「アニメーションgif」カテゴリーアーカイブ

全力すぎるトミヨシレボリューション#7

肝心な本編の記事書き忘れました(笑)。22日のパジャマドライブ公演から、毎度、恒例の下野さんの全力トミヨシレボリューション。

その前に…冨吉さんがいつものように「お願いします」と切り出した直後の一枚から。
vlcsnap-2013-11-26-14h58m21s39
無言で拳を突き上げて声に答える姿はもう完全に…これ、競技ですな(笑)。どんだけやる気満々やねん!
1122_optimized
注目すべきは膝の滞空時間がいつもよりやや長めで、ポーズがいつもよりキマってます!!いや、長いったって、ほんのコンマ数秒だけど、それでも、やっぱり膝が高い位置で制止すると、いつもよりカッコよく見えます!

あとは手の動きは相変わらずハンパない(笑)。誰よりも目立ってますよ!下野さん!!

しかし、俺も、ヒマな奴だなあ。毎回、コマ送りして今日の下野さんのトミヨシレボリューションはああだのこうだのウンチク垂れるとか…まあ、ヲタ冥利に尽きますけど。

それにしても、相変わらず、手の回転が逆回転な村重さんが気になって気になってしょうがない(笑)。

関連記事

The post 全力すぎるトミヨシレボリューション#7 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

全力すぎるトミヨシレボリューション番外編

冨吉明日香さんの自己紹介でやる下野さんのトミヨシレボリューションがヤバいという話は何度もしていますが、ちょっと今回は番外編。22日のパジャマドライブ公演で見せてくれた、変則トミヨシレボリューション。1122ws白いシャツでのワンシーン。冨吉さんと下野さんが楽しそうにやっている姿がとても愛おしいです(笑)。

俺は、公演を観るたびに、それは劇場に行ってもそうだし、DMMで見ててもそう思うんだけど、下野さんのこういう姿がすごく好きなんです。誰よりも楽しそうに公演を楽しんでるじゃないですか。いつも綴る全力トミヨシレボリューションもそうだし、MCでどちらかといえば、ヘラヘラした表情でニヤニヤしていたり(笑)、天国野郎でさりげなくスカートめくりしようとしたり、いろんなメンバーとワチャワチャとした姿を見ているだけで、「下野さん推しで良かった」って素直に思えるんです。

ほら、ダンスの良し悪しとか、歌唱の良し悪しとか、MCの良し悪しなんて、いつも書いているけど、そんなものは好みじゃないですか。たいてい、俺は、全ての要素をベタ褒めしてニヤニヤしているけど、例えば、下野さんの「てもでもの涙」。俺はお世辞抜きに歌唱のレベルも表現のレベルも上がってきて素晴らしいなあといつも絶賛している通りだけど、Google+でてもでもの涙の動画をアップロードしてみたら、あるヲタ友は、バッサリこう言いました。

「あんまうまくないっすね」 ※ここだけ抜き出すとトゲがあるんだけどねw

ダンスや歌唱やMCの良し悪しなんて、ぶっちゃけ、語るだけ不毛なんですよ(笑)。だって、その人が、今まで、どんな歌を聞いて感動してきたか、どんな漫才を見て爆笑してきたかなんて、人それぞれだから、感じ方は全然違うわけで、その経緯が違うと、何をもって「良い」とするかは全然バラバラになりますよね。

俺のヲタ友の1人は、高橋みなみさんの歌唱が「大嫌いだ」と公言する奴もいたりします。はじめてその発言を聞いたときは、「この人は何を言っているんだろう」とか思ったりもしましたが(笑)、でも、結局、そういうものなんだと思います。人の好みなんていうのは、人それぞれ。なんとなく「それでも好きだよ」の歌詞に通じるものがあると思いますが、受け取り側の感性のカタチはいろいろあるわけで、それに、あってるも間違っているもないんですよ。あくまで、相対的な価値観の相違がそこにあるだけで。

でも、こういう、公演を楽しむ姿っていうのは、絶対的だと思うんです。かわいいは正義(笑)。

まあ、この間も書きましたが、下野さんの公演での話をすると、やれレスがどうだのこうだの言う話になることも多いわけですが、こういう楽しそうにしている姿を一方的に眺めてるだけでも幸せになりませんか?やれパフォーマンスが、やれレスが…はっきり言ってどうでもいい。下野さんが、アイドルとして楽しそうにステージ上で輝きを放つことだけが、俺には重要。

いやあ…本当にかわいいなあ…。下野さんも冨吉さんも(笑)。自然と頬が緩むこの感じこそが、アイドルを応援することの醍醐味でしょう、やっぱり。

関連記事

The post 全力すぎるトミヨシレボリューション番外編 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

Two Years Later@HKT48 ひまわり組パジャマドライブ公演 2013.11.22 下野由貴

私は「悪い女です ah」←そんなことないと思いますけどね、と歌詞にマジレスいくないww11222yl_optimized最近、2YLが下野さんの色気量産場になっているような気がするのは推しフィルタでしょうか(笑)。19日のレジェンドの2YLも相当色っぽかったと思うんだけど、「ah」のところで横顔になったその瞬間とかすごくたまらない!!

DMMのスイッチャーさんもたぶん気に入ってんじゃないすか、下野さんの「ah」(笑)。映像として、見栄えもいいですしね。

劇場で生で見たら、これ、ヤバいんだろうなあ。絶対、魂ぬかれるわ…。ガチ恋どころの騒ぎじゃなくなる予感。って、行かないほうがいいのかなあ(笑)。間近で見たら、我が家、崩壊するかもしれませんww

関連投稿

The post Two Years Later@HKT48 ひまわり組パジャマドライブ公演 2013.11.22 下野由貴 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

全力すぎるトミヨシレボリューション#6

冨吉さん「おねがいします」
下野さん「めっちゃがんばる」
冨吉さん「はい!明日はあすかの風が吹く、宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために、今日も」

トミヨシレボリューション! 

1119_optimized今日は画面の右端だけど、スカートをヒラっとさせながら、全力で手を振って、全力膝蹴り。いいですなあ、実に清々しい!!

谷さんの膝の滞空時間もなかなか目を見張るものがありますね。ていうか、村重さん、めんたいこはいいけど、手の動き、逆回転ですやんww

そして、昨日のメモにも記しましたが、嬉しいのはここから。

下野さん「待って、私が一番すごいと思うわ」
冨吉さん「いつも1人だけめちゃめちゃキレがあるんですよ」

自己アピール完璧っ!!

確かにね、気づきにくいと思うんですよね。実際、このことに気付いているのも下野さん推しくらいじゃないかなあと思います。それをちゃんとアピールできたのはすごく良かったと思います。

これからも、認知も神対応も爆レスもいらないんで、この全力トミヨシレボリューションだけは、マジで続けて欲しいです(笑)。

一応、過去のバックナンバー。 #1 #2 #3 #4 #5

The post 全力すぎるトミヨシレボリューション#6 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.

Two Years Later@HKT48 Team H 博多レジェンド公演 2013.11.19 下野由貴

大切なものを「失った~、ah」

2yl2指差しの伏し目がちな表情から、ahへの切り返しの瞬間が、あまり中3のアイドルに使いたくない言葉だけど、すげーいろっぽいなあと思いました。

普段は↓こんなんですけどね(笑)。ツインテ祭りのときの天国野郎から、

写真 (2)なんか、大人と子供の境界線なお年頃じゃないですか、15歳って。

下野さんを見ていて、大人の表情を見ると、少しだけ胸がチクっと痛むこともありますが…。

だがそれがいい!!

別に、俺がドMだからとかいう性的な志向は一切抜きにして、なんともいえない、甘酸っぱい気持ちになれるって、アイドルの表現としては大正解ですよね。

The post Two Years Later@HKT48 Team H 博多レジェンド公演 2013.11.19 下野由貴 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.