「「パジャマドライブ」公演」カテゴリーアーカイブ

いーちゃん、ついに念願の・・・

いーちゃん、ついに念願の・・・

本日の「パジャマドライブ」公演で、いーちゃんがついに・・・

 

 

f:id:HKT_48:20151018142638j:plain

しっぽに出演!!!

 

しかも、いもしっぽ!!

 

劇場も、いーちゃん卒業モードに。

19日、22日には、チームHのアンダー出演も予定され、今月中のメンバー発表されている公演には、ほとんど彼女の名前があります。

これだけ、劇場公演でがんばってきた彼女ですから、最後は少しわがままを言わしてあげてもいいのではないでしょうか?

出演したかったユニットなど、悔いのないように劇場公演楽しんでもらいたい!!

HKT48の彼女を応援できるのも、半月を切りました。

みなさん、劇場では精一杯のいーちゃんコールをお願いします!!

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演 ドラフト2期生村川緋杏劇場公演デビュー!

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演 ドラフト2期生村川緋杏劇場公演デビュー!

9月12日(土)の「パジャマドライブ」公演に、ドラフト2期生村川緋杏の出演が発表されました。

f:id:HKT_48:20150906224530j:plain

明日の「パジャマドライブ」公演の、今村麻莉愛出演に続いて、ドラフト2期生の最終兵器、満を持しての登場です!

圧倒的なキャラクターと持ち前の元気、実は劇場公演で一番期待しているのが、このびびあんです!

 

f:id:HKT_48:20150906225751j:plain

約束の減量には成功しましたが、誰だかわからないという意見もちらほら(笑)。

個人的はもう少しぽっちゃりしてた方が愛嬌があって、かわいらしいような。

 

劇場では、強烈なパフォーマンスを魅せてくれるような予感!

期待しましょう!!

ひまわり組「パジャマドライブ」公演 2015/8/21 Mobile会員限定公演 レポ part2

日付が替わり9月になってしまいましたが8月、2回目の福岡遠征から帰ってきたhideです。ここのところ、過密なオタ活スケジュールだったので前回のパジャドラレポより1週間以上が経過してしまいました(汗)続きを書きますがpart2ではかなり端折るのでご了承下さいww

part1はこちら

 

<a href="http://hkt48.hatenablog.jp/entry/20150824/1440381996" data-mce-href="http://hkt48.hatenablog.jp/entry/20150824/1440381996">ひまわり組「パジャマドライブ」公演 2015/8/21 Mobile会員限定公演 レポ part1 - ぜんりょくHKT48 若田部遥応援ブログ</a>hkt48.hatenablog.jp

 

ユニット曲最後の鏡の中のジャンヌダルク(下野由貴、上野遥、冨吉明日香、山本茉央、坂本愛玲菜)は、この公演でいちばん激しく踊る曲なので、この後のMCで必ずと言っていいほど誰かがへばりますが、今回はしなもんとトミヨシが息切れしてましたwwでも全力で踊る姿に魅了されます。

Mobile会員限定公演なんでMCのお題はMobileサイトについての話が殆どでした。メンバーがやってみたい企画など(非実現的なのもあったりw)。

Two years later、命の使い道、キスして損しちゃったと3曲続き、自分は命の使い道の公演毎に替るセリフ「おじさん、○○○」が何故か好きなんですw。この日は「おじさん、あなたは誰?」でした。キス損後のMCのお題はモバメについて。みくりんが、もう一生やらないと言っていましたが、日/50通近くモバメを送った事があるそうです(凄)。トミヨシはHKT全メンバーのモバメを取っているそうですが(もちろん無料)、日/1000通の着信がある時も。メール着信するだけで携帯のバッテリーが無くなりそうですねww
 
僕の桜が終わり、この日の公演でしなもんが600回、はるたんが500回の公演出演を達成したとの事でファンの方が音頭を取り、アンコール。しなもん、はるたん、おめでとう!!
 
よっしゃーHKT!、メロンジュース、そしてMC。このMCではMobile会員限定公演の為に研究性、ドラフト生がアサガオ観察日記と題し、アサガオを育ててきたそうで、そのアサガオを披露。
 
しかし…

f:id:hideHKT48:20150901010346p:plain

ティファニーのアサガオだけ別物みたいになってました。メンバーからは「もやし?」とツッコまれる始末。自分も爆笑してしまいましたがww 自宅の諸事情で外に出せなかったようです。
公演後、ロビーに展示されてましたが鉢に刺さってる栄養剤が泣けます。

f:id:hideHKT48:20150901014726j:plain

 
8月度のリクエスト曲は控えめI love you!です。あれ?7月もそうでした。えめらぶ、人気あるんですね。そしてアンコール最後の曲、白いシャツでこの日の公演は幕を閉じました。
 
お見送り後、HKT新聞Vol.2が21日公演当選者のみに配布されました。ロビーにも展示されてるので劇場に行かれる方は見てみて下さい。じーなの書いた記事も記載されてますよ。

f:id:hideHKT48:20150901014803j:plain

 
 
まいこむの天使のしっぽや総長の純情主義が見れて個人的には、かなり満足度高い公演でした!パジャドラ公演、大好きです。推しが出演してなくても楽しめると思いますよ。そして運良く、この公演の9日後、8/30のパジャドラ公演も当選し、ドラフト2期生の誰かが劇場デビューするので、遠征前に夜なべして応援グッズを作って行ってきました。           

 

 

 

 

 

 

 f:id:hideHKT48:20150901014849j:plain 

この団扇を見つけてくれてレスをくれた松岡はなちゃん。なかなかの神対応ぶりでしたよwwww。この日のレポは一緒に行った、ゆきりそさんが書くと思いますw。

 
かなり端折りましたが読んでくれた方、ありがとうございました!
 
 

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演 ドラフト2期生松岡はな劇場公演デビュー!

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演 ドラフト2期生松岡はな劇場公演デビュー!

本日「パジャマドライブ」公演において、ドラフト2期生1名出演と告知されていましたが、松岡はなが劇場公演デビューを果たしました。

f:id:HKT_48:20150830231304j:plain

 

おめでとう、はなちゃん!!

 

f:id:HKT_48:20150830231050j:plain

即戦力として期待されている、はなちゃんですが特技がダンスということもあって、他のメンバーと比べても見劣りしませんでした。

初めての舞台とは思えないパフォーマンスでこちらが驚いてしまいました。

 

f:id:HKT_48:20150830231358j:plain

ユニットは「純情主義」センター!

はなちゃん、色気路線で推していくのか?

 

このブログの共同筆者2人が本日劇場に入っていますので、詳細報告を待ちます(笑)

コールも大きかったし、エミリーの純情主義も観られたから、満足していて記事にしたくてたまらない人がいるでしょうから(笑)

 

これからのはなちゃんの活躍に期待するとともに、他のドラフト2期生の劇場デビューも待たれます!

f:id:HKT_48:20150831201840j:plain

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演にドラフト2期生出演!

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演にドラフト2期生出演!

8月30日のひまわり組「パジャマドライブ」公演において、ドラフト2期生1名の出演が発表されました!

2015年8月30日(日) 12:30 17:00
ひまわり組 「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
荒巻美咲
伊藤来笑
井上由莉耶
宇井真白
梅本泉
栗原紗英
駒田京伽
後藤泉
坂本愛玲菜
田中菜津美
田中優香
筒井莉子
山下エミリー
山本茉央
若田部遥
ドラフト生より1名

 

f:id:HKT_48:20150824205541j:plain

さあ、出演するのは誰なのか?

誰が出ても楽しみ!

申込みしたいけど、スケジュール調整がつかなさそう(泣)。

ひまわり組「パジャマドライブ」公演 2015/8/21 Mobile会員限定公演 レポ part1

博多座で座長公演を観劇し、劇場で公演を観るという、理想的なスケジュールが組めて充実したヲタ活を送っているhideですw 観てきました、パジャドラ モバ会員限定公演を。

モバ会員限定公演とは、いつもの公演と違い、遠方・女性・ファミリーの指定席が無く、全ての席が自由席となります。また公演申込みもモバ枠のみとなる為、一発勝負です。何とか当選したので良かった~。ここでも前日に座長公演を一緒に観劇したmasaさんも当選しているので当日のチケット販売開始時間に劇場前で待ち合わせ、チケットを購入します。前々回、ぼっちで来た時は入場抽選番号を指定して抽選に挑みましたが、入場は後ろの方だったのと数日前、ゆきりそさんがなっちゃん生誕祭で優勝してたので、この日は抽選番号を選ばずにチケットを購入。時間までホークスタウン1Fのラーメン屋で時間を潰します。夏休みの影響か、いつもよりは活気付いていました。ホークスタウンww

先月入ったティファニー生誕祭の時もそうでしたがウェルカムボードが見当たらず。また出し忘れですか?w 抽選番号が10番台なので指定された整列位置に並びます。前日、ゆきりそさんが言ってたんですがパネル写真がある辺りは照明が熱源となり、暑いぞと。本当に暑かった。立ってるだけなのに額に汗がww 入場抽選が始まる、ちょい前くらいにスタッフがウェルカムボードを外に出してました。そして入場抽選が始まります。前日の博多座が良席だったので劇場も良席を期待しましたが、そんなに世の中甘くはないです。もう24順目までいってますが、まだ整列位置に居ます。人の居なくなったロビーはようやく涼しくなってきましたww 26順目でようやく中へ。上手側の数少ない空いてる席に着席。優勝しなかっただけ良しとしましょう。

 

【出演メンバー】

上野遥・梅本泉・駒田京伽・後藤泉・坂本愛玲菜・下野由貴・田中美久・冨吉明日香深川舞子・渕上舞・外薗葉月・矢吹奈子・山田麻莉奈・山内祐奈・山下エミリー・山本茉央

いーちゃん、トミヨシ、まいこむは劇場で見るの初めてです。楽しみにしてました。まりりの影アナが流れ(某番組のまりりん問答、大好きですw)、Mobile会員限定公演の始まりです。

 

01 初日

f:id:hideHKT48:20150824084324p:plain

「H、一人じゃないみんながおるけん」いーちゃんの掛け声で始まります。パジドラに入るのは、この日で3回目で前回は、りこぴの掛け声だったので新鮮に感じます。この円陣大好きです。曲中も、いーちゃんの歌声が目立つ目立つ!

 

02 必殺テレポート

f:id:hideHKT48:20150824085352p:plain

曲中盤、ゴトンって音が場内に響き渡りました。なこがマイク飛ばしてましたww

 

03 ご機嫌ななめなマーメイド

f:id:hideHKT48:20150824090841p:plain

今の時期、ぴったりな曲ですね。この衣装も可愛いし。前回、ティファニー生誕祭で同伴させてもったwestさんが公演終わりに、えれたん可愛いすぎると連呼していたんですが、いやー、ホント可愛いですなー。

 

04 二人乗りの自転車

f:id:hideHKT48:20150824091921p:plain

この曲、大好きなんですが歌詞は切ないんですよね。「AH 君にとっては ただのクラスメイト 同じ帰り道 風のような存在さ・・・」

f:id:hideHKT48:20150824092514p:plain

そしてティファニー。この日も表情が硬いw 

 

MC1

f:id:hideHKT48:20150824093525p:plain

初めてトミヨシレボリューションを生で見れましたw

 

05 天使のしっぽ(山田麻莉奈・深川舞子・田中美久)

f:id:hideHKT48:20150824093334p:plain

まいこむのしっぽ、キターーーー!まいこむって魅かれるものがありますよね。海中メンバーみんな、大好きだしw

f:id:hideHKT48:20150824095406p:plain

天使のしっぽや初恋泥棒などハタチで様になるメンバーって48G内でも、まりりしか居ないと思います。この前の僕戦個別のあん誰ステージ でも良い味出してました。

 

06 パジャマドライブ(駒田京伽・矢吹奈子・山内祐奈)

f:id:hideHKT48:20150824100639p:plainなこは最近、良い表情するようになりました。博多座の演技も良かったし。

f:id:hideHKT48:20150824101409p:plain

 ティファニーのパジャドラが見れて胸熱。

 

07 純情主義(梅本泉・外薗葉月・山下エミリー)

f:id:hideHKT48:20150824101717p:plain

このセトリの中でいちばん好きな曲です。総長、カッコいいぞ~。

f:id:hideHKT48:20150824101923p:plain

 最近、メキメキと女子力を上げている、ちぃず。こんな色っぽい姿を見たのは初めてかも!

f:id:hideHKT48:20150824102223p:plain

そしてエミリー。この遠征の帰宅途中にエミリーが純情主義をやった事を知った、ゆきりそさんからメールが。「エミリーの純情主義見たの?呪ってやる」とwwww

 

08 てもでもの涙(後藤泉・渕上舞)

f:id:hideHKT48:20150824104131p:plain

いつも思う。振りコピしながら聴きたい。自分は大柄体型(最近メタボ気味w)なんで周りの方に迷惑がかかるので自粛してるけどww

f:id:hideHKT48:20150824104542p:plain

舞ちゃんは癒し系ですよね。

 

 

 

いつ書けるか不明wですがpart2へ続く!

ひまわり組「パジャマドライブ」公演 2015/8/21 Mobile会員限定公演 レポ part2 - ぜんりょくHKT48 若田部遥応援ブログ

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演 2015/7/6 山内祐奈生誕祭 公演レポ part3

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演 2015/7/6 山内祐奈生誕祭 公演レポ part3

 

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演 2015/7/6 山内祐奈生誕祭 公演レポ part2 - ぜんりょくHKT48 若田部遥応援ブログ

 

みくりんの「ちょっと待ったー」で、ティファニーの生誕祭が始まりました!

f:id:HKT_48:20150712205143j:plain

先輩からは、まだ中学生でしょと言われるらしいですね(笑)。

性格は、まだまだ幼いかもしれません。

さらに、みくりんには16才に見えないと言われてました(笑)。

 

去年、ケーキ出てきた瞬間に泣いてしまったティファニー。

今年は泣かないと宣言! 大丈夫なのか!

 

今日は、ゆうなちゃんの大好きな人から、お手紙がきていますの後の小芝居(笑)。

さえちゃんの引いた顏がwww

f:id:HKT_48:20150712205214j:plain

手紙はさえちゃん代読です。

 

最初は大好きな妹からの手紙でした。

f:id:HKT_48:20150712205223j:plain

もうすでに、ティファニーの目に涙が・・・。

 

そして妹からは、いつも遊んでくれてありがとう、そして「大・大・大・大・大好きです」とうれしい言葉が。

しかし、同時にあるお願いが・・・

 

 

寝相が悪く、いつも踏み潰されていること暴露されてしまいました(笑)。

踏みつぶさないでねとかわいいお願いが(笑)

f:id:HKT_48:20150712230629j:plain

さすがに、ここでは爆笑が(笑)。

 

もう1通お手紙が。

f:id:HKT_48:20150712205228j:plain

左から、えれたん・はづき・ティファニー・みくりん・さえちゃん・なこ・エミリー・つっつん・みるん(映ってませんがつっつんの横にいます)の3期生が中央に揃っているのを観て、この演出で私の目にうっすら涙が・・・。

 

もう1通はお母さんからの手紙でした。

子供のから人見知りが激しかったそうです。

お母さんのしつけが厳しく、外ではしっかりしなきゃ、ちゃんとしなきゃとの思いから、子供らしい感情を抑えつけてたのではないかと、お母さんからの謝罪の手紙でした。

ゆうなの自然の笑顔が引き出せるように手伝いをさせてほしいという言葉に、私の涙腺は・・・。

 

f:id:HKT_48:20150712205236j:plain

いつも迷惑かけているのではと思ったり、反抗期からかあたってしまったりしていることに、ごめんねと謝りたいけど、なかなか口には出せないことをステージで、お母さんに伝えることができました。

f:id:HKT_48:20150712205243j:plain

公演や外仕事のときには、結果を残そうと思っていても積極的にいけず、後からなんでこうしなかったんだろうと後悔ばかりしていたと。

16才になって積極的にグイグイ行こうと思っていること、そして今年の目標は選抜に入ることを宣言(よく言った)!

 

積極的に前に出ること、これはみんな思っていることで簡単には出来ないですよね。

ティファニーは不器用なので特に難しいと思いますがこれから経験を積み、暖かい家族の支えがあれば、必ず自然と笑顔が出て、自信が付き、前に出れるようになると思います。
そして、自分で何かきっかけを掴めれば、更にもう1ステップ前に進めるのではないでしょうか。

今後のティファニーの活躍を期待しましょう!

私も微力ながら、応援させていただきます!!

 

 

ティファニーのことあまり知らないんだよねと言っていた、隣のmatsuさんもまさかの涙(笑)。

それだけ素晴らしい生誕祭だったということですね。

 

 

17.白いシャツ

f:id:HKT_48:20150712205423j:plain

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。

曲の最後に、ティファニー出べそまで出てきてくれたので、一生懸命手を振って祝福しました!!

f:id:HKT_48:20150712205433j:plain

何か吹っ切れたような、いい笑顔! 最高の生誕祭でした!!

 

 

ご一緒していただいた、matsuさん、hideさん、ありがとうございました。

おかげさまで、最高の生誕祭を楽しむことができました。

また劇場に行きましょう!!

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演 2015/7/6 山内祐奈生誕祭 公演レポ part2

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演 2015/7/6 山内祐奈生誕祭 公演レポ part2

 

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演 2015/7/6 山内祐奈生誕祭 公演レポ part1 - ぜんりょくHKT48 若田部遥応援ブログ

 

さぁ、後半戦です!

 

10. Two years later

f:id:HKT_48:20150710223906j:plain

ここから3曲、難しい曲が続きます。この3曲が「パジャマドライブ」公演の最大の見せ場だと私は思っています。

「Two years later」は大人っぽい表現が要求されますが、ここはティファニーの得意分野!

 

f:id:HKT_48:20150710223928j:plain

公演を重ねていくごとに、ティファニーの表現力も着実に上がっています!

公演に来るたびに、それは感じることができます。

 

この「Two years later」前回の公演までは、まだまだHKT48には早いなと思っていましたが、今回ぴーちゃん・りこぴ・しなもんと結構いい味出していました。

大人の色気を放出中ではありませんが、メンバーの成長ぶりには驚かされるものがあります。

 

11. 命の使い道

f:id:HKT_48:20150710223939j:plain

笑顔だけでなく、真剣な表情を観るのも公演の楽しみの1つです。

間近でメンバーの表情の1つ1つを観ることができるのも劇場の醍醐味ですから。

これは大箱では味わえません。

 

f:id:HKT_48:20150710223948j:plain

日替わりのセリフはティファニーの「おじさん、私を助けて」でした。

この曲いつ聞いても、すごい歌詞ですね。しかも、おじさん出てくるし(笑)。

歌詞がすごく、おじさんが出てくる曲と言えば、さっしーとらぶたんが歌っていた「I’m crying.」を思い出します。

A6th「目撃者」公演に入ってます。よかったら聴いてみてください。

 

12. キスして損しちゃった

f:id:HKT_48:20150710223957j:plain

前曲から一転、明るい曲に。

この曲は私は振付を楽しんでいます。セーフのポーズとか膝を空けたり閉じたりするポーズなど、おもしろい振り付けをニヤニヤしながら観てます(笑)

サビの振りコピも楽しいので、周りに迷惑にならない程度で小さくやってます。

 

f:id:HKT_48:20150710224004j:plain

 ラストの決めポーズもばっちり! 16才には見えないでしょ!(笑)

 

13. 僕の桜

f:id:HKT_48:20150710224013j:plain

あっと言う間にラストになってしまいました。

本店の「僕の桜」と違って、コスプレ感はゼロですね。かわいい衣装がよく似合ってます。

f:id:HKT_48:20150710224020j:plain

客席もピンクに染まり舞台も整い、感動も最高潮に!

数ある桜ソングの中でも、私の中で「さくたべ」と1位2位を争う隠れた名曲です。

 

 

f:id:HKT_48:20150710224036j:plain

アンコールは生誕委員の先導で「ゆうな」コールです。

「ゆうな!」 「ゆうな!」「ゆうな!」「ゆうな!」

名前でのアンコール嫌いじゃないです。

 

 

14. よっしゃーHKT!

f:id:HKT_48:20150710224044j:plain

よっしゃーよっしゃー聴きすぎて、最近B!B!B!ワッショイに逆に違和感を感じます(笑)

元気に跳ねたりしているメンバーを観ると楽しくて、本当に元気がもらえて、またがんばろうという気持ちなります。

最強チームはH!K!T! 間違いない!

 

15.メロンジュース

f:id:HKT_48:20150710224101j:plain

本来ならここで「水夫」がくるのですが、諸事情でHKT48では「メロンジュース」になっています。

もう、「水夫」聞けないんですかね? 「水夫」ないとパジャドラの素晴らしさも半減してしまい締まらないですよね。もう1回聞きたいなぁ!

f:id:HKT_48:20150710224108j:plain

公演終盤から緊張も解けてきて、いい笑顔出てました。

f:id:HKT_48:20150710224114j:plain

表情が硬いと言われるティファニーも公演自体を楽しむことも忘れないでほしいです。

そうすれば、自然と前に出れるだろうし、表情も豊かになると思うので。

 

16.控えめI love you !f:id:HKT_48:20150710224142j:plain

今月のリクエスト曲は「控えめI love you !」です。

前回の「パジャマドライブ」公演では無かったリクエスト曲、うれしいですね!

欲を言えば、フルでやってほしいです(ゆきりそさんも3連入れたいだろうし笑)。

f:id:HKT_48:20150710224220j:plain

みんな、いい笑顔で癒されるなぁ。本当に劇場に来てよかったなと思う瞬間です。

 

次が最後の曲になります。

ちょっと待ったー、今日は何の日か知ってますか?

今日はティファニーこと、山内祐奈さんの生誕祭です!

生誕祭に続きます!

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演 2015/7/6 山内祐奈生誕祭 公演レポ part3 - ぜんりょくHKT48 若田部遥応援ブログ

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演 2015/7/6 山内祐奈生誕祭 公演レポ part1

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演 2015/7/6 山内祐奈生誕祭 公演レポ part1

公演レポの前に、昨日の「最終ベルが鳴る」公演で、わかちゃんセンター曲の「カメレオン女子高生」が初披露されました!

これでまた劇場に行かないと(笑)

初披露の様子はまた後日に。

 

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演 2015/7/6 山内祐奈生誕祭 公演レポ プロローグ - ぜんりょくHKT48 若田部遥応援ブログ

 

【出演メンバー】
山内祐奈・秋吉優花・荒巻美咲・伊藤来笑・井上由莉耶・今田美奈・栗原紗英・駒田京伽
坂口理子・坂本愛玲菜・下野由貴・田中美久・筒井莉子・外薗葉月・矢吹奈子・山下エミリー

 

開演前の影アナも、ティファニーでテンションMAX!

さぁ開演です!!

 

01. 初日

最初の円陣からエンジン全開、掛け声に参加します!

H! 一人じゃないみんながおるけん!

K! 心をひとつに!

T! 楽しみながら正確に!

みんな大好きありがとう! (うちらは~) HKT48!

博多弁に普段接しない私は、「おるけん!」が大のお気に入りです。

 

HKT48にぴったりな歌詞、がんばっているみんなとラップして1曲目から涙が(笑)

特にここの歌詞を聴くとグッとこみ上げてきます。

 

夢は汗の中に

少しずつ咲いて行く花

その努力 決して裏切らない

夢は汗の中に

芽を出してずっと待っている

いつか きっと 願い叶うまで

 

f:id:HKT_48:20150709200517j:plain

ティファニーの花も少しずつですが着実に咲いて行っています!

努力を惜しまずにいれば願いは叶うから、がんばろうティファニー!!

 

02. 必殺テレポート

f:id:HKT_48:20150709200558j:plain

生誕祭ということもあってか緊張気味で前半は表情硬かったですね。

 

03. ご機嫌ななめなマーメイド

f:id:HKT_48:20150709200627j:plain

ようやくこの曲が似合う季節になってきました。前回観たのが11月後半だったので。

パジャドラの衣装って、本当にかわいい衣装が多い!

 

f:id:HKT_48:20150709200636j:plain

フッと気が抜けたときの表情が好きなんです(*'ω'*)

 

04. 2人乗りの自転車

f:id:HKT_48:20150709200718j:plain

ティファニーの後ろに石原さとみが!(笑)

公演後のオフ会でmatsuさんがしきりに、秋吉ちゃんが女になったと連呼してました(笑)

それにしても、秋吉ちゃんきれいになったなぁ。 

 

f:id:HKT_48:20150709200734j:plain

やっぱり、自然と出た笑顔が一番かわいい!(*'ω'*)!

「パジャマドライブ」公演の中で一番好きなこの曲、いつも書きますが歌詞は切ないんですよ・・・。

 

MC1

f:id:HKT_48:20150709200802j:plain

MCでは、ロビーに飾ってあった七夕の短冊の話に。

自分のことを知ってもらえるようにとの願いでした。

16才になって、これから活躍の幅も広くなっていくと思います。

数少ないチャンスでどれだけ頑張れるかは本当に自分次第です。

自信を持って頑張れ!ティファニー!

ティファニーの願いが叶いますように!

 

05. 天使のしっぽ

今回のティファニーのユニット曲は、「天使のしっぽ・青」でした!

出てくるまで分かりません(MCの並びで大体分かるのは内緒)!

f:id:HKT_48:20150709200843j:plain

この衣装を着せたら、ティファニーの右に出るものがないですから!

みるんとえれたんなら、左に出てもいいかな(笑)

 

f:id:HKT_48:20150709200851j:plain

生誕委員から配られたペンライトで客席もカラフルに。

客席がビシッと揃うときれいなんですが・・・。ピンクや緑がちらほら・・・。

 

続いて後半戦です!

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演 2015/7/6 山内祐奈生誕祭 公演レポ part2 - ぜんりょくHKT48 若田部遥応援ブログ

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演 2015/7/6 山内祐奈生誕祭 公演レポ プロローグ

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演 2015/7/6 山内祐奈生誕祭 公演レポ プロローグ

今回は、海の中道メンバーでもあり、このブログの共同筆者のmatsuさん、hideさんとの遠征です。

私は中部国際、matsuさんとhideさんは成田から飛行機での遠征となりますが、そこで登場するのが遠征民の強い味方LCC。

LCCに付き物なのが遅延ですが、私は大抵LCCで福岡に行きますが大きな遅延は一度も経験したことがありません。

乗る飛行機すべてが遅延するという伝説を持っている人が私のすぐ近くにいます(笑)。

f:id:HKT_48:20150709002131j:plain

今回はジェットスターを利用しましたが定刻より10分早く福岡空港に到着するという優秀ぶり。

成田発のジェットスターは約40分遅延という結果でした。

LCCを利用する時は余裕を持ったスケジュールにしてますので、そう心配はしてません。

無事3人集合したところで、早速劇場ではなく昼食に。

 

今回、同行した2人に紹介したのは、らーめん屋 鳳凛(ほうりん) です。

f:id:HKT_48:20150708235224j:plain

春吉にあるこの「鳳凛」は「一蘭」の味が変わってしまい、創業の味を復活させようと有志で立ち上げられたお店らしいです。

f:id:HKT_48:20150709000111j:plain

コシのある極細麺とコクはあるがくどくない豚骨スープの相性が良く、とても食べやすいです。

唐辛子のアクセントもすばらしく、少ないですが福岡で食べた中では5本の指に入ります。

お値段もお値打ちなので、よかったら行ってみてください。

らーめん屋 鳳凛(ほうりん)

 

腹ごしらえも済み、劇場に向かいます。

 

 

 

劇場には、16時過ぎに到着しましたが、すでにたくさんの同志が集まっていました。

f:id:HKT_48:20150707233852j:plain

ティファニーの好きなピンクで統一されたかわいくて立派なフラスタ。

生誕委員の方、お疲れ様でした。

 

f:id:HKT_48:20150707234434j:plain

毎回楽しみにしているウェルカムボード今回見当たらなかったですが、どこにあったのでしょうか?

公演前は出てなかったような・・・。ティファニーのgoogle+から写真拝借(笑)。

公演後出てたのかな、確認するの忘れてしまいました。

 

f:id:HKT_48:20150707234747j:plain

パネルが新しくなってから初めての劇場です。

うちわの「YUNA & Co.」って何だろうと思っていましたが、「Tiffany & Co.」からきてるんだとついさっき気づきました(笑)。

 

f:id:HKT_48:20150709001608j:plain

わかちゃんパネルとも初対面です。大人っぽいわかちゃんにビックリ!!

それにしてもお母さんそっくりですね。きれいです(*´▽`*)。

 

f:id:HKT_48:20150709002305j:plain

ロビーには七夕も近いということで、短冊が飾ってありました。

もっともっと知ってもらえるように頑張ろう、ティファニー!!

 

抽選入場ですが、前回1巡目入場をして運を使ってしまったので、今回は自信がありません。

こういう時って、やっぱり呼ばれませんよね(笑)

13、14巡目入場だったと思いますが、遠方席後方中央に座ることが出来ました。

 

いよいよ開演です!

ひまわり組 「パジャマドライブ」公演 2015/7/6 山内祐奈生誕祭 公演レポ part1 - ぜんりょくHKT48 若田部遥応援ブログ