【ヲタ活納め(仮)】今回の博多遠征まとめ

ここまで記事に起こしたこと、起こしてないことも含めて、今回の遠征を振り返りたいと思います。時間はだいたいです。

  • 12/10 17:50 自宅OUT
  • 12/10 19:30 秋葉原で密会(下野さんきっかけで知り合ったヲタさん2名)
  • 12/10 24:00 羽田空港国際線ターミナル着
  • 12/11 00:30 とりあえずベンチに横たわって目を閉じてみる
  • 12/11 01:30 ねれねーと思って目を開けたら美女のパンチラ事件(2:15ブログ更新)
  • 12/11 03:00 寝るのを諦める(笑)
  • 12/11 04:00 眠くなったけど国内線ターミナルへのバスまで57分しかないので外に出て眠気をさます
  • 12/11 05:05 国内線ターミナルに向かうバスの中でブログ更新
  • 12/11 05:30 保安検査場で3度もキンコーンと鳴らして保安官のみなさまに迷惑をかける。
    ※罪状:ベルトが反応、ライター3個保持、カッターナイフ所持(←応援うちわの修復で必要なんですw)
  • 12/11 06:20 羽田発福岡行きスカイマーク001便 出発。離陸する前に爆睡。
  • 12/11 08:30 着陸と同時に起床。なんて便利な体内時計。
  • 12/11 09:00 行きつけの新天町のロッテリア着。ファンレターを書き始める。10:00完了。
  • 12/11 10:40 キャナルシティのHKT48ショップにでも行こうと思ったら超絶迷子になる。
  • 12/11 11:15 キャナルシティのHKT48ショップでしなもんの名前入りのマフラータオルと生写真5枚セットを買う。ちなみに写真は、まどか(譲渡予定)、みお(譲渡済み)、なお、なおぽん、はるたん。
  • 12/11 12:00 【聖地巡礼】ミヤザキナイズダイニング どれみ チキン南蛮おいしゅうございました。
  • 12/11 13:20 【鉄分補給】福岡市営地下鉄七隈線乗りつぶし。アレクサンダー・ノイマイスターはぁはぁ。
    ※アレクサンダー・ノイマイスター=ドイツのインダストリアルデザイナー。俺が愛してやまない500系新幹線と東京メトロ10000系(副都心線・有楽町線)を設計した神。七隈線の車両も彼の作品。
  • 12/11 15:00 ホテルにチェックインしてお風呂。さっぱり。
  • 12/11 16:20 ホークスタウンに向けて出陣。16:48には到着。
  • 12/11 17:45 緊張して喫煙所にいるところを、ブログにコメントしてくださる方に見つかる(笑)。
    あんな険しい装備していてバレないわけがない。
  • 12/11 17:55 劇場に入って列にならんでいるところを、同じくブログにコメントくださった別の方に見つかる(笑)。
  • 12/11 18:30 パジャマドライブ公演。厄介認定覚悟の決死の絶叫(苦笑)。断末魔の叫び。
  • 12/11 20:30 ハイタを見守るのはどうも好きじゃないのでさっさと退場して、俺を含めたしなもん推し4名でメシに向かう途中、なぜか嫁の実家から電話が来て焦る(笑)。たんかが満員らしいので、スタバで時間潰す。
  • 12/11 22:00 【聖地巡礼】天神たんかで牛タンはぁはぁ。もんたすのじゃんけんで連番して意味もなく湧く(笑)
  • 12/12 00:20 どうもSoftbankの通信規制を食らったようで(3日で1GB以上使うと食らう規制)、DMMをコンビニの前でガタガタ震えながら公衆Wifi拾って再生。拾われまくりの絶叫にさらに震える。
  • 12/12 00:55 ホテルに到着。風呂。早めに寝る。
  • 12/12 07:00 起床。聖地巡礼で、ハンズマン(しなもんがおでセンで行ったとこ)に行こうと思ったら、財布が見つからない!!超絶ピンチを迎える。
  • 12/12 09:00 いちおう、鞄に忍ばせておいた臨時用の1万円札を握りしめホテルをチェックアウトして、ガタガタ震えながらDMM見てたコンビニで財布の落し物の問い合わせ。見つからず。博多駅前の交番で財布がないと訴えていると、ホテルから電話。「お部屋に財布がry」。ええどうせポンコツですとも。
  • 12/12 10:00 【聖地巡礼】博多めんたい重を再訪。朝から、めんたい重(大盛)とから揚げと卵焼きなんかを食らう。しなもん(と指原とまゆゆ)のサインはレジ奥に移動されてました。家族へのお土産を買う。
  • 12/12 11:00 福岡空港到着。お土産を買っていると、飛行機が35分遅延とのことで、11:52ブログ更新
  • 12/12 12:30 福岡発羽田空港行スカイマーク010便で帰京。ひどい耳鳴りに病む。耳が詰まりまくり。
  • 12/12 14:30 羽田空港到着。福岡空港の売店で買ったカツサンド食って気持ち悪くなる(笑)。
  • 12/12 17:00 お家着。俺のひどい声に嫁ブチ切れる(苦笑)。

とまあ…非常に充実しているんだか、無駄にポンコツっぷりを発揮しているのか知らないけど、こうして、これが本当に最後かな。今年のヲタ活おさめ…じゃなかった、明日、「全日本しなもん会」があるのかw大宮でしなもん推しと飲んできますが、まあ、ちゃんとしたヲタ活は、今年もこれでやりおさめですかね。

今回の遠征、公演レポには書きませんでしたが、本当に、俺自身、盛り上がったんです。その証拠が、Tシャツ。なんか自分でもビックリしたんだけど、公演が終わるころにはもうボロボロになってたんです。

いつもと同じように作ったはずなのに、二時間も持たず、ここまでボロボロになるとかどんだけ湧いてんだよって話ですよね(笑)。ハイタッチのとき、下野さん以外のメンバーが軽くドン引きしてたのは、きっとコイツのせいだ(思い込み)。

あと、今年のヲタ活も最後ということで、帰宅してから、ある儀式を行いました。

HKT48武道館単独ライブ以来、ずっと使ってきたうちわと、お別れすることにしました。見ての通り、ホログラムもはがれてるし、補修するのもだんだんきつくなってきたので、そろそろ、新バージョンを作ろうかなあって。

今度はね、電飾しちゃう?(笑)。LEDワイヤーとか便利そうだけど、もっとコリコリに凝ったやつ作りたい!年始早々くらいには、今度は電飾うちわをひっさげて、また、しなもんに会いに行こうと思っています!

嫁の機嫌を損ねない程度に(超重要)、来年も、ヲタ活楽しもうっと!とても秋口にヲタ卒しようと思ってた人には思えない変貌っぷりだけど、今が楽しければなんでもいいんだよ!本当に下野さんには感謝感謝です。

The post 【ヲタ活納め(仮)】今回の博多遠征まとめ appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.