あわてんぼうのサンタクロース

PD(夕)公演までに時間がありそうなのでサックリとコネタを書きたいと思います。

昨日、娘が学校から帰ってくるとき、家の外からも聞こえるような大きな声で、「あわてんぼうのサンタクロース」を熱唱しながら家に帰ってきたんです。我が娘ながら、すげーかわいいと思うんですけどね。変態な下野さんに生贄として捧げたい気持ちもあるんですが、こればっかりは譲りません(笑)。

さて、もうクリスマスも目前とはいえ、なんで「あわてんぼうのサンタクロース」なんだろうと思って、娘に聞いたら「24日のクリスマス会でみんなで歌うんだよ」と。ぶっちゃけ、24日にサンタクロースが来るのは、あわてんぼうでもなんでもないだろうとか思ったりもするんですよね。

俺のほうがよほど、あわてんぼうのサンタクロースです。だって、下野さんへのプレゼントは6日に贈ったから(笑)←ちなみに嫁の誕生日(震え声)。

別に、大したものは贈っていません。ぶっちゃけ、プレゼントのテイをなしていません。

いちおう、握手会で、下野さんが愛読しているファッション雑誌を聞いてきたので、買ってきたり、その雑誌がWEBで展開しているネットショップとかで、やたら、ブランドにも詳しくなったりもして、ラフォーレなんかにおっさん乗り込んで、洋服を選んだりもしたんだけど。

やめました

その理由は、同じく、握手会で、下野さんに、「今、ぶっちゃけ何がいちばん欲しい」って聞いたら、ある家電の名前を出してきたから。

ただ、HKT48のルールで値段的な問題(1万円以内)や、そもそも、家電が贈れないという事情がある旨はそのときに下野さんにも伝えたんだけど、ぶっちゃけ、その家電がほしいと言われたときの俺のテンションは、ぐわああああああああああああああああああああああああって上がったんですよ。

なぜなら。ちょっと、その家電は、俺もいろいろと思い入れのある家電だから。

下野さんがその家電を欲しがる理由は、ハッキリ言えば、大した理由ではありません。クリスマスに下野さんのサンタさん(=森保さんに釣られたお義父さま)が、下野さんの枕元にそれを置いたからといって、正直、すぐに飽きちゃうんじゃないかなあとか思ったりもします。

そして、これは最大級のヒントになりますが、HKTのメンバーの中で、その家電を所有しているメンバーや、欲しがっているメンバーは結構います。そういうところで、下野さんって遠慮しちゃいそうじゃないですか(笑)。

でも、俺は、本人が欲しいと言っている以上、そして、俺がその家電に並々ならぬ気持ちを持っている以上、何かできないかなと思い、ある行動を起こしました。

池袋の家電量販店でパンフレット無限回収(笑)

で、まあ、あの家電のパンフレットっていろいろわかりづらいし、「え、そこをウリ文句にするのは詐欺じゃね?」と思うようなことが平気で書いてあるんですよね。本当に困ったものだと思うけど。

だから、俺は、付箋を買ってきて、説明書きをペタペタ貼りながら、自分なりに、オススメの点や解説を手書きでいろいろ書き加えてみました。

って電車男のパクリかw

あとは、パンフレットだけじゃわからないと思うので、その家電のウンチク話をA4紙3枚分のドキュメントにして、送付してみました。なんか理屈っぽい下野さんだから、そういう話の1つもあったほうがいいかなあって。

きっと、おそらく、下野さんの手元にそれは届いているんじゃないかと思うし、よもや、それが、クリスマスプレゼントだなんて思ってないだろうし、ヘタしたら、ありがた迷惑にもほどがあると思っているのかも知れないし、そもそも、基本的に使ったお金は付箋と封筒と資料を格納するクリアファイルくらいで、全部で、1000円もかかっていません

でも、俺は、自己満足とはいえ、何よりも心を込めたプレゼントを選んだつもり。その家電って、彼女のアイドル活動(って某アニメみたいだけど)において、俺は、絶対に役立つものだと信じてるし、本当に、それそのものを贈れないというルールがはがゆくてしょうがないんです。

俺、思うんですけどね。

プレゼントって気持ちがこもってナンボじゃねえのかなと

だから、本人がどう思っているかなんて知りません(笑)。単なる自己満足として、俺自身は納得しています。

・・・という話は、クリスマス当日までしないでおこうと思ってたんだけど、
俺、あわてんぼうのサンタクロースですから

別に、贈ったものを見て、喜んでほしいとはあまり思ってはいないんだけど、何かの間違いで、役立ててくれたら、めちゃくちゃ嬉しいなあと思います。

昨日のレジェンドの自己紹介MCは、クリスマスに聞きたい歌がお題でしたよね。俺が、クリスマスに聞きたい曲はこれです。

本文と何も関係はないんですが。名曲だと思います。

下野さんと、このブログを読んでくださっているみなさんにとって、素敵なクリスマスがやってきますように。

The post あわてんぼうのサンタクロース appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.