「レポート」カテゴリーアーカイブ

HKTライブツアーファイナル in 横浜アリーナレポート

HKTライブツアーファイナル横浜アリーナに行ってきましたので、レポートを少々。

6/27公演
ファイナルということで、これまでとは全く違うセットリストになりました。

まずは2曲目”ウッホウッホホ”。
ゴリラ役は誰がやってるのかな、と思ったら、村重さんでした。
メンバーにチンパンジーと言われてましたが、
ゴリラ動画を見て研究してきたそうで、
このまま行けば、立派なゴリラになりそう(?)
ちなみに、元祖ゴリラ役の秋元才加さんも
動画を見て研究していたようです。

次は5曲目、”ALIVE”。
曲中に恐竜が出てきて、冨吉さんが食べられ、冨吉びっくり!
7曲目の”ハートの脱出ゲーム”で復活し、
「とーみよし、いーきてる、ペーヤング。」

8曲目は”Flower”。
センター兒玉さんの歌の世界に引き込まれ、その美しさに感動。
IMG_7829

10曲目は”ウィンブルドンへ連れて行って”。
左右に居るメンバーは、芽瑠ちゃんと美桜ちゃんなのが、
すぐに分かりましたが、センターは誰だ・・?
モニターで確認すると、クレラップのCMに似た子が。
そう、新ドラフト生の村川緋杏(むらかわ びびあん)さんがここで登場し、初お披露目となりました。

11曲目は”生意気リップス”。
前奏が流れる中、バックライトでメンバーのシルエットが映し出されましたが、何か違うぞ?
ライトアップされると、そこには指原さんと多田さんの姿が。
二人が少し恥ずかしそうに歌う姿が、可愛かったです。
IMG_7874

15曲目は”手をつなぎながら”。
センターは、新ドラフト生の今村麻莉愛さんでしたが、
周りにメンバーが居ると隠れてしまって、本当に小さくて可愛かったです。

その後は、今回のサプライズ企画の、メンバー全員による、ブラスバンド。
曲はフライングゲットで、一人一人が一生懸命演奏する姿に感動しました。
IMG_8078
IMG_8079
IMG_8080

そしてそのまま、ベースの穴井さんと、ギターの山下エミリーさん、ドラムの本村さんによる
パフォーマンスとなり、普段とは違う三人の姿が、超格好良かったです。

続けて22曲目の”ONLY YOU”(BOOWY)、23曲目の”ロックだよ人生は・・・”に会場は大盛り上がり。

24曲目には、ライブでは初披露となる”大人列車”。
歌も、振り付けも、エレガントで、とても良かったです。

そして、アンコールを挟んで、ラストの曲となった”メロンジュース”で、総選挙の公約が実行されました。
指原さんが白いシーツの後ろに隠れると、バックライトに照らされる生着替えの姿が。
花柄ビキニの指原さんが出てきて、会場は大いに沸きます。
緑のサイリウムで埋め尽くされた会場で、ファンとメンバーが最高潮となり、ライブは終了となりました。
IMG_8214
IMG_8218
IMG_8221
IMG_8222

6/28昼公演
一日目とは被らない点を中心に紹介します。

まず最初のMCですが、後藤泉さんが強そうという話になり、
”ウッホウッホホ”のゴリラ役に立候補。
村重さんにライバル現る!

そして芽瑠ちゃんが梅本泉さんの話の時に、
アメリカでは同性婚ができるという話になり、梅本泉さんの身に危険が。

この日も恐竜が出現したのですが、今度は秋吉ちゃんが食べられました。
そして復活した秋吉ちゃんに、
「あーきよし、いーきてる、おーにぎり。」
食べられ方が上手と、メンバーから褒められてました。

次に11曲目には”制服のマネキン”。
センター兒玉さん、左右に岡田栞奈さん、松岡菜摘さんで、
その格好良さに、涙が出そうになりました。
IMG_8406

12曲目には”永遠プレッシャー”。
センターは荒巻美咲さんで、衣装が似合ってて、超可愛かったです。
IMG_8444

この日のサプライズは、指原座長の凱旋公演の発表でした。
博多座にて、8月15日より開催されるそうです。

6/28夜公演
チケット当選しなかったため、現地では見れず。
その後分かった主な情報を、まとめます。

夜に恐竜に食べられたのは、朝長美桜ちゃん。

ここでのサプライズは、ドキュメンタリーHKT映画の監督に、指原さんが就任。

指原さんが水着で”それでも好きだよ”を熱唱。


以上、横浜アリーナファイナルのレポートでした。
今回も見所一杯の、神ライブでしたが、次まだ~?
今日にでも行きたいぞ!

ちなみに、この「全国統一終わっとらんけん」ツアーの
DVD、BDが、今年2015年の秋頃に発売の予定です。
ファイナル三公演と、沖縄公演が収録され、
DVDが16,000円、BDが19,000円との事です。

引用元 : http://48group.blog.jp/archives/1032625938.html