「トミヨシレボリューション」カテゴリーアーカイブ

【下野フィルタ】12/22 博多レジェンド公演 DMM視聴メモ

「恋はキラキラしていると思います」

ボーイフレンドの作り方での下野さんのセリフ。まあ、おっさんに言わせれば、恋なんてもっとドロドロのギッダギタのベチョベチョしているものだと思うんですが(笑)、先月にBFの作り方でセリフ忘れやらかして以来のセリフ担当。すごくかわいい言葉だったと思います。

と、ホッコリしたのは数秒。ptボンバーもやっと!!
うおおおおおお!おしいいいいいいいいいいいいいいい!

植木さん、ステキな夢を見させてくれてありがとうございます(号泣)。
ていうか下野さんの横顔がちょっとマジで怒ってて怖い(震え声)

さてさて、どうせ見せパンだとわかっていても、高まったところで、今日の最大の見せ場は、これを抜きにしては語れないでしょう。

今年イチのトミヨシレボリューションというか下野レボリューション。

ヒトコトも盛ってません。マジですごいから(笑)。

画面右端でモノスゴイ勢いで腕を振ってるのが下野さんです。tyr1222ガチすぎるww

いやね、もう、下野さんのトミヨシレボリューションがガチだって話は、公演のMCとかでも語られてるし、多くの人が気づいただろうから、こうやってアニメーションgif作る俺の役割も、もう終わったかなって、正直、思っていました。

でも、今日のはスゴい。スゴすぎるwww

やっぱ、俺、下野さんのこういうところ、本当に本当に本当に!

大好きです♥

なんか、他にもいっぱいいいところあったけど、今日はこれだけ(笑)。これだけでお腹いっぱいすぎるし、このトミヨシレボリューション見られただけでも…

今月のDMMの月額費用2,980円の元を取った気がする(笑)

いつもいつも、本当に楽しまさせてもらっています。感謝と好きという言葉以外、何も出てこねえわ…マジで。

The post 【下野フィルタ】12/22 博多レジェンド公演 DMM視聴メモ appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

ハートエレキ個別握手会 12/1 レポ 「肝心なお話」編

俺がここまで綴ったレポは、やれ、競馬の予想だの、人生相談だの、学校のお勉強だの、アイドルの握手会に行って、推しメンとなんの話してんねん。確実に厄介ですよ、厄介。

っていうか読んで誰得

結局、自分自身が書きながら下野さんの声を思い出してニヤニヤするだけの俺得なレポばっかりですけど、ここからは、仕事に関するお話。ていうか、これを最初に書けよって感じ(笑)。

★リクアワについて★

俺「あのさー、リクアワあんじゃん」
し「うん」
俺「どうせならさ、下野さんが歌う可能性のある曲に投票したいなあって思うんだけど何がいい?」
し「あー、そういうことなら”そこで何を考えるか“って答えるようにしてる」※
俺「オッケー、了解。鈴懸さ、203枚あるから全力でいくわw」
し「マジか!?ありがとー」

えっと今までのレポはなんだったのかというくらい「凡」だけど、まあ、今、一番、聞かなきゃいけないことを聞いてきました。正直に言えば、票数とか宣言するのはやめとこうと思ってたんですけど、なんで、言っちゃったのかって言うと、ぶっちゃけていいですか?
なんかイラっとしたから
素直と言えば素直だし、現実が見えていると言えば見えてるんだと答え方だと思うんですよ。聡明だなあとも思います。でも「答えるようにしてる」ってなんやねん、と。すげーーーーーーーー悔しい思いでいっぱいになっちゃったんすよね。でも、イラっとするのはそんな答え方だからじゃなくて
1人の下野推しとしてすげえ情けねえな
「●●がいい、お願いね」って言ってもらえなかったことがすごく切なくて情けないと感じました。

でも、それは、全部、こっちの責任なんだよね。ちゃんと普段背中を推せてないから、こう、自信がないというか、変に諦めまじりというか、妙な達観なんかしちゃっている言い方で回答させてしまったわけで。端的に言いますよ。必要とされてない関係性を作っちゃってるこっちの全責任。

赤裸々にこうやって綴らずに、ウソレポに仕立てることもできたんだろうけど、あえて、原文のまま、レポを起こしたのは自責の念だとご理解ください。

★全力トミヨシレボリューション★

いつも、下野さんの全力トミヨシレボリューションがクソヤバいというのは、このブログで何度も触れていますが、なんで、あんな全力でやるんだろうと、前から、ずっと気になってたので、その理由を聞いてみました。

俺「いつも、トミヨシレボリューション全力じゃん?なんで?何が下野さんをそう掻き立てるの?」
し「冨吉には負けたくないから

なんか、浅いような深いような…(笑)。別に、ヘンなライバル心を剥き出しにしているわけじゃないと思うんですよ。おそらく、冨吉さんよりもトミヨシレボリューションで目立ちたいってことだと思うんだけど、そう考えるとなんか理由になっているような、なっていないような…。

でも、ここからは、結局、独自解釈なんだけど、下野さんが、全力なのは別にトミヨシレボリューションだけじゃないんですよ。岡本尚子さんの「ぽんぽんぽぽぽんなおぽーん」とかも、すげー気合入れてやってるじゃないですか。なんか自己紹介MC中の下野さんって、マジで「みんなに甘いしなもん」だなあって思うんです。

でも、きっと、本人の意識レベルは、おそらく、甘くしようとか、キャラにしようとかいうつもりはないんでしょうね。楽しいからやってるんだと思うし(笑)。きっとね、下野さんの本能っていうか業。おそらく、それ以上でもそれ以下でもないから、「冨吉に負けたくないから」という、理由になっているようないないような答えだったのかなあって俺は思います。違っていたらごめんなさいw

★変態同盟★

まあ、しょせん、俺はヘタレなんだと思いました。変態な話の流れを作って、さりげなく二の腕フェチであること明かし、下野さんの二の腕を絶賛しようとして、あわよくば、
俺も変態同盟の一員として活動したい
合法的にしなもんの二の腕をペロペロしたい
という計画は水の泡になったという話。

俺「あのさー、この間、MCで、下ネタと変態は違うって力説されてたじゃないですか!」
し「うん」
俺「ホントそれな、全然別物ですよね}
し「でしょ?別物でしょ」
俺「激しく共感しました」
し「でしょ?でしょ?」
(言うならここしかないとわかっていながら)
俺「ところで変態同盟の活動はどうなの?」←ミッション・インポッシブル
し「あー」
俺「来笑とかとなんか活動すればいいじゃん」
し「楽屋を中心に活動してるからねw」
俺「どーせだったら、そーいう様子をぐぐたすとかで可視化できるといいかも」
し「たしかにー」

ええと、特に、申し上げることはありません。ただただ、自分のヘタレっぷりを証明してきただけ。所詮、俺なんてただのネット弁慶なんですよ。ネットでならいくらでも言えるんですよね。
由貴ちゃんの二の腕ペロペロチュッチュ♥
どうせ、こんなブログを読むことはないんだろうという安心感があるからこそ為せるワザなんですけどね(笑)。ていうか、多分、握手会とかで、しなもんに俺がガチの変態で、ガチのクソ野郎であることは…多分バレていない…はず。「なんかいつもやたらと噛んで、いつも目を合わせてくれない挙動不審で気持ち悪いおっさん、だけど紳士」くらいに思われている…はず。

ネットこそが俺の主戦場。ビバ2ちゃんねる

人間として、生き恥を晒したところで、このレポはここまで。次回、総論というか雑感を記して終わりにしようと思います。

The post ハートエレキ個別握手会 12/1 レポ 「肝心なお話」編 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

全力すぎるトミヨシレボリューション#7

肝心な本編の記事書き忘れました(笑)。22日のパジャマドライブ公演から、毎度、恒例の下野さんの全力トミヨシレボリューション。

その前に…冨吉さんがいつものように「お願いします」と切り出した直後の一枚から。
vlcsnap-2013-11-26-14h58m21s39
無言で拳を突き上げて声に答える姿はもう完全に…これ、競技ですな(笑)。どんだけやる気満々やねん!
1122_optimized
注目すべきは膝の滞空時間がいつもよりやや長めで、ポーズがいつもよりキマってます!!いや、長いったって、ほんのコンマ数秒だけど、それでも、やっぱり膝が高い位置で制止すると、いつもよりカッコよく見えます!

あとは手の動きは相変わらずハンパない(笑)。誰よりも目立ってますよ!下野さん!!

しかし、俺も、ヒマな奴だなあ。毎回、コマ送りして今日の下野さんのトミヨシレボリューションはああだのこうだのウンチク垂れるとか…まあ、ヲタ冥利に尽きますけど。

それにしても、相変わらず、手の回転が逆回転な村重さんが気になって気になってしょうがない(笑)。

関連記事

The post 全力すぎるトミヨシレボリューション#7 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

全力すぎるトミヨシレボリューション番外編

冨吉明日香さんの自己紹介でやる下野さんのトミヨシレボリューションがヤバいという話は何度もしていますが、ちょっと今回は番外編。22日のパジャマドライブ公演で見せてくれた、変則トミヨシレボリューション。1122ws白いシャツでのワンシーン。冨吉さんと下野さんが楽しそうにやっている姿がとても愛おしいです(笑)。

俺は、公演を観るたびに、それは劇場に行ってもそうだし、DMMで見ててもそう思うんだけど、下野さんのこういう姿がすごく好きなんです。誰よりも楽しそうに公演を楽しんでるじゃないですか。いつも綴る全力トミヨシレボリューションもそうだし、MCでどちらかといえば、ヘラヘラした表情でニヤニヤしていたり(笑)、天国野郎でさりげなくスカートめくりしようとしたり、いろんなメンバーとワチャワチャとした姿を見ているだけで、「下野さん推しで良かった」って素直に思えるんです。

ほら、ダンスの良し悪しとか、歌唱の良し悪しとか、MCの良し悪しなんて、いつも書いているけど、そんなものは好みじゃないですか。たいてい、俺は、全ての要素をベタ褒めしてニヤニヤしているけど、例えば、下野さんの「てもでもの涙」。俺はお世辞抜きに歌唱のレベルも表現のレベルも上がってきて素晴らしいなあといつも絶賛している通りだけど、Google+でてもでもの涙の動画をアップロードしてみたら、あるヲタ友は、バッサリこう言いました。

「あんまうまくないっすね」 ※ここだけ抜き出すとトゲがあるんだけどねw

ダンスや歌唱やMCの良し悪しなんて、ぶっちゃけ、語るだけ不毛なんですよ(笑)。だって、その人が、今まで、どんな歌を聞いて感動してきたか、どんな漫才を見て爆笑してきたかなんて、人それぞれだから、感じ方は全然違うわけで、その経緯が違うと、何をもって「良い」とするかは全然バラバラになりますよね。

俺のヲタ友の1人は、高橋みなみさんの歌唱が「大嫌いだ」と公言する奴もいたりします。はじめてその発言を聞いたときは、「この人は何を言っているんだろう」とか思ったりもしましたが(笑)、でも、結局、そういうものなんだと思います。人の好みなんていうのは、人それぞれ。なんとなく「それでも好きだよ」の歌詞に通じるものがあると思いますが、受け取り側の感性のカタチはいろいろあるわけで、それに、あってるも間違っているもないんですよ。あくまで、相対的な価値観の相違がそこにあるだけで。

でも、こういう、公演を楽しむ姿っていうのは、絶対的だと思うんです。かわいいは正義(笑)。

まあ、この間も書きましたが、下野さんの公演での話をすると、やれレスがどうだのこうだの言う話になることも多いわけですが、こういう楽しそうにしている姿を一方的に眺めてるだけでも幸せになりませんか?やれパフォーマンスが、やれレスが…はっきり言ってどうでもいい。下野さんが、アイドルとして楽しそうにステージ上で輝きを放つことだけが、俺には重要。

いやあ…本当にかわいいなあ…。下野さんも冨吉さんも(笑)。自然と頬が緩むこの感じこそが、アイドルを応援することの醍醐味でしょう、やっぱり。

関連記事

The post 全力すぎるトミヨシレボリューション番外編 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

全力すぎるトミヨシレボリューション#6

冨吉さん「おねがいします」
下野さん「めっちゃがんばる」
冨吉さん「はい!明日はあすかの風が吹く、宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために、今日も」

トミヨシレボリューション! 

1119_optimized今日は画面の右端だけど、スカートをヒラっとさせながら、全力で手を振って、全力膝蹴り。いいですなあ、実に清々しい!!

谷さんの膝の滞空時間もなかなか目を見張るものがありますね。ていうか、村重さん、めんたいこはいいけど、手の動き、逆回転ですやんww

そして、昨日のメモにも記しましたが、嬉しいのはここから。

下野さん「待って、私が一番すごいと思うわ」
冨吉さん「いつも1人だけめちゃめちゃキレがあるんですよ」

自己アピール完璧っ!!

確かにね、気づきにくいと思うんですよね。実際、このことに気付いているのも下野さん推しくらいじゃないかなあと思います。それをちゃんとアピールできたのはすごく良かったと思います。

これからも、認知も神対応も爆レスもいらないんで、この全力トミヨシレボリューションだけは、マジで続けて欲しいです(笑)。

一応、過去のバックナンバー。 #1 #2 #3 #4 #5

The post 全力すぎるトミヨシレボリューション#6 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

全力すぎるトミヨシレボリューション#5

作業が遅くなりましたm(__)m。昨日18日のパジャマドライブ公演より。

1118前列右から3番目。まあ、説明要らないっすよね。1人だけ段違いの動きしてるから(笑)。

これまで、手の動きばかりに目が行きがちだったけど、ご覧の通り、見事な膝の上がり具合。えっと、これ、膝蹴りですよね、完全に(笑)。

完全に一致しました(脳内で左右反転してくださいw)。

うおおおおおおおおおお!!!みぞおちあたりに由貴さまの全力膝蹴り喰らいてええええええええ!!!

今日のレジェンドで、一段とキレを増してたトミヨシレボリューションは。。。ごめんなさい。まだ、DMM配信のダウンロードが終わらないので、明日、更新します…。すいません…。

だから膝蹴りはよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

The post 全力すぎるトミヨシレボリューション#5 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

全力すぎるトミヨシレボリューション#4

16日の博多レジェンド公演より、全力すぎる下野さんのトミヨシレボリューション。

1116ちなみに、過去のトミヨシレボリューションの記事はこちら。

相変わらず、全力で気持ちいいんですが、だんだん、このトミヨシレボリューションへの要求ハードルが高くなってきた俺(笑)。

下野さんが全力で手をぐるぐるするのは本当にカッコイイと思うんだけど、細かいことを言えば、前回もだけど、手を横に出して止まるべきところが、勢いに流されて、歩留まりできずに流されているような気がします。膝の入りがすごく鋭いのでバランスを保つのが難しいと思うけど、きちんと制止できるようになると、よりカッコイイかなあと思う。

あと、これも前回から気付いてたところだけど、さりげなくスカートを抑えて手を振っているけど、これは少し興味深い。回さないほうの手の位置を固定して姿勢を安定させているのか、スカートがめくれるのを恐れて抑えているのか、どっちなんだろう。

おそらくは前者だろうけど、後者だとすれば萌えポイント(笑)。手つなでロマンスロケットの曲中にスカートの裾を抑えて飛ぶという少し男心がくすぐられる挙動は、指原さんがはじめて、森保さんが真似た(?)という記憶がある。あの動きってすごく女性的で、男子はああいうの仕草にキュンとくる生き物(ですよね?)。

その、なんていうの?見えた、見えないより、本能的に隠しちゃうもんね、という乙女の恥じらいというか。

すいません、いつもいつも、気持ち悪いこと書いて(笑)。

左手の挙動が意味するところはわからないし、ぶっちゃけ、おそらく下野さんは無意識にやっているんだろうけど、結果として。

胸がキュンキュン♡

全力で腕を振って、膝を鋭くあげて、バランスを崩しながらもやり切る姿が、本当に愛おしい気持ちになると同時に、左手のポジションが男心を、うまく、くすぐってくれているなあと思った。

たった数秒の出来事だけど、毎回、本当に楽しい。見る度に、下野さんのことが好きになる。なんか俺の性癖っておかしいのか不安になるけど、下野さんの良さや人間性が、いつも、このトミヨシレボリューションの挙動に表れていると思うんだ。

でも、こうして、トミヨシレボリューションを気にすると、やっぱり、冨吉明日香ちゃんそのものが気になりつつある今日このごろであることは、下野さんにはナイショにしておいてくださいww

ま、まだ、握手券買ってねえし(震え声)

 

The post 全力すぎるトミヨシレボリューション#4 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

全力すぎるトミヨシレボリューション#3

冨吉さん「よろしくお願いします」
しなもん?「任せといてください!」

かーらーの!!

トミヨシレボリューション!!
1115-2今日も安定の動きですな(笑)。前列中央。

ちょっと「任せといてください」は、おそらく声のトーンから下野さんだと判断。昨日あんなことがあったので、2日連続で恥もかきたくないので断言はしない(苦笑)。

安定の全力ぐるぐる。少し、キメポーズは遅れたけど、非常にダイナミックな動き。

でも、俺、気づいたんだけど、下野さんのトミヨシレボリューションが大好きなのは、全力ぐるぐるとかよりも、キメポーズから姿勢を戻すときの瞬間の動きかも。

なんかドヤ感すげえwwやりきったぜ感wwwww

なんでここでドヤるのかちょっと意味がわからないところが、愛おしくて愛おしくてしょうがない!!

こんなこと言ったら、下野さんや、下野さん推しにぶん殴られそうだけど、パジャマドライブの最大の楽しみは、MCでも、てもでもの涙でもなく。

下野さんの全力すぎるトミヨシレボリューション♡

DMMのスイッチャーさんも気付いてるよね、絶対。#2、#3と、確実に、下野さんを狙ってるとしか思えないアングルだし(笑)。

マジでこれ、もっと世間にバレないかなあ。下野さんがいいヤツだって、絶対、わかるのに…。

The post 全力すぎるトミヨシレボリューション#3 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

[定期]全力すぎるトミヨシレボリューション #2

下野推しとして、パジャマドライブの楽しみは多くの人が「てもでも」だと思うし、そりゃあね、俺も、金曜あたりからずっとソワソワするほど、下野さんの「てもでも」を愛してやまない人ですが!!

それより実は楽しみなのが…下野さんのトミヨシレボリューション。

下野さんのトミヨシレボリューションが今日もヤバすぎる件!!

再生速度を遅めにしてみました。

スマホでうまく再生できない人は、是非、PCで見ていただけると嬉しいです。
かなりキレキレなのがわかると思います。

1110.-done前列、左から3番め、ほぼ中央でやたら張り切っているのが下野さんです(笑)。

えっと、なにが、ここまで下野さんを掻き立てるんでしょうか?ダンスリーダーとしての意地?みんなに甘いしなもんの面目躍如?ww

俺が下野さんを推す理由の8割がこのトミヨシレボリューションに集約されていると言っても過言じゃないです。

ていうか、下野さん、今日、やり終えて軽くドヤ顔してませんか、これwwwウケるwwww

ちなみに、いちおう、前回のトミヨシレボリューションも。

tomiyoshirevo2前列左から2番め。

これ、立派なキャラなんだけどなあ(笑)。

しばらく経過観察してステマスレ立てるしか!!

しなもんのこと誤解してる連中よ!!首洗って待っとけ!!

そして…ないと思うんだけど、もし、この記事を下野さんが読んでくれていたら…

これからも全力でおねげえするっす!!

別に、認知もレスも神対応も何もいらないんで、これだけはマジで続けてください(笑)

The post [定期]全力すぎるトミヨシレボリューション #2 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.