【下野フィルタ】2013/12/4 博多レジェンド公演DMM視聴メモ

ええと、今日は、いつもに増して個人的な感想が多いです。

  • [★★★★☆]天国野郎。コスは掃除のおばちゃん。すげー似合ってた。なんかね、服装が地味だから、下野さんの顔が逆によく映えるという…えっと、これ、褒めてますからねww
    で、今日は妄想担当。テストで100点…東大だ…と!?日曜日の握手会思い出して、口にしてたコーヒー全力で吹きました
  • [★★★★★]天国MC。お題は今年やり残したこと。なんか、天国MC、最近、すごく「自然な流れ」になっているような気が。台本臭さが少しずつ減ってきた。下野さんがの進行もちゃーんと自分の話ができるようになってきたので、以前、感じてた「しなもんは何?」というストレスを感じないで済むようになった。
    あとは、俺みたいな長文クソ野郎が言うのも説得力ないけど、しなもんのツッコミって短くて、なおかつ、わかりやすくていいと思うんですよね。「りこぴと同じじゃねーか」「結局形じゃねーか」「タピオカ四角じゃねーぞ」などなど。何も無理にうまいこと言おうとなんかしなくたっていいんだよね。いい勉強になります(笑)。
  • [★★★★☆]自己紹介MC。はるっぴに目より舌のほうがというツッコミは核心突いてて、誰もが思うことをズバっと切り込めてて良かった。で、下野さんの自己紹介だけど…あのバッサリいかれてたのって、この間の”おでかけ”のこと…?だったら、尚更、先週こんな記事書いて本当に申し訳ない!ごめんなさい。
  • [★★★☆☆]前半組MC。昔のキャッチフレーズ。ちょりのちょっと恥ずかしいキャッチフレーズに対して、「明日これやってみない?」と煽りを入れて◎。で、下野さんの昔のがすげー気になるところだったんだけど、昔から変わっていないそうで。でも、実は、わかちゃん考案だったということは完全に初耳
  • [★★★★★]各種全体曲。あまり、がっつり下野さんドーンというようなカット割りは少なかったような気がするんだけど、細かく写りこんだところでいい表情多かった。君好きの大サビ直前とか、ボーイフレンドの作り方の「ぱーらぱらっぱ」のところとか、大声の…どこだったっけ。ちょっと記憶していないけど…とにかく全体的に集中力高くて良かったような気がします。

昨日も書いたけど、絶対、しなもん、痩せたよね?気のせい?定点カメラの映像とかで見ると、手足がホント長くて、動きも大きく感じて、見栄えがすごく良かったと思います。

今日も公演を観て、幸せな気分になったと同時に…マジで今月行きてえなあ。やっぱり生で見たい!公演楽しかったです。下野さん、メンバーのみなさん、お疲れ様でした。

The post 【下野フィルタ】2013/12/4 博多レジェンド公演DMM視聴メモ appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.