全ツ富山公演参戦記

先にお伝えしたとおり、今回は旅行というか他のヲタ活(鉄分豊富なやつ)と組み合わせて四日間の日程のうちの一日として参戦したので、いつものような遠征の顛末を記した遠征記はありません。当日の出来事を軽く振り返ってみたいと思います。

それからもう一つ大事なことを。
これも既報のとおりなんですが、夜公演が最前列でした。それで、予想というか覚悟はしていたのですがこれは本当に衝撃的な体験でした。人生観が変わる、などと言ったら大袈裟ですが、少なくとも「ヲタ活人生」ということで言えば人生観が変わるくらいの大きなものを受け取りました。

それで昼公演の印象、感想などは完全に上書きされてしまって殆ど頭の中に残っていません。だから普段は各公演毎に後からレポ記事を書いていますが、昼公演の分は書きません。その代わり昼公演で特に印象に残っている事を少しだけここに書きたいと思います。夜公演についてはこちらは後日別途記事に上げます。







当日は朝10時過ぎくらいに高岡に着いて、高岡駅から歩いて15分くらいの会場へ向かいました。高岡は古い町並みが多く残っていて、雪がしんしんと降っていたので実に風情がありました。

DSC05044.jpg
高岡大仏の前を通ったりして市民会館のある古城公園へ向かいます。古城公園はその風情ある古都高岡の象徴のような存在です。

DSC05045.jpg
実に趣がありますね~
…が、実は左上に写っている四角い物体が会場の建物です。アイドルのコンサートに向かう雰囲気じゃねえww
しかし現実はどうだったかというと、この写真を撮った30秒後にはヲタヲタしい空間の一員となっていました(笑)

DSC05046.jpg
当日は、夜公演の前後にブログにコメントを下さっていた半田ねこさんと、お連れの友人の方と短い時間でしたが絡ませていただきました。半田ねこさん、お友達の方、ありがとうございました(^^)

てか…

ブログを通じて半田ねこさんが女性であることだけは把握していたのですが…

まさかの若くてかわいい人で沸いた!w
いや本当に、ヲタじゃなくてむしろ向こう側にいる人でしょう、と思うくらいにスマートな美人さんでした。少しビビリつつも沸いた!(二回目w)







さて、次に昼公演のことを少し書きますね。
実は…

DSC05076.jpg
昼公演も9列目だったんです。これだけでも爆沸きだったのですが、さらに夜にパジャドラの当選メールが来た時には上から何か落ちてくるんじゃないかとか、後ろからいきなり刺されるんじゃないかとか怖くなりました((((;゚Д゚))))

HKT劇場の入場抽選で干され続きなのでその埋め合わせなのか、それとも天開稲荷様のご利益なのか、とにかく恐ろしいくらいの神推されでした。
9列目だと後列にいるメンバーの表情まではっきり分かるくらいの近さで、劇場の後ろの方や立ち見よりも近いです。
が、世の中そんなに甘くなかったのです。いざ昼公演が始まってみると、まさしく好事魔多しという言葉がぴったりの状況が私を待っていました。

まず、前の人背高過ぎ…(´Д`||
ちゃんと段差が付いたホールで一つ前の列に居るのに身長175cmの俺より高いってどんだけやねん。軽く185以上、いや190くらいあったんじゃないでしょうか。

実はこの昼公演、結構下手の方の席だったんです。


takaoka-zaseki昼


この辺りでしたね。だから前の人が背高くてもステージ全体とか中央を見る分には何の問題もなかったんですよ。
でもこの全ツのセトリはちーちゃんが下手に来ることがとても多くて。折角ちーちゃん0ズレ頻発したのにその時は殆ど見えなかった・゚・(ノД`)

でもこればかりは仕方ない。前の人の背が高いのは誰も何も悪くないしね…
本当に困ったのは、すぐ後方に厄介がいたこと。
すげえ大声で訳の分からない事ばかり叫んでいるんですよ。もう2.5連がどうのとか厄介コールがとか、そんな次元じゃなくて本当に日本語かどうかも判別出来ない意味不明の、文字通りの叫び声。
そして、たまにMIX打ったかと思えば世の中にこんなにリズム感の悪い人がいるのだろうかというくらいにズレまくり。しかも、この手の厄介あるあるなのだが怪獣みたいな気持ち悪いダミ声で声量だけは滅多やたらと大きいっていう…

そんなキモ大声で後ろからリズムずれまくりのMIX打たれたらどうなると思います…?
ノリノリでMIX打ち始めたけれど後ろからかき乱されてしまって途中で訳分からなくなって止めてしまい(というかとても打ち続けられない)、白けまくりですよ。うるせえええええええええええ
もう一度言いますね。好事魔多し。



でもまあ、実際にはこれらの事はほんの些細な事でしたよ。
だってね…
いやこれはまず間違いなくくるだろうなとは思っていた、というか確信に近かったのですが…
ともかく…

IMG_9592.jpg
お願いヴァレンティヌきてあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

IMG_9591.jpg
ああああああああああああああああ一部メンバーだったけれどオリジナルのチョコレート衣装着たあああああああああああああああ

敢えて一つだけ残念だったことを言えばちーちゃんがこのチョコ衣装でなかったことですが、それもまったく無問題でした。
何故なら…

IMG_9586.jpg
おねバレの前のバレンタイン・キッス選抜だったからだああああああああ
うおおおおおおおおおおおおおお何なんこの神すぎる展開は?

しかもこれだけじゃないんですよ。ここまでの流れというか前フリが神ががっていて。

IMG_9546.jpg
まず生意気リップスがこの日のためだけの特別のチョコ風衣装!

IMG_9563.jpg
次にさくはる指の口移しのチョコレート!!

IMG_9585.jpg
からのバレンタイン・キッス!!!

でね、何が良かったって、このバレンタイン・キッスが終わりかける頃には「次はお願いヴァレンティヌくるんじゃね?いや絶対間違いない!」という空気を会場全体が共有していたこと。で、イントロが始まって残りのメンバーがチョコ衣装でステージに飛び出してきた瞬間私だけでなく皆で「きたああああああああ!」と爆発したこと。
この微妙な空気を感じることが出来たのも現場ならではの特権でした。

そして余りに幸せ過ぎて曲の途中からガチ泣きしていたのはここだけの話ですww
いやなんか気が付いたら涙が流れていた(^_^;;







さて夜公演まで終わり、この日は富山に宿をとっていたので高岡の駅前で半田ねこさん達と別れて、北陸線に20分くらい乗って富山へ移動しました。
夜公演が神すぎて半ば放心状態だったのですが、この日は良い事がさらに続きました。富山の町で居酒屋に入ったらカウンターで隣り合わせた二人組が同じく参戦していたヲタで、話に加わらせてもらって大盛り上がり。最初は二人連れの話に割り込んじゃっていいのかな、と思っていましたが、気さくでたいへん親切な方たちでした。ありがとうございました。

この日のことを一言で振り返るなら、とにかく感謝ということに尽きます。
2月14日がたまたま土曜日で、全ツ公演があったこと。
そこに昼夜当選したこと。
まさかの最前列を引いたこと。
最高の演出で大好きなお願いヴァレンティヌを見せてくれたこと。
絡んで下さった半田ねこさんや、居酒屋で突発的に連番してくれた人達のこと。
全ての人と事にただただ感謝します。ありがとうございました。







最後に。一部のメンバーがチョコ衣装の写真をぐぐたすに上げてくれたので、ここで特別にコレクション。
(漏れがあったらごめんなさい)

misaki150214.jpg
みるん

minamari150214.jpg
みなぞーとまりり

yuriya150214.jpg
ゆりや姉さん

mai150214.jpg
舞ちゃん

natsumi150214.jpg
なつみかん

riko150214.jpg
りこぴ

haruka150214.jpg
番外編で、口移しのチョコレートのはるっぴ

載せてくれたメンバーにも、感謝。みんなかわいいですね(^^)





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像