明治座が終わり、次の展開へ

chihiro150424a.jpg
明治座公演が終わって、メンバー達が博多の劇場へ戻って…
今日は今後のヲタ活展望などを書いていきます。







●明治座公演が終演

chihiro150423a.jpg
chihiro150423b.jpg
riko150423a.jpg
まずは明治座公演が無事に千秋楽を終えたようで、メンバーの皆さん本当にお疲れ様でした。
これまでに書いてきたように今回のこの興行自体は様々な問題も抱えていたし必ずしも手放しで喜べるものではなかったが、舞台の上でのメンバー達の姿は紛れもなく本物。感動させてくれたことには素直に感謝したい。

敢えて言ってしまうなら毎度それだからキリがないしいつまでもヲタ卒できないんだけどね(笑)
メンバー達の真摯な取り組みやその姿は本当に素晴らしいが、もうこのグループはそれだけ、メンバーだけでなんとかもっている状態と言っていい。メンバー以外の様々な部分は既にどうしようもない。

しかしまあ、そんな殺伐としたことばかり言っていても仕方ないので、これを…

chihiro150423c.jpg
待望のかもちー写真降臨きてああああああwwwww








●メンバーが劇場に帰ってくる

754.png


実に二ヶ月近くもの空白期間を経て、明治座選抜が博多の劇場に戻って来ますね。これがチームH公演でしょ。
私自身も2月のパジャドラ以降一度も公演に投げていなかったのだが、こうなると次にいつ申し込むのか、このソワソワする感覚も久し振りだ。

そうはいっても最ベル公演は12月に一回、そして1月の生誕祭でもう一回、それぞれ強メン公演を観ているので、今度こそちーはるが揃って出る時でないと申し込まないよ。やっぱり遠征費もバカにならないからね…
そういえば公演メンバーでもう一つ気になったのがこちら。


755.png


三期生が一人もいないパジャドラとは珍しいな~
最初はそんな程度にしか思わなかったのだが、よくよく見ると一期生がみなぞうまいこむの二人だけであとは二期生。ああ、元研究生公演のメンバーか…まなみんが最後のパジャドラだから、そのために?

まなみんの卒業については正直なところすっきりしない部分があるのだが、それでも、劇場で終わってしまったメンバーが静かに去って行こうとしているのだからせめて温かく見送ってあげたいよね。もしそんな配慮だとしたら良い事だと思う。
30日のKⅣ公演はどんなメンバーでやるのだろうか。










●全ツ追加日程
全ツの千秋楽までの残り日程の申し込みが始まったわけだが。
先日の記事で「5月に入るとモバイル加入者が急増して倍率が上がるからとっとと申し込み開始して4月中に締め切ってくれ」などと冗談交じりに書いたのだが、その通りにしやがったwwwww
う~ん、これはGJだ(笑)

756.png


横アリ千秋楽は絶対行きたいが、ともかくこれは投げるのみで、結果を待つしかない。それよりも気になるのは北海道公演だ。行く気まんまんです、とは言ったものの、流石に北海道のHKT推しは数が少ないだろうし総選挙の前週だけに遠征控えも多そうだ。投げればいかにも当たりそうだから、慎重に考えないと。普段の遠征よりも話が大きくなるからね(^_^;










●ウォッチ数競争、いや狂騒と言うべきか
少し話は変わって…写真集発刊騒ぎを冷笑していたら、とうとうちーちゃんまでもが指名されて驚いた。
結論から言うと、私はこんなバカな企画には絶対に参加しない。それどころか自分の推しメンが巻き込まれたことを不愉快に感じている。これについてはまた長くなるので、明日詳しく書きます。










●おまけ

DSC05247.jpg
ちーはるのグラビアとポスターきてああああああああああああ
これはもちろん即買い。
今までありそうでいて意外にもなかったのがちーはるのグラビア。HKTが好きになってから二年半。1推しがちーちゃんで2推しがはるっぴ、これはずっと不変なのだが、それだけでなくちーはるのコンビが大好き。ちょっと大袈裟かも知れないが、とうとうこんな日が来たのか、と個人的には一つの夢が叶ったようで感慨深い。





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像