大関CM発表&『控えめ I love you』前作クリアの朗報



以前から「謎のポスター流出状態」にあって波紋を呼んでいた「清酒大関」
ですが、ようやくその全容が発表されました。
祝日フラゲの影響もあって前作割れ?とやきもきさせていた
「『控えめ I love you』のCD売上ようやく前作クリア」とあわせて朗報二つ。

大関CM

「ワンカップ大関」のCMキャラクターに起用され、2014年10月1日から放送される事
がプレスリリースされました。

 143 

【参照記事】 莉乃ちゃんの大型スポンサー?謎の地下流通ポスター大関の件
http://sasiota.ldblog.jp/archives/39910554.html

のような状態にあって、地下で噂されるのみという謎の状態だったのですが
ようやくその内容が明らかになりました。これまでの莉乃ちゃんのCMの中でも
最も大型CMと言ってよいのではないでしょうか?「大関50周年記念」だそうですし

過去の大関CM出演者 

越路吹雪 
田宮二郎 
渡哲也 
萩原健一 
田村正和 
高橋ひとみ 
角野卓造 
中島みゆき 
仲村トオル 
西田敏行 
陣内孝則 
ジミー大西 
山田花子 
かとうれいこ 
中村玉緒 
貫地谷しほり 
稲垣五郎 

大物ばっかり。

しかも・・・
このCM、ディレクターがまさかの、というかやっぱりの・・・あの方(笑)

■TV-CM 制作スタッフ 
ディレクター/福田 雄一(ブラボーカンパニー) 
広告会社/電通 関西支社

ほんとになんか腐れ縁って感じ。0:21くらいの声は、まごう事なきあの方です。
166

『控えめ I love you』CD売上

144

前作割れか?いや、祝日有りの変則スケジュールのせい?
などと議論がなされていた『控えめ I love you』がめでたく
前作クリア、となりました。
この「やきもきさせられる感が指ヲタの醍醐味」との定説通り
ここでもワクワク、ヒヤヒヤものでした。

この結果については、いろいろ「リノガワ会議」で分析されては
おりますが、ともかく

握手会に頼り過ぎす、その分を全国ツアー等に週末をあてられる
という姿勢は支持できますね。個人的に。


さしごはん復活

177

このように放送されるそうです。

どう暴走したのか一抹の不安はありますが、それはさておき
復活して良かった、です。

復活というか、莉乃ちゃんのブログやぐぐたすやツイッターのように

「あきてしまった?と思っていたら、唐突に再開して唖然とさせる」
という、やはり「指ヲタの醍醐味」状態です。

それにしても太田プロはお酒のCMをとってくるのが得意ですね。

○前田敦子:松竹梅
○大島優子:梅酒
○莉乃ちゃん:大関

「酩酊状態で佐藤健さんにお姫様だっこ」事件で名をはせたあっちゃん
や、全裸クセ(別に酒は関係ないけど)で有名な優子ちゃんと並んで
さすがの「暴走指原」ぶりに今後も期待です。

以上、最近評判の「なつみかん」ばりの毒舌でお送りしました。どーん。

188