「クソ野郎」カテゴリーアーカイブ

風俗で「うわあ大きい♥」とか言われるとムカつく件

Fまどで下野さんが「褒められるのはニガテだ」とか「褒められると疑ってしまう」とか言ってから早3週間。

それまでの間に、ぐぐたすのコメントやファンレターなどを書きましたが…。正直、言っていいですか?

やりづらい

マインスイーパーやってる気分になるのは俺だけでしょうか(笑)。
もしくは、黒ひげ危機一発。

なんとなく、わからないんでもないんです。

日本一不謹慎な”アイドル応援ブログ”なので、なんの遠慮もなく書きますけど、まあ、その、アレですよ。風俗とか行って、お姉さんに…。

「うわあ大きい」

とか言われたら、確かに、二度と指名しないと思う(苦笑)。

こんなことを書くのも心苦しいけど、握手やハイタッチで釣ってこようとしてくるメンバーがニガテなのも(例外:中西智代梨)、同じこと。なんか警戒しちゃうのは確か。公演後のハイタッチで握られるのが嫌いだーと身内には漏らしてますが、なんかね、信用できないの。握る人って(苦笑)。

だからね、なんだかんだで、下野さんの気持ちはわかる。俺も、褒められるのはそんなに好きじゃない。逆に褒められて嬉しい言葉なんてあるかなあ。

(記憶を検索中…)

あ、1つだけあった。「いつもセンスいいの作ってくれるから(自作Tシャツの件)」。これは嬉しかった!逆に言えばこれくらいしか下野さんに褒められた記憶ないんだよなあ俺。

仕事とかでもそうかも。エンドユーザーから、使いやすい、わかりやすいと褒められるとすごく嬉しいし、これからもがんばろうと思うけど、予算がコンパクトで済んだとか、そんなことで褒められても、逆にカネ寄越せとしか思わないもんな。無理なスケジュールに対応してくれてありがとうとか言われても、「こんな無茶に付き合うのは金輪際ゴメンだわ」って思うもんな。

ああもうコミュニケーションって難しい(笑)

だから、なんかね、気持ちがわかっちゃうから、言葉をすごく選ぶようになっちゃったわけ。

「これ、言われて嬉しいかな」とか考えて言葉を選ぶんだけど、その作業が、マジで、マインスイーパーとか黒ひげ危機一発みたいなもの。もちろんさ、ヘマしてもさ、マインスイーパーみたいにすぐに爆発はしないし、黒ひげ危機一発みたいに、しなもんがビョ~ンって飛び出てくるわけでもないけどさ(そんな黒ひげ危機一発あったら、我が家に3台くらいほしい)。

だから、そんな作業をした上で、生産される成果物(コメントやファンレター)は…。

非常に味気ない!!

こんなクソ当たり前のことばかり書いてあるのを読んで嬉しいのかなあと、今度は逆に不安になるわけで。ていうかね、相手の気持ちを慮ってしまったがために、書いてあることは、厳密に言えば「嘘」だったりもする。嘘書いて、相手に喜んでもらおうとか、これ、マジでクソ野郎じゃね、とか思い始めて…。

だからね、結論としては。

諦めました(笑)

別に、褒めて喜んでもらおうが、褒めて戸惑われようが、もう、どうでもいいんじゃないのかなって。むしろね、本当は思っているのに、これは言っちゃダメかな、とか気遣って、本当の思いをボカしてしまうのは、これ、表現として二流なんだと思うわけですよ。

しょうがねえじゃん。思ってるもんは思ってるんだから!!

そうなんだよね。何も、褒めるという行為は、下野由貴というゲームの攻略法なんかじゃないのさ。俺の中に湧いてくる感情は、どういうわけか、下野さんを絶賛する気持ちしか湧いてこないんだ。だから、褒めるという行為そのものは、湧いてきた感情の着地点であって、別に、それ以上でもそれ以下でもない!

結局、いつもの処世術に落ち着くんだけど、人を喜ばせようと思って、何かをするって、やっぱり、なんか違うと思うんだわ。

やりたいからやる。書きたいから書く。叫びたいから叫ぶ。自己完結でいいと思う。

顔色伺ってたら、ちーっとも楽しくない。人間、素直がイチバン。

まあ、なんかこう、無理に自分を納得させようとしてるけど、それでも、喜ばれたいなあという気持ちが捨てきれないのはなんでなんだろうね…諦めが悪いというか、物分かりが悪いというか、まあ、カタカナ2文字で済ませるなら「クソ」って感じの…なんだこの絶望感(苦笑)。

ホントね、小者だなあと思うんですわ。マジで。

だからこそね、風俗で「うわあ大きい♥」とか言われるとムカつくんですよ!!

…平日の昼間っから、何書いてるんでしょうね、この人。まったく。

The post 風俗で「うわあ大きい♥」とか言われるとムカつく件 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

夢から覚めた現実

路線バスに乗っていた。
進行方向に向かって右側の二人がけの席。
俺は窓側に座っていた。
となりには下野さん。

緊張して黙りこくっていた。
前の席にいる若田部さんがこっちを向いて下野さんと話しはじめた。

なんで俺はいつも好きな子の前ではうまく話せないんだろう。そんな自分に腹が立った。

若ちゃんがスマホを操作しはじめた。
俺はそのスキに、思い切って下野さん手を握った。

怒られるかなあと思ったけど、下野さんは表情ひとつ変えずに黙ったまま、赤いチェックのマフラーを、繋いだ手を隠すように覆った。

スマホの操作を終えた若ちゃんがこっちを向いたけど、別に何事もなかったように下野さんと若田部さんがずっと話しはじめて、俺はずっと話を聞いていた。

左手に下野さんのぬくもりを感じながら…。

——–夢ここまで——–

目が覚めた。

左手が夢の続きかのように暖かいことに気づく。何かを握っていた。

何を握っているのか確かめた。

当然

愚息のトニーニョorz

なんだか残念な朝を迎えていたら、下野さんがぐぐたすで朝投稿。

下野由貴 2013/12/27 9:13:58

おはよー\(^^)/
昨日、めっちゃ大きい飴玉なめたから。
、、、あごが筋肉痛になりました←
(以下省略)

【業務連絡】今日から愚息の名前はあめ玉です。

The post 夢から覚めた現実 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

メリークリスマス(棒)

下野由貴 2013/12/25 11:36:28

どーも。
朝、起きて。
ちょっと勉強して。
あっ!そういえば最近、体力落ちてきたな。
と思って、走ってきた
、、、クリスマスだとは思えない!!!!笑
20131225-120111.jpg

走り出す由貴追いかけて
僕はおまわりに捕まった
心のもやもやが増えて
大切なものを捨てたんだ

こんな簡単に
逮捕されるのに
何を考えて服脱いだのだろう?
僕がロリであるために
衝動に素直になろう

大好きだ由貴が大好きだ
僕は全裸で走る
大好きだずっと大好きだ
声の限り叫ぼう
大好きだ由貴が大好きだ
息が苦しくなるよ
しまっておけない
粗末なダイナマイト

The post メリークリスマス(棒) appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

異様にパジャドラ初当選に浮かれてる俺の本音

どうも。パジャマドライブ童貞の俺です。

今まで、パジャマドライブ公演は、東京に住んでいるわけだし、その気になれば見に行けたんでしょうけど、見に行ったことは今まで一度もありません。B3rdのときには、俺、まだ、アイドルにはハマってなかったし、AKB研究生がやっていたときは、「うっかり釣られたらどうしよう」という握手券の枚数が増えることに対する危機管理能力を発動して、周りのヲタ友が大絶賛する声を完全にシカトしていました(笑)。

そして、まあ、めでたく、11日にパジャドラ童貞を捨てるわけですよ。
大好きなHKT48で♥
単推し1周年イブ♥という記念すべき日に

愛してる下野由貴ちゃんがいる公演で

俺のリアルな童貞喪失はすごく後味が悪かったんです(え、なにこの展開)。俺、高校生のときに、学校の先生に恋してたんですよ。激しくガチで。んで、俺の生まれ育った町って、ソープランドだったりラブホテルがめちゃくちゃ充実してる町なんですけどね、朝、チャリ(あっちではケッタとかいいますが)を漕いで、学校に向かってたら、ラブホから見覚えのある車が出てきちゃったんですよね。で、なんとなく目があって。

あ…。

もちろん、すげーショックだったんだけど、俺は、妙にさめてる一面も持ちあわせているので、すぐに、「まぁ、お年頃だし、先生、キレイでかわいいからしょうがねえなあ」とすぐさまに理解を示したんです。だから、見て見なかったことにしようと思ってたんだけど、数日後、先生とふたりっきりで放課後に教室で話していると、向こうから「あのさ、この間、もしかして見た?」とか言うわけですよ。

もうね、アホかとバカかとヤリマンかと。

そう聞かれたから、俺はすごく冷静に、「見たけど、●●ちゃんモテるからしょうがねーじゃん」とか答えたわけですよ。いやあ、我ながら「漢」ですな。俺カッコイイ。そんなカッコイイ俺の度量を少しでも受けれてくれればいいのに。

「黙っててくれない?」とか言い出すわけですよ。身の上話まではじめちゃって、教職を辞められない事情がどうだのこうだの。

あのさ、貴様、俺がなんて言ったか聞こえてねえのかと。だからムカつきはじめたんですよ、俺。だから、そのムカつきの感情に任せて、「●●ちゃんが俺にもやらせてくれるならいいよ」とかアホなことを言ったら、「いいよ」とか言い出しちゃって。

なにこのソフトオンデマンド

何日だったかはもう忘れたけど、20年も前の12月のある日のことだったことは覚えています。帰り道に、コンビニ行ってタバコ買ったときに、稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」が流れてたから。

愛もないのに童貞を棄てるというのは、ソープで棄てても、俺みたいな変則な棄て方をしても、決して、後味の良い棄て方なんかじゃないんです。だったら大事にとっておいて、本当に好きになった相手と、あるべき状況で、あるべき形で棄てるべきであって、安易な棄て方をしたところで得られるのは、ちょっとした快楽と、富士山なんかよりはるかに大きな後悔。

反面、中学校3年間でずっと好きだった女の子(たぶん100回くらい告白して毎回断られたwちょっと下野さん似)は、かなりモテる子だったけど、30歳で結婚するまで、処女を貫き通したそうな。大学生のころに一度迷ったらしいけど、貫いて本当に良かったと、同窓会をちょっとだけ一緒に抜けだして、2人で飲んでたときに、そんなことを言っていたんだけど、普通に考えて、俺に対してそんなウソをつく理由なんてどこにもねーしな(笑)。2人で「安易なセックスなんてダメだよね」としょうもない話で盛り上がったのは、いい思い出。

って、かなり、話は脱線しましたが、だからこそ、俺は、11日にパジャマドライブ公演をはじめて見られることが、すごく嬉しいんです。

でも、なんか、だからこそ、はじめて観に行ける喜びだとか、リアルな童貞喪失と比べるナンセンスとか、そんな気持ちは、お家に留守番させておいて、俺は、11日、限りなくフラットな感情で、下野さんが輝く姿を見て、全力で声出して、いっぱいニヤニヤして、気持よく公演を見たいなあと思っています。あまり、見られることが嬉しいっていうそれだけの気持ちを連れて行くと、公演見ながら嬉しいって思える気持ちのキャパシティが削られちゃうと思うから。

しかたねえなあ当たったし行ってやるか

くらいのほうが、きっと公演に集中できそうだから、お留守番させておきたい気持ちの一部をここに記しておいたという備忘。

なので、もう、当たった当たったっていう浮かれ投稿もこれで終わり。あとはレポでもお待ちくださいw

The post 異様にパジャドラ初当選に浮かれてる俺の本音 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

世界中に定められた どんな記念日なんかより あなたが生きている今日は どんなにすばらしいだろう

なんだか記念日が続きそうな予感がするのだ。

  • 12/6 嫁の誕生日(棒)/下野さんじゃんけん50回到達(なんだこの因果は)
  • 12/12 下野さん単推し1周年記念日

じゃんけん50回以外誰得情報だよこれは

そう思ってHKTのオフィシャルブログを見たら、12/11のパジャドラに下野さんが出演予定♥

おやおや。単推し1周年イブ♥じゃないですか。12/11!!

これは行くしかないよね、初パジャマドライブ!!

そして、どういう運の巡り合わせか。

JR旅客6社、「青春18きっぷ」冬季用と春季用の概要を発表
利用可能期間は冬季用が12月10日~2014年1月10日

なにこれ。また各駅停車で博多行けフラグ?
行けばいいんでしょ、行けば!!
まあ、新幹線で行くかも知れませんが(小声)

単推し1周年イブ♥という聖なる夜をですな、初パジャドラで迎えるとか俺、なかなかロマンチックですな。そう俺、風情のある男。そんなシブい俺に由貴ちゃんがメロメロになって。

  • 12/11 単推し1周年イブ♥に由貴ちゃんと結ばれる♥♥♥

ていうかさ、お前、さっきから気持ち悪いよ

なんていう声も聞こえてきますけど、仕方ないじゃない。

下野由貴 2013/12/5 23:1:52

ぽんっ!
今日はチョキだよ♪

みなさん!
夢で会おう!笑

おやすみなさい\(^^)/

だって由貴ちゃんが俺と夢で会いたがってるからしょうがないじゃない♥

というわけで、俺は、まず、遠方枠当選の夢を見てみます。由貴ちゃん待っててね由貴ちゃん。

智代梨が出ないのが非常に残念でたまらないんですが
Oh, I miss Chiyori.
でもPちゃんいるしトミヨシいるしゆうたんいるしかなり俺得
※くれぐれも下野さんにはナイショでお願いします
どうせ英語は訳せないだろうし(どや)

ていうか、なんか、この投稿さ、ぶっちゃけ。

どんな記念日の心配より自分の命日心配しとけって感じですよね

♪生きることって素晴らしい(棒)

The post 世界中に定められた どんな記念日なんかより あなたが生きている今日は どんなにすばらしいだろう appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.