2015年2月22日、「桜、みんなで食べた」全国握手会

(※長文注意)

全ツ富山とパジャドラ公演のレポがまだなのですが、ちょっと順番を変えて一昨日のさく食べ全握のレポを先に上げます(^_^;

このイベントがどれだけ不誠実で劣悪なものであったかについては前の記事に書いたので、気を取り直してここでは当日の顛末と握手レポだけを書いていきます。

DSC05093.jpg
人生初パシフィコ(笑)



668a.png


これが当日のレーン割り。
握手会は二部構成で、このようにちーちゃんほか1~5レーンの選抜メンは第1グループと第2グループの両方の時間帯に通しで参加したのだが、その他のメンバーはどちらか一部のみの参加。

本当は俺のみかん姉妹レーンとまなみん舞ちゃんレーンにも行ってみたかったのだが、既報の通り入場するのに異常に時間がかかってしまったため第1グループの受け付け終了時刻までに間に合わなかった(゚Д゚)
それで結局第1グループの握手終了直後、昼休みの時間帯というもっとも中途半端な時間に会場入りする羽目になってしまった。
とはいっても本店カップリングの新曲「大人列車」のMV初披露を見たり芋メンの選抜入りに沸いたりしているうちにあっという間に第2グループの時間になった。ともかくまずは一回ちーちゃんのレーンをループすることに。



chihiro150222.jpg
●1ループ目:4レーン(森保まどか、穴井千尋、朝長美桜) ※1枚出し
全握のループなので1枚出ししか出来ません。そして剥がしはかなり厳しく、それこそ2秒くらいだった。
思えば前回の全握はメロンジュースだったわけで、あの時は一人につき余裕で5~6秒くらいは話せた。しかしあれは実に一年半も前のこと。あの頃のHKTはもういない…(遠い目)
これは喜ぶべきことなのか、いやイベントそれ自体が不誠実に不誠実を重ねたようなものだったのだから3秒ないことを問題視するべきだろう。

とけ「こんにちは~」
ま「ありがとう~」
とけ「ちーちゃん後でまとめ出しで来るからよろしくね!」 ← やや必死の早口
ち「あ~、うん!」
とけ「こんちは~」
み「ありがとうございます…」

何気にまどかが一番明るい笑顔で良対応だったという事実w
ちーちゃんとは、互いにやり取りで精一杯だった(^_^;
そしてみおがソルトだったww目がうつろで生気が無く、目線も半分合わせてくれないような感じ。きっと一瞬の2秒間で次々とやり取りしなければならないこの全握は彼女にとってきつい仕事なんだろうなあ、などと思いつつ…

もともとこの子は俺と相性悪いんだよ。そんな事を思い出してしまった(笑)
まあ推しメンにこれ喰らったら死にたくなるだろうけどねww
みおの事はともかくとして、それが無くとも余りの剥がしの速さにちーちゃんレーンは後はまとめ出しのみ、ループは一回だってもうしたくないと確信した。



だが…
折角来たのに他のメンと一人も握手しないというのは流石に寂しいというか勿体ないし、座る所も落ち着いて待てる場所すらもない混雑した会場でただまとめ出しの開始時刻を待つのも嫌だったので、二回だけ浮気ループしてきました。
とはいっても第2グループは第1グループと違って「行ってみたい!」と特に思うようなレーンは無かったのだが…
そんな中から選んだのは10レーンと11レーン。人生初いもむちゅ(笑)

これには前フリがあって、それが握手時間の前に現場で初公開された「大人列車」のMV。
自分達の新曲のカップリングには七年も前の曲を使い回しておきながら本店カップリングに新曲とは…何が大人列車だよ、と不愉快な思いで最初は余り真剣に見ていなかったのだが、やがてリップシーンで衝撃の映像が目に飛び込んできたのだ。りこぴぴーちゃんあすかの姿が!いもむちゅ初選抜祭りきたあああ!
推しでもないのになんか胸熱www



●2ループ目:11レーン(冨吉明日香、坂口理子) ※1枚出し
とけ「大人列車!選抜じゃん!」
あ「そーなんですよぉ!」
とけ「りこぴも!選抜!」 ←ここで冨吉が隣から「ありがとうございます!」と
り「ありがとおおお」
とけ「選抜イェーイ」
り「イェーイ」 ※二人で軽く体を揺する

二人レーンということもあってか、第2グループの握手が始まってから多少時間が経ったこともあるのか、ここでは剥がしは僅かながら甘くなった。



ep150222.jpg
●3ループ目:10レーン(後藤泉、駒田京伽) ※1枚出し

ここで衝撃の「EPドラゲナイ事件」が発生!www

実はこの時このレーンは過疎っていて、前にも後ろにも誰もいなかった。そこで私は気持ちを整えるために、荷物をカゴの中に入れてからわざとゆっくりとポケットから握手券を出して渡した。
その間にも真正面にいたいーちゃんのことを見ていたのだが、彼女は右手を耳の脇にかざして頭を軽く振りながら「ふんふんふ~ん♪」という感じで何かを歌っていたのだ。この時点で何かを察するべきだったのかも知れない(笑)

いーちゃんの手を握るか握らないかのうちに彼女が先に口を開いた。
い「ドラゲナイ。」
とけ「えっ、ええっ?!」
い「ドラゲナイ」
ぴ「コマダゲナイ」
とけ「コマダゲナイ?へっ?!」
い「困らせてごめん。」

これで終了www
なんだこれはwwwww

これを思い切り好意的に解釈するなら、彼女達は「この人はいもむちゅ推しでもないしノープランで来たっぽい」と察してこのようなものを繰り出してきた、ということ。実際のところ、全握で一方的にメンバーのペースで進められてかえって助かったという経験は誰にでもあるのではないか。これはまさにその典型だった(笑)

実はいもむちゅ初選抜祭りとはいえ、四人の中でいーちゃん一人だけが漏れてしまったのだ。だから一つ前のRTレーンとは正反対に、ここでは選抜の話だけは御法度だった。だが、それでは何を話そうか、特に何も無い。まあノープランでいいだろうというのがこの時の私だったので、この展開はまさに渡りに船だった。
一つだけ言えるのは、結果としてめちゃくちゃ楽しかったということwwwwwwwいもむちゅこいつらwww
思わずもう1ループして今度はこっちから「イモゲナイ」と言ってやろうかと思ったくらいだったwwwまあ返り討ちに遭いそうな気もするがwww

あとはね。ぴーちゃんかわえええええええええええええ
ぴーちゃんがかわい過ぎて沸いた!(^_^;
ところで余談だが、このように後藤駒田レーンが過疎っていたのに隣の冨吉坂口レーンが大盛況で長蛇の列だったのがたいへん印象的だった。私からすれば様々な面でこの四人にそれ程の差を感じないのだが、一体何が起こっているのだろうか…



●まとめ出し(穴井千尋) ※12枚出し
最後に残りの12枚をちーちゃんでまとめ出し。考えられる主な話題としては生誕祭のこと、全ツ最前のこと、パジャドラのこと、京都のこと、前日の美容院と髪のこと。
もちろん約30秒でこれらの事を全て話すのは不可能なので、この中からパジャドラのこととこの握手会の前日にちーちゃんが東京で髪を切ったことの二つに絞った。

とけ「ちーちゃ~ん♪」
ち「あ~(^^)」
とけ「前髪また切ったね。いい感じ」
ち「うん♪」
とけ「昨日マリスのツイッターにちーちゃん載ってたじゃん。見た?」
ち「見た見た!」
とけ「ちーちゃんめっちゃドヤ顔してなかった?」
ち「え~?(笑)」
とけ「顔だけじゃなくて、右肘を椅子の上に乗せて、どう?みたいな感じだったよね」
ち「ww」
とけ「あんなドヤッたちーちゃん初めて見たw」

どうもこの話題には反応薄かった。引っ張りすぎたかも…

とけ「この間のパジャドラ観に行ったよ~」
ち「あー(^^)」
とけ「すごい久し振りだったよね」
ち「そう~」
とけ「いつ以来?」
ち「え~?…」
とけ「去年の10月とかじゃない?」
ち「ね~、そう。めっちゃ久し振り」

どうやら本人はいつ以来かまったく覚えていなかった模様w

とけ「でもさ、ちーちゃん右足をテーピングしてたじゃん。あれがちょっと心配で…」
ち「あ、うん…」

この時ちーちゃんの表情が少し曇った、ような気がした。余り触れて欲しくない話題だったのだろうか…
しまったと思いつつも、もう残り時間が僅かの筈だったしここで〆るしかなかった。

ち「でももう直ったから…」
とけ「身体の無理だけはしないでね!」

実はここで、ちーちゃんの言葉と自分の言葉が完全にかぶってしまった。これも含めて、全体的に自分ばかりが一方的に喋る展開になってしまった。そうなると真面目な性格のちーちゃんは相手の言葉をしっかり聞こうとするから大概が真顔になるんだよね。結果として彼女の笑顔を余り見られなかった…
終わってみれば反省点ばかりだが、私の握手スキルでは、それも去年の8月以来半年ぶりの握手ではこれくらいが精一杯である。

ところでこの握手の前にちーちゃんに会ったのは五日前のパジャドラ公演のこと。僅か五日しか経っていないというのに、それでも毎度必ず驚くことがある。それがちーちゃんの小顔っぷり。顔小さ過ぎでしょ!映像で見ても余りそういう風に見えないから尚更なんだよね。
そして…
そして…
やっぱりちーちゃんが宇宙一かわいいよおおおおおおおおおおおおおおお










終了後は3104さんと連番で秋葉原まで移動。そして劇場でチーム8の公演を観ていたバンちゃんさんと、Sさんと合流しました。皆さんと久し振りに絡ませていただきました。当日はありがとうございました(^^)
バンちゃんさんとはじゃんけん大会以来五ヶ月ぶり!
Sさんとは海中以来七ヶ月ぶり!
3104さんとはパジャドラ以来五日ぶり! ←www

DSC05094.jpg
三段落ちがきれいに決まったところで秋葉原のヲタ御用達の居酒屋で四人で飲んで…
さらに「これぞ正しきヲタカラ」とも言うべきスーパーキチ沸きカラオケをしましたww四人で全力MIXは打つは推しジャンはするは…だが秋葉原だからおk(笑)

DSC05095.jpg
あと、AKBショップでAKB新聞も買えました。これを買わなくなって久しいのでノーマークだったのですが、何と今号は見開き2ページでちーちゃん祭り!0.00秒で即買いしました(^_^;
中を確認してから買えたのと、買う時に恥ずかしくないというコンビニとは一線を画する利点が!(笑)










さてさて、全握を終えて思ったのは、やはり全握は気疲れすることが多いし握手できる時間に対して前後にかかる時間や労力が大き過ぎるので、つくづく割に合わないイベントだなということ。もう全握はいいよ。
とはいえ、これが自分にとって最後の握手になる可能性が高い。

あっ、まてよ…

DSC05096.jpg
オラの手元にはまだこんな物があったw
先に名古屋と福岡の会場で行われた参観日イベントの内容を全く把握していないのだが、控えめながらも握手も出来るようならまだこれが最後ではないのだが…ないようなら今回が最後の握手だな。たぶん。





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像