【下野フィルタ】12月19日パジャマドライブ公演 DMM視聴メモ

先週11日に見に行った余韻がまださめていないパジャマドライブ公演。やっぱり、パジャドラいいよね、パジャドラ。

今日の下野さんを見ていて感じたのは、2期生との関係性。俺は、前々から、下野さんと2期生の関係性ってなんかいいよなあと思っていたんだけど、今日も随所でそれを感じました。具体的には…

  • キス損明けMCでお題はSSAであいうえお作文。
    ゆうたん「下野さんより さくらさんのほうが アイドルっぽい」
    まりり「下野 しょうゆ顔で 案外うるさい」←打ち合わせ済みらしいですが
  • キス損のセリフ 舞ちゃん「しものー!」
  • 最後にハケるとき、今日はバックダンサー出演の冨吉さんにマイクを向けてた

まあ、きっと、楽屋で、変態モードにスイッチ入ってんだろうな、下野さん(笑)。この間、3期のみくちゃんに全力で変態してましたけど、下野さんのいいところなんすよね、変態。今日は、お気に入りの舞ちゃんに名前も呼ばれたことだし、楽屋で、全力でハァハァしててください(笑)。

あー、渕上ちゃんに転職してえ(超嫉妬)

パフォーマンスもいつも通り良かったと思います。水夫明けに下野さんを見ると、髪質とかもあるんでしょうけど、やっぱりいちばん髪が乱れてて。12月のPDの出演回数っておそらく下野さんが最多なのかな?そんな気がするんだけど、下野さんの全力のパフォーマンスが、1人でも多くの人に伝わればいいな、って思います。

あとは、「てもでも」。今日も、見ていてグッときました。「振り向いてさえもくれない」のところの表情が、だんだんガチになってきていると思うんです。見ていて、「あー、振り向いてくれねーんだな」って思いましたもん。いっそのこと、誰かに推し変して、下野さんのてもでもを見て、振り向き直してやろうかなとか思ったりもしたんですが(笑)、そのくらい、いい表現だったなーって思いました。

ただ、やっぱ、気になるのがキス損なんすよね。歌い始めから突き飛ばすところまでのダンスはすごく好きなんだけど、突き飛ばしたあとにDMMで表情抜かれると、いつも、すげー満面の笑み…。歌詞とか考えると、また、B3rdとかE1stのキス損見ると、みんな、どっちかというと神妙な面持ちをみせているから、「そんなに笑ってええんかいなw」とか思うんだけど。

かわいいから、どうでもいいや♥

まあ、でも、あそこで笑うってなんだか文学的解釈のような気もしないでもないんだけど、その辺は、またおいおい考えていこうかなあ。

今日も、見ていてすごく楽しい公演でした。下野さん、メンバーのみなさん、お疲れ様でした。ごちそうさまです。

The post 【下野フィルタ】12月19日パジャマドライブ公演 DMM視聴メモ appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.