47番信者

47。好きな数字。好きな理由は、”しなもん”の”しな”≒47。

それだけ。

やらなきゃいけないけど、やりたくないことってあるじゃないですか。朝、布団から出るとか、書類を書くとか、おつかいに行くとか、洗濯物を干すとか。

俺は、そういった億劫なことは、何時でもいいけど、47分にやることにしました。

きっと気のせいだけど、ちょっとだけ前向きな気持ちになれるんですよね。

今日は久しぶりに持病の具合が良くなくて、一日、鬱屈とした気分と戦っていました。

15時47分に思い切って、外に出てみました。空の色がとても綺麗でした。ちょっぴり幸せな気分で少しだけ気が楽になりました。

どうせバカですよバカ。

ただ、ギャンブラーとしてはダメっすね。ついついパチンコ屋に行けば、根拠もなく47番台に座っちゃうし、馬券を買うときは4-7の枠連と馬連を抑えてしまう。酷いときなんて、4-7二頭軸マルチの三連単とか。なんの根拠もないのに(笑)。

どうせバカですよバカ。

こんな話を握手会で下野さんにしたら、きっと、
「私と47、なんの関係もないし」
とバッサリ切り捨てられるんだろうから、絶対にしません。

なんとなく自分だけで大事にしていたいから。バッサリ切り捨てられたら、きっと、ありがたみがなくなるから。

そんな47番信者の俺が夢見てるひとつのことは、HKT48劇場のコインロッカーあるじゃないですか。あそこで47番のロッカー使いたいんですよね(笑)。

コインロッカーの47番がどこにあるのかは、すでに完全に覚えてます。でも、いつ行っても先に誰か使ってるから、仕方なく俺は147番を使っているんだけど…。

47番が使いたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああい!

きっと、同じことを考えてる下野推しはたくさんいるに違いないと思うんだけど、俺だけかな?(笑)

次遠征するときは絶対に47番のロッカー使ってやる!これだけは譲れない!

The post 47番信者 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.