博多遠征記

DSC05074.jpg
左下に注目(笑)



DSC05083.jpg
そんなわけで17日のパジャドラ公演に参戦してきました(^^)
毎度お馴染み博多遠征記をお届けします。

DSC05077.jpg
DSC05078.jpg
今回も孤高の単推し、俺ののぞみ23号で博多へ向かいました。
前にも書いたのですが、改めて、何故いつもこの列車で行くのかという話を。やはり私にとって博多の劇場まではるばる足を運ぶというのは一大事なのですよ(最近はまるでそんな風でなくなってるけどw)。襟を正して臨みたいという気持ちがあるんですね。だから開場前には劇場に着いて待ち、劇場に明かりが灯るのを見るところから始めたいんです。
そもそも休みをとらないと劇場遠征は出来ないのでギリギリに行く理由もないしね(笑)

そうした時に博多駅に15時過ぎに着くこの列車一択になるんです。早過ぎず遅過ぎずいい感じだし、何より大きな理由はこれより早い時間の新幹線に乗ろうとすると自宅の最寄り駅から東京駅に行くまでの電車が大変な事になっているからです。休みの日にまですし詰めの電車になど乗りたくない(^_^;
実際のところ一本早い博多行の9時半発ののぞみ21号に乗ろうとすると、東京駅までの電車の混み方は劇的に違います。
まあそんな訳で何が言いたいかというと、今年も23号たんしかあああああ
…という事ですww

博多駅に着いて地下鉄に乗り換え…

DSC05079.jpg
案内表示機が新しくなっていて地味に沸いたww



劇場に着いて3104さんと落ち合い、連番でチケットを購入しました。
…そうなんです(^_^;
先月のちーちゃんの生誕祭に続いて中18日でまた連番w
しかも結託したわけでもないのにそれぞれ勝手に当ててるっていうww

思えば3104さんと初めてお会いしたのは一昨年の10月、博多レジェンド公演の時でした。同じ埼玉県南在住で、全国レベルの視点で見れば「同じ地元」と言ってもよいのですが、この人と会うのはいつも博多の劇場とか金沢とかそんな所ばっかりだなw

しかもですよ。ここのところずっと書いてきたとおり私は今ヲタ活においてちょっと病んでいるのですが、3104さんもまた別の理由というか方向性で病んでいて、わざわざ遠征して来ているのに二人して「劇場公演を観に来れてうれちーたん!wktk」という気配は微塵もなく、うつむき加減で溜め息をついているわけですw
そうはいってもわざわざ千km以上離れた関東から遠征して来ているのだから意識は高い筈で、「意識は高いけどモチベーションは低い」などという訳も分からぬ言葉を掲げて公演に臨みました。

この日劇場にいた300人の中で我々二人が一番歪んでいた自信しかない(笑えない)
そして、そんな状態で良巡当選するわけがないのですね…



HKT48劇場座席図150217


はい、入場抽選は15か16巡くらいで、ここへ座りました。
自身のモチベに問題があったとはいえ、それにしてもとことんこの劇場の入場抽選とは縁が無いな…

それでも、ちーふぁむ的にはパジャドラの場合は下手一択なので、巡目の割には良い席に座れたんじゃないかなと思っています。ここは初日の歌い出しでちーちゃん0ズレになる特等席(特等軸と言うべきか)なのですよ。

さて、ここへ着席した我々二人を笑劇の展開が待っていました。それがこちら。
どーん



HKT48劇場座席図150217b


我々より2列後ろの下手の端っこ。分かりますか?緑色に塗り潰した席です。
ここに、我々よりも早い巡目で入ったおっちゃんが一人座っていたのですよ。この巡目だとまだこの辺りは誰も座っていないので、一人ぽつんとねw
同じ端っこでもその一つ前の列も、二つ前の列(即ち我々と同じ列)もまだ空いていたのに、何故わざわざこの席へww
最後列というのならまだ分からなくもないのだが、後ろから2列目www

周囲の席にまだ誰も座っていなくて一人ぽつんとそこに居る姿もシュール過ぎたww
それも、背筋を伸ばして腕組みして自信満々のオーラで開演を待っているのです。なぜその席なんだwww
理由を詮索する間もなくすぐに替え歌が舞い降りてきました。

  ♪後ろから2列目 良巡でも決めてた 印象に残るかな(Yeah!Yeah!Yeah!Yeah!)
  ♪後ろから2列目 4列目じゃ近過ぎる 最後列は遠いし

しかもパジャドラ公演の今月の特別曲がウインクは3回wwwwwww
開演前からすでにアンコール後のことを想像して大草原不可避だったっていう

それにしても何故この席の一点狙いなんだろう。必死に考えたのだが、私には一つしか思い浮かばなかった。天使のしっぽで出べそが一番セリ上がった瞬間みるんと目線の高さが同じになって且つ目が合うというものww
だってそれくらいしか考えつかんかったわwww





さていつものように公演自体のレポは後日別途書きますね。
(ちー誕祭公演のレポがまだ上がっていないという現実…でも画像貼る時間がないだけで文章は出来てるんですよ。全ツとかも含めて順番に上げるので気長にお待ち下さい(^_^; )





終演後は引き続き3104さんと連番で川端の行きつけの居酒屋で打ち上げして、さらに中州の店をはしごして日付を跨いで飲んでしまいました(^_^;;
そろそろ解散しましょうという段になって…

DSC05086.jpg
目の前にローソン出現w

DSC05084.jpg
DSC05088.jpg
で、こうなりましたwww
このキャンペーンの事を知った時「またこの手のヲタ釣り企画かよ」「俺は関わらんよ」と思っていたのですが、まさかの17日からで、九州限定!まるで俺達の遠征を歓迎するための企画じゃねえかあああ(馬鹿

しかもこの六人の中にちーちゃんが入っているという胸熱!これは応募するしかああああああ(馬鹿
それにしてもペットボトルの茶はどうせホテル泊の時にいつも買うものなのでいいとして、豆乳クッキーw
甘い物が苦手で間食もまったくしない俺にこれをどうしろとww

実は劇場公演に招待のA賞に応募するには500円分買う必要があったんです。でもペットボトル五本とか重いし嵩張るし無理。そこで小さくて軽くて安いという条件を全て満たす唯一の対象商品としてこれを買ったというわけです。
ああヲタとは何て馬鹿な生き物なのだろう(^_^;

DSC05089.jpg
前回の遠征では公演の翌日はAKBカフェ博多店でかぼチー丼を食べ、それから大宰府天満宮と天開稲荷を参拝し、最後に博多で飲んでから帰るという充実した内容だったのですが、今回は仕事の締め切りが迫ってヲタ活をする余裕はないので午前中の新幹線に乗ってまっすぐ帰って来ました。

やはりわざわざ高い交通費をかけて福岡まで行って単に公演を観るだけで帰って来るのは勿体ないし、無理な日程で遠征をするのは本当にもう止めようと思いました…





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像