のシステムの運用が悪かったとか、そういう問題に起因して起きた事象であるとともに、そもそも、言っていることの理屈が破綻していると俺は思います。

その破綻した理屈で、メンバーの実力を否定したことは、正直、許せません。許せないけど!!

普段、スタッフがメンバーにどんな言葉をかけているかは、ファンにはまったく見えてこないです。もちろん、愛もいっぱい与えてくださっていると思います。そうでなければ、みんながあんなに一生懸命な姿を俺たちに見せてくれることはないと思うから。

だからこそ、実力うんぬんの件は、あまりにも破綻しているし、とても、冷静な気持ちで放たれた言葉ではないと思います。すべてを合理的に解釈するなら、これもスタッフの愛だと思ってはいます。不器用な愛なんですよね、きっと。

でも、愛だからと言って、言っていいことと悪いことがあるでしょう?その境界線がないと言うなら、握手会で卑猥な言葉を発しても問題ないと言っているのと同じ。そうだよね、卑猥な言葉だって、愛情の高まりの一形態だし(良いか悪いかはさておき)。

こうやって文章を〆ることには抵抗があるけれど(メンバーのみなさんごめんなさい)、ハッキリ言いますよ。

運営「定員割れもしていて実力不足」
ヲタ「○○ちゃんが好きで好きでしょうがないから、おっぱいさわらせて」

同レベルだろが、クソ野郎!!!!

UTBの表紙の件で、スタッフが下野さんをいじったというのも同じです。いくらなんでも、言っていいことと、言ってはならないことの線引くらいはきちんとしてほしいと願います。

言うまでもなく、HKT48を応援しているひとりのファンとして、今回の件、大変、遺憾に思っております。HNでこんなことを言うのも大変失礼なので、今回だけは、実名を添えて、この文章を〆させていただきます。

2013年11月5日 久田一徳

The post 今日はキレてるからね← feat.半沢直樹 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.