ハートエレキ個別握手会 12/1 レポ 「ゴルゴ47」編

ダイソーで100円のダテメガネを買ったらちょっぴりだけモテモテになりました“なんていうどうでもいい報告をしたのは先週の水曜日。そして、久しぶりの握手にメガネをかけていくべきかなんてくだらない悩みを披露したわけなんですが、いよいよ、お待ちかねの(あくまで俺的に)答え合わせのお時間がやってまいりました。

俺「お悩み相談室」
し「なになに?」
(左手にこっそり隠し持っていたメガネを着用)
俺「似合うと思う?( ー`дー´)キリッ」
し「あー!やめたほうがいい!やめたほうがいい!やめたほうがいい!
俺「じゃあ、やめとくわ…」

撃沈
くっそ…ババアどもめ…俺を騙しやがったな…。
ふざけんじゃねえぞ中古品!!
これだからババアは…。

それにしても、清々しいくらいに、キレイに撃ち落としてくれた下野さん。3連射がすべて心臓をぶち抜くとか
ゴルゴ13顔負けの狙撃力
なんならゴルゴ47とか称していただいてぐぐたすのコメント欄に
47年式Gトラクター買いたし
って書いたら握手会で狙撃するっていう企画でもやったらいいんじゃないかと思うくらい正確無比の職人芸ですよ、これは。一瞬でも、下野さんが「きゅん♥」とかするんじゃねーかとか一瞬たりとでも思った俺が大馬鹿者でした。

えっと、一応、ご報告ですが、例のババアにはモテるメガネ。池袋駅のメトロポリタン口を出てすぐ近くの喫煙所でタバコ吸いながら、全力でヤキ入れて、全力で踏みつけてから、ゴミ箱に捨ててやったぜぇ。
ワイルドだろぉ~
が流行語だったのはちょうど1年前。今年は「倍返し」ですよね。ババアどもマ●コ洗って待ってろバーカ。

と、気持ちいぐらい見苦しい八つ当たりをしてから、これをレポるのは、かなり良心の呵責を伴うんですが、これは、割とガチなお悩みがありまして。

まあ、アイドルに夢中で、ゲスい話が大好きなクソみたいな中年男子ですけど、これでも、子供がいるんですね。小学校1年生の女の子。正直、父親として、どうかと思うんですが、そのお年頃の女子と何して遊んだらいいんだろうとか悩むわけなんですよ。まぁ、誘われるがままにしてたらいいのかも知れないけど、父親として、もっとこう、主体的に遊びに誘ってあげたいなあとも思うんです。

日曜日に握手会とか行っちゃうダメパパだからこそ。

そう思って、とりあえず、嫁に相談したんだけど、あまり父親と遊んだ記憶がないとか言うし、恥を偲んで、推しメンの力を借りようなんて思ったわけです。

俺「お悩み相談室その2」
し「はいはい」
俺「俺さ既婚子持ちなんだけどさ」
し「ん?聞こえない」↑なんか真面目な話するときは声が小さい俺
俺「あのね、俺、これでも娘いるんだけどさ、小学1年生」
し「お、いいじゃん、かわいいじゃん」←さすが変態w
俺「最近さ、何して遊んでやったら楽しいかよくわかんなくてさ。しなもんってお父さんと小学生のころ、何して遊んでた?」
し「あー、お父さんと遊んだ記憶ないんだ」
俺「あー、そうなんだー(なんか悪いこと聞いちゃったかなあ…と心で後悔)」
剥がされながら
し「でもさ、とりあえず、優しくしとけばいいんだよ

やべえ。さらに心臓ぶちぬかれた。核心にドン!ズバ!っと刺さってきた。
マジでゴルゴ47容赦ねえ
ソクラテスやブッダがこのレポ読んだらあの世でビックリして自分のポジが脅かされると今頃ビクビクしてるんじゃないかっていうくらい良解答。ベストアンサーですよ。

これで気が楽になった俺は、今日何をしたかというとですね。本店の握手券も、支店の握手券みたいに、なんか切れ端ついてくるようになりましたよね、メンバーも日付も部数も全部「*」で埋まってる切れ端。

あれを使って、今日、娘と。
握手会ごっこしました。
02 - 1
ちょうどね、今、娘が、「アイカツ」にハマっていて、まあ、ヒマさえあれば、スペシャルアピールがどうだの、星座アピールがどうだのやってんすよ。友達とカード交換したら、いっぱい取られたとか。概要を説明すると、トップアイドルを目指す女の子がスターライト学園というところに入学して「アイドル活動」に励むという内容のお話。

でも、話の内容っていまいちよく知らないから、俺、昨日、握手会から帰宅して、娘が寝静まったあとに、ブルーレイレコーダーに保存されているアイカツを再生しまくったんですよ。そしたら、握手会のシーンがあって(笑)。だから、ドヤ顔で、朝、握手券の切れ端を娘に渡したら、大喜びしてくれて。すげえ嬉しかった。

「とりあえず優しくしておけばいいんだよ」

端的かつわかりやすい答え、どうも、ありがとうございました。

下野さんに直接お礼を伝えたい気持ちもあるけど、なんか、認知厨丸出しみたいだからいーや。

むしろゴルゴ47としてのキャラ確立をお願いしたい(笑)。

追伸)あの*で埋め尽くされた握手券の切れ端、無限回収します(笑)。都内近郊の方で、お譲りいただける方がいらっしゃいましたらlove47mon@gmail.comまでご連絡いただけますと幸いです。

The post ハートエレキ個別握手会 12/1 レポ 「ゴルゴ47」編 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.