「「最終ベルが鳴る」公演」カテゴリーアーカイブ

2015.9.28 チームH「最終ベルが鳴る」公演 若田部遥生誕祭 part4

2015.9.28 チームH「最終ベルが鳴る」公演 若田部遥生誕祭 part4

後半戦はこの曲から!

 

10 Stand up

f:id:HKT_48:20151004221053j:plain

後半あたまの3曲は、ダンスも難しく表現力も試されるところです。

メンバーの細かい振りなど、いつもと違った見方をしても楽しめるセトリです。

f:id:HKT_48:20151004221041j:plain

そろそろ、めるのスイッチも入ってきますよ(笑)

 

11 Coolgirl

f:id:HKT_48:20151004221110j:plain

ここで生誕委員より指示があった青色のペンライトで客席を染めます。

ケミカルが禁止になって、一番困ったところはここじゃないでしょうか。

なかなかきれいに客席が染まらないですよね。

他の生誕ではペンライトを貸し出していましたが、200本から300本揃えるのは大変でしょうから、劇場側で用意してくれるといいのでしょうけど。

でらなんさんとかをスポンサーにつけるとか、ちょっと考えどころですね。

f:id:HKT_48:20151004221358j:plain

 

12 回遊魚のキャパシティ

f:id:HKT_48:20151004221203j:plain

f:id:HKT_48:20151004221229j:plain

ぴーちゃんの肩が気になって気になって(笑)

f:id:HKT_48:20151004221241j:plain

めるちゃんも徐々にきてますよ!

 

13 会いに行こう

f:id:HKT_48:20151004221428j:plain

かっこいい曲もいいですけど、やっぱり笑っている、わかちゃんがいい!!

f:id:HKT_48:20151004221435j:plain

自然に出てくる笑顔、公演を楽しんでいるようで、何かホッとしました。

f:id:HKT_48:20151004221450j:plain

 

14 シャムネコ

f:id:HKT_48:20151004221509j:plain

f:id:HKT_48:20151004221517j:plain

f:id:HKT_48:20151004221527j:plain

 

15 メロスの道

f:id:HKT_48:20151004221644j:plain

後半、最高の見せ場です!

f:id:HKT_48:20151004221657j:plain

会場のボルテージも最高潮に!!

f:id:HKT_48:20151004221705j:plain

わかちゃんの拳の突き上げ方が特徴があるというか、気になるところが。
手首を固定して、突き上げると結構迫力出るんですよ。突き上げるときに手首を曲げてしまうというか、手首を返しながら上げるところがちょっと気になるところ。

 

f:id:HKT_48:20151004225713j:plain

めるちゃんのボルテージもMAXに! 公演オタの私が断言しますが、公演パフォーマンスAKBグループNo.1だと思います。完全に入ってます!

ゆりや姉さん突き飛ばされて吹っ飛んでました(笑)

 

16 カメレオン女子高生

f:id:HKT_48:20151004221823j:plain

今回は、生誕祭とこの曲のために遠征した訳ですが、やっぱり最高でした(笑)

f:id:HKT_48:20151004221834j:plain

彼女は光が一番当たる場所、センターで輝いていました。

ファンとしてはこの瞬間が至福の時なんです。

もっともっと彼女が輝く姿が見たいと・・・。

f:id:HKT_48:20151004221847j:plain

f:id:HKT_48:20151004221856j:plain


17 支え

f:id:HKT_48:20151004221910j:plain

何でしょうこの光景、現場で感激しすぎて、こみ上げてくるものが・・・。

f:id:HKT_48:20151004221930j:plain

最高の公演でした!!

 

生誕祭の様子はこちらから

 

2015.9.28 チームH「最終ベルが鳴る」公演 若田部遥生誕祭 part3

2015.9.28 チームH「最終ベルが鳴る」公演 若田部遥生誕祭 part3

公演の様子をわかちゃんを中心に紹介していきます。

 

【セットリスト】

01 マンモス

f:id:HKT_48:20151003212117j:plain

前回の公演から約半年、わかちゃんの髪も長くなってきました。

下の写真は前回公演の様子(2月末)

f:id:HKT_48:20151003212232p:plain

 

f:id:HKT_48:20151003212335j:plain

 

02 最終ベルが鳴る

f:id:HKT_48:20151003212439j:plain

「マンモス」から「最終ベルが鳴る」の流れで、震えてきた訳ですが、半年前より格段全員のパフォーマンス力上がってます。

f:id:HKT_48:20151003212514j:plain

 

03 ボーイフレンドの作り方

f:id:HKT_48:20151003212553j:plain

「はーい、静かにー!」と「ちゃーんと聞いてないとテストに出るぞー」今回もしっかり聞けました。

f:id:HKT_48:20151003212601j:plain

場面場面の表情の使い方、非常に豊かになっています。公演を観る度に成長を感じることができ、うれしいです!

 

04 偉い人になりたくない

f:id:HKT_48:20151003212637j:plain

実は私、わかちゃんのこの表情が一番好きなんです。

f:id:HKT_48:20151003212646j:plain

 

05 リターンマッチ

f:id:HKT_48:20151003212716j:plain

前回の公演では観られなかったので、初「リターンマッチ」です。

ゆりや姉さん、高いハイヒール履いてますが、この身長差。

はるたんとゆりや姉さん、あんなハイヒール履いて、よくステップ踏めるなあと変なところで感心してしまいました(笑)

f:id:HKT_48:20151003212732j:plain

 「よっ!男前!」と声をかけたくなるぐらいのパフォーマンスでした!

かっこよかったよ! わかちゃん!

 

06 初恋泥棒

f:id:HKT_48:20151003212800j:plain

f:id:HKT_48:20151003212810j:plain

めるちゃんの安定力、まりりの安心感、ちぃずの女子力、この3人の「初恋泥棒」もなかなかいいですね!

 

07 ごめんねジュエル

f:id:HKT_48:20151003212839j:plain

f:id:HKT_48:20151003212847j:plain

途中、さえちゃんの腰のベルトが外れて、ちょっとドキドキしてしまいました。

外れても大丈夫なのね(笑)

 

08 おしべとめしべと夜の蝶々

f:id:HKT_48:20151003212912j:plain

2人とも大人になったなぁ、しみじみ。

ぴーちゃんフェロモン出まくり(笑)

f:id:HKT_48:20151003212923j:plain

おしめしにわかちゃんが出ることを密かに期待しています!

 

09 20人姉妹の歌

f:id:HKT_48:20151003212948j:plain

わかちゃん、ユニット2曲出演! うれしいなぁ!!

f:id:HKT_48:20151003212956j:plain

わかちゃんとなつみかんの衣装が完全にミニスカートに(笑)。

f:id:HKT_48:20151003213009j:plain

本当にこの2人、仲がいいんだなと思える、絶妙のコンビネーションでした。

 

わかちゃん、曲中のセリフを変えたので、本物のまおまおパニック見えました(笑)

 

2015.9.28 チームH「最終ベルが鳴る」公演 若田部遥生誕祭 part2

2015.9.28 チームH「最終ベルが鳴る」公演 若田部遥生誕祭 part2

 

最近は仕事が忙しく、ブログを更新する時間も、あまり取れないため、公演の記事を書いているといつになるか分からないので、先に生誕祭の話を。

 

最後の「支え」の前に、なつみかんの「ちょっと待ったー」で、わかちゃんの生誕祭が始まりました。

f:id:HKT_48:20151004210250j:plain

劇場全員で「Happy Birthday to You」を歌います。

f:id:HKT_48:20151004210340j:plain

うれしそうな、わかちゃん!

f:id:HKT_48:20151004210354j:plain

 

 

サプライズの手紙は、戦友のなつみかんからでした。

f:id:HKT_48:20150929202641j:plain

わかちゃんへ

わかちゃん、お誕生日おめでとう。

HKT48に入った頃は、凄く気が強そうで、正直この子とは仲良くなれないなと思ってました。

わかちゃんと話すようになったのは、「手をつなぎながら」公演で、一緒に「チョコの行方」というユニットをやって、そのメンバーでMCをするようになってからです。

いつも、いつも、公演前にMCの打ち合わせをしている時に、意思が合わずに言い合いになってしまいました。本気でケンカもしました。でも、そこでぶつかり合えたのがきっかけで、わかちゃんとは何でも言い合える気がします。あの頃があったから、今があるんだなと本当に思います。

あの時のメンバーでMCをしたら最強のMCができる気がします。きっとまたケンカになるけど

今では、チームHで1期生がただでさえ少ない中、はるっぴやなつ、キャップは外仕事が多くて公演では、わかちゃんと2人だけになっちゃうことも多いけど。

わかちゃんがいてくれて本当に心強いです。わかちゃんが隣にいると安心します。そして、一緒にコツコツと頑張ってきたわかちゃんがチームH曲のカメレオン女子高生のセンターに選ばれた時は私も嬉しかったです。私もわかちゃんの隣のポジションくらいいけるかな?と一瞬期待したけど、私はいつも通り3列目でした。

でも、わかちゃんがセンターに立つ姿を見て私も頑張ろうと思いました。頑固なわかちゃんと生意気な私なので、これからもケンカしちゃうこともあると思うけど、お互いに支え合っていけたらなと思います。

わかちゃん大好き。

 

言われてみれば、チームHは1期生が少なく、キャップ・はるっぴ・なつみかん・なっちゃん、そしてわかちゃんの5人です。

キャップ・はるっぴ・なっちゃんは選抜メンバー、なつみかんは兼任と外仕事が多く、劇場公演で寂しい思いをしたに違いありません。

しかし、選抜メンバーなどが外仕事が行っている時にも、劇場は常にオープンしているわけですから、劇場を守るメンバーも重要な仕事を担っていると言っても過言ではないと私は思っています。

本人も分かっているでしょうが、他にも目指すところがあるのでしょう。

それは本人から。

 

わかちゃんからファンに一言

f:id:HKT_48:20151004210536j:plain

今日劇場に来てくださった皆さん、中には入れなかったけどロビ観で見てくださってる皆さん、そしてDMM配信を見てくださってる皆さん、本当にありがとうございます。

16歳は、野球の中継のレポーターをさせていただいたり、新聞の取材とかも受けさせていただいたり、あと「世界仰天ニュース」に2度目の出演をさせていただいたり、西日本シティ銀行のCMも出演させていただいたり。チームH曲のセンターもやらせていただいて、ほんとにこれだけ聞いたら超順調な1年だったみたいな感じなんですけど、私本当に悩んだ1年で。

どんどんこうやって、ソロ仕事は増えてるのに、握手とか売れないし。選挙もかすりもしなかったから、本当に悩んで、何で私が、こんなことやっていいのかなって思ったこともあったんですけど。本当に思ったんですよ。他にも頑張ってる子、いっぱいいるし、人気がある子いっぱいいるし、可愛い子いっぱいいるのに、何で私だけ、ソロで仕事させていただいけるのかなってほんとに悩んだ時もあったし。

もう、ほんとに心細すぎて最後に私、智代梨に泣きついたんですよ。ほんと、智代梨しか相談できる人いないぐらいに、追い詰められた時もあったんですけど、でも周りから見たらけっこうそんな感じだったかもしれないんですけど、自分ではけっこう悩んだ1年だったんですけど、やっぱりそういう仕事をさせていただいてるなかで、いろんな場所で経験をさせていただいて、プロのアナウンサーさんとか、芸能人の方、タレントの方とかと話したりするなかで、私はこれで間違ってないっていうのはおかしいんですけど、私だけ何でこんなんなんだろうって思うんじゃなくて、私にしかできないことなんだから、これをちゃんとやって、HKT48に返ってくるようにしようって思ったのが多分16歳の一番大きな出来事だったんじゃないかなと思います。

仕事のことについてもセンターのことについても、本当に皆さんに喜んでいただける回数が16歳は多かったんじゃないかなと思うので、そこも嬉しかったことですかね。

でも、西日本シティ銀行のCMの撮影の時にお母さんに言われたことがあって。「遥は何でHKTの衣装を着て、このCMに出るか分かる?」って言われたので、「何で?」って聞いたら「あなたはまだHKT48っていう冠がないと、ダメじゃないけど、HKT48の若田部遥として出させていただいてるんだからね」って言われた時に「あっ!」と思って。だから、まだまだ未熟者なので、まだまだHKT48の冠が必要なんですね、17歳の1年もHKT48の若田部遥として1年また頑張っていきたいと思うので、応援よろしくお願いします。

あと、私、まだずっと思ってることあって。総選挙もなんですけど、選抜に入りたいんですよ。選抜に戻りたいし、諦めてないってことを皆さんに伝えたくて。だから、まだ全然諦めてないし、このまま終わるとか思ってないし、まだ17歳だし。だから、そうなんです、もう5年目とかなんですけど、17歳だし若いので、皆さんに17歳の1年はですね、去年よりも一昨年よりももっともっと良い報告がたくさんできるといいなと思います。頑張ります。今日は本当にありがとうございました。

 

f:id:HKT_48:20151004210547j:plain

選抜などにこだわらないと言っていた時もありましたが、やはり選抜というものは彼女たちにとって特別なものであることは間違いありません。

私も、劇場公演で輝いている彼女を見ることできるだけで十分満足なのですが、やはりもう一度あの舞台に立っている彼女を見てみたいという気持ちがないわけではありません。

他のメンバーに、総選挙や握手会の結果では敵わなくても、わかちゃんにしかできない仕事を1つ1つこなしていくことによって、いつかは評価されて、それが彼女の夢に1歩1歩、近づくのではないのかなと私は思っています。

17歳の1年も、更に飛躍できる年になることを祈っています。そして、微力ながら応援していきたいと思います。

 

f:id:HKT_48:20150929202102j:plain 若田部遥

 

生誕祭ありがとうございました\(^o^)/

素敵な生誕祭だったなぁ。
ファンのみなさんには感謝しかないです✨

本当にありがとう。

17歳の目標は私にしか出来ないようなお仕事を通してHKT48のことをもっとたくさんの人に知ってもらうきっかけになることと、選抜に入ること!

高すぎる目標かもしれないけどまずは口に出していこうって思ったの。
みなさんにも知ってもらっていたほうが頑張れると思うから☺️

まだまだな私ですが17歳の1年も応援よろしくお願いします!!

f:id:HKT_48:20150929202156j:plain

f:id:HKT_48:20150929212943j:plain

2015年9月28日(月)チームH「最終ベルが鳴る」公演 若田部遥生誕祭 開催決定!

昨日、公式から発表がありましたように、9月28日(月)に若田部遥生誕祭が開催されることが決定しました!

f:id:HKT_48:20150924234540j:plain

まあ、予想通りの28日開催になりました。

ここ数ヶ月、この日のために仕事を調整してきましたので、平日だろうが休日だろうが関係ありません!絶対行きます!

その前に公演当てないと(汗)

 

 

 

 

そして本日・・・

 

 

 

 

メール着弾! お待ちかねのメールが!!

f:id:HKT_48:20150924233310j:plain

20時締切の数分後には着弾してました(驚き)

 

ということで選ばれた訳ですから、全力でわかちゃんの生誕祭盛り上げに行ってきます!

f:id:HKT_48:20150924233611j:plain

ようやく、劇場で観られると思うと今からwktkが止まりません!

f:id:HKT_48:20150924233618j:plain

特に「カメレオン女子高生」のmixとコールを盛大にやりたいですね!!

 

28日、わかちゃん推しの方はもちろん、わかちゃん推しでない方も、当選された方は、生誕祭が盛り上がるようにご協力をお願いいたしますm(__)m。

【若田部遥】カメレオン女子高生劇場初披露!

【若田部遥】カメレオン女子高生劇場初披露!

ティファニー生誕祭の記事などで遅くなりましたが、7月9日の「最終ベルが鳴る」公演で、わかちゃんセンター曲「カメレオン女子高生」が初披露されました!

7月9日は何の日か知ってますか? 奇しくも私の誕生日です!!(どうでもいいですけどねwww)

ということで、私にとって最高の誕生日プレゼントとなりました(更にどうでもいい話www)

f:id:HKT_48:20150714225838j:plain

わかちゃんから曲紹介! その時の秋吉ちゃんwww

f:id:HKT_48:20150714225853j:plain

うれしそうううう!! そして獲物を狙う目のはるたんwww

f:id:HKT_48:20150714225903j:plain

MVではあまり分からないかもしれませんが、この曲ダンスが激しく、細かい動きがあるため、とても難しい曲らしいです。

劇場でやるには少し狭いかもしれません。しかし、振りが小さくなっては、せっかくのセンター曲、もったないので隣とぶつかるぐらい全力でアピールしてほしい!

f:id:HKT_48:20150714225913j:plain

大きな振りをすると実際の身長以上に大きく見えます。圧倒的な存在感!

いいですね、私にはわかちゃんしか見えません(笑)。

 

f:id:HKT_48:20150714225921j:plain

横アリでも、さっしーから任された煽りですが、まだまだぎこちない感じ(客席も準備出来ていないのかコール少なめ)。

こんな不器用な、わかちゃんが大好きなんです(*´▽`*)

f:id:HKT_48:20150714225940j:plain

出べそまで出てくれるんですね。この光景は真正面から観たい!

 

f:id:HKT_48:20150714230003j:plain

センターでこの笑顔、言うことありませんね。

横アリでも2回観ましたが、劇場で観るとまた違うんですよね。

早くこの光景を観に行かないないと(笑)!ということで次回の福岡遠征が早まりそうです(笑)。

 

f:id:HKT_48:20150714231918j:plain

この写真は私にとって、お宝ですwww

 

f:id:HKT_48:20150714231945j:plain

やっぱりロングの方がいいかな(*´▽`*)