サラダ記念日的な?

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日
  ―俵 万智『サラダ記念日』
ちなみに私の中の大事な日は4月12日(誕生日ではない。)とご存知9月19日(笑)


それにしても商魂逞しいこの国では年がら年中「○○の日」が制定されています。


はるっぴに関係ない始まりですが、
今夜の話題はちょっと記念日の雑学ネタから。


毎月21日は漬物の日

そして

毎月22日はショートケーキの日


最近知って誰得?って思ったのは5月25日のターミネーターの日w
30年前の1985年5月25日にターミネーターが日本で公開された事が由来。
(私が5/25の朝どこの局を見てたかバレますねw)


で、前述の毎月21日、22日はある理由でその日に制定されています。

結構有名ですよね。

Let's thinking !


答えは、(下記反転)

漬物だと「上に石(14)が乗っている。」
ショートケーキだと「上に苺(15)が乗っている。」
この言葉の意味を踏まえてカレンダーの21日、22日の上をご覧いただければ
なるほどと思っていただける配列だと思います。


ほっほ~、じゃあこの法則で、今年から来年の総選挙までの間はメロっぴ♡的には
毎月4日を兒玉遥の日にしちゃいましょうか?
10位以上を目指す。言い換えれば11の上ってことですね。


まあ6月6日に最終結果が出てしまえばその順位を記念日にしちゃえばいいんだけど、
未確定の今だとこんなとんちの様な設定の方が面白い。


っていうか別に記念日とかはぶっちゃけどうでもいいんだけど←
投票締め切りの前日6月4日を臨時の兒玉遥の日に制定して
みんなで願掛けの“なにか”をしませんか?という理由付けがしたかっただけです。
単にそれだけ!


私の案は
メロっぴ教のラマダンの日として6月4日は水分以外は断食して、
 食事代を節約して、浮いたそのお金でみんな各自1票ひねり出す。

 みんなで一緒に断食しよう!
 みたいなw

 今「断食が似合わない男のくせに」って言ったの誰~?
 エンゲル係数高いから俺が断食したら2票出来るぜ?←それは食べすぎだろw
 (※実際は普段の食事にそんなに金はかけませんw)


他に何か案がある方はどしどしコメント欄からお願いします。
いっぱい案が欲しいな~(意味深←)



引用元 : http://haruppi.doorblog.jp/archives/44189608.html