今年作った下野さんTシャツのおさらい

いつも、俺、握手会や公演に行くときには、Tシャツを作っていきます。家のプリンタでアイロンプリント用紙に印刷をして、無地のTシャツにアイロンかけて出来上がり。

まあ、大した労力はかかっていないからいいんだけど、いつも作っていったからと言って、何があるわけでもありません。俺がどれだけ「これは!!」と自信を持って作ったTシャツでも、下野さんは基本、何も反応すらしてくれないことのほうが多いです。むしろね、他メンのほうが、反応がいいという。

ほら、この間も、しなもん推し全開のテイで中西智代梨さんのところに浮気に行ったら、まっさきに、「それはなんだ」と突っ込まれたり、春先に森保まどかさんのところに浮気に行ったときも、「本当にしなもんのこと好きなんだねw」なんて呆れられたり。公演のハイタッチや全握なんかだと、宮脇さんや若田部さんが反応が早い。宮脇さんは「あー!しなもんだー!」とか言ってくれるし、わかちゃんも「私のも作って」なんて全握でおねだりしてきたり。

で、肝心の下野さんに至っては、完全にスルー
恐ろしいくらいのスルー耐性
反応キタ━(゚∀゚)━!と思ったらダメ出し

でも、俺は、それが嬉しいんですよね。俺がドMだからというわけでもなく、だって、俺が勝手に作ってるんだもん(笑)。喜ばせようとか、認知してもらおうとか、そんなことを思って作ったことなんて一度もないんです。下野さんの写真を加工することが大好きで、作ってて楽しいから作ってるっていうそれだけ。だから、Tシャツのことなんか触れもせず、他の雑談ができるというのは、すごく俺もラクなんです。下野さんがね、Tシャツを見て、何を思っているか知らないけど、別に、俺は知らないままでいいです(笑)。

(一度だけ、「こういうの作って欲しいとかない?」って聞いたときに「なんでもいいよ、いつもオシャレなの多いから」なんて言ってくれたときは、めちゃくちゃ嬉しかったですけどね。なぜか小文字w)

ていうか、別に、それはそれで楽しかったから、良いとか悪いとかいうつもりじゃないんだけど、俺のこのスタイルって指原さんを推してるころからずっとそうなんですが、指原さんが、逆にめちゃくちゃ食いつくわけですよ。まあ、彼女自身が、ハロヲタだったころにいろんなグッズを自作してたそうだから、こっちの気持ちがわかるのかも知れないけど、でも、逆に、Tシャツにまつわる話しかしたことがない。そう、下野さんとは、真逆なんですよね。

結局、俺の勝手だから、どっちの対応でも、全然気にならないけど、グッズを自作したことで、見返りを求めるのって俺は違うと思っています。メンバーのことが好きだから作る、自分が作ってて楽しいから作る、それ以外の邪な感情なんてただの押し付けがましい愛情でしかないと思うから。そういう感情があるなら既成品のグッズを買って身にまとうほうがよほど健全だと俺は思います。

といういつも通りの長ったらしい前置きはさておき、今年の握手会も終わったので、今年作った枚数を数えてみたら、15枚ほど。月イチペースですな。その中でも、自分的に気に入っているものをいくつか紹介します。

コレクションNo1.「もの好き」

14 - 1これは下野さんが、唯一、食い気味に「いいじゃん、それ」って言ってくれました。ええと、一番、手抜きなんですけどこれ(笑)。

ちなみに、今では、洗濯のしすぎで、「し」が剥がれて、ただの「もの好き」になっています。着用して街を出歩いてみると、薬局のおばちゃんには爆笑され、すれちがう小学生の女の子にはヒソヒソ話で気持ち悪がられ、歌舞伎町や池袋では、風俗やキャバクラの呼び込みのお兄さんに大人気です(笑)。

し、し、しなもん推しで良かった!(震え声)

コレクションNo2.「しなもん違い」

新定番一応、これ、いわゆる、今年の総選挙の煽りポスターとして作りました。
下野さん「その2つのしなもんと私なんの関係もないよね」…ええ、仰る通りで…(汗)。

コレクションNo3.「キャラ迷走中は世を忍ぶ仮の姿」

18 - 1これも同じく選挙煽りポスターとして作ったものを転用。
下野さん「別に世を忍んでるつもりはないんだけど」…ええ、仰るとおりで…(泣)。

コレクションNo4.「ハカイチ」

aff_data046これも選挙煽りポスターから転用。一番自信があったのに、スルー発動…。
愛とは返事を求めない声さ 一方的に贈るもの(棒)。

コレクションNo5.「No Ebichu,No Life」

05 - 1No Music,No Life的な。これもスルー発動。ていうか、俺がエビ中好きみたいな感じになっちゃって、ヲタ友に「エビ中にこんな子いたっけ?」とか聞かれる始末。ちゃんと書いてあるのに「YUKI SHIMONO@HKT48」って…。

コレクションNo6.「神の祝福」

T2安定のスルー。ちなみに、Que Dieu vons benisse!はフランス語で神の祝福。
UTB掲載おめでとう記念。英語もわかんない推しメンに横文字はアカンということですな(もはや八つ当たり)。

コレクションNo7.「下野覚醒」

29---1安定のス(もう打つのも嫌になってきたw)
今はスマホの待ち受けとして余生を過ごしてます。一番苦労したのこれ。ぐぐたす画質をどうやってA4サイズまで引き伸ばすかで丸2日間かけてます(笑)。

コレクションNo8.「今年もありがとう」

2013今年の下野さんの自撮り画像だけをGoogle+APIから取得して配置。Tシャツ作るのにプログラミングまでしちゃうもんという意欲作。今年最後のまとめ出しのときに着用して、ついつい、「これはね…」とか、ウンチクを語って無理やり下野さんに「すごいじゃん」と言わせたなんともまあクソ厄介なry

ええと、俺、中学生のとき、美術の成績はずっと2だったんですよ。絵とか死ぬほど下手くそ。それは今でもそうなんだけど、そうは思えないでしょ?←たまには褒められ隊

だからね、いつも、これでもね、超一生懸命作ってんすよ。握手会の前日は徹夜がデフォ。

その一生懸命さが、下野さんではなく、みなさんに少しだけでも伝われば、ちょっとだけ嬉しいです。でもね、作ることは、本当に楽しくて、楽しくてしょうがないんです!

だってさ、俺、前にも書きましたけど…下野さんって、俺にとっては、森保さんや松岡さんにまったく見劣りしない超絶美人ですもん。パソコンで、下野さんの画像眺めてニヤニヤしているときが至福の時だしさ、やっぱり。それで、自分なりに、伝えたいメッセージを表現するという工程はすごく楽しいんです。

来年もモリモリ作って、楽しみます!

The post 今年作った下野さんTシャツのおさらい appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.