下野さんのHKT48Mailが斬新すぎた件

再三に渡って大絶賛している下野さんのHKT48Mail。昨日、ちょっとした事件が起きた(笑)。

2014-04-30 21:37 件名:下野

最初、見たときは、俺、思ったの。ああ、件名くらい入れろって握手会とかで言われたのかなーとか、スタッフさんになんか言われたのかなーとか、他のメンバーと話してて無題はやめたほうがいいとか言われたのかなーとか、もしくは、自発的に、変えたほうがいいと思ったのかなーとか。

何がトリガーかわからないけど、密かに、タイトルが「無題」であることに、メールとしての生々しさを感じてた俺は、パッと見たときに、ちょっと悲しくなったのは事実。「無題」が良かったのになーってね。

でも、なんか、ジワジワとこみ上げてくる。トリガーがなんであれ、タイトルを変えてきて、その結果が「下野」。

やっぱり下野由貴は只者ではない

実は、トミヨシさんなんかも件名は「トミヨシ」だったりするんだけど、ちょっと事情が違う。「トミヨシ\(^o^)/」だったり「トミヨシ(^○^)」だったりする。そういう意味で言えば、まあ、別に、苗字を件名にすることが、そこまで斬新かと聞かれたらそうでもないような気はしないでもないんだけど…。

てな具合に一旦はクールに受け止めようとした。でも、漢字2文字で下野。もうね、無題と下野で何が違うのかさっぱりわかんない(笑)。どっちでもよろしいやん。だから、俺は、思ったの。

ああ、これ、もしかしたら、なんかのミスかと。わざわざ下野にする妥当な理由が見当たらない。

きっとそうだ、そうに違いない。

そして、また携帯がブルった。

2014-04-30 22:12 件名:下野

ちょwwwミスじゃねえwww出オチもいいとこで本文とかもはやどうでもいい。

で、twitterを見てみると俺のTLはプチ祭り(笑)。下野って件名にする下野さんも下野さんだし、それで大喜びしている下野ヲタも下野ヲタだw俺も含めてwwww

で、俺はふといたずら心に火がついた。これ、俺も真似してみようかな、と。誰に送りつけるか熟慮した結果、最近、全く行ってないけど、ひところお世話になったキャバクラのオキニに送ってみようと。

件名に自分のリアル苗字を入れて送信っと。どんな返信が来るのかしばし待つ。

きた。どれどれ本文は。

「なんで下野の真似してんのw」

そういうお前こそなんでメール取ってんねんwww

自撮り48のときに確かにポチるようにお願いしたけどさ、いや、まさか、ハマってるとか(笑)。

でも、まあ、ハマってもおかしくねえか。

おもしろすぎるもん(笑)

なんか、あまり話題にならない下野さんのHKT48Mailだけど、冗談抜きで取らなきゃ損だと思うの。まあ、配信頻度は、地下の某スレを見る限り、他のメンバーのほうが圧倒的に多いみたいだけど(参考:村重84田島冨吉76渕上67…下野33)、そんなことはハッキリ言って大した問題じゃない。

まあ、このブログでも、なんども言ってますけど、あえてもう1回。

下野さん、やっぱ、あなた、ポンコツ適正ハンパねえっすわ(褒め言葉)

うん、これはね、ホントに、逸材の片鱗だと俺は思うよ、マジで。

追伸
2通目の本文。内容もすごく良かったと思う。ま、在宅してた俺は少しばかり忸怩たる思いもしたけど、ああいうのを素直に喜んでくれると、やっぱり嬉しいっすよね、推してる側はさ。

The post 下野さんのHKT48Mailが斬新すぎた件 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.