やっぱり一番観たいのは劇場公演

chihiro150427a.jpg
明治座選抜が劇場公演に帰って来た。昨日はちーちゃんも二ヶ月ぶりの出演。

760.png
漸く健全なあるべき姿に戻ってくれたという感じで、嬉しいというか安堵の気持ちが大きい。
私も明治座公演は三回観に行った。舞台の上のメンバー達の姿は素晴らしいもので、感動させてもらった。だから全てを否定するつもりは毛頭ないのだが、主要メンバーの多くが二ヶ月も地元を空けるなどという歪んだ活動は二度とあって欲しくないというのが正直なところだ。これでは全国に四つのグループを展開する48プロジェクトの意味が全然無い。

昨日は早く帰って久し振りにDMM生配信でも観ようかな~などと思っていたのだが、結局仕事が二時間も長引いて観れんやった(´・ω・`)
その代わりこうなったら明後日こそ5時に終わらせてまなみんの卒業公演を生で観ようかな。結果的にはそっちの方がよかったのかも(^_^;





ちーちゃんが劇場公演に戻って来たということは、こちらもまた公演遠征の楽しみが戻ってきたということである。去年の9月から2月まで六ヶ月連続で劇場に入っていたのが途切れてしまったのはちょっと悔しいが、そもそも推しメンが出ないものだから投げることすら出来なかったからね…


758.png


今のところ発表されている公演の予定はこうなっている。遠征出来るのは大型連休明けになってしまうのだが、この予定の通りに行われるとしたら、最初の狙い目は5月11日の最ベルかな。
ちーちゃんが出演するのは遠征する最低条件なのだが、そろそろはるっぴも出てくれないかな~

出演メンバーの事はともかく、日程だけで言えば5月11日よりももっと行きたいのが5月15日の金曜日の最ベル。
何故かというと…

759.png

これね(笑)
以前の記事でも書いたのだが、劇場公演と野球観戦を両立するのにもっとも効率が良いのが金曜の夜公演→翌土曜のデーゲーム観戦という流れ。これが普通に一泊するだけで両方ちゃんと観られる唯一のパターンなのだ。博多から東京行の最終の新幹線…じゃなくて出来ればその一本前の「のぞみ62号」に乗りたいのだが、博多発が18時半なので一般的な三時間半ゲームなら試合終了まで観られる。

金曜日のチームH公演にちーはる出演→当選→翌日デーゲーム早い試合展開
だったら神展開なんですけど。そこまで上手くいくものだろうか(^_^;
あっ、あとは土曜にチームH二回公演をやってくれれば、金曜前乗りナイター観戦→土曜昼公演観覧後に帰宅
のパターンでも一泊で両方ちゃんと観られるな。しかしこれも、二回公演の前日の金曜日にヤフオクドームでの試合がなければならないので、そもそもそんな機会が今年あるのかどうか(笑)





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像