博多座当落ほか

chihiro150730a.jpg
大学の試験のために公演を休んだのにウォーキングに出掛けて笑顔でおでかけポーズまでしちゃうちーさんに大草原ww



というわけで今日は小ネタ盛り沢山の特盛りでお送りします。まずは肝心の博多座の当落から。

●博多座公演の当落
既報の通り、博多座はどの日程で投げるかぎりぎりまで迷っていたのだが、結局最初に描いた構想の通りに赤字で印した3日間5公演に投げた。

8月15日(土) 開場16:00/開演17:00
8月16日(日) 開場11:00/開演12:00
8月16日(日) 開場16:00/開演17:00
8月17日(月) 開場16:00/開演17:00
8月20日(木) 開場16:00/開演17:00
8月22日(土) 開場11:00/開演12:00
8月22日(土) 開場16:00/開演17:00
8月26日(水) 開場12:00/開演13:00
8月26日(水) 開場17:00/開演18:00
8月27日(木) 開場11:00/開演12:00
8月29日(土) 開場11:00/開演12:00
8月29日(土) 開場16:00/開演17:00

8月30日(日) 開場11:00/開演12:00
8月30日(日) 開場16:00/開演17:00
8月31日(月) 開場11:00/開演12:00

1公演を観るためだけの遠征はコスパが悪過ぎるからしたくない、だから野球観戦と絡められる日程で、そして何より盆出勤の振り替えで連続した休みが取り易いところという条件で、26日と27日は即決だった。
最後まで迷っていたのは29日である。理想は26日と27日で2公演当たることで、もしそうなったなら29日はむしろ当たって欲しくない。それなのに投げたのは偏に全落が怖いからだ。

一方で天開稲荷大明神様にお参りした後最初に投げたイベントだったので、望まない全当などあるかも知れない(はっきり言って全落より怖い)などと恐れてもいた((((;゚Д゚))))
その結果は…







935.png


理想的な結果きたーo(゚∀゚)oシャアアァァ!
26日の夜公演だけ落ちてヤフオクドームのSB×ロッテ戦へ…だったら100点満点だったのだが、この結果でも95点!
流石天開稲荷大明神様、一生神推しします!(神を推すんなら2推しだろうが48推しだろうが神推しなんだってば)
相変わらず柱枠の方がよく当たるのが少々ひっかかるけど( ̄▽ ̄;)

とりあえず「26日の福岡泊」だけは100%確実となったのでここの宿はソッコーでおさえました。
前日25日の予定はまだ決めていないが、広島で広島×阪神戦を観て26日の朝に福岡入りというのが最有力候補。
あとは伝統芸能の発動が…((((;゚Д゚)))) マジ怖










●安定の童顔


926.png

chihiro150730.jpg
wwwwwwwww
一人で乗るの楽勝などとドヤッておきながら…余計にじわるww
乗務員に面と向かって「15歳ですか?」と言われたのは確か去年だったか。これはもっと凄いな。蓋してストローってもはや幼児の扱いじゃねーかwwwドンマイ!( ̄▽ ̄;)

からの…

928.png

いやいやいや。
無理矢理じゃなけりゃフォローのしようもないからwwwドンマイ!( ̄▽ ̄;)










●魂が飛んだ
aoi150730a.jpg
うわああああああああああああああああああああああ

aoi150730b.jpg
あああああああああああおちゃああああぁぁぁばりくそかわええええええええええ



∑(゚Д゚) ハッ!


おこちー画像小150731













●FNSなんちゃら
4a28f34b.jpg
一昨日は生放送番組への出演があってましたね。
ちーちゃん全然ピンで抜かれんかった…まああの尺とカメラ割りじゃあ後列は仕方ないか(´・ω・`)

一方で一番私の印象に残ったのは、画面が切り替わってまさにHKTが映った最初の瞬間、12秒の歌い出しで向かい合っているさくはるの二人の表情だった。
軽く見つめ合って笑っている二人の笑顔に何とも言えない余裕が感じられて、かといって弛緩しているわけでもなく、この一瞬のセンター二人の顔を見ただけでステージは素晴らしいものになるのだろうと確信した。

今このグループが置かれている環境が健全で充実したものなのかと言えば必ずしもそうは思えないが、少なくともこの二人には漲るものを感じた。果たしてこの状態がいつまで続くのだろうか…










●ヒストリーブックの発売?なんだそりゃ
b_phhistory-book.jpg
昨日発表されたのだが、唐突に一体何だこの企画は、と胡散臭く思っていたら、なんのことはない。メンバー全員に長時間インタビュー、そしてグループの歴史を振り返る…ドキュメンタリー映画を作るためにここまで準備してきたものにほんの少し手を加えるだけで簡単に書籍化も出来る、そんな売らんがための安直で軽薄な上乗せ企画ではないか。
秋豚と運営がここ最近で加速させている抱き合わせ商法の一端に過ぎない。

折角メンバーにインタビューしたりグループの歴史をまとめたんだから、映画だけじゃ勿体ないよね、他でも儲けよう。テレビ番組とFulu、写真集と755、総選挙とテレビ媒体、それらと同じ発想の下衆な思いつきに過ぎない。
安易に急造したであろうことはこんなにも直前に発表したことが何よりの証拠だ。まあ実際に買って読む前に余り言うのも失礼だとも思いはするが…

それでも敢えて言うなら、当のドキュメンタリー映画の内容もまったく期待が出来ないからこの本の内容の薄さも推して知るべしだ。
ドキュメンタリー映画は本店の第一作から映画館で観てきたが、与えられた映像を切り貼りしただけの小学生の工作のような稚拙なものだ(もっともこれは監督には責任は無いとも思うが)。
これに関しては懐かしい映像や未公開の映像を見るだけでも観賞の価値があると思っているのでそれでもいいのだが、HKTのドキュメンタリーに関しては単なる切り貼りの方がまだマシという、もっと酷い内容になりそうだ。
予告映像を観た時から嫌な予感がしていた。どうせ他のメンバーの頑張りを蔑ろにするような安易で陳腐な「指原賛歌」のような内容になるのだろう。
本質を咀嚼する能力のない奴が、商業的な成果や規模の拡大だけを「成功」だと騒ぎ立てる。まあ世の中よくある構図だが、日本の社会の未熟さや貧しさが如実に表れている。指原なんてその象徴じゃないか。
さらには話題性を増すために指原の名を監督に冠する始末。映像の専門家でもない人間に「映画監督」が出来るわけないだろwwまったく笑止千万である。事実上の監督を何処の誰がやるのか知らないが、その人も指原も気の毒な話だ。

これらの事も含めて、すべてが安っぽく興醒めな子供騙しの企画だと言わざるを得ない。少々ファンを馬鹿にし過ぎではないか。
そしてそのドキュメンタリー映画に関してはさらに酷いことが…










●社会の害悪秋豚と運営どもを最後まで糾弾せよ
当のドキュメンタリー映画の公開延期が発表されたわけだが。

927.png

決定いたしました!!じゃねーだろバカwwww

先に11月公開予定とお伝えしておりましたが延期となりましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳御座いません。
私だったらまずこう書く。皆さんもきっとそうするでしょう?
普通だったらそうしないことなど許されないし、社会の一員として、いやそれ以前に一人の人として当然のことだ。
こいつらは自分達が社会の常識や通念からいかに乖離しているか、もはやそんな事も分からなくなっているのだろう。

映画制作という仕事の特性上、もし本当により良質な作品を求めたが故に公開が延びたのだとしたら、その事自体は何ら悪い事ではないと私は考える。
だが、ならば軽々しく予告をするな(怒)

いやそもそもにおいて、こいつらは作品の質を追求して公開を遅らせたわけではない。
先の新公演詐欺も最近では風化しつつあるが、あれを業務上の遅延であり故意ではないと言い張るのであれば、少なくとも下記の五つの事が行われなければならない。
 1.遅れたことを謝罪する
 2.遅れた原因を説明する
 3.その原因を解消するための実行可能な具体策を提示し、是非を問う
 4.改めて完成見込み日を公開する
 5、以後逐一進捗状況を公開する

当たり前に過ぎることだ。だが社会のクズ秋元康はこのどれをも行っていない。それどころかあろうことか、NGT48の設立に代表されるように約束した仕事が一つも出来ていないのに他の事を始めようとしているのだ。
まったくどうしてこんな事が出来るのか、もう訳が分からないが、とにかくここにおいて先の新公演の告知は私利のための悪意ある虚偽だったと断定できる
当然、違法性がある。

きっとこの男、上司なり先輩なり仕事相手の目上の人なり、社会について誰かに厳しく教えられるという機会がないまま「先生」になり、「有名」になり、「金持ち」になってしまったのだろう。思えば憐れな話だが、しかし私はこんなクズに同情するつもりは毛頭ない。
新聞に載った新公演の詐欺広告にはチケセンのURLが記載されていた。チケセンなりグループの公式サイトなり、新公演の予告に誘われてそれらのサイトを巡ってみれば、必ず有料会員登録の誘いを目にすることになる。言語道断である。
秋元康と運営どもは社会正義をもって糾弾しなければならない害悪、これを放置するのは怠け者であり、卑怯者である。





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




引用元 : http://hanhan48.blog.fc2.com/blog-entry-690.html