短文師匠

俺はいつもダラダラと冗長な文章しか書けなくて自分で自分が嫌になることが多い。ま、このブログなんかは別にダラダラ書いても、そんなに困らないっていうか、それをキャラにしているのでいいけど、仕事でメールや報告書や仕様書を書くときは、ホントに嫌になる。

明日、日曜日なので、毎週恒例のHKT48Mailのまとめをしますが。先に言っておくと。

それを良いというか悪いというかはすげー賛否両論だとは思うけど、なんか、下野さん、メールのスタイル、完全に確立したよね(笑)。

俺はいい方向性だと思います。メールをだらだら長文で打つなんてそうそうしないわけだし。1行、2行でさっぱりスッキリっていうのは、いつも言ってるけどメールとしてリアルでいいと思うの。中身がちょっと誰得なんだろ、っていう感じも含めて。

どうもドルヲタって、アイドルのホンネを汲み取れるような、アツい長文が大好物みたいだけど、その逆を突く短文攻撃。割といいと思うな。好きな人はこれ、たまんないと思うし。

イヤらしいこと言っちゃえば、短文、短文、短文、たまに長文とかだと、またいい効果も生まれそうな気がするし。あざとい戦略かもだけど、そういうのってヲタ心を掴むには有効なテかなあって思う。

ていうか、マジで面白いんだけど、下野さん(笑)。

ちょっとカゼひいたらしく2日間寝込んでましたけど、今日の18:27のメール読んで元気出てきた(笑)。

かなり少数派だと思いますがw

The post 短文師匠 appeared first on 下野由貴応援ブログ 各駅停車 下野行き.