ハートエレキ個別握手会 12/1 レポ 「肝心なお話」編

俺がここまで綴ったレポは、やれ、競馬の予想だの、人生相談だの、学校のお勉強だの、アイドルの握手会に行って、推しメンとなんの話してんねん。確実に厄介ですよ、厄介。

っていうか読んで誰得

結局、自分自身が書きながら下野さんの声を思い出してニヤニヤするだけの俺得なレポばっかりですけど、ここからは、仕事に関するお話。ていうか、これを最初に書けよって感じ(笑)。

★リクアワについて★

俺「あのさー、リクアワあんじゃん」
し「うん」
俺「どうせならさ、下野さんが歌う可能性のある曲に投票したいなあって思うんだけど何がいい?」
し「あー、そういうことなら”そこで何を考えるか“って答えるようにしてる」※
俺「オッケー、了解。鈴懸さ、203枚あるから全力でいくわw」
し「マジか!?ありがとー」

えっと今までのレポはなんだったのかというくらい「凡」だけど、まあ、今、一番、聞かなきゃいけないことを聞いてきました。正直に言えば、票数とか宣言するのはやめとこうと思ってたんですけど、なんで、言っちゃったのかって言うと、ぶっちゃけていいですか?
なんかイラっとしたから
素直と言えば素直だし、現実が見えていると言えば見えてるんだと答え方だと思うんですよ。聡明だなあとも思います。でも「答えるようにしてる」ってなんやねん、と。すげーーーーーーーー悔しい思いでいっぱいになっちゃったんすよね。でも、イラっとするのはそんな答え方だからじゃなくて
1人の下野推しとしてすげえ情けねえな
「●●がいい、お願いね」って言ってもらえなかったことがすごく切なくて情けないと感じました。

でも、それは、全部、こっちの責任なんだよね。ちゃんと普段背中を推せてないから、こう、自信がないというか、変に諦めまじりというか、妙な達観なんかしちゃっている言い方で回答させてしまったわけで。端的に言いますよ。必要とされてない関係性を作っちゃってるこっちの全責任。

赤裸々にこうやって綴らずに、ウソレポに仕立てることもできたんだろうけど、あえて、原文のまま、レポを起こしたのは自責の念だとご理解ください。

★全力トミヨシレボリューション★

いつも、下野さんの全力トミヨシレボリューションがクソヤバいというのは、このブログで何度も触れていますが、なんで、あんな全力でやるんだろうと、前から、ずっと気になってたので、その理由を聞いてみました。

俺「いつも、トミヨシレボリューション全力じゃん?なんで?何が下野さんをそう掻き立てるの?」
し「冨吉には負けたくないから

なんか、浅いような深いような…(笑)。別に、ヘンなライバル心を剥き出しにしているわけじゃないと思うんですよ。おそらく、冨吉さんよりもトミヨシレボリューションで目立ちたいってことだと思うんだけど、そう考えるとなんか理由になっているような、なっていないような…。

でも、ここからは、結局、独自解釈なんだけど、下野さんが、全力なのは別にトミヨシレボリューションだけじゃないんですよ。岡本尚子さんの「ぽんぽんぽぽぽんなおぽーん」とかも、すげー気合入れてやってるじゃないですか。なんか自己紹介MC中の下野さんって、マジで「みんなに甘いしなもん」だなあって思うんです。

でも、きっと、本人の意識レベルは、おそらく、甘くしようとか、キャラにしようとかいうつもりはないんでしょうね。楽しいからやってるんだと思うし(笑)。きっとね、下野さんの本能っていうか業。おそらく、それ以上でもそれ以下でもないから、「冨吉に負けたくないから」という、理由になっているようないないような答えだったのかなあって俺は思います。違っていたらごめんなさいw

★変態同盟★

まあ、しょせん、俺はヘタレなんだと思いました。変態な話の流れを作って、さりげなく二の腕フェチであること明かし、下野さんの二の腕を絶賛しようとして、あわよくば、
俺も変態同盟の一員として活動したい
合法的にしなもんの二の腕をペロペロしたい
という計画は水の泡になったという話。

俺「あのさー、この間、MCで、下ネタと変態は違うって力説されてたじゃないですか!」
し「うん」
俺「ホントそれな、全然別物ですよね}
し「でしょ?別物でしょ」
俺「激しく共感しました」
し「でしょ?でしょ?」
(言うならここしかないとわかっていながら)
俺「ところで変態同盟の活動はどうなの?」←ミッション・インポッシブル
し「あー」
俺「来笑とかとなんか活動すればいいじゃん」
し「楽屋を中心に活動してるからねw」
俺「どーせだったら、そーいう様子をぐぐたすとかで可視化できるといいかも」
し「たしかにー」

ええと、特に、申し上げることはありません。ただただ、自分のヘタレっぷりを証明してきただけ。所詮、俺なんてただのネット弁慶なんですよ。ネットでならいくらでも言えるんですよね。
由貴ちゃんの二の腕ペロペロチュッチュ♥
どうせ、こんなブログを読むことはないんだろうという安心感があるからこそ為せるワザなんですけどね(笑)。ていうか、多分、握手会とかで、しなもんに俺がガチの変態で、ガチのクソ野郎であることは…多分バレていない…はず。「なんかいつもやたらと噛んで、いつも目を合わせてくれない挙動不審で気持ち悪いおっさん、だけど紳士」くらいに思われている…はず。

ネットこそが俺の主戦場。ビバ2ちゃんねる

人間として、生き恥を晒したところで、このレポはここまで。次回、総論というか雑感を記して終わりにしようと思います。

The post ハートエレキ個別握手会 12/1 レポ 「肝心なお話」編 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.