「クリスマス」カテゴリーアーカイブ

6年後に倍返しだもん

昨日の夜、蛍光灯が突然切れたので、イトーヨーカ堂に買い物に行ってきた。店内にはクリスマスソングが流れていた。

クリスマスが楽しかったと思った記憶が俺にはない。俺が生まれたときには父親は金沢刑務所にいた。服役の理由は…まあ、いっか(笑)。で、俺が4歳のとき、それもクリスマスを目前にした12月の寒い日に、彼は出所してきて、俺にこう言った。

「おい!クリスマスプレゼント買いに行くぞ!」

夢もへったくそもない(笑)。俺がどこかさめた人間なのは、きっとこの出来事に起因しているはず。

中学生や高校生になると、非モテゆえに、周りがイチャイチャちゅっちゅしてるのがシャクに触るので、非モテな仲間同士で何をしたかというと、イルミネーションの配線を辿り、コンセントから引っこ抜くという地味な嫌がらせ。もちろんメチャクチャ怒られました。

そんな俺にも彼女ができて迎えたはじめてのクリスマスは苦い思い出が。ぶっちゃけ、俺、男女の性的な交わりが嫌い。なんであの行為で子供ができるのか非常に納得がいかない。それなのに、彼女にラブホテルに連行され、やりたくもない交わりを何度も求められて。

コンビニにタバコ買いに行くふりして家に帰って信長の野望やってました。当然、別れました。槍を女子に突くとか鬼畜にもほどがある。槍は戦いに使ってナンボ。

そして、交わりが嫌いだ嫌いだといいつつも、嫁に槍をぶっさして、ちゃっかり子供ができた俺は、自分が嫌だった分、クリスマスは全力で盛り上げてやろうと、娘にはいい夢を見させているつもり。

でも、今年の俺の手元には98券が。下半期分。未使用。なにこのクリスマス公演に使いなさいフラグ。

はあああああああ…。クリスマス公演、行きたいなあ。行きたいなあ。行きたいなあ。
行きたいなあ!!

俺だってクリスマスで夢の1つも見てみたいさ。いい年こいたおっさんだけど。

ただ、当然、自分が夢を見るということは、我が家にはサンタが来ないというね。妻子連れて博多に飛べばいいじゃねえかという話だけど。

うち、賃貸住宅に住んでるありふれた庶民ですから

まあ、いいさ。俺の推しメンはさ、きっと、HKTっていう箱がいる限り、そこで、アイドルとして輝き続けてくれるんだろうし。中学生にもなれば娘もサンタが親父だってことくらい気づくはずだし。あと6年の我慢だ。

俺42歳、下野さん21歳

なにこのダブルスコア…

6年後に倍返しなんですよね、わかります(棒)。

やれえええええええええ!!!!
おおわだああああああああああああ!!!!!

それにしても綺麗な偶然だこと。ま、これで、下野さんをあと6年推す大義名分もできましたよっと。

The post 6年後に倍返しだもん appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.