「公演」カテゴリーアーカイブ

りーぬ生誕祭、あおテンはどう感じるのか

いつもより一段と声援が大きかった気がしました。
これはりーぬ以外のメンバーにもです。

ファンは推しに似るとはよく言ったもので、
正に「がんばりーぬ」でした。

出演してるメンバーのテンションも上がりますし、本当に良い公演でした。

碧唯にとってりーぬはダンスのライバルです。
負けたくないって気持ちが、
お互いのパフォーマンスをより魅力的にします。
同じチームで良かったなと思えますよね。

こうやってメンバーの生誕祭をやると、
いざ自分の時って頭を過るんでしょうね。

碧唯の生誕祭がますます楽しみになりました。

司会はほぼ間違いなくあの子でしょう(笑)

いやぁ本当に良い生誕祭でした。
りーぬの言葉も良かったですからね(^^)

引用元 : http://aoimotomura.blog.fc2.com/blog-entry-1896.html

2015年10月1日~15日HKT48劇場公演スケジュール

2015年10月1日~15日HKT48劇場公演スケジュール

2015年10月1日~15日の劇場公演の予定が発表されました。

f:id:HKT_48:20141205004743j:plain

10/1(木) 「シアターの女神」公演 18:30
10/2(金) 「最終ベルが鳴る」公演 18:30
10/3(土) 休館日(12秒個別握手会 西日本総合展示場)
10/4(日) 「パジャマドライブ」公演 12:30 17:00
10/5(月) 「パジャマドライブ」公演 18:30
10/6(火) 「パジャマドライブ」公演 18:30
10/7(水) 「最終ベルが鳴る」公演 18:30
10/8(木) 「パジャマドライブ」公演 18:30
10/9(金) 「シアターの女神」公演 18:30
10/10(土) 休館日
10/11(日) 休館日(12秒全国握手会 パシフィコ横浜)
10/12(月) 「最終ベルが鳴る」公演 12:30 17:00
10/13(火) 「パジャマドライブ」公演 18:30
10/14(水) 休館日
10/15(木) 「パジャマドライブ」公演 18:30

 

10月前半は「シアターの女神」公演が2回と少なく、「パジャマドライブ」公演が多めとなっています。

 

誕生日(生誕祭予想)

10月前半に誕生日を迎えるメンバーはいませんが、9月後半に生誕祭が出来なかったメンバーがチームH(兒玉遥or若田部遥)、チームKIV(渕上舞or後藤泉)、1人ずついると思われるので、1日と2日またはそれ以降に生誕祭が行われることになりそうです。

2015年9月16日~30日HKT48劇場公演スケジュール

2015年9月16日~30日HKT48劇場公演スケジュール

2015年9月16日~30日の劇場公演の予定が発表されました。

f:id:HKT_48:20141205004743j:plain

9/16(水) 休館日 (第6回じゃんけん大会 横浜アリーナ)
9/17(木) 「最終ベルが鳴る」公演 18:30
9/18(金) 「パジャマドライブ」公演 18:30
9/19(土) 「シアターの女神」公演 12:30 17:00
9/20(日) 「パジャマドライブ」公演 12:30 17:00
9/21(月) 「最終ベルが鳴る」公演 12:30 17:00
9/22(火) 「シアターの女神」公演 12:30 17:00
9/23(水) 「パジャマドライブ」公演 12:30 17:00
9/24(木) 「最終ベルが鳴る」公演 18:30
9/25(金) 「パジャマドライブ」公演 18:30
9/26(土) 休館日 (ハロウィンナイト大握手会&大サイン会 インテックス大阪)
9/27(日) 休館日 (ハロウィンナイト大握手会&大サイン会 インテックス大阪)
9/28(月) 「最終ベルが鳴る」公演 18:30
9/29(火) 「シアターの女神」公演 18:30
9/30(水) 「パジャマドライブ」公演 18:30

 

シルバーウィークもしっかり公演が組まれています。

普段劇場に行けない方も、この機会に行ってみてはどうでしょうか。

 

誕生日(生誕祭予想)
9月12日 田中美久 (9月17日?)
9月18日 山本茉央 (9月21日?)
9月19日 上野遥 (9月24日?)
9月20日 兒玉遥 (9月28日?)
9月20日 冨吉明日香 (9月22日?)
9月21日 渕上舞 (9月29日?)
9月27日 後藤泉 (10月前半?)

そして、9月26日には、わかちゃんが17回目の誕生日をむかえます。

f:id:HKT_48:20140928001701j:plain

これまでは、めずらしいことに誕生日に生誕祭を行うことが出来ましたが、今年は握手会と予定が被っているので、誕生日には生誕祭は行えません。

そして、9月後半チームHのメンバーの誕生日が多いので、毎年生誕祭の予想をするのが難しいです。

はるっぴの公演の出演次第で、10月にずれ込む可能性もありますが、おそらく、28日のような気がします。

2015年9月1日~15日HKT48劇場公演スケジュール

2015年9月1日~15日HKT48劇場公演スケジュール

2015年9月1日~15日の劇場公演の予定が発表されました。

f:id:HKT_48:20141205004743j:plain

9/1(火) 「パジャマドライブ」公演 18:30
9/2(水) 「最終ベルが鳴る」公演 18:30
9/3(木) 「パジャマドライブ」公演 18:30
9/4(金) 「シアターの女神」公演 18:30
9/5(土) 「シアターの女神」公演 12:30 17:00
9/6(日) 休館日 (ハロウィン・ナイト大握手会&大サイン会 幕張メッセ)
9/7(月) 「パジャマドライブ」公演 18:30
9/8(火) 「最終ベルが鳴る」公演 18:30
9/9(水) 「シアターの女神」公演 18:30
9/10(木) 「パジャマドライブ」公演 18:30
9/11(金) 「最終ベルが鳴る」公演 18:30
9/12(土) 「パジャマドライブ」公演 12:30 17:00
9/13(日) 休館日 (12秒全国握手会 マリンメッセ福岡)
9/14(月) 「パジャマドライブ」公演 18:30
9/15(火) 「シアターの女神」公演 18:30

 

博多座も終了して、通常の公演に戻ります。

そろそろ、ドラフト2期生の劇場デビューも待ち遠しいところです。

 

誕生日(生誕祭予想)
9月12日 田中美久 (9月後半?)
9月12日 坂本愛玲菜 (9月12日?)
9月14日 今村麻莉愛

2015年8月16日~31日HKT48劇場公演スケジュール

2015年8月16日~31日HKT48劇場公演スケジュール

2015年8月16日~31日の劇場公演の予定が発表されました。

f:id:HKT_48:20141205004743j:plain

8/16(日) 「最終ベルが鳴る」公演 12:30 17:00
8/17(月) 「シアターの女神」公演 18:30
8/18(火) 「最終ベルが鳴る」公演 18:30
8/19(水) 「シアターの女神」公演 18:30
8/20(木) 「パジャマドライブ」公演 18:30
8/21(金) 「パジャマドライブ」公演 18:30
8/22(土) 「最終ベルが鳴る」公演 12:30 17:00
8/23(日) 「シアターの女神」公演 12:30 17:00
8/24(月) 「最終ベルが鳴る」公演 18:30
8/25(火) 休館日
8/26(水) 「パジャマドライブ」公演 18:30
8/27(木) 「シアターの女神」公演 18:30
8/28(金) 「最終ベルが鳴る」公演 18:30
8/29(土) 「シアターの女神」公演 12:30 17:00
8/30(日) 「パジャマドライブ」公演 12:30 17:00
8/31(月) 「シアターの女神」公演 18:30

博多座があるので、「パジャマドライブ」公演が多くなると思われましたが、3公演ともバランスよく、スケジュールが組まれています。
チーム間アンダーも多くなりそうで、楽しみなスケジュールになっています。

8月25日は第1回AKB48グループ対抗 大運動会が東京ドームで予定されています。

参考に博多座のスケジュールも記載しておきます。
8月15日(土) 開場16:00 開演17:00
8月16日(日) 開場11:00 開演12:00
8月16日(日) 開場16:00 開演17:00
8月17日(月) 開場16:00 開演17:00
8月20日(木) 開場16:00 開演17:00
8月22日(土) 開場11:00 開演12:00
8月22日(土) 開場16:00 開演17:00
8月26日(水) 開場12:00 開演13:00
8月26日(水) 開場17:00 開演18:00
8月27日(木) 開場11:00 開演12:00
8月29日(土) 開場11:00 開演12:00
8月29日(土) 開場16:00 開演17:00
8月30日(日) 開場11:00 開演12:00
8月30日(日) 開場16:00 開演17:00
8月31日(月) 開場11:00 開演12:00

誕生日(生誕祭予想)
8月8日 松岡 菜摘 (18日?博多座メンバーなので?)
8月10日 田中 菜津美 (8月16日?)
8月12日 植木 南央 (19日?博多座メンバーなので?)

博多座メンバーは博多座期間中の劇場出演があるかどうか分からないので場合によっては生誕祭が9月になるかもしれません。

2015年8月1日~15日HKT48劇場公演スケジュール(7/29変更)

2015年8月1日~15日HKT48劇場公演スケジュール(7/29変更)

2015年8月1日~15日の劇場公演の予定の変更が発表されました。

f:id:HKT_48:20141205004743j:plain

8/1(土)「パジャマドライブ」公演 12:30 17:00
8/2(日)「パジャマドライブ」公演 12:30 17:00
8/3(月)「最終ベルが鳴る」公演 18:30
8/4(火)「シアターの女神」公演 18:30
8/5(水)「最終ベルが鳴る」公演 18:30
8/6(木) 休館日
8/7(金) 休館日
8/8(土) 休館日
8/9(日) 休館日
8/10(月) 休館日
8/11(火)「シアターの女神」公演 18:30 休館日
8/12(水)「シアターの女神」公演 18:30 休館日
8/13(木)「最終ベルが鳴る」公演 18:30 休館日
8/14(金)「パジャマドライブ」公演 18:30
8/15(土)「パジャマドライブ」公演 12:30 17:00

 

これに伴って、生誕祭も8月後半以降にずれ込みそうです。

誕生日(生誕祭予想)

8月8日 松岡 菜摘 (8月後半?)
8月10日 田中 菜津美 (8月後半?)
8月12日 植木 南央 (8月後半?)

2015年8月1日~15日HKT48劇場公演スケジュール

2015年8月1日~15日HKT48劇場公演スケジュール

2015年8月1日~15日の劇場公演の予定が発表されました。

f:id:HKT_48:20141205004743j:plain 

8/1(土)「パジャマドライブ」公演 12:30 17:00
8/2(日)「パジャマドライブ」公演 12:30 17:00
8/3(月)「最終ベルが鳴る」公演 18:30
8/4(火)「シアターの女神」公演 18:30
8/5(水)「最終ベルが鳴る」公演 18:30
8/6(木) 休館日
8/7(金) 休館日
8/8(土) 休館日
8/9(日) 休館日
8/10(月) 休館日
8/11(火)「シアターの女神」公演 18:30
8/12(水)「シアターの女神」公演 18:30
8/13(木)「最終ベルが鳴る」公演 18:30
8/14(金)「パジャマドライブ」公演 18:30
8/15(土)「パジャマドライブ」公演 12:30 17:00

 

去年のお盆の週はチーム8の出張公演でしたが、今年は通常の公演が予定されています。

お休みの人も多いと思いますが、遠征費が高いので気軽には行けませんね。

 

誕生日(生誕祭予想)
8月8日 松岡 菜摘 (8月13日?)
8月10日 田中 菜津美 (8月後半?)
8月12日 植木 南央 (8月12日?)

 

博多座に出演するメンバーは生誕祭が大幅に遅れるかもしれません。

 

 

公式から、2015年7月30日(木) 夏・納涼祭公演実施のお知らせがありました。

 

いつもHKT48への温かいご声援、誠にありがとうございます。

皆様大変お待たせ致しました!
HKT48劇場では今年も夏ならではの公演を企画いたしました。

その名も「夏・納涼祭公演」。

皆様からのご要望にお答えし昨年大好評だったこの企画を今年も実施させていただくこととなりました!!

当日は劇場ロビーもスタッフも夏仕様で皆様をお迎えいたします。

この公演を観覧したい方は、浴衣、甚平、アロハシャツ、麦わら帽子などなど…夏にちなんだ思い思いの衣服でお越しください。

夏祭りに出かける気分で劇場にお越し頂ければと思います!

夏の幕開けにメンバーと一緒に公演を楽しみましょう!

尚、遠方枠につきましては本日深夜0:00~明日の20:00までが応募期間となります。
皆様のご応募心よりお待ち致しております。

■開催日
2015年7月30日(木)18:30 
HKT48チームH「最終ベルが鳴る」 夏・納涼祭公演

2015年7月1日~15日HKT48劇場公演スケジュール

2015年7月1日~15日HKT48劇場公演スケジュール

ちょっと遅れましたが、2015年7月1日~15日の劇場公演の予定です。

f:id:HKT_48:20141205004743j:plain

7/1(水)「シアターの女神」公演 18:30
7/2(木)「最終ベルが鳴る」公演 18:30
7/3(金)「パジャマドライブ」公演 18:30
7/4(土)「パジャマドライブ」公演 12:30 17:00
7/5(日)「最終ベルが鳴る」公演 12:30 17:00
7/6(月)「パジャマドライブ」公演 18:30
7/7(火)「シアターの女神」公演 18:30
7/8(水)「パジャマドライブ」公演 18:30
7/9(木)「最終ベルが鳴る」公演 18:30
7/10(金)「シアターの女神」公演 18:30
7/11(土)  休館日
7/12(日)  休館日
7/13(月)「シアターの女神」公演 18:30
7/14(火)  休館日
7/15(水)「最終ベルが鳴る」公演 18:30

 

誕生日(生誕祭予想)
6月26日 岡田 栞奈 ( 7月 1日?)
7月 5日 深川 舞子 ( 7月 7日?)
7月 6日 山内 祐奈 ( 7月 6日?)

ティファニーの生誕祭は7月6日あるいは8日になりそうです。

楽しみだけど行けるかな。最近仕事が忙しくて・・・(泣)

シアターの女神公演(6/21 17:00~) 参戦レポ その④(まとめ)

今回、見てきたシアターの女神公演。家に帰ってから、思ったことをいくらか述べて〆たいと思います。

まず、DMMを見始めて数分後、またまた個人的なことで申し訳ない。Overtureの途中。事件はここからはじまってたんですね。

utiwaうちわ晒し(笑)

そう、このブログで、光るうちわ、2本つくって、最初に作ったうちわ(通称初号機)は、今、福岡に住んでるゆうたん推しのような下野推しの方が持っているんですが、その初号機のほうは、今年の下野さんの生誕祭でバッチリ抜かれていて、この2本めの弐号機たんは、東京なんだか埼玉なんだかよくわからない街のありふれたアパートのプリンターの上でじっとお留守番してました。持ち主がアホだから、「選挙のために現場は行かない」とか言い出したがばかりに。

だから、なんかね、弐号機には申し訳ない気持ちばかりあったんだけど、これで初号機と同じ土俵に乗ったかな(笑)。これで心置きなく参号機の建造に取り掛かれる!

まあ、うちわの件もそうだし、自己紹介MCの件もそうだし、何より、質問コーナーの件もそうだけど、今回は、いろんなことがありすぎた公演だったなあと改めて思います。はしゃぎすぎ(笑)。

それはさておき。

公演の感想は、これまで書いた通りで、噂以上に、KIVのシアターの女神公演は盛り上がるなあ、と。その理由は、いろんな人がすでに書いてると思うけど、KIVメンバーの仲の良さに起因している部分もあるんだろうし、(チームHの面々がそうじゃないというわけではなく)KIVメンバーは、楽しむことが得意なメンバーがすごく集まってると思うんですよね。楽しそうにしているところには、やっぱり人は集まってくるし、一緒に盛り上がりたくなる。そのアウトプットとして、土曜日からはじまったホワイトボードの企画や、月曜日からはじまった後影アナとかそういうアイデアもどんどん生まれてくるんだと思います。

最初の感想にも書いたけど、組織力が高いからこそ、個々がのびのびと楽しそうにアイドルとしての表現ができるのが今のチームKIVなんだと俺は感じました。

そして、俺の大好きな下野さんは、というと…。まあ、俺にとっては、揺らぐことのない、シアターの女神だと本気で思うんだけど、それはともかくとして。

公演の感想とはまた違うのかも知れないけど、そういえば、ちょっと前に、こんな記事がありました。

続・AKB48グループから「バラエティ対応能力」で16人選んでみた

ここに下野さんの名前が上がっていること自体、驚きなんですが(ぉぃ)、俺は、この記事を読んで、すごく複雑な思いをしたのを覚えています。

> このように多くのエピソードを持つ下野は、これからの注目ではないかと思う。

もちろん、注目していただけるのは嬉しい、嬉しいんですけど、「多くのエピソードを持つ」???むしろ、エピソードが少ないのが下野さんというイメージだった俺には、なかなか衝撃的な記事で、おいそれと、ブログで紹介する気にはなれないで、ここまで放置していました。

でも、この記事、よーく読んでみると、別に、俺の考えも間違いではなさそうなんです。

  • 村重杏奈に対する突っ込みは、どのメンバーより的確
  •  「後ろ姿が朝長(美桜)ちゃんに似ている」
  • 下野の鉄板ネタとし〝父親ネタ〟は外せない。

そう、下野さんって、下野さん自身のエピソードってそんなないと思うんです。ただ、他人との関係の中ではいろんなエピソードが生まれてくるわけで、長崎のコンサートでコケた事件も、そこに尾崎さんが絡んできた。あと下野さんがちょいちょいネタにする学校の友達ネタもそう。

他人とのエピソードなら確かに多い。

要するに、本人はキャッチフレーズやめちゃいましたけど、「みんなに甘いしなもん」なんだと思うんです。

そんな下野さんの居場所として、特に、KIVは天国なんだと思う。いつも楽しそうだし、まだ高校1年生の下野さんを形容するには相応しくない言葉だとは思うけど、若返ってる気がするんですよね。

そう、俺は選挙期間中、こんなことでイライラしたことがあります。

「選挙で変わりたい変わりたいって言ってるけど何が変わったのかつたわんねーよ」
「ランクインしたら変わるのは当たり前なんだから、ランクインするために変わるべきなんじゃねーの」

今思うと、俺の目は節穴だったのかも知れない。主に、HKT48Mailなんかはまさにそれだけど、メール以外のぐぐたすや公演のMCでも、下野さんが、無邪気な姿を見せてくれるようになったなーって思う。なんか、大げさに言えば、ちょっと前より、親しみやすくなった。

もしかしたら勘違いかもしれないその変化を引き出しているのは間違いなく。

チームKIVというチームなんですよね、きっと。

そして、3ヶ月も公演を見に来てなかった俺は、下野さん以外のメンバーにも変化が起きてることになんとなく気づきました。特にそれを強く感じたのが、一番最初のレポに書いた面々。らぶたん、あおいたん、いーちゃん、あすか、らいら、まいこむ。あと、初回では書き忘れたけどゆうたんとしのちゃん。

みんな数カ月前にみたときと印象がガラっと違って見えました…が、下野さんですらまともに評論できない俺が、他のメンバーについて言及するのはやめておきます(笑)。

たぶん、シアターの女神公演を見ると、チームKIVの奥行きの深さに圧倒されると思います。

MCの面白さとか仲の良さだけじゃないですからね!!
歌って踊れるパフォーマーだっていっぱいいるし!!

ちょっと、シアターの女神公演そのものの感想というよりは、ナマで見たチームKIVに対して抱いた感想を述べたところで、今回のレポは終了。

以下、ちょっとしたこぼれ話。

  • 下野さん考案の「たぶんアジアン風丼」(仲間内では面倒なので下野丼)食べてきました。
  • 友達4人で行ったんですけど、俺が注文したところで完売(笑)。
    他の3人は下野丼を食えなかったというwww
  • さて、そんな下野丼の感想。
  • なんか、甘いんだか、辛いんだか、よくわかんない味だなあというのが最初の感想で。
  • 思うわけですよ。ああ、この味、下野さんそのものだ、って(笑)。なんかね、胸がキュンキュンしました。
  • ていうか、ぶっちゃけ、夜の質問コーナーで俺が聞いたあの質問。
  • めんたい重より、こっちを答えて欲しかった…。正直、それを意図した質問だったのに!!
  • さて、ところ変わって、帰りの飛行機。今回は珍しく日帰り。
  • 飛行機の中。隣の席のお姉さんがちょっと綺麗だったので、俺、ムダに優しさアピールしたんすよ。
  • トランクケースが重くて棚にあげられないのを見て、「失礼」なんて声かけてひょいと持ち上げてみたり。
  • 別に下心なんてないんだけどさ。
  • で、眠くなったから飛行機で寝てたわけですよ。
  • そして、自分の寝言で目が覚める最悪のパターン。
  • それも、「しなもん、ごめん、ごめんね!」とかいう大絶叫。
  • 隣のお姉さん、ドン引き。
  • 羽田に着いて、また、お姉さん、トランクケース下ろすの大変だろうなって思ったので、「よろしければさげましょうか?」って聞いたら
  • 「結構です!」って断られた。絶対寝言のせいだ、ちくしょう。

The post シアターの女神公演(6/21 17:00~) 参戦レポ その④(まとめ) appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

シアターの女神公演(6/21 17:00~) 参戦レポ その③(惚気話)

今回、シアターの女神公演を観に行くまでで、直近で見た公演は、2月28日のパジャマドライブ公演だった。

あれから約3ヶ月半の月日が過ぎている間に、俺は、1つだけ大事なものを失った。

そう、下野さんの自己紹介でキャッチフレーズがなくなった。別に、キャッチフレーズがなくなったことをどうこう言う理由も権利もないから、キャッチフレーズがなくなったこと自体を落ち込んでいるわけではない。

キャッチフレーズの前の掛け合いがなくなったことのほうが俺には痛かった。

下野「知ってる方は一緒に言ってください、お願いします」
客「はーい!」

バカだと思われるだろうが、俺は、今まで、何度か見てきた公演で、この「はーい!」を食い気味に全力で叫ぶ瞬間が好きだった。

俺は、彼女のために何ができるヲタクじゃない。

ファンレターやプレゼントをマメに送るわけでもない。公演に足繁く通うわけでもない。コンサートの出席率の悪さは異常。握手券も買うだけ買って使えずじまいになっていることも多いし、行ったところで、彼女を元気づけるような言葉のひとつもかけられずに、しょうもない雑談ばかりする。

そして、選挙なんて最たるものだ。中途半端な票数を積み上げることしかできない。

でも、「知ってる方は一緒に言ってください」というお願いに「はーい!」と全力で叫ぶことだけはできる。大げさかも知れないけど、俺が、唯一、確実に、彼女にできるお礼はそれしかないのだ。

そして、21日のシアターの女神公演で、下野さんの自己紹介。

我ながらクソだけど、間違えて昔の自己紹介しねえかなと念を送る(笑)。

でも、何事も無く、普通の自己紹介だ。

うん、覚悟してたとは言え、やっぱり、寂しい。「しなもんこと下野由貴です」のあとに「しなもーん!」と叫んでみたものの叫び足りない。

足りないなら叫べばいいんじゃね?躊躇する気持ちもあったけど、もう、勝手に叫んでた。

「ゆきちゃんかわいい!!」

気恥ずかしさが心をよぎるけど、叫びたくて叫んだんだ、何も悪いことなんかしてない。そう自分に言い聞かせようと思ったら。

下野「ありがとう!!」

…意外だった。いつも、握手会で「かわいい」なんて言ってもそっけない反応しかしないのに、すごく力強い「ありがとう」が返ってきた。すごく嬉しかった。

質問を読まれたことに比べたら、地味なことなのかも知れない。そして、公演ではよくあるヒトコマなのかも知れない。

でも、素直な気持ちを伝えて、受け入れてもらえたことが俺にはすごく嬉しかった。ここ数ヶ月飢えてた感覚が蘇ってくる。

最近の俺は、素直な気持ちは、オブラートに包み続けた。ブログでもLINEでもTwitterでも、ひねくれた発言しかして来なかった。

でも、劇場に来たら、俺はめちゃくちゃ素直なしなもん単推しだった。ひたすら彼女の姿を目で追い、彼女の名前を叫んでいた。それはとても気持ちのいいことで、他の何をしたって味わえない、下手な言葉で形容できない幸せな気分を味わい尽くす。

そんなことがあったもんだから、オネストマンで感極まって泣くという(笑)。

幸せなんていうのは、そんなありふれた日常なのかも知れない。

好きで好きで仕方ない推しメンが俺にはいる。

その喜びを素直に吐き出せるのは、やっぱり、劇場なんだと思う。握手だとちょっと違う気がする。

そう、俺にとってのシアターの女神はやっぱり下野さん。

そんなことを再認識したという、単なる惚気話。

The post シアターの女神公演(6/21 17:00~) 参戦レポ その③(惚気話) appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.