「ファンレター」カテゴリーアーカイブ

【番外編】公演のついでにファンレターを書く

えっと、下野さんとはまったく関係ないんですが、俺の行きつけのロッテリアです(笑)。福岡に遠征したときは、だいたい、新天町のロッテリアに寄っています。

【所在地】福岡県福岡市中央区天神2丁目8番5号

まあ、ロッテリアの味なんて日本のどこで食っても一緒なので別にどうでもいいんですが、ここのロッテリアを重宝する理由としては、電源コンセントがあって、机に仕切りがあるので、ファンレターをしたためやすいんです(おまけに喫煙可)。
IMG_1016 (1)
トレイがあると手狭なので、だいたい、サクっとなんか食って、トレイを片付けるとちょうどいい作業スペースの出来上がり。これはお店にとっていいことか悪いことかわかりませんが、そんなに混雑もしないので、落ち着いた雰囲気で手紙が書けるわけですよ。
IMG_1017
きったねー字だな、おい!(号泣)

俺が住んでる賃貸住宅の名前はエメラルドブンって言うんですけどね(ありふれた名前だから別にいいかなと思って晒しますが)、前、床屋で会員カードみたいなのを作ったら、床屋から、年賀状が来て、宛先を見て全力で噴いたことがあります。
エメラルドブン
俺の字が汚かったがばかりに、床屋のお兄さんは見間違え、郵便配達のおじさんも困惑しながら、年賀状を届けてくれたんでしょうね。

まあ、そんなこんなで字の汚さはコンプレックスだけど、肝心なのは内容というか気持ちじゃないですか!
内容で勝負すりゃあいいんですよ、内容で!!
なんて偉そうなこと言ってますけど、いつも、なんか書いてから、微妙な思いをしてます。このブログの記事も、なんかいつも微妙に、伝わらない記事ばかりだけど、それ以上に、何も伝わらない駄文をファンレターでは量産してる気が。気づいたら、俺が俺がとかなんかダチョウ倶楽部の芸みたいになってるし、思った思ったの連発。結局、自分のことしか書かないファンレターっていかがなものなんだろうとか思うけど…

書くことが重要なんだよ!!

我ながら見事な開き直り(笑)。さて、住所も書かれていないこのファンレターは劇場入り口の前にある箱に投入。名前や連絡先は、備え付けの小さな用紙に書いて、セロハンテープでくっつけて箱に入れるという仕組み。公演観に行くときは、毎回、その箱にお手紙を入れてます。

遠征の行程にファンレターを書くという時間を組み込むのは、人によっては、時間の無駄遣いなんじゃないかと思う人もいるかも知れません。福岡まで来たんだから、福岡でしかできないことをすればいいと思うんですが、公演の前に、福岡で手紙を書くという時間の使い方って、俺は、個人的に大好きです。なんか、こう、身が引き締まる思いがするわけですよ。
メタボのくせに
ていうか、食レポとか行きつけのロッテリアとかどうでもいいですよね(笑)。そろそろ、次で本題のパジャマドライブ公演の感想を。

The post 【番外編】公演のついでにファンレターを書く appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.