ハートエレキ個別握手会 12/1 レポ 「今日の名言」編

所有してた券は、下野さん1部~3部15枚ずつと、当日指名券を1~3部で2枚ずつの合計51枚。当日指名券の行方ですが、結局、1部2部は下野さんに。3部は中西智代梨さんに使いました。

このブログでレポをあげるのははじめてなので、サクっと自分の握手のスタイルに触れておくと、まあ、ほとんどが雑談です(笑)。で、下野さんって言葉のチョイスがおもしろいんですよ。だから、握手券をついついいっぱい買っちゃうのは事実で。過去にも、下野さんから、いろんな名言(迷言)を聞かせてもらっていますが、その中で、今日イチの名言(迷言)をレポします。

自転車に乗れない下野さんがバイクに乗りたい件

以前、「まどかのまどから」で、松岡菜摘さんが、「しなもんがバイクに乗りたいとか言っていた」という暴露をしていたのは、このブログでも紹介しましたが、そのウラを取ってきました(笑)。

俺「あのさ、しなもん、バイクに乗りたいって本当?」
し「うん、乗りたい!」
俺「でもさ、自転車にも乗れないんでしょ?乗れると思う根拠あんの?」
し「いやー。エンジンついてたらなんとかなるかなって
俺「ていうか、(自転車)漕ぐの苦手なの?」
し「あんまり」
俺「あれ?曲がるのも苦手なんだよね?」
し「うん」

ええと、普通の感覚で言えば、エンジンがついてるからこそ操縦が難しくなって、危険度も増して、曲がるときに体重移動とかしなきゃいけなくなるわけじゃないですか。エンジンがついているから運転できるだろうと思う人って、ぶっちゃけ。

この世で下野さんだけだと思う。

こんな危険な思想でバイクに乗りたいとか無謀にもほどがあるんだけど…でも、これって、もし、マジで免許取ろうとか言う話になれば…。

※バイクの免許は法律的には16歳から。あと5ヶ月で下野さんは条件を一応満たすけど、高校の校則とかでNGな学校が多いと思います。でも、それはさておき。

AKB自動車部より絶対おもしろい番組にはなると思う。

ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキと言った国内のバイクメーカーのみなさん、なんなら、ハーレーダビッドソンやドゥカティと言った海外のバイクメーカーのみなさん。

面白い逸材がHKT48にいますよ!
HKT48バイク部やりませんか?

ぶっちゃけ、バイクメーカーに番組の協賛を募る前に、福岡県の全自動車学校に、下野由貴を出禁にしてもらったほうが、ファンとしては安心するんだけど、でも、まあ、ここまで、ぶっ飛んだ発想って逆に天才的というか。

世界最高峰のバイクレース”Moto GP“でも目指せばいいんじゃないかと。

バイクの名レーサーと言えば、ケビン・シュワンツバレンティーノ・ロッシ、そして、下野由貴って言われるくらいになっちまえばいいんじゃないかと。ていうか、なっちまえ。

●●と天才は紙一重って言いますしね!(棒)

下野さんって、しっかり者のイメージがあるんだけど、割とポンコツや天然も入ってると思うんです。いい意味で。こういうちょっと理解し難い名言に触れると、ああ、しなもんと握手しに来て良かったなあと思います。

こんな具合に、数日間、握手レポにお付き合いください。m(__)m

関連記事

The post ハートエレキ個別握手会 12/1 レポ 「今日の名言」編 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.