ハートエレキ個別握手会 12/1 レポ 「下野さんと競馬」編

まあ、俺、下野さんも好きなんですが、同じくらい競馬が大好きでして。ギャンブルの対象としても好きだし、スポーツとして見ても大好きだし。ロマン溢れる素晴らしいものだと思ってます。

だからって、中学3年生の推しメンを相手に何やってんだという話だけど、昨日は、阪神競馬場でジャパンカップダート(国際G1競争)が行われていて、やっぱり、女の勘って侮れないじゃないですか。俺の競馬の予想は「ブラッドバイアス」を読むことなんだけど、正直、ダートでのレースではクソの足しにもなりません。だから、いっそのこと、女の勘を信じてみようじゃないかと。

というわけで、以下、握手レポ。

俺「あのさー、今日ね、競馬で大きいレースがあるんだけど」
下「(失笑)また?w」
俺「あのさ、1から16で好きな数字3つ選んで(笑)」
下「えーとねー、16!あとは9」
俺「あと1つ!」
下「んー、なんにしよっかなー。えっとね…7!」
俺「ありがとう、それで馬券買うわw」
下「当たるといいねw」

そして、俺は、ネットでオッズを確認して高まりました。

16 テスタマッタ 単勝192倍(16頭中16番人気)
9 ナイスミーチュー 単勝81.5倍(16頭中14番人気)
7 ブライトライン 単勝23.1倍(16頭中7番人気)

そして、この3頭の3連複は…21245.7倍。100円が212万4570円に化けるという超大穴馬券。

しなもんとの握手券2000枚分相当

なんだか下野さんが女神にすら思えてきました。うん、聞いて良かった、とか、なぜ当たる気満々なのか知りませんが(笑)。

結果。

16 テスタマッタ(16番人気) 8着
9 ナイスミーチュー(14番人気) 12着
7 ブライトライン(7番人気) 4着

馬券的にはカスリもしなかったんだけど、何気にすごいのは…。

3頭とも人気より上の着順に来てんじゃん!!

い、意外と、馬を見る目あるんじゃないんですかね(棒)。

ちなみに、下野さん、「また?w」とか言ってましたけど、競馬の予想をお願いしたのは、2回目で、5月のスキ!スキ!スキップ!の個別のときにも、NHKマイルカップで予想をお願いしました。そのときの下野さんの推奨馬は、6番と3番でした。

6 レッドアリオン(18頭中3番人気 4着)
3 ストーミングスター(18頭中7番人気 12着)

このときは惜しくもなんともなかったんだけどね(笑)。

まあ、自分の趣味を推しメンに押し付けるつもりはないけど、こうして、一緒に遊んでくれるのは、本当に、すごくありがたいお話で。ノリの悪いメンバーならさ「私興味ない」とか「なんで私に聞くの?」とか言うと思うんだけどさ、まあ、二度もこんなおふざけに付き合ってもらって、嬉しい限りです。

次の握手は2月なんですが、数字を選んでもらうのは少し無理があるんですかね。なので今度は…

出馬表をTシャツにして気に入った名前を選んでもらおう!

これだから厄介ヲタは(震え声)

The post ハートエレキ個別握手会 12/1 レポ 「下野さんと競馬」編 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.