2013/12/3 パジャマドライブ公演DMM視聴メモ

久しぶりの視聴メモです。先週は握手会のことで頭いっぱいだったのでサボってました(笑)。

で、なにより、まず、感じたんですけど…しなもん、痩せた?(ていうか握手会のときにも気づいたんだけど)
なんかふとももがね、すごいスッキリしたなあって思ったんですよ。だから、いつもに増して、長い手足がすごく印象的に見えました。

というわけで、いつものフォーマットで。

  • [★★★★★]てもでもの涙。また一段と良くなった気がする。下野さんがてもでもを歌い始めたころ((11月4日と11月14日)の音源と聴き比べてみたんだけど、発声に無理がなくなってきたように感じました。いちばんわかりやすいのは、「銀色の緞帳を」のところ。以前は低音がすごく苦しそうだったけど、今日の歌声を聞いていたら、その差は歴然。すげーいい。聞き惚れた。5回聞き直したw
  • [★★★★☆]ご機嫌ななめなマーメイド。視聴メモに書き残すのははじめてなんだけど、すごく、好きなシーンあるんすよ。Bメロの「わたしひとりとりのこされた」のところで、下野さんが、後ろ向いて踊ってるとこあるじゃないっすか。なんかね、あの動きの躍動感がすげー好き♥かわいい。周りと見比べてもいい意味で目立ててると思うし。
  • [★★★★☆]自己紹介MC。端的でわかりやすくていい。下野さんらしい言葉の選び方だったような気がします。あとは、田中優香さんの自己紹介MC中に村重さんいじりのパイプ役になってたのもいいなあって思う。なんか、やっぱり二期生との距離の詰め方、すげー上手いと俺は思うんだよなあ。比べるものじゃないけど、他の誰よりも。
  • [★★★★☆]キス損。ちょっと前にメモったとき、突き飛ばすとこあるじゃないっすか。あそこ、もう少しガチったほうがいいのかなあとかいうメモを残したことがあったんだけど、なんか、いい感じになってたような気がします。あとは今日はセリフ担当で「半沢くん」。いいチョイスだと思います。
  • [★★★★☆]キス損後MC。てもでもが良くなったのと同じ傾向のような気がするけど、声が、前より聴きやすくなったような気がする。俺もボイトレ通おうかなあ(笑)。MCの回しっぷりは、いつもどおり安定してたとは思います。あと、地味に面白かったのが、田中優香さんに、「みんなの妹どうした」ってツッコむところ。
  • [★★★★★]ワッショイ。なんか途中でうさぎみたいにピョンピョンしてたとこにガチ惚れしそうになった。くっそかわいいw
  • [★★☆☆☆]DMMの〆コメ。わかちゃんもだけど、なんか、雑。俺的にはちょっと苦手な空気。
    加点材料は、ちょっと前から注目してて、書けていないんだけど、下野さんがDMMの宣伝部長化してるのは◎。いつもちゃんと言うよね、誰と組んでも「DMM配信で見ていただけたら」ってさりげなく喋ってる。あれは、すごくいいなあと思う。

全体的に、〆コメ以外は、今日、調子良かったような気がします。

個人的な話。1つ前の記事で、ちょっと、あまり書きたくないことを書いちゃったので、落ちた気持ちのままでDMM配信を見始めたんだけど、観終わるころには、もうすっかりごきげんになってる自分がいた。やっぱり、公演っていいよなあー。マジで。

下野さん、他のメンバーのみなさん、今日も公演楽しかったです。ありがとうございました。

The post 2013/12/3 パジャマドライブ公演DMM視聴メモ appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.