北海道遠征記(その一)

北海道へ向かってるなう

飛行機に乗れない私にとって、もっとも合理的な移動手段である「北斗星」が廃止されてしまったことは残念という以前に実に不便です。
厳密に言えば30日夕方発で31日の午前中に北海道に着く臨時の北斗星は運転されていたのですが、一ヶ月前の発売日に大騒ぎしながら切符をおさえないと乗れないのはちょっと違うかな、と…
これはもはや見世物列車であって、そこには「移動の足としての合理性」や「夜行列車の風情」なんてものは欠片もありませんorz

こうなったらもう諦めてのんびり移動するしかないですよね。

























DSC05341.jpg
DSC05346.jpg
DSC05356.jpg
船でwwwwwwwwwww



61eea2ad150529.jpg
船と言えばなんといっても思い出されるのはこの場面w
日本アイドル番組史上もっとも衝撃的かつ最高に草不可避だったのはこの場面しかないと思っていますww

そして昨夏の海中コンの終演後、メンバー達が船で福岡の市街地に戻ったのも忘れられない。そう、HKTヲタを自任するからには一度は船で遠征をしなければいけないのですwwwww

北海道公演が札幌でも函館でも旭川でも釧路でもなく苫小牧だと聞いた時、即座に思ったね。これはやるしかないと(笑)
そして商船三井フェリーの運航ダイヤ(苫小牧港13時半着)が絶妙過ぎてワロタ
(つづく)





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像






引用元 : http://hanhan48.blog.fc2.com/blog-entry-644.html